TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
161:
西城 詩音 [×]
2016-01-14 23:35:58
>りりちゃん
風紀委員……?……答えるのに問題はない、けどもその質問の意図が知りたいわ。何故?先程からあなたの意図がさっぱり見えないわ(質問のないように首をかしげ。先程から続くやり取りの中でいったい相手が何をしようとしているのか掴みきれていないようだ。質問に素直に答える前に相手に問いかけ。)
>倉賀野くん
……(相手の言葉を頭の中で反芻しながら両手に持ったカップの中でゆらゆら揺れる琥珀の水面をじっと見つめ。しばらくの沈黙のあと、カップをおき軽く息を吐くと口を開き)
そうね、その通りだわ。正答なんてないのだものね。(納得のいったように頷き、一言一言区切りながら言葉を発し。あなたに話して正解ね。助かったわ、と繋げ。心なしかスッキリしたような面持ちで残りの紅茶をゆっくりと啜り)
>椎名十六夜
(パラリ、とページをめくった後臨戦態勢の相手の方を見つめ、口を開き)あなたに校内雑巾がけ1周を命じるわ(緊迫した空気からは考えられないような事を言い始め。特別な方法での処刑とはこの事らしい。語尾に生徒会長命令よ、と付ければどこから取り出したのか濡れた雑巾を左手に装備し)
>鳳くん
そうね。風が強いわ(風で煽られ広がる髪を抑え。相手の気遣いをうけ校舎の方に歩き始め。ふと、何を言っても二つ返事で返答を返す相手に少々の不安を覚えたようで、生徒会を優先してくれるのは嬉しいけれど、あなた自身のやりたいことも優先して欲しいわ、と言えば振り返り。見かければ仕事ばかりしているような副会長の表情を見つめ。ガス抜きはどうしているのだろうなどとかんがえ)
162:
椎名 十六夜 [×]
2016-01-15 00:30:47
>西城
やだ、めんどくさい(真面目な顔からやる気な下げな顔に戻ると落胆したかのような顔で相手を見て)
163:
倉賀野 悠己 [×]
2016-01-15 01:06:07
>西城
解消の糸口になったのならば幸いです
(場を支配する沈黙。言葉選びにミスがあったか、何て心配が心を満たし顔に出始めた時に相手の言葉を聞き安堵の色を浮かべ。目を伏せて手元のカップに目を遣りながら微笑をして答え)
ふぅ、ごちそうさまでした。今度何かお礼をします
(既に時間も経ち、自身の適温まで冷めた残り少ない紅茶を一口で飲み干せば短い息を吐いて満足気な表情をし頭を軽く下げながら言葉を切り、続く言葉を思い出した様な口ぶりで呟いて
164:
鳳 樹 [×]
2016-01-15 14:24:13
>悠己さん
なんですか。これぐらい普通です
(相手の引いた様な言葉を聞けば、ニコリとして上記を述べて。「それなら、良いのですが」と相手がもう姫を姫と呼ばないことに安心しつつも少し警戒しながら前記を述べて。手帳に目を移せば、姫が生徒会室にくる予定の時間を確認し、時計をみて。あと、15分後に姫が生徒会室に来る予定の為に、「俺は、生徒会室に戻ります」と相手に向かって述べて。手帳をしまい、さっさと屋上から出て行って)
>詩音さん
いえ、俺はやりたいことがないですから。それに、姫が一番大事なので
(相手のやりたいことを優先してと言う言葉に、自分はやりたいことなどないし大事で大切で何よりも優先することは、姫のことだけだと考えてから、上記を述べて。「さぁ、姫戻りましょう。姫が風邪などひいてしまったら大変ですから」とついさっきまでの話を終わらせるように相手に言い。相手より先に歩き、屋上のドアを開けて相手に戻るように促して)
165:
倉賀野 悠己 [×]
2016-01-15 18:43:58
>鳳
なんて早い足取りなんだ…
(此方が言葉を返す間も無く立ち去って行った相手。1人になった為か思わずしてしまった苦笑いを隠そうともせずにそんな事を呟き。次いで浮かべた困り顔のまま時計にチラリと目をやって時間を確認すれば自分も生徒会室目指して足を動かして
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle