TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
■:
名もなき者 [×]
2015-12-31 03:53:05
世界は神が創造し神の使いが作ったとされる。【ションゲンゲビエット】と呼ばれる世界で神の使い【マライカ】は暮らしていた。それから何千年の月日は立ち、世界のは2種類の生物が支配していた。
1つはマライアを先祖とする魔力を持つ者【スプライト】もう1つは魔力を持たぬ者【レブル】と呼ばれる人間
二つの生物は共存し暮らしていたが、ある事件が起こり戦争が始まった。この戦争を第一次魔法戦争と呼ぶ。
戦争は始めは魔力を持つスプライトらが優勢だったがレブルの機械文明が発達し魔力制御装置(マジックジャマーキャンセラー)を発動し魔力を封じられたスプライトはなすすべがなく、形勢は大きく逆転した。戦争はレブルの勝利に終わった。残されたスプライト達は姿を眩ませた。
そして、今もレブルによる魔女狩り(残党狩り)が行われている。
残されたスプライトは世界各地に身を潜め、微かにスプライト再建を計画していた。
しかし、レブルは更に強力な機械装置である。魔力消滅装置(マジックデストロイヤー)を開発していた。
マジックデストロイヤーは強力な機械装置であると共に最大の兵器である。長き歴史のあるスプライトらを完全に抹殺するものであり、スプライトは存亡は一人の姫に託された。
姫はスプライトの今は亡き最強の召喚師でもあるスプライトの王の娘。そして姫は最強の召喚師である父を越えるであろう召喚師になるべくして旅に出るのであった。
しかし、召喚師は最強の召喚師として使命を果たした場合。その後死が待っている、、、、という悲しい結末があった。
1:
名もなき者 [×]
2015-12-31 16:47:05
ー募集ー
◯スプライトの姫(18~20)女性
設定:召喚師(まだ見習い程度)白魔法の使い手(回復系)自分の使命のために旅に出るが旅の道中に出会う人達に影響され成長する。
※自分が使命を果たした時に死ぬことは自分だけが知っている。
◯姫の執事(20代後半~30前半)男性
設定:姫の幼き頃からの執事であり、黒魔法の使い手(攻撃)と武術の使い手。
※幼き頃から姫につき、一番近くで見ていたお兄さん的な存在であるが、使命を果たし姫が死ぬことは何故か知っているが誰にも言わない。
(※2 姫の本当の兄であり国王になるはずだったが召喚師になるほどの魔力を持たず次の国王になれなかった。その為に身分を隠し兄ではなく執事として姫(妹)を側で守るように言われた。この事は自分だけの秘密)
◯女盗賊(20代後半~30代)
元女盗賊であり、姫の姉のような存在ではあるが本当はレブルの女スパイであり、姫を暗殺を命じられていたが、旅の道中に出会う仲間達に影響され心を入れ換えるようになる。最後にはある決断を強いられる。
※スパイであることは秘密。またレブルを隠すためにも疑似魔力装置を装備している。
◯元スプライト戦士(30代~)男性
元スプライト戦士の隊長であったが敗戦し隊長職を降りた。今は身を潜めていたが、旅の道中の姫たちと出会い旅に合流する。剣の腕前は一流?しかし長年のブランクがある。旅ではみんなをまとめるリーダ的な存在であり、発言力は旅の行く先を左右する
※レブルの総指揮官とは顔見知りで此方側につくように誘われていた。レブルとスプライトの戦争に繋がる原因を作った人の一人
◯元スプライトの青年(主)
元スプライトの青年であったが戦争によって記憶を失いレブルのジャンク屋で働きレーサーとして活躍 していた。旅の道中に姫たちの乗る乗り物を治した事で出会い旅に参加した。旅の道中にいろいろな事が起きて記憶を取り戻していく。
※父親がレブルとスプライトの戦争になった事件の首謀者であることに気付き、責任を感じるようになり
2:
名もなき者 [×]
2015-12-31 17:04:00
ー設定ー
機械文明が発達した西洋中世都市。
スプライトは身分を偽り隠れて暮らし、レブルはスプライトを魔物として恐れていた。
あらゆる機械を開発し、疑似魔力という魔力に似たエネルギーで動いている。
飛行機・飛行船などもあり、車やバイク等は車輪がなく浮かんでいる走行ではなく飛行が主
レブルの兵隊の特徴は対魔力用のプロテクトスーツ。身体能力と防御力も兼ね備えている。
武器は銃器であり、接近戦では特殊警棒など、その他に剣や槍など
スプライトはエレメントと呼ばれる魔力を産み出す源を体の中に存在する。エレメントは体力が無くなるにつれ薄まり、魔力を使いすぎると最悪死に至る。
スプライトは死を迎えた時に体の中にあるエレメントが結晶になり、クリスタルの結晶となる。クリスタルは異界に出現し永遠にその名を刻まれる。
異界とはクリスタルが存在する、現世とは異なる世界であり、クリスタルの中には霊体が存在する。いわば成仏することのない魂が存在し、最悪の場合は魔物になることもある。レブルはそれを恐れていた。
3:
名無しさん [×]
2016-01-01 16:18:10
(/姫の執事をkeepお願いしたいのですが、レスしても宜しかったでしょうか…?)
4:
名もなき者 [×]
2016-01-01 18:26:21
■■■■■□□□□□□□□□□□■■■■■
■①■■□□□□□□□■□□□□□■■②■
■■■□□□□□□□■③■□□□□□■■■
■■□□□□■■□□□■□□□□□□□□■
□□□□□■⑦■□□□□□□□⑤□□□□□
□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□
■■■■■□□□□□□□□■■■□□□□□ ■④■■□□□□□□□□□■⑥■□□□□□
■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□
黒が大陸であり白が海、数字が名
①:レグル大陸:レブルの本拠地。世界の最大都市
②:アグニ大陸:鉱山や資源が豊富。また自然も豊な大陸で大きくの動物が存在する。
③:ツンドラ大陸:元スプライトの王国であり、世界の中心であったが、戦争によってレブルの植民地へ
④:ライフ大陸:通称始まりの島とされていて、多くの建造物や跡地や遺跡などがある。
⑤:コールド海:魔の海域であり、多くの難破船が沈んでいる。
⑥:ワンダー大陸:謎の大陸
⑦:コロナ大陸:眠らない大陸と呼ばれ、高層ビルなどが多く並ぶ摩天楼。世界で二番目の大陸
⑧異界:スプライトのみが行ける不思議な世界
5:
名もなき者 [×]
2016-01-01 18:35:26
ー召喚獣ー
最初の召喚獣は妖精(姫が考えたもの)
2番目は①に封印されている獣(姫が考えたもの)
3番目は②に封印されている巨人(姫が考えたもの)
4番目は③に封印されている鳥(姫が考えたもの)
5番目は④に封印されている魚(姫が考えたもの)
6番目は⑥に封印されている龍(姫が考えたもの)
7番目:究極召喚(自身の命と引き換えに女神の姿となる)
※姫は最初は妖精しか召喚はできず、旅が進むにつれて召喚獣が増えます。
6:
名もなき者 [×]
2016-01-01 19:04:35
ルール
・基本的にストーリーが中心であり、バトルやキャラ同士のやりとりが主体です。ストーリーはレスの流れで、いくつかの選択肢によって進みます。
・永続きのする方、一般常識とセイチャットのルールブを守る方のみ参加をお願いします。
・ロルは長さにはこだわりませんが、例:そうだよね(ニコッと笑い)などはお止めください。ある程度の5W1Hがわかるようにお願いします。
・キャラはできるだけ募集の設定を無視しない程度にお願いします。それ以外は自由ですが、名前は洋風でお願いします。二重人格やサイコパスなど狂人な人は禁止します。
ザブキャラとして敵役やレブルの戦士など、またスプライトの戦争など募集しますが、絡みヅライ場面が多いと思いますがご了承下さい。
・基本的にキャラのリセットはしたくはありませんので、永続きのする方やこれない場合は申告してくださる人や突然と消えない人をおすすめします。
ですが、リアルが一番大事なので、これない場合はできるだけ※申告をお願いします。
もし、申告がない場合は主の判断でリセットさせていただきます。
また、keep逃げ防止のために参加する意志があるとしてプロフ提出と参加者の申請は同時にお願いします。
もし、被った場合は早い方の方を優先致しますのでご了承下さい。
・ストーリー上で何か企画や提案がありましたら参加者のみ意見をお願いします。
7:
名もなき者 [×]
2016-01-01 19:29:40
キャラ
『台詞』
名前
年齢
種族:どちらか
性別
容姿
性格
武器
備考
長らくお待たせ致しました。レス解禁です。
>>3
(/時間がかかり申し訳ないです。keepはなしなのでプロフ提出と参加申告同時にお願いします)
8:
参加希望 [×]
2016-01-01 20:14:27
『俺が壊した多くの未来…今度は一つでも多くの未来を繋ぐ為にここにいる』
名前'/クワイ・レン
年齢 /42際
種族/元スプライト
性別 /男
容姿
身長187センチの大柄な体型。白よりの薄い茶色の長髪。肩の下まで伸びているので結んである。顔は男く多少ゴツく若干つり目の黒い瞳。肌は健康的に少し焼けている。右頬に切傷がある。服装は全体が白の浴衣を着て腰に黒色の帯を閉めて日本刀を指している。浴衣の上に茶色いフード付きの綿生地のコートを羽織っている。
性格
落ち着いていて穏やかな性格。いつも先の先を予想にベストな選択を選ぶ。責任感が強く危険な事などは自分から進んで引き受けて仲間達の命を最優先に考えている。滅多に怒る事は無いが怒ると鬼の様に暴れる。
武器
日本刀【龍刀・神楽】
鞘と柄が黒く鍔に天翔る龍が彫られていて刃は水に付けたように白銀に輝いている。斬れ味は申し分なく重量は一般の物より重いが自分には丁度いい位で扱いやすい作りになっている。なお、世界で【大業物二十一工】の一本に入る名刀。
備考 /かつてスプライト戦士の隊長であったが敗戦し隊長職を降りた。今は身を潜めていたが、旅の道中の姫たちと出会い旅に合流する。小細工無しの休みの無い多連攻撃と力で相手を圧倒し捻じ伏せる【飛天一刀流】の伝承者で剣の腕前は一流。しかし長年のブランクがある。旅ではみんなをまとめるリーダ的な存在であり発言力は旅の行く先を左右する
レブルの総指揮官とは顔見知りで此方側につくように誘われていた。レブルとスプライトの戦争に繋がる原因を作った人の一人であり、引退後旅をして自分が起こした戦争がきっかけで苦しむ多くの人の姿を見て、しばらく剣を置いたが仲間にあって未来を託そうと再び剣をとった。
(/レス解禁お待ちしてました!元スプライト騎士体長で参加希望です!検討願います!
9:
名もなき者 [×]
2016-01-01 21:08:23
『わかってるつもりだけど納得いかないからさ。立ち止まっていいんだ。そして、また歩き出せばいい。』
名前:カイト
年齢 20歳
種族:スプライトであるが、自分をレブルと思い込む
性別 男性
容姿 茶髪のマッシュパーマ風。瞳の色は青い身長は170であり同世代の平均的な筋肉力はあるが、やや細身体型。黒いつなぎを来ており上は腰に巻いている。白いTシャツにゴーグル。左肩の部分にバンダナを巻き、手には黒い手袋をつけている。黒いブーツを履いていて、かなり丈夫な上にジャンプ力アップのギミックを持つ
性格 活発で感情豊な青年。機械いじりが好きであり、知識も豊富。レーサーとしての腕前は優秀であり動体視力に優れ負けず嫌い。しかしかなり無鉄砲でもあり、常識や仕来たりなど無視して行動するなど問題児的な存在。
武器 剣(シンプルな黒と銀の剣)
備考:元スプライトの青年であったが戦争によって記憶を失いレブルのジャンク屋で働きレーサーとして活躍 していた。旅の道中に姫たちの乗る乗り物を治した事で出会い旅に参加した。旅の道中にいろいろな事が起きて記憶を取り戻していく。魔力は持っているがレブルと思い込んでるために全く使えない。戦闘は剣と武術(喧嘩スタイル)で何とか切り抜けていくが旅で成長していく。旅では姫に秘かに恋愛感情が出てしまう。次第に記憶が少しずつ甦っていく中で、真実をどう決着をつけるか決断の時に・・・
10:
名無しさん [×]
2016-01-01 21:26:27
『姫!無茶はおやめくださいませ。』
名前 /エンバー・ラスト
年齢 /31
種族 /スプライト
性別 /男
容姿 /身長175cmのしなやかかつ筋肉質な体つき。ベリーショートの赤毛で、耳に着けたシンプルなピアスにかからないくらい。目はくっきりとした鋭い黄金色。右目の上から左頬まで大きな傷跡があり、それは戦争の時に出来たもの。白いシャツ、黒いベストとスラックスの上にボロボロのマントを羽織っているが、きちんとした場では執事服を着る。
性格 /冷静かつマイペース。無表情の時が多く、冷たいと思われがちだが実際は表情が感情に置いていかれているだけ。姫を守ることが第一であり、そのためなら手段を選ばない一面がある。シスコン気味。
武器 /主に体術と黒魔法、まれにその場にあるものを武器とする。例えるなら椅子やフォーク、木の枝等
備考 /姫の幼き頃からの執事であり、 実の兄。国王になるはずだったが召喚師になるほどの魔力を持たず次の国王になれなかった。その為に身分を隠し兄ではなく執事として姫(妹)を側で守るように言われた。それには納得しており、名前も変えた。この事は自分だけの秘密として墓まで持っていく心構え。真摯な行動を目指しており、女性に甘い。執事を務めるとして、料理や家事、道案内等に精通しているが、とんでもなく絵が下手。しかし、気づいておらず、図解しようとする。
(/No.3の者です。フライングしてしまい申し訳ありません!よろしければ上記のキャラで執事をさせて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか…?)
11:
名もなき者 [×]
2016-01-01 21:30:20
>>8
(/細かいですが、日本はない設定なので日本刀ではなく太刀としますね。それ以外は大丈夫です。参加OKです。しばし待機お願いします)
>>10
(/こちらこそ、スミマセンでした。設定に不備はないので待機お願いします)
12:
クワイ・レン [×]
2016-01-01 22:21:48
(/ありがとうございます!変更かしこまりました!
13:
名もなき者 [×]
2016-01-01 23:01:41
(/残り姫一名と女盗賊になります。まだまだ募集中です。)
14:
名もなき者 [×]
2016-01-02 00:43:00
>>all
ーツンドラ大陸ー
(「スプライト2体発見しました、直ちに排除を開始します。」そこは以前まで賑わっていたスプライトの城下町。今ではレブル軍の兵器が占領していた。かつての面影もないほどに町は破壊されており、瓦礫の山のようになっている。そこらじゅうにレブルの兵士らが巡回しているために派手には動けないでいた。少数のスプライトの戦争が今も生きるために守るために戦うも、数と兵器の前に足も出ない状態だった。)
mission①:姫をツンドラ大陸から脱出させよ。
カイト「こりぁ、酷い有り様だ。同じ種族として恥ずかしいくらいだ 」
(目の前に広がる光景を目の当たりにすると、同族と思い込むレブルに対して嫌悪感が高まる。しかし、今飛び出せば集中砲撃をくらってしまうのは確実であり自殺行為なもの。身を潜めながら後ろに待機している仲間たちにどうするべきか問うと)
カイト「俺は戻ったほうがいいとおもうけど」
A:このまま敵陣に突っ込む‼
B:1度引き返し違う道を探す。
(/参加者の皆さんはレス返の時に選択肢のどちらかの答を入れてレス返をお願いします。)
15:
質問 [×]
2016-01-02 05:31:18
(/質問なのですが今後ストーリーを進めていく中では全て主様の選択肢を選びレスを返す形式なのですか?
16:
エンバー・ラスト [×]
2016-01-02 09:02:46
>>ALL
選択肢:B
私もその案に賛成ですね。(カイトに続き、外の様子を伺うと想像以上のレブルの数に小さな舌打ちをつい出して。「城跡に隠し通路があったはずです。」と小さい頃の記憶を頼りにそう提案するも「ただ、城跡にレブルはわんさかといるでしょうね…。」と続けて)
(/参加許可ありがとうございます!よろしくおねがいします!)
17:
クワイ・レン [×]
2016-01-02 11:57:21
選択肢A
お前らは他の道を探せ
(現状を見て時間をロスする事は姫に危険が及ぶ可能性もあり求められるのは迅速且つ安全に救い出すことであり、その際必要なのは姫を奪還後の退路を確保する事である為、自分がここに残り囮になれば敵兵を引きつけ、他の道の警備が手薄になりより確実に救い出せると判断すると敵兵の前に立ち太刀を抜くと『人に刃を向けるのは久しぶりだが…まぁ丁度いいだろ』と太刀を構えて
18:
クワイ・レン [×]
2016-01-02 12:10:30
(/失礼しました!先程のレスはお二方に向けた物でございます!書き忘れ申し訳ございません
19:
名もなき者 [×]
2016-01-02 13:11:34
>>15
(/選択肢は展開を作った時に出したり、また他の参加者様も展開を作る場合に出したりする時です。主の私だけの独断だけではありません。展開を作り選択肢は必ずyesかnoのどちらかに限ります。言い方が悪いと思いますがご了承下さい。レスをしていくなかで、ほのぼのとトークしているだけだとファンタジーとしては物足りないと思い展開を作ることによって話も進み、レスを通して1つの物語になることを目指しています。)
(/メンバーがそれぞれ違う場所で違う行動をしてしまうと、まとまりがなくなってしまう場合があります。それを防ぎたいので、同じ場所で展開を作りメンバーがどっちを選択して行動を把握したのもありますし、ただ戦ってトークだけだと、せっかく作っていただいたキャラを最大限に動かしていきたいと思っています。)
(/14のレスに関しては、最初はどんな流れ進んでいくのか展開を作りました。)
(/賛否両論もありますが、私もまだ新しいやり方で手探り状態です。失敗や改善点もいくつかあると思いますので参加者の皆様よろしくお願いいたします。)
20:
クワイ・レン [×]
2016-01-02 13:18:12
(/勝手に別行動になってますが書き直した方がよろしいですか?
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle