TOP > 質問・相談

スマホの通信量(GB)について/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2016-01-02 23:58:34 

この春から大学生になるのでガラケーを解約してスマホに乗り換えようと思っているのですが、通信量についての感覚がいまいち掴めず不安です。
ネットや動画やSNSは結構長時間見てしまう方なのですが、ほぼWi-Fi無しで一ヶ月3ギガはきついですか?
そもそもどれくらいで3ギガにいくのかが分からないので、具体例で説明して下さる方がいらっしゃれば助かります。どなたかお願いします。


1: 通りすがりさん [×]
2016-01-03 11:11:01

はっきり言うと、かなりきついと思います。

私は、最近スマホを持ち始めたばかりです。

一ヶ月7GBのプランに加入しています。

普通に使う分には全く支障はきたしませんが、動画を見過ぎると少しキツイです。

3ギガなんて、動画見過ぎたらあっという間に来ます。

Wi-Fiを使うか、7GB以上のプランを検討された方が賢いと思います。

あまり具体的に答えることができず、すみません。

2: 匿名 [×]
2016-01-03 11:43:14

通りすがりさん、分かりやすいご回答ありがとうございます。
やっぱりきついですよね。家族4人で15GBをシェアする形の割引に入ることになったのでお伺いしたのですが、相当節約が必要そうですね…。

動画を見るのを控えたとして、SNSやゲームのアプリでも結構すぐに消費しきってしまうものなのでしょうか?

3: 通りすがりさん [×]
2016-01-03 13:14:06

いえいえ、お役に立てて何よりです!

なるほど、家族四人で15GBをシェアするとなるとひとり3〜4GB程度しか使えませんね…。

使用頻度にもよりますが、普通に使っているだけでも一ヶ月3〜4GB程度で足りるかどうか微妙なところだと思います…。

動画を控えてSNSやゲームのアプリを使うにしても、最低でも一ヶ月5GB程度は欲しいところですね…。

4: 匿名 [×]
2016-01-03 21:37:11

やっぱりそうですよね…。
でも調べてみると街中でも意外とWi-Fiが使える場所はいろいろあるんですね。
ちょっとずつ節約しながら、工夫して慣れていけるように頑張ってみます。
とても助かりました!ありがとうございました。

5: 通りすがりさん [×]
2016-01-03 22:52:24

そうですね。

フリーWi-Fiという、誰でも接続出来るものが増えているので、コンビニやファストフード店等に行った時は探してみるといいかもしれません♪♪

ただ、セキュリティ上の問題もあるので、重要な情報は鍵付きWi-Fiでやり取りされたほうがいいと思います。

はい!いろいろ工夫して頑張ってみて下さいね♪

お役に立てて嬉しいです!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle