TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

護国の魔術師/163


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 司令部(主) [×]
2016-01-23 19:51:26

>リーゼロッテ様
(/動力用と供給用、二つでしたか。失礼致しました。この設定は大丈夫ですよ)

62: >46 [×]
2016-01-23 19:55:57

超大型強襲突撃エアクッション揚陸艦「グランドセイヴァー」

全長388m、全幅72mの巨大なホバークラフト。分類上は海戦ユニット用の艦艇となるが、構造上波の高い外洋に出ることは出来ず、開けた場所であれば陸上での運用も可能。全体的に丸みを帯びたシルエットをしており、カラーリングはコバルトブルー、ガンメタルブラック、ダークオレンジで塗装されており、艦側面や甲板には部隊のマークが記されている。センサー部は赤く発光しており、カラーリングにアクセントを与えている。

艦の両舷には無数の多連装対空機銃、多連装多目的ミサイルランチャー六基が備え付けられている。艦後方には大型クラスターミサイルの発射サイロが多数取り付けられており、外見通りの大量の支援火気による大火力を持っている。甲板には広いスペースが設けられており、ここにユニットや大型兵器を搭載し最前線まで一気に突入する。文字通りの強襲突撃を仕掛ける輸送艦の役割と最前線で指揮を行う役割、そして前線でのユニットの補給艦の役割を兼ね備えている。後方にはジェットエンジンとロケットブースターを備え、前方への突撃に関してはとんでもない速度を発揮するが小回りは効かず、ブースターも長時間燃焼させることはできない。その反面、前線を維持し続けるために3重に重ねられた重装甲を持ち、最前線基地として十分な性能を持ち合わせている。 武装は非常に多彩ではあるものの、1人で運用するという都合上、最大補足可能数は20が限界であり残りは無照準で撒き散らすという形になっている。武装は手動へと切り替えることにより、艦内にいる人員で動かすことも可能となっている。完全体に魔力供給用のコネクタが存在しており、これにより魔力の補給も可能となっている。場合によっては陸上ユニットを艦の砲台として使用することも視野に入っている。

艦後方に管制システムである人間の上半身のような形状の本体ロボともいうべき物が備えられており、制御用コックピットもこの内部に備えられている。両腕には修理用の多種多様のアタッチメントとマニュピレーターが内蔵されている。溶接用のバーナーも存在しているが攻撃用に使え無いこともない程度の火力。ただ質量に任せて殴るという使い方もできるがマニュピレーターがイカれるため無意味。感の中枢を担うための大型コンピューターやそれを守る重装甲、修理用のマニュピレーターを格納するためのスペースなどを鑑みた結果、本体部分の大きさは上半身だけであるにもかかわらず10m程度の巨大さとなっている。本体ロボは甲板上であればどこへでも移動可能なようにクレーンで吊るされている。他にも甲板には補給作業や修理用の小型アームなども搭載しそれに予備の銃火器を持たせて迎撃することも可能となっている。

艦内部は主に弾薬、武器、ユニットの予備パーツの格納庫が大半を占める。居住スペースも備えられており、単独での運用が可能になっているため、一人ひとりに与えられるスペースは広い。内部にはユニットを修理する施設やシュミレーターも存在し、長期の任務に備えてある程度の娯楽施設まで備えている。内部への侵入者対策に、通路の格箇所には通常の人間でも使用できる武器が格納されており、自動迎撃用の武装も最低限存在している。

動力は艦の駆動、発電用の核融合炉2基と魔力供給用の魔導力エンジン2基、それを一定量蓄積しておく大容量魔力コンデンサー2基、大容量魔力コンデンサーは2基で最大開放魔術3回分のエネルギーを蓄積しておくことが可能。理論上は最大開放魔術を使用した魔術師を3人まで完全回復出来る。

コアユニット「プラスハピネス」

グランドセイヴァーの本体ロボに内蔵された指揮官型ユニット。分類上は海戦ユニットだが、後述の理由により性能は空戦ユニットに近いものとなっている。。カラーリングはグランドセイヴァーと同様で、全身をドレス型の鎧で包んだ天使の騎士を連想させるシルエットとなっている。そのシエルエットのとおり、背中には高出力ブースターユニットを背負い、腰からはドレスのスカートのようにフレキシブルブースターユニットが伸びている。頭部からはグランドセイヴァーの制御用に接続されていた膨大なケーブルが髪の毛のように伸びている。

武器も最低限のものしかなく、専用の25mm口径レーザーライフル2丁と前腕に仕込まれた隠し剣のみとなっている。これはもともと脱出用として設計されているもので武装に回すエネルギーを最小限にし、スピードに最大限エネルギーを回すことが出来るようにされているため。しかし、高い指揮能力は健在であり、安全圏へ避難しながらの指揮も可能となっている。また、高い火器管制能力と演算能力を無駄にしないために小型の自立機動砲台「ビット」を16機搭載し、8機づつローテーションで使用できるようになっており、低い火力を補う事ができる。また、予備の他のユニットの武装を使用しての戦闘も可能となっているが、空戦ユニットとしての色が強いために陸戦ユニットの大口径武装は装備できない


通常魔術:
「防御壁」自身や周囲に攻撃から身を守る結界を張る事ができる。無論グランドセイヴァーの巨体をすっぽりと包むことは不可能で耐久力の低い機銃や装甲の薄い箇所にピンポイントで展開させる。グランドセイヴァーの魔力コンデンサーの魔力を使用すれば一時的ではあるが完全体を包み込む防御壁を展開することも出来る。


最大解放魔術:
グランドセイヴァー
「魔力充填(エネルギーチャージ)」艦全体の魔力コンデンサーに魔力をチャージする。それでも0から最大容量までチャージするには3回の最大開放魔術を要する。逆に言えば魔力コンデンサーはそれほどの莫大な魔力を蓄えているということでもある。

プラスハピネス
「並列圧縮粒子砲(ツインバスターライフル)」2丁のレーザーライフルを合体させ膨大な量のエネルギーを一気に開放させる最強クラスのエネルギー砲撃。この最大開放魔術の真骨頂はグランドセイヴァーの魔導力エンジンと直結することで限界を超えた高出力のエネルギーの奔流を生み出すことにある。


((ユニット、艦の設定を変更しました。これでよろしいでしょうか。

63: 司令部(主) [×]
2016-01-23 20:01:14

>リーゼロッテ様

(/大丈夫です、これで行きましょう。あらためて参加を許可させて頂きます)

64: 笹原 海 [×]
2016-01-23 20:01:30

>隊長
了解。周りの建物が老朽化から無数の弾に耐えられない可能性があります!倒壊に注意してください。
(走りながらユニットの右腕の魔獣砲を短い金属音をならして準備するとそのまま周りを見回し、長い間人が使っておらず潮風にもさらされたであろう建物を見てただの弾ならともかく自分の弾を受ければ中心から崩れることもあるだろうと判断して、そのうちにだいぶ進みもはやいつ魔獣が見えてもおかしくない距離で)
>all
<こちら第一魔獣部隊。魔獣が見えしだい先頭を開始し、弾幕を張る。流れ弾と建物の倒壊に注意せよ。>
(先ほどの隊長とのやり取りを簡潔にすべての端末に届くように伝えて)
>主様
(/返答ありがとうございました。)

65: 大槻 弓子 [×]
2016-01-23 20:13:05

>リーゼロッテさん
(/逆に土佐由来のグランドセイヴァーの方が格好いいという罠!
こんな はやとちり女郎ですが、以後とも宜しくお願いしますねー)

66: 大槻 弓子 [×]
2016-01-23 20:24:03

名前:大槻 弓子(おおつき ゆみこ)

性別:女性

年齢:四十二歳

国籍:日本国

所属組織・部隊ː統制軍極東方面部隊所属・第二魔術師部隊「明けの明星(あけのみょうじょう)」隊長

異名:越後の龍女(えちごのりゅうにょ)

性格:どこにでもいる四十路を過ぎたおばちゃん(おねえさん)。おせっかいやきな上に何にでも首を突っ込みたがるため、部下からは煙たがられている。言い換えれば、兵士個人のプライベートな問題にも真剣に向き合うということでもあるので、なんだかんだで人望を得ている。部隊の母のような存在。大酒のみ。「だはははは」と笑う癖を直したい。

容姿:中肉中背(身長163cm/体重52kg)黒い直毛の長髪をひっつめにしていることが多い。こげ茶色の瞳を持つアーモンド形の目は人の好さそうな印象を与えるが、眼光は鋭い。目じりに少し皺がある。勤務時は軍支給の制服に、武勲立てによる勲章を山のようにじゃらつかせている。私服はエプロンワンピースを好んで着用する。

使用ユニット:臨時軍用ユニット研究会が開発した試作段階の空戦ユニット「会式一号」を更に徹底的に軽量化した独自のユニット「会式二号」を使用する。必要最低限ギリギリの薄い装甲と規定値を超えた熱量に対する緊急冷却に優れたパフォーマンスを発揮する小型ラジエーター(冷却器)、高速巡航型ブースター、大容量の中型最新鋭ジェネレーターといった構成。空戦ユニットの十八番である「一撃離脱戦法」を究極まで追求した機体であると言える。極細の機体は最高の機動力とブースト維持時間を誇るが、その反面防御性能はどん底。その特性がF-104(戦闘機)と似ていることから「空飛ぶ棺桶」との悪名がつくほど脆い。魔獣の返り血が目立つように純白の塗装を施している。

武装
1.改造三連捕鯨砲(左手腕部に装着された三連装の捕鯨砲。魔力を纏った80cmの銛を発射する。銛の柄の部分と捕鯨砲はワイヤーで繋がっており、銛の刺さった部分を起点とした空中での急激な方向転換も可能となっている。ワイヤーは手元のスイッチで着脱可能。ユニット背部に弓筒のような容れ物があり、12発の銛を備えている)

2.袖搦(そでがらみ。槍の一種。ウルツァイト窒化ホウ素を焼結した、黒みがかった銀色の物質で造られている。全長6m、重量67.5kgもの長大な近接武器で、三又のさすまたに無数の棘がついたような外見。自重による打撃と刺突に特化した武器。)

巡航速度を維持するべく、その他の武装を搭載していない。

通常魔術: 魔力コーティング
物体の表層を魔力で覆い、魔獣のバリアを破るための破壊力を付与する魔術。ありきたりな術ではあるが、大槻の精密な魔力制御の応用により、物質の強度増強や対物破壊能力を極限にまで高めることが可能となった。銃弾などの細かな物体や戦闘機・建築物などの巨大な物体への付与は不可。空中に展開することも不可。自身の近くにあるものほどより精密に、少量の魔力で施すことができる。ユニットや近接武器への平均付与持続時間は5時間ほど。

念動ː魔力によって遠隔から物体を持ち上げ、動かしたり、軌道を変える魔術。60kg程度の物なら易々と動かせる。最大出力で300kgほどの物体を動かせるが、持続時間は瞬間的なもの。

大槻が使用できる魔術は魔力コーティングと魔力による念動のみ。後述の最大解放魔術も、それらの応用でしかない。

最大解放魔術:「例のアレ」
タングステンやチタン、ウランからなる全長6.1m、直径30cm、重量100kgの金属棒に小型推進ロケットを取り付け、高度1,000kmの低軌道上に配備された統制軍の攻撃衛星「ARE(アール)」から発射し、地上へ投下するというもの。極めて大規模であるが、一種の運動エネルギー弾であると言える。落下中の速度は11,587km/h(約マッハ9.5)にも達し、激突による破壊力は核爆弾に匹敵するだけではなく、地下数百メートルの目標を貫いて破壊可能だとされている。超高速で落下する金属棒の誘導と、魔力による表層のコーティングは並外れて精密な魔力制御によってのみ可能となっている。魔力消費量が莫大なため週に1、2発…無理をしても3発が限度であり、使用後は最低でも1日間は魔術を使うことができない。また、即応性や命中率も高いばかりか、電磁波を放出しないため探知することが難しく、迎撃は極めて困難だということもあり、この兵器の対人運用は統制軍の条約で厳しく制限されている。衛星名の「ARE」からもじって「例のアレ」と勝手に呼び始めたのだが、このネーミングは司令部にも受けが良く、極東限定の正式名称にも「例のアレ」が採用された。

備考:
明けの明星の隊旗
黒色の背景に白い丸といったシンプルなもの。これは宵の空に輝く金星を現している。

臨時軍用ユニット研究会
1909年に創設された臨時軍用気球研究会を前身とする日本の陸海空軍共同参加の研究機関。革新的な技術を用いた最新鋭機の開発が主目的。


経歴など
新潟県出身。旧姓久保田。従軍看護師の補助(看護補助)として兵役につく。兵役中に付いて回った看護師の精悍な姿に憧れを抱き、兵役後、日本赤十字中央女子短期大学へ進学。看護学研究科(博士課程)を修了後、人の役に立ちたいといった理由から統制軍の看護要員に志願する。当初は従軍看護師として野戦病院などで兵士たちの治療に当たっていたが、ある時、自身の「血」に興奮するという異常性を悟り、親しい軍医に相談を持ち掛けたところ、魔術師への志願をほのめかされる。数か月迷った末、魔術師になることを決意。改造手術を受け第一魔術師部隊に配属される。当初こそ「魔術の才能無し」と下士官に留まっていたが、魔力コーティングの修練を積むにつれ頭角を現す。ワイヤー付きの捕鯨砲を使い、陸戦ユニットにも関わらず中空を自在に駆けることと、狂ったように近接戦闘を楽しむ様から、出身地の武略に優れた将・上杉謙信になぞらえ「越後の龍女」の異名をとるようになる。この時、二十九歳。この頃、近接戦闘を得意とする魔術師が不足していた第二魔術師部隊からオファーがあり、そちらに転属。元々空戦に適正のあった戦闘スタイルは更に凄まじさを増し、正に水を得た魚のように悠々と魔獣を屠った。六年後(三十五歳の時)、上記にも挙げた軍医と結婚、互いに常に死と隣り合わせにあることから子供は作らないと決心しての成婚だった。更に一年後、武勲立てによる昇進により、副部隊長を拝命。同年、統制軍下の攻撃衛星「ARE」による「棒」の投下実験に参加、魔力による理想の誘導性を叩き出した他、棒表層に強力な魔力を纏わせることにも成功し、棒の実質的な運用を命じられる。その三年後(三十九歳の時)、前隊長の戦死に伴い繰り越し昇進。この頃には夫による精神面のケアが功を奏し「血」に興奮するという異常性を完全に克服していた。空戦部隊の指揮官を務めて三年、現在に至る。年齢による体力の衰えを理由に降任を願い出ているが、二か月ほど保留されている。両親と二人の妹が居る。いずれも極東基地内において存命。


(/ユニットの内容補填、近接武器の内容補填、魔力コーティングの弱体化(欠点追加)、念動の内容補填を行いました!やっぱり自分のユニットに名前があると愛着が沸きますねー。

あー久々にアーマードコアをプレイしたくなってきたなあ)

67: ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-23 20:24:22

>笹原
来たぞ1時の方向だ距離は600。建物壊して真っ直ぐこっちに来る。弾幕用意、建物は壊しても構わない奴等の足枷にしてやれ。(背部に折り畳まれていた88mm魔術砲を展開し、構えながら進むと轟音と共に建物が倒壊し魔獣が姿を現した。なんと醜い姿だろう、トンボのような複眼に蜘蛛みたいな脚、それでいて口は大きく、鋭い歯が無数に並んでおり)

68: ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-23 20:33:24

>大槻様
(/変更了承しました。相変わらずのそんな装甲で大丈夫か?と問いたくなるユニットですがきっと当たらなければどうということは無いんでしょうね(笑)。アーマードコアですか、この世界には某粒子はありませんが魔術最大解放はOWにちょっと似ているかも?)

69: 笹原 海 [×]
2016-01-23 20:37:23

>隊長
っ!!了解!!
(相手の声を聞いた瞬間膝をついて体制を低くすると、一閃、伸ばして左手で支えた状態の右手を横に降ると脳に直接響くような低い連射音を立てながら無数の弾が魔獣の近くの建物をなぎ倒しそれた数発が魔獣の足に潜り込み破裂音を立て振動し傷を広げ赤緑色の体液が飛び散るが一瞬ひるませる程度で動きを止めるには及ばず)
>all
<こちら第一魔獣部隊!!戦闘開始ッ!!...!!!>
(通信端末に向かって叫ぶと後は銃やら建物が崩れる音が主となり)

70: リーゼロッテ・エデン [×]
2016-01-23 20:40:21

((参加許可ありがとうございます。いきなりこんなデカブツが戦場に出現するのもあれですので増援、補給、またはそれに準ずる何かのレスが飛んで来るまで待機ロルを回すことをご容赦ください。それでは絡み文を投稿させていただきます。

>All

…………

(ユニットの並べられている整備ドックの一角のパイプ椅子に腰掛け、ただ何をするでもなくぼーっとしているように見える。出撃命令が下ってから暫く立ってはいるが、まだ一向に動こうとはしていない。それもそのはず、彼女の持つユニットは現在の状況には出した所で意味が無いのだ。ユニット格納庫の窓から見える巨大なドック、それこそ彼の大和型戦艦や米国のミニッツ級原子力空母でも余裕で格納できる巨大なドックに文字通り鎮座するデカブツの存在あってこそ彼女のユニットなのだ。強襲突撃を仕掛け用にも単独では意味が無い。単独で仕掛けた所で補給が必要なければ意味が無い。つまるところタイミングではないという理由だけだ。急な召集で人員が十分に集まってない以上、出撃するのは愚策だ。コアユニットたるプラスハピネスが空戦型ユニットの適性を持っているといってもガ○ダムを置いてコ○ファイターだけで出撃するのは宝の持ち腐れというものだ。今は出撃妖精を待つほかない。

71: 大槻 弓子 [×]
2016-01-23 20:44:32

>ハインツさん
(/魔力コーティングで装甲を強化することが前提の機体なので大丈夫だ問題ない……のかなあ(←)魔力切れ=死 不意の衝撃による意識混濁でコーティングが解ける=死なので、割と簡単に戦死しそうですね笑

おぉ。ACⅤもご存じでしたか!主さんとは趣味が合うなあ。オーバーウェポンは規格外の兵器を無理矢理接続して使用するといったものですから、確かに魔術最大解放と似ていますね。ちょっと箱○引っ張り出してプレイしてきます^q^)

72: ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-23 20:48:17

>笹原
一瞬でも良い、動きが止まれば狙いやすい。ほら、88mmの味はどうだ?まぁ、味わう暇は無いか(弾幕で一瞬動きが止まった魔獣に対して魔術砲を発射。その魔獣の大きな口に飛び込んだ弾は魔獣の頭を粉々に吹き飛ばす。そして頭を吹き飛ばされた魔獣に衝突し、叫びを上げた後続の魔獣。それも見逃さず次々と砲を撃ち込んでいき)

73: 笹原 海 [×]
2016-01-23 21:12:47

>隊長
陸には一体何体いるんでしょう?見える範囲ではもう10体いないようですが!これで終わりってこた無いでしょうね!不気味です...。
(上官の自分の弾より重い弾を確認しながらまだ生きている魔獣の足を狙って弾を撃ち続ければまた数棟の建物が崩れ魔獣の叫び声で破裂音が続き周りを見回してもこの規模で出動命令が出た割にはほとんど魔獣が見えず)

74: 大槻 弓子 [×]
2016-01-23 21:52:00

(横浜港上空、コウモリの体にカマキリの頭と鎌を持つ、いびつな姿をした魔獣が〝どちゅっ〟という厭な音を立ててボロ切れのように回転しながら地上に落下していった。脳天から胸部にかけての裂傷から、紫色の毒々しい血液をまき散らしながら落ちていくそれを、大槻は無表情にみおくっていた。以前の自分ならアドレナリンが漲るに任せて狂喜乱舞し、咆哮のひとつでもあげていたいたのだが、〝まとも〟になってからは魔獣を殺しても何の感情も沸いてこなくなっていた。今になって考えてみると、当時の人事部はよくもまあこんな狂人を隊長格に押し上げたものだと思う。しかし、陸戦の要である第一部隊の隊長をドイツから引っ張ってくるくらいだ、極東はそれほど人材不足に苦しんでいたということなのだろう。
気持ちを切り替えるように、右手に持った特大の長槍から滴り落ちる血を〝ぶんっ〟と振り払うと、部下達が魔術によって次々と敵を屠ってゆく様を注意深く見守る。基本的に自分の役割は戦況を広く捉え、戦術にほころびが出ないよう司令を下し、必要ならば支援をすること、そして、さきほどのような味方の包囲から逃れた魔獣を叩くことぐらいだ。本来ならば先陣に立って思い切り槍を振るいたいのだが、それは責任ある将の立場として許されないことだった。)

…。 …。 …そこ、背部への注意が甘いわよ。
(上空から部下を襲おうと急降下した羽のついた豚の魔獣を念動によって引き寄せ、槍で串刺しにする。当の部下は新兵だったのだろう、うわずった声で「すみません!」と言うと、今度は急接近してきた巨大な蠅の魔獣を打ち倒すべく機関銃を構えて突進していった。)

75: ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-23 21:52:23

>笹原
確かに妙だな。飛行タイプの魔獣も見当たらない。静かすぎる。…まさか!笹原、横浜港方面の味方からの定時連絡はあったか?(魔獣が攻めてきているのであれば、こんな少数では済まない。そして、飛行タイプのいないクリアすぎる空。そして気づいた、横浜港方面の味方からの戦況報告が一度も来ないのだ。最悪の事態、横浜港方面の味方は一瞬にして壊滅したのだろう)

76: 大槻 弓子 [×]
2016-01-23 22:02:56

(/あ゛ 変なタイミングでロル投稿しちゃったな。)

>ハインツさん
(/横浜港方面との通信が取れない理由は通信不良、飛行タイプが居ない理由は第二部隊の予想外の善戦によるもの…ってことで理由づけになるでしょうか?)

77: リーゼロッテ・エデン [×]
2016-01-23 22:04:59

>大槻さん

((私が横浜港方面に出撃するいい機会なので横浜方面の味方には壊滅してもらいましょう。

78: 名無しさん [×]
2016-01-23 22:05:56

名前/Edward=James=Gajet(エドワード=ジェイムス=ガジェット)
性別:男性
年齢:27歳
国籍:アメリカ
所属組織、部隊:国際統制軍極東方面部隊所属、第三魔術師部隊「進化の咆哮」部隊長
異名:「U.S.A(際限無き探求兵)」

性格:強くなることではなく今より一歩でも前に前進することを半狂乱で好んでいる青年で、現代で最も時代の進展が進むと自身で解いた戦闘を好むある種の戦闘狂とも言える性格。ステータスとしての能力値でしか人を見ることをせず、管理体制としては抜群で類を見ないくらい効率的で兵士個人にとってもベストな選択しか行わないが、目的以外に関する人徳や温情などに関してはこれっぽっちも興味を示さない。

容姿:戦闘時には正規の軍服を嫌々着用しているが湿り気が抜け難い、固くて動き難く、重くて温度調節的にも非効率という理由で余り気に入ってはいない様子。身長168cm体重52kgと一般的には平均、一兵士としては少し体格差を感じる程度で、限りなく白に近いプラチナブロンドの腰までの長髪を括っているかそのままにしていて、三白眼の目は引きこもりがちな所為かかなり薄い灰色。肌の色も私生活が室内であることが多い為に美しい白というよりは病的な青白さを感じる白い色をしている。私服はモスグリーンのジャンプスーツか、少し小汚いのが目立つ白衣を着ていることが多い。

使用ユニット:アメリカ製の海中戦を主体として設計された海戦用ユニット。基盤となっているのは平均的な設計の機体で海中用ではあるがスクリューではなく魔力系統の推進ブースターを完備、自身での考案と整備士との擦り合わせで作られた機体で奇形の人間を模し、首が短く肩周りと腰の近隣が巨大化したようなスマートで不快感を覚える見た目をしている。カラーリングはブラックにオレンジラインをメインとした白や灰色を取り込んだ色合いで、腕部や脚部にウェット加工のような柔らかい材質の装甲が着けられている。移動機能は平均、軽装甲でエイム範囲が異常に広い。

武装:
[センサー系統一式]
高度はさして高くないが、水圧などに左右されない海上・海中を主体としたサーモグラフィーと暗視、音波磁場を探知するソナーを搭載した眼球型の探知用センサーレーダー。

[ホーミング弾道徹甲核爆雷[イエローさんMk.1]]
自身の機体のセンサーに引っかかったり、自身で選択した対象を自動で追尾、推進力により表面がバリアを通過した時点で自動的に起爆するという追尾式小型核爆雷。古い弾道ミサイルが語源だとか。

[硬化型設置式地雷[イエローさんMk.2]]
この機体で最も高火力で開発当時最も馬鹿にされた地雷。爆弾としての過大威力ゆえに海に穴を開けることが出来ると称されるほどの能力を持つが、それ自体に水圧に耐える装甲の搭載と推進器の搭載が出来るような規模ではないとのことで設置式だが、サイズも小さくどこでも使えるのが売りの地雷。

[波形変動型音叉兵器「N2機関」]
極微小な音を水や空気を主体とした媒介を伝って広範囲でのあらゆる波形を変動させる兵器。対表面の九割がこの兵器で覆われていてサイズは小さいが、海上の波を含めたその他の外敵影響に作用するもので、真空状態などでは使用出来ないが当気体主要兵器の一つ。自身の魔法と組み合わせた特殊な駆動状態のこの機関を新自然状態の省略で「N2機関」と称している。

通常魔術:活動範囲が主に水中であることが多いゆえに移動関連にシビアな戦闘が想定され、それを想定の上で人選された「接触物を対象にそれ自体を反転する」というもので、これにより水中での水の影響を軽減した自由な移動を可能とし、この魔法で起きた影響を打ち消すべく当機体や兵器などが装備されている。継続可能時間は機体の稼働時間と同刻まで、機体のエネルギーの不足や欠損で使用不可になる。尚、兵器関連の影響の一部もこの魔法を用いて相殺無ければ使用出来ないものであり、魔法の発動自体が自分自身の精神状態で左右される為、精神が不安定になると水圧で装甲が欠損する。

最大解放魔術:「U.S.A(アルティメットステータスアムアイ)」
直訳だと「究極形態の自身」という意味になるが、本人曰く初めて使用した時に開き直って怒鳴った一言である「俺が最強だァ!!」という言葉が語源となっている何とも物騒な魔法。波形変動音叉兵器の変動を自身への魔力供給を全て解いて強化に供給し、34秒間の間自分自身を覗いた接触している液体や固体を二つ分伝達する過大量の波の揺らぎを発生させて、周囲のあらゆる物の現存状態をぐちゃぐちゃにかき乱すというもの。近ければ近いほど効果は高く、移動しているものの方向やそれ自体の状態をかき乱す為、周囲の海に大きな亀裂が入って海が割れたり物が在り得ない方向へ飛んだり曲がったりし、特に近隣の九割方のものは破壊、或いは死滅させてしまう。但し、これを使用してからは兵器類全般がダメになってしまう為、それ以降の戦闘の継続は完全に不可能になってしまう他、装甲の計算上で普段の水深から5分以内に海上へ出なければ水圧で押し潰されてしまう。効果自体も非常に広範囲で幸にも不幸にも害を成す為、単独での活動中の緊急事態の回避手段として使用を許可されいている。また、高周波を一気に鳴らす為、効果範囲の外に甲高い叫び声のようなものが響き渡る。

備考:進化の咆哮の隊旗
赤地の旗の中央に大きくバツ印。交差する進化の意を模した遺伝子の二重螺旋を思わせる白いバツを中心に、その上でならばどんな犠牲も厭わないという意思の現われの赤地を採用しているんだとか。

今から何代も前の若かりし頃旧整備長を務めていた記録の残っている父と、それとは別の軍事関連に携わっていた母の間に今から27年前に生まれた。平和主義で温厚でありながらも真面目で献身的な父の元でシステムエンジニアとしての技術や知識を身に着けて行く中で、脳筋趣向の強かった母の教育の元で完璧主義で能力値や効率化を考えるような人格を確立させていった。13歳当時軍への入隊を希望したが父の反対によって断念、止む無く妥協して就職した整備の中でも兵器関連の開発を主体とした研究施設で幼少からの英才教育で培った力を武器に数々の貢献を成功させた。戦乱の中で父が他界した瞬間に狂気染みた高笑いを上げながら「時は来た」とばかりに手術と入隊希望を即座に決定した。少し自身の人生計算から逸れながらも漸く入隊した隊の中で着々と成果を上げ、21歳で入隊してから僅か5年で現在の地位まで登り詰めた、或いは隊員からすると上り詰めてしまった狂人。幼少からの蓄積による異常なまでのユニットや兵器関連に関する元々所属していた研究機関の中でも圧倒的な知識量、開発当初は音叉の波形変動の影響で機体が崩壊してしまうとされていた兵器を自身の魔法でねじ伏せて採用、共にそれまで全く使われることのなかった自信の開発した様々な兵器を自らの期待に投与した。飽くなき…そして、犠牲を厭わず際限なき探求を続けることから家系の国籍であるアメリカ合衆国に準えて「Unlimited Seeking Army(際限なき探求兵)」と呼ばれる様になっていった。本人曰くだが、言ってしまえば自分の部屋と機体さえあれば他は吹き飛ばされても何も困らないと言い切っている弱性危険思想の持ち主で、当時海戦といえば潜水や海上戦闘を主体としたものからより効果的で即効性のある戦法を確立し、1割の作戦と9割のアドリブで殆どの状況を切り抜けた名誉無き兵士。

(keepして頂いていた者です。
かなり海戦限定の特攻兵で大分ダークですが、何か不備など御座いましたら。)

79: 大槻 弓子 [×]
2016-01-23 22:20:35

>リーゼロッテさん
(/なるほど!了解です。それじゃあ私の部隊もそれとなく壊滅(←)するロルを回しておきます)

80: 大槻 弓子 [×]
2016-01-23 22:37:35

>エドワードさん
(/ほおお。これまたかっちょいい隊長さんですなあ。私の使っている機体・会式二号が極限まで無駄を省いた特攻機みたいなやつなんですが、効率重視のエドワードさんの性格と指向性がぴったり合致するので、会式二号の開発者として設定させて頂けませんか?´・ω・)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle