TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

だからこそ勝者は光り輝く【ポケ松さん】/63


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 名無しさん [×]
2015-12-30 18:46:31

(/かくとうタイプ使いの十四松で参加希望です!)

22: 松野カラ松 [×]
2015-12-30 18:57:55




〉all様



――今日は頑張ったな、……挑戦者が多いとエナジーがやられる…フッ、夢に満ちた瞳の少年達の相手をするのは悪くはない…nああうんごめん。……ふぅ、もうこんな時間ではな……飯どうするか……。(すっかり暗くなった夜。先程まで余りにも挑戦者が多かったのか最終面として作った魔王部屋にまで何故か数人列ができる始末だったのをうんざりと思い返しながらさらにその奥にあるベッドもシャワールームも完備した自室の中疲れただろうし羽を伸ばしてやろうと普段から出しっぱなしのブラッキーとマニューラ両脇に抱えたままぼすんとソファに転がり込みぽふぽふとブラッキーの頭撫でながらふざけたことを宣うと案の定痛さをうんざりするくらいに熟知しているブラッキーから腹に軽くごすりと頭突き受け。すっかり疲れきった体と空を飛べる手持ちも生憎居ない状態から自宅のあるレジェンドタウンまで帰るのは流石にきついと踏んだのかぐったりとしたまま肩を回すとため息漏らしながら呟き、もうマニューラもブラッキーも自分の腹の上で寝そうな勢いだし自室でなにか簡単なものをきのみとかを混ぜて作ってみんなで食べるか、なんて思案して)



【/笑っていただけて何よりです!次男曰く人を笑顔にするのは幸せらしいのd。受理有難うございます、こちらこそよろしくお願いいたします!イタさコンテストなら間違いなく優勝なのに…クソ松……!絡み投下させていただきました、絡みにくくて申し訳ありません…!】

23: 松野一松 [×]
2015-12-30 19:47:12


>カラ松
(挑戦者が来たのは2人だけで殆どは野生のポケモンと戯れて一日が終わってしまった。日が堕ちる頃にはもう既にポケモンたちも帰っておりジムには己とエーフィ、そして勝手にボールから出てくるゲンガーだけ。すっかり日が堕ち辺りは薄暗く何も見えない状態でも月明かりで何とかなっているようなもの。窓から差し込む淡い光はあるものの薄暗い事は変わりない。部屋に居てもしょうがないので自宅に帰ろうかと考えつくが、それより近い町があるではないかと思い出しポケットからボールを取り出すとクロバットを出し「あのクソ松んとこ連れてって」一旦エーフィ、ゲンガーをボールに戻しクロバットにある町まで飛んでもらう。クロバットにつれてってくれたところはそう、次男の町デスティニーシティ。丁度お腹も空いてきたので次男に何か作ってもらおうと踏んでジムにやってきては勝手にジムに入りトラップも手慣れたように進んで行けば奥に明かりがあると早歩きで相手の部屋へ入り込み。「…どーも、クソ松。今からメシ?なら俺の分とこいつらにも」なんて初っ端から頼み事をし)

(/イタイ!凄くイタイ‼優勝者はカラ松‼← でも、そんなカラ松にはいつも笑わせてもらえるので大好きですよ(キリッ)此方はほんと冷たいというか上から目線な弟で申し訳ございません…!(土下座))

24: 松野チョロ松 [×]
2015-12-30 20:32:56

>カラ松

あー…やっとついた…長かった…毎回思うけど大体秘石って何!?…ここだよね、カラ松ー…?
(暖かな昼も過ぎ、空が赤くなる頃自分の町を歩いていたがどうも今日は気分がのっているようで、久しぶりに兄弟のジムへ訪問しに行くかと思ったことが事の発端で。今思うとそんな考えをしたのが間違いだったのか。とりあえずパーカーへと着替えリーフィアを連れながら、次男にでも会いに行くかなんて思って電車を乗り継ぎ、着いた頃にはもう暗くなりかかっており。そういえば彼奴のジムは面倒だったか、と駅に着いたあと思いだし頭を抱えて後悔して。しかし、今更他の兄弟の場所へ行くのも面倒であり他もそう変わらないかと考え、諦めてある意味目立つジムの中へ入り。イッタイ仕掛けにイライラしながらやっと目的の部屋の前へつき、今までの苦労を外へ吐き出すようにイライラした口調で上記述べては、癒しの愛娘であるリーフィアを手に抱いてドアを開けひょこりと頭を出し上記のように次男の所在を確認して)

( / わあぁぁあ、イタイカラ松だ…!!!←、もう最高です、好きです、こちらも笑わせてもらってます()。当方当たり強いところも多いですが、兄弟愛故なので…!ツッコミは任せてください(( 読みにくくてすみませんっ、分かりにくいところ多いですが宜しくお願い致します…! )

>all

…今日は天気いいなぁ。…ん?リーフィアも気持ち良いの?…このままだと寝ちゃいそう…でも、ジムのこともあるし戻らないと駄目だよね。
(ジムで挑戦者と幾度かバトルをしていたが、いつもより人が多く少し疲労が溜まり、昼休憩のさいに町のお気に入りの草原で花や野生のポケモンに囲まれながら手持ちのポケモンと日光浴を楽しんでいて。皆をボールから出し、地面へ寝転がり片目を瞑りながら空を睨むように見てぼそりと上記述べては、近くに寄り添っていたリーフィアがすりすりと頭を寄せてきてその様子に内心" 可愛いよぉおおぉ!!! "と悶えながら笑顔でリーフィアに話しかけて、そのまま続けるようにうとうとと夢の世界へ漕ぎそうな身体を起こしながら喋りかけ、このまま寝てしまおうかと思ったが万が一寝ている間にポケモンに何かあったら生きていけないし、今日の挑戦者の数を思いだしジムも放っておけないので苦笑しながらもフシギバナを撫でて。そんな自分を察したかのようにマラカッチが自分のみを狙ってミサイルばりを飛ばしてきて、眠かったことも忘れ目を見開いて" マラカッチ!?ちょ、危ないんだけど!?うわ、待って待って目覚めたからぁあぁあ、痛い痛い痛いっ!! "と避けつつもやはり何個は身体にかすって、痛さに悶えて叫んではうずくまってぐったりとして)

( / バッジににゃーちゃんへの愛を込めました←、くっそダサいがデフォルメですので!!()。受理有難う御座います…!!絡み文出させて頂きました!日本語変なところ多いですが、生暖かな目で見てください(((。皆様宜しくお願い致します! )


25: 松野おそ松 [×]
2015-12-30 20:53:33

(/対応のみさせていただきます。レスは後程お返し致しますので暫しお待ちを…!!)

>>21 名無しさん様
(/待ってたよ十四松ぅぅぅぅ!!!参加希望ありがとうございます。五男のキープ了解しましたっ、プロフ楽しみにお待ちしてます(*´ー`))

26: 松野一松 [×]
2015-12-30 21:42:43


>チョロ松兄さん
…なにしてんの、チョロ松兄さん。
(己の町から離れたのは久し振りな事。行くのが面倒ということから他の兄弟達の町には滅多にいく事が少なくジムの中でポケモンと戯れたり、挑戦者が来れば相手をする程度。今日は挑戦者が珍しく多かったためポケモンもへとへとで元気が無い。このままじゃ可哀想だとゆっくり休憩できる所へ行くべく己の町を出て電車を乗り、バスに乗って行き着いたところは次男の町グリーンシティ。初めて来た次男の町はのんびりしていて緑も豊かだしこれなら手持ちポケモンも少しは気分転換になるんじゃないかと思って居たところに聞き覚えがある声に振り向くと蹲った人物。その人物の元へゆったりした足取りで駆け寄ると上記を声かけてみて)

(/キャァァ!可愛いチョロ松兄さん健在!にゃーちゃん愛が半端ないですね!いえいえ、此方こそ日本語があやふやな所があるので私こそ生暖かい目で見下ろしてください((宜しくお願いします‼

27: 松野おそ松 [×]
2015-12-30 22:22:28

>>一松
お前…相変わらず冷めてんなぁ…。昔はもっと可愛かったのに
(相手のつれない発言に大袈裟に肩を落とせば、やたらめったらお兄ちゃんお兄ちゃんと自分の後ろを着いて回っていた幼き頃の弟の姿を思い返し懐かしそうに目を細め。目の前の人物をじぃ、と凝視したあと間髪入れずにどうしてこうなった、なんて失礼な言葉述べ。視界の端で仲良く戯れているブースターとエーフィーに気が付けば負けてられるかと謎の対抗心を燃やし相手に一歩近づくものの、己の行動を遮るかのようにゲンガーがフードを引っ張ると、その反動で後ろへ倒れ込んでしまい。じゃれてくるゲンガーを顔面で受けつつ「ちょ…よくねぇ…って!やめなさいレイカ!一松はあっちだから!」と咄嗟に主人を指差しつつ間違ったあだ名で注意)

(/ドMイッチーを全力…間違えた、全裸待機してますね!構って貰えたら貰えたで調子に乗りがやる面倒臭い奴なんです((可愛いのは四男ですよやだー!!名残惜しいですが本体は一度失礼しますね、また何かあればお呼びください!)

>>カラ松
うわっ…帰りてぇ。この町名前からしてヤバいよー、オカルトだよ…
(これ届けて頂戴ね、と母に頼まれ向かった先は次男の居るディスティニーシティ。発展した町は田舎育ちの己にとって慣れない場所らしくきょろきょろと挙動不審に辺り見回しながら相手が居ないのを良い事に両腕を抱いて言いたい放題言葉を紡ぎ。度々すれ違う色っぽいお姉さんや可愛い女の子に鼻の下を伸ばしつつ、ようやくジムに到着するとブースターとピカチュウをボールから出し、辺りを照らしながら最深部へ進んで行き両手を広げ最後の扉を勢いよく開けて。断りもなくずかずか部屋の中に入り声を上げるもソファで寝転ぶ相手の姿を見付けるなり首傾げて問い、二匹のポケモンと一緒に近付いて)
おーすカラ松!遠い町から遥々来てやった兄ちゃんをもてなせ!...ってありゃ、寝てる?

(/イタイイタイイタイイタイよ赤塚先生ー!((いえいえこちらこそっ、ウザさMAXな長男ですが仲良くしてやってください…!早速絡ませていただきます、ブラッキーに頭突きされる次男にもってかれました…クソ松の癖にやりおる)

>>チョロ松
(今日みたいな良い天気は散歩に限る、という事で迷う事なく三男の居るグリーンシティへと足を運び。頬を撫でる風の感触に心地よさげに笑えばボールから手持ちを全て出し自由にさせてやり。草原を駆け回ったり、日向ぼっこをしたりと各々が満喫している様を親のような気持ちで見守っていると何処からか聞き慣れた声が聞こえ瞳を丸め。相手の叫び声に驚いたらしいポケモン達が己の周りに集まって来ると、彼らを引き連れて声のした方へと近づき。その先で楽しそうなマラカッチと地面に蹲る相手を見つけ先程の叫び声の原因を察せば、ぷっ、と笑い声漏らし弟の背中をぽんぽんと擦って)
なんだよー、チョロ松じゃん。急にすげぇ声したから何事かと思ったろー?

(/こいつガチ勢だ…!!早速絡ませていただきました。自分も長文は得意な方ではないのでお気になさらず!!共に精進していきましょう!…いいぞマラカッチもっとやれ(←))

28: 名無しさん [×]
2015-12-30 22:43:30

(/十四松希望した者です!待たれてたよ十四松!(←)許可有難うございます。>>21ではかくとうと書いたんですが電気タイプへの変更をお願いします;すみません・・・。ではプロフを書かせて頂きますね!自分の趣味やらが少々入っておりますので苦手でしたり、不備があったら言って下さい!)

「俺とバトルっすか!?よぉ~し!!じゃあプレイボール!!!!」

名前/松野十四松
役名/でんきタイプジムリーダー
町の名前/プレイシティ
町の説明/十四松から「プレイボールシティは?」と提案があったが長いし意味になってないと却下され、彼の提案である"プレイボール"の”プレイ"のみを採用したプレイシティという名になった。町の中心部に噴水のある公園があり、公園を境に西側が和を中心をした町並みになっており反対側(東)はビルなどの洋風な街並みになっている。
ジムの名前/プレイジム
バッジ名/バッジ

ジムの説明/町の先端部(北方面)に野球ドーム型のジムがあり、ジムに入るとグランドへと案内され一塁・二塁・三塁にそれぞれ野球のユニフォームを着たトレーナーが待ち受けており、トレーナーに勝つと一人一人から野球ボールが手渡され、その3つのボールをホームベース付近に設置されているボールをはめるためのくぼみの付いたスイッチにはめ込んでレバーを下ろすとポケモンのゲームで良く出てくるループゾーン(?)がホームベースに浮き上がり、そこを上がると売り子が一人立っており彼女から出される3つの問題に正解すると扉を開けてくれ、先に広がる道を少し歩くとスポットライトと共にジムリーダーである彼が現れる

手持ち/サンダース♂・ライチュウ♀・レントラー♂・ゼブライカ♂・デンリュウ♀・ライボルト♀

備考/手持ちポケモンの事が大好きで家族(弟)のように可愛がっており、手持ちポケモンが戦闘不能になるとポケモンの傍まで駆け寄り「痛かったね、ごめん。お疲れ様!!」なんて述べてはポケモンを撫でるほど。バッチの"クレイジー"は彼の公式設定である"明るい狂人"からきている。ジムなどに居る時は松パーカーで居ることがほとんどだが、町で野球をしているときなどではたまにユニフォームで居ることがある。一部のファンなどからは十四(てんし)松と呼ばれているが、彼はそれに気付いていないらしい・・というか”てんし”の意味をいまいちよく理解していない。本人曰く「てんし?俺天使じゃないよ??俺人間!!」


29: 松野カラ松 [×]
2015-12-30 22:48:23




〉一松


……一松。フッ……どうしたんだマイブラザー、この俺の作るディナーな味が恋しくなっどぅわはっ!!……〜〜っ…ど、どうしたんだま、また…野生の皆と遊んだ帰り、か……?(腹の上に乗る二つの体温の暖かさにだんだん自分までうとうとと眠気に飲み込まれそうになるのをいやいや駄目だ俺も腹が減ったし、何よりも皆も疲労と空腹でぐったりだろうと自分を叱咤して持ち前の筋肉馬鹿さからか腕の支え無しに起き上がり両手で二匹抱っこして優しくソファに寝転ばせてやり立ち上がって気合い入れようと背伸びした所で歩いてくる早めの足音に気づき扉へと振り返るとそこに弟の姿認め相手の要求にこれから作るかといった場面にタイミングが良かったのやらとわいい弟からの一種の、本当に一種のだろうが、甘えとも言えるだろうと疲れた頭は理解したのかくっと笑むと痛い台詞を吐きかけたとこで今度はマニューラから勿論手加減付きだが脇腹にこおりのつぶて食らいその場に踞るも案外タフに相手に話かけ直しては一連のやり取りで疲れもふっ飛ばざるを得なかったのかぐったりとした様子はなく「人間用とで別に作るの面倒だからきのみ混ぜたサラダとシチューでいいか…?」なんて脇腹抱えたまま問い)


【/絡み有難うございます!!わああありがとうございます!やった!ポケモンでなくカラ松が優勝だ!クソ松コンテストだ!イタイはもはやクソ松には最高のほめ言葉だと思っていまs。いえいえそんな滅相もないです!このまま好き勝手にさせるとクソ松の痛さに氷属性有るにも関わらずマニューラさえ凍死しかねないくらいなのでご遠慮なさらず…!←】



〉チョロ松


……!ちょろま、っぐえっ!!……ちょ、チョロ松か……ど、どうした……。(このまま眠りそうなほど穏やかな腹の上の二人に吊られてか意識がうつらうつらとしかけ少しだけ、十五分くらいなら、なんて眠りそうになったところで聞きなれたひとつ下の弟の声に意識が覚醒しがばりと起き上がろうとしたところで案の定とも言うべきかソファの真横にあるチェストの角に見事なまでに綺麗に額をガン、とぶつけその音に腹の二匹も目覚めたらしくソファに体預けたまま額押さえて暫し悶絶しつつ相当痛かったらしく震え声でなんとか返事を搾り出し腹の上の二人を一匹ずつ片腕で降ろしてやってからふらりと起き上がり)



【/イタくないカラ松はもはや肉の無いケバブみたいな物ですから…!←ああああありがとうございまああす!こんな次男ですが笑っていただけて嬉しいです!いえいえもう容赦なくやっちゃってくださi。こちらこそお願いいたします!いいえそんなこと!此方こそ度々絡みにくい箇所あるかと思われます、申し訳ありません!】



〉おそ松兄さん


……ん、ああ……兄貴か……いいや、まだ何とか休息を煽りしスリープ・デビルには打ち勝てて……うん?兄貴?(心身ともにひどく疲れているのかぼーっと気の抜けた表情からもう目付きも悪いし口もだらしなく開いているしで腹も減ったし眠たい、と腹の上のぬくい存在を無心にひたすらわしゃわしゃわしゃと撫でまくりながら投げ掛けられた相手の声に反応するもあれ、とはっとしてはそのはるばるを超えて帰ろうとした先に居るはずの人物にこんな時間にまさか遊びに来たのだろうかなんて目を瞬かせながら二匹抱いたまま起き上がりながら「珍しいな、こんな夜に……どうした」なんて続けて)



【/う、ぇえっ、ええ…!?くっ…何故だ、なぜ俺はこんなにも人を傷付けてしまうギルトガイ……八方塞がりだ、エイトシャットアウツッッッツ!!絡みありがとうございます!いえいえ、とても可愛らしいお兄様であられます…!きっとべたべたなカメックスちゃんと行動のシンクロが深刻なワルビアル以外からは手持ちからも冷めた目で見られてまs((】





30: 松野一松 [×]
2015-12-30 23:05:54


>おそ松兄さん
…何昔の話してんの、爺くさ。
(己の昔の話をし始めた相手に顔だけ横へ向けては毒を吐いて相手に聞こえるほどの大きい溜息を付いてみせ。確かに昔の己は相手の言う通り買い物に行くときも遊びに行くときもカルガモの様について回っていたのを新鮮に覚えていて。今思えば恥ずかしい黒歴史とも思えるほどの昔の自分の行動に馬鹿じゃないの、なんて言い放って悶々と嫌な程次々に黒歴史を思い出していると眉間に皺をよせあの頃の己を忘れる様に首を左右に振り。後ろからチクチク視線を感じ其方へ顔を遣れば失礼な問いかけに「さぁ…僕の日頃の行いがあれだったから…なんじゃない?」とゆるり首傾げ二マリと怪しげな笑みを浮かべ。「…レイカって誰?っうかこいつオスだし、名前自体付けてないし。ゲンガーもっと遊んでやって。馬鹿なお兄さんががすごーーーく楽しいらしいから」相手の注意も聞かずやはり大好きな主人の指示はきっちり聞くとすぐさま相手の頬を引っ張ったりと悪戯し始め)

(/それは此方も同じです…‼はい、此方こそ何かあればお声を掛けてくださいね!では、ドロン‼)

31: 立花 栄 [×]
2015-12-30 23:08:09

>>チョロ松さん
だ、大丈夫ですか!?(グリーンシティ、此処は今までに何度か足を運んだことのある土地だ。今日は緑の多いこの土地で植物の観察をと訪れたのたが、その際に通りかかった草原にて人の声を耳にし。急いでそちらへと視線移せば、何やら複数のポケモンとうずくまる男性の姿が。何事かと思い男性へと走り寄れば、大丈夫かと声を掛け)

(/初めまして、チョロ松兄s、ごほん。チョロ松さん!絡ませていただきました…!ポケモン達と和んでいるところ、すみません!内心悶えてる三男が容易に想像できてしまい、私もそんなチョロ松に悶えました()これからどうぞ宜しくお願い致します…!)

>>all
んー、今日もいい天気っ!(背筋ぐぐ、と伸ばし一人呟けば其処はとある散歩道。今日は手持ちのポケモン達とお散歩だ、なんて意気込み手作りの弁当まで持参。パイン地方の観光名所とまで言われる緑豊かな自然、そして澄み渡る青空の元歩みを進めれば、隣のフシギダネもご機嫌な様子で。今日はポケモン達をボールから出して、目一杯遊ばせてあげよう、そんなことを考えながら自身も上機嫌に鼻歌歌えば自然と足取りも軽やかに)

(/絡み文遅れて大変申し訳ありません…!!また、参加許可ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。長文が苦手で、ロルは皆様に比べて短めなものになってしまうかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。)

32: 松野トド松 [×]
2015-12-30 23:19:08

ALL

はい、今日もお疲れ様。ポロックとポフィン作ったから、よかったら貰って?
(今日も今日とて多くの挑戦者の相手をして、最後の一人に見事勝利するとジム内のトレーナーたちに労いの言葉と共に手作りのポケモン用スイーツを配っており。配り終えてしまうと帰っていくトレーナーたちを見送り、余ってしまったお菓子をどうしようかと考え込んで。すると足元には物欲しそうな視線を送ってくるパートナーのニンフィアが。自分の手持ちも労ってあげなければとボールから全員を出すとそれぞれの好みの味を選んでは与えて)


((地味にオールマイティを目指しました(ドヤ)兄さんたちに負けたくなかった結果です
日本語おかしいですがよろしくお願いします!

33: 松野一松 [×]
2015-12-31 00:14:46


>カラ松
…相変わらずそのイタイ台詞なんとかならないわけ?…別に。いいでしょ、俺の勝手。
(もしマニューラが突っ込まなかったらクロバットで手加減付きでやってやろうかと思っていたところに丁度タイミングよくマニューラにやられる相手に呆れた表情で見やり。ここに来たのは勿論己の町からそれほど遠くもないし、家に帰らなくてもここで己が頼めばご飯が食べられるという事。こういう冷たい事しか言えないが少し位甘えてもいいんじゃないかという事もあったりして。クロバット以外のポケモンをボールから出し足元にすり寄ってきたエーフィを抱き上げ「…なんでもいい。こいつらが喜んでくれんなら…それで」と素っ気ないながらもそう返し)

(/おめでとございます!これは優勝賞品のめちゃくちゃイタイキラキラズボンを贈呈します← 分かりました!何かあった時は一松のポケモンで叩きのめさせていただきます!(キリッ))

>立花さん
…へぇ、ここが
(己の町に住んでいる住民の一人が一度は息抜きしたらと観光名所と言われているらしいパイン地方に緑豊かな自然な所を教えて貰い今に至る。心地良い風が頬に当たると気持ちよさげに目を細めぐぐーと背伸びをし小さく息を吐きながら手持ちのポケモンを全部出したのはいいものの目的もないまま出てきたわけでどうしたらいいかとポツンと道の真ん中に立ち)

(/うわぁぁあ!彼女ちゃーん‼可愛い…凄い可愛い((いえいえ、貴方様のペースで大丈夫かと思いますので此方こそ宜しくお願いします。)

>トド松
…あー…俺、あいつの兄ですけど。
(ここに弟のジムがあるということで様子を見に来た訳だが、デパートに入りジムがあるであろうその入口へと入っていくと綺麗な女性たちが達が立ちはだかる。一人の女性が己に気付き此方まで歩みよってくると弟に似てるねー、なんて言われてしまえば上記を伝え。そうだと分かった瞬間に興味津々に己の方へと勢いよく近づいてきてなんだかんだと質問攻めにされたものの軽く受け流しつつなんとか相手のジムへ辿り着き)

(/やだ…女子力ぱっねぇ((ちょっと私に分けてほしいなぁ…なんて(グスン)此方こそ宜しくお願いしますね)

34: 立花 栄 [×]
2015-12-31 00:59:37

>>トド松さん
えっと、ここは…(初めて訪れた街は噂通りの都会。田舎育ちなため、都会には憧れており一度は行ってみたいと思い来てみたものの、今現在見事に絶賛迷子中。立ち並ぶビルを横目に此処はどこだろう、と恐る恐る歩み進め気付けばジムのある有名デパートの前まで来ていて、デパートの入口から出てくるトレーナー達を不思議に思いながらも、興味惹かれビルへと入っていき)

(/初めまして!トッティs げふんげふん。フェアリートド松さん!絡ませていただきました。挑戦者にも優しいトド松…!どうか私にもお慈悲をry どうぞ宜しくお願い致します!)

>>一松さん
!(ポケモン達と道中進んでいれば人影を発見、その人は何故かポケモン達と共にぽつん、と道の真ん中に立っており。なんだろうと頭にハテナを浮かべつつ、徐々に近づいて行けばどこかで見たことのある姿、見たことのあるポケモンの面々、どこかは思い出せないがとりあえず声を掛けてみようと「あの、」と第一声発したところで、もしかして彼はバイオレットタウンの…?と昔観たテレビの映像が頭をよぎり)

(/わあああ!!いっちーー!!← 可愛いだなんて…有り難きお言葉…いや、ですが六つ子ちゃん達や本家彼女ちゃんに比べたら本当足元にも及びませんで…へへ(?) ありがとうございます!そう言っていただけると心が軽くなります。はい!宜しくお願いします!)

35: 松野チョロ松 [×]
2015-12-31 01:43:14


>一松

っわ、一松来てたんだ!…ちょ、ちょっと戯れてた!あはは、マラカッチ元気いっぱいだよね…ちょ、痛い痛い痛いっ!
( 蹲ったままの姿勢で数分しただろうか、パーカー傷だらけかなと内心ため息をつきながら起き上がろうとすると頭上から聞き覚えのある声が聞こえて、いきなりの声にびくりと身体を震わせ。声の主を頭で想像しながら頭のみを声のした方へ向けると予想通り、気だるげそうな様子の自分の一個下である四男の姿、顔が見えて。吃驚した顔をしているだろう自分自身の口から上記述べては、" 何故このタイミングなんだ! "と自分の失態を見られ恥ずかしく思いつつもどう言い訳をしようか数秒悩んで、むくりと起き上がってから頬の傷を擦りつつ相手の質問に答えるため少々上ずった声で対応して。元凶であるマラカッチを見て苦笑いしつつも、自分自身の心情を無視するかのようにミサイルばりを容赦なく叩きつけられ、弟の前で情けない声を出し服装も肌もボロボロで )

( / そう言って頂けてとても感激しております…!!もう、にゃーちゃぁぁあんって感じの三男ですので、ぐへへ(((。 )

>おそ松兄さん

…っげ、兄さん…。…何にもなかったからね…!兄さんも何も見てないよね…!つか、笑うな!!
( ぐでっといった言葉が今の自分にはお似合いの言葉であろう。時折心配して自分につんつんと触れるリーフィアの優しさに涙目になりつつ、ぎゅうと抱きついて。やんちゃなマラカッチのことをなめていたなと反省しつつ、はぁとため息をついて。すると、近くからぷっと自分に対してであろう笑い声が聞こえて、それを聞くなりカッと頬が赤くなるのを感じて。今の状況を考えると傷だらけの男がリーフィアを手に並々涙目という変な状況で。それだけでもつらいのに、最後の一撃と言わんばかりの聞き覚えのある厄介者の声にぶんと首が振りきれる勢いでそちらに顔を向けて。そこにはやはり赤いパーカーの長男がいて、思わず声を漏らしては背中を叩いてくる長男にムッと顔をしかめて少しふらつきつつもサッと立ち、指差して上記述べ )

( / ダサさなら任せてください、絶対負けません()。有り難き御言葉…!少しずつ精進して参ります!!お、おそ松兄さんサドぉおお((((。 )

>カラ松

…もう、何してんの!タイミング悪かったのは謝るし分かるけどさ。…はぁ、大丈夫?
( 覗きこんだ部屋は相変わらず次男らしいというか、はっきり言うととてもイタイ部屋で。いきなりの自分の登場に驚いたのか、はたまたたまたま寝そうになっている間だったのか分からないが吃驚したようで、ガンっとかなり痛いであろう音が聞こえ思わず目をつぶって。額に残る痛々しく赤くなったあとに馬鹿だなと思いながらも遠慮なく部屋に入ってはリーフィアを腕のなかから下ろし、腰に手をあて半分呆れつつため息を強調してつき上記述べて。近付いて膝から下ろされた次男のポケモンに笑顔を見せて、次男の方へ目を向け" 大きな用事はないよ、いきなり来てごめんね。忙しかった? "と首傾げ問いかけては赤くなった額に目をやり手をあてて心配する様子を見せて )

( / 表現の仕方にめちゃくちゃ笑ってしまいました(ツボ )。許可も得られたので存分にやりたいと思います、ええ、楽しみだn(((。 )

>立花ちゃん

っえ、わ、お、女の子……だ、大丈夫です!!あ、え、と…お見苦しいところす、すみましぇん!あ、うわぁぁあぁぁあ…!!
( 何故今自分はこんなことになっているのか、今日はついてないなとか思いながらにゃーちゃんに無性に会いたくなって。帰りに少しライブハウスを覗こうかなんて思っていると、聞き覚えのない可愛らしい女の子の声が聞こえて。びくぅっと情けないくらいに揺れたであろう肩も今じゃ気にならないくらいドキドキしていて、ギギギっと効果音が聞こえるくらいのロボットのような動きを見せながら声のした方へ振り返ると、やはり女の子で童○力全開の吃り具合で心配してくれた相手に返事を返して、それでさえ格好悪いというのに最後の最後に噛んでしまい思わず叫んで )

( / チョロ松兄さんです、どうも!((((。全然うぇるかむですよ、もうこいこいです←。わぁあ、嬉しいです!とっても嬉しいでs((((。こちらこそ。 )


>トド松

…あ、いたいた、トド松。その様子だとバトル終わり?
( マラカッチとリーフィアを傍らに自分の町を歩いていると、町の女の子に話しかけられ何事かと思いつつ話を聞くとどうやら自分の一番下の弟のファンのようで。自分の弟も人気だなと思っていると真っ赤な顔で" これトッティに渡して下さいませんか? "と手作りであろうニンフィアの縫いぐるみが手渡され。一瞬迷ったが、今日は特に用事もなくだからこそ町をぶらついていたので笑顔でOKしてはニンフィアの縫いぐるみを受け取り、女の子に別れを告げ電車で末弟のいる町へと訪れて。とりあえずジムにいるだろうと目星をつけていたので、さっさと移動して仕掛けにしっかり引っ掛かりながらも漸く部屋へついたようで。声をかけようとしたがどうやら丁度挑戦者とのバトルに決着がついた様子でポフィンなどを手渡しする姿に流石だなと関心しつつ控えめに上記述べ )

( / 流石トッティ…女子力高すぎて((((。いや、トッティがトッティしてて最高です()。分かりにくいところ多いかと思いますが、こちらこそ宜しくお願いします! )



36: 松野カラ松 [×]
2015-12-31 02:05:45




〉立花ちゃん


急とは言えオフが貰えて良かったな、みんな。こうして広い大地に身を休ませるのもたまには……ちょっ、アブソル!……突然すまない、お嬢さん。(ジムで長年使用している照明器具の故障が有ったらしく明日には修理も終わる手はずだが今日一日急ではあるが休暇が得られた為に清々しい自然と風に日頃のジムの疲れを癒そうと自分の手持ちたち皆を出してやってたまには6匹と一人で遊ぶのも悪くはないだろうと順にバンギラスやカメックスの頭を撫でていると好奇心が旺盛なのだろうアブソルが遊び相手を求めて元気よく散歩中の相手のフシギダネの側まで駆けて行くのに気づけば慌てて走り寄り声を掛け)


【/十四松の彼女ちゃん!!はじめまして、しょっぱなからわかりにくい絡み申し訳ありません。かなり痛々しいやつですが何卒よろしくお願いします……!】



〉トド松


……トド松、居るか……毎度思うがここに来る度別の次元の世界にでも来たかのような気分になるな……。(地方一の都会であるこの街に弟に会う序でに買い物に来ており先に済ませた荷物を片脇に抱えたままジムへと足を運ぶと丁度挑戦者の相手をする時間を終えた辺りなのだろう、普段よりいくらか閑散として居るジムの内部見渡しながら普段ならば進むことさえげんなりとしそうな仕掛けも足を運ぶうちに慣れてきたのか平然と進み相手の居るスペースへと入室しながら声を掛けるもそこにいる女子力の高い相手が女子力の高い部屋でまた女子力の高い行動を取っているのを目にすれば思わずここは本の中か何かなんだろうかなんて思いながら眺めていて)


【/す…すごく可愛らしいトッティ……(((
これからよろしくお願いいたします!】



〉一松

え、痛い?す、すまない大丈夫か?痛むのか?……うう、…別に良いが……ウチに帰らない時にお前がちゃんと食べてるかも心配だしな。(若干の冷たさと痛みを引き摺らせつつもやはり丈夫なのか立ち上がり生活部屋に付けられた自宅のそれと比べて小降りなシンクに向かい適当に棚に掛けてあった青いエプロン装着しながらどうあれお望みとあるならば弟を甘やかすのもまた大切な兄としての使命だと単に世話を焼きたいだけだが妙に大袈裟に頷くと相手のポケモン達が出てきては元気してたかくすと笑み漏らしながら腹を空かせて待つ世話を焼く相手が七人増えたななんて苦労げに肩竦める割りには嬉しいのかどこか笑み浮かべながら「こいつら、だけでなくお前も大喜びさせてやるさ。……配膳は手伝えよ?」なんて材料の支度始めて)



【/わあいやったあ次回はマスターランクかなーよかったねーくそまつーヨカッタヨカッタキラキラズボンイッタイヨネェ((((棒) 是非とも全力でオナシャス!この肉殴られてもけろっとしてるタフなんで全力で((】



〉チョロ松

い……痛い……い、いや。危うくこのまま転た寝する所だった…起こしてくれて助かる……。(自分らしいと言えば自分らしいのだが次男らしさとしてはやや欠けた情けない震え声でぽつりと漏らしながら額軽く擦れば謝る相手に首を振って大丈夫だと否定してみせながら驚かせてしまってすまないと相手と相手の足元のリーフィアに格好つかないのがやや気恥ずかしいのか苦笑いこぼしてしまいながら呟くとすっかり眠気も先程の衝撃で吹っ飛んでしまったらしく「いや、構わない。目も覚めたし……そうだ。飯、お前もこれからなら一緒にどうだ?」なんて意識が覚醒したらやらなければならないことにたいしての気だるさも消えたらしく作ってもいいし食べに出てもいいしと提案しつつ首傾げて)


【/こんなところにまで笑っていただけて何よりです← もう存在自体がつっこみどころしかないのでこのグラサンミートは……(((】





37: 松野おそ松 [×]
2015-12-31 03:29:41

>>28 名無しさん様
(/天使が舞い降りた…。全然構いませんよー!捏造バチコイです!!ご丁寧にふりがなまで振っていただいてありがとうございます、十四(てんし)松ウェーイ!!/…あああ、一つお聞きしたいのですが、バッジ名はクレイジーバッジで合っていますでしょうか?)

>>カラ松
うわぁ...お前ヤバくない?
(少々大袈裟な顰め面で首傾げると弟の顔をじぃと見つめ。いつもの相手ならばとっくにイタい発言の一つや二つ言っている所だろうが、今はそれをする気力すら無いらしい。ジムまでの道すがら相手に対する色々なイタズラを考えて来たものの瀕死の弟にするのは流石に気が引け、かと言って荷物だけを置いて帰ると言うのも良心が痛んでしまい。ぽりぽりと頬を掻きリュックから届け物を取り出せば、「母さんがお前にって作ってくれたんだよ、肉じゃが。食えそう?」とタッパを開けながら問い。部屋中にじゃがいもの良い香りが充満する中、おもむろに相手の頭をがしり、と掴み頭撫でて。言葉にこそしないが無理はするなよ、なんて言いたげにわしゃわしゃと)

(/笑い過ぎて肋骨が折れましたどうしてくれる、慰謝料の代わりにカラ松ください。嬉しいお言葉感謝感激です…!個人的に主人に塩対応なブラッキーが凄くツボであの…すきです…。/ではでは本体は一度失礼しますね、また何かあればお呼びください!!)

>>一松
なぁー…なんでそんな冷たいの?お兄ちゃん泣いちゃうよ?いいの?
(相手のつれない返答はもはや慣れっこだが、せめてもの抵抗に落ち込んだフリをしてみせ。ゲンガーを抱き締めながらごろごろとその場を転がり、構って欲しそうに少しだけ視線を送ってみたりするもののすぐに起き上がり。ゲンガーを抱え相手の隣へ無理矢理腰を降ろせば、「俺はそう思わねぇよ、一松は…つーかお前らみんなスゲー良い子だったし。可愛い弟に恵まれて兄ちゃん幸せ!っていつも思うよ。俺の自慢の兄弟!…確かに一松は少し捻くれてっけどなぁ」と、楽しそうに語り鼻の下を指で撫で。お前ももう少し笑えば可愛いのにな、と続け相手の頭に軽く手を置き。その手を抱いたままのゲンガーに移動させ遊びに付き合い始め)

>>栄ちゃん
(パートナーのブースターを連れて散歩していると己の視界の先に一つの影が見え。よく目を凝らして見るとその人物は淡い茶色の髪を三つ編みにした、清楚と言う言葉がぴったりの女の子。やべぇ超可愛い、と真顔のまま心の中で呟けば彼女とコンタクトを取るため後ろを付いて歩き。少ししてブースターの後頭部を柔く押し相手の元へ走らせれば、自分も後に続いて「ごめんっ、そいつ俺のポケモン!目ぇ離すとすぐどっか行っちゃうんだよねぇ」と追いつくなり謎の演技力を発揮し心ありありの笑顔を向けて)

(/自分も長文は苦手なのでどうかお手柔らかに…!早速絡ませて頂きました。なんだか変質者臭くなってしまってすみません…逃げるなり蹴るなり好きにして頂いて結構です!改めてよろしくお願いします)

>>トド松
とーどまーつくーん、あっそびーましょー
(暇だなあ、金ねぇなあ、そうだ弟にたかろう。なんてクズ極まりない結論に達した長男。ふらりとジムを抜け出せばリザードンにビビッドジムまで運んで貰い。巨大なデパートの前で降りるとスタッフらしき女性に声をかけ、身内の特権という奴で数分もしない内に目的の部屋へと到着。容赦なく扉を開け弟の姿を確認するとにやにやと妖しい笑みを浮かべ。リザードンと、いつの間にやらボールから出ていたブースターと共に相手の元へ駆け寄っていけば肩を組み顔を覗き込んで)

(/トッティのスペックはんぱねぇ…長男ボロ負けですわ…。早速ウザ絡みさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします!)

>>チョロ松
いやいや、あんなん見たら誰だって笑っちゃうだろ!寧ろ相手が俺で良かったじゃん
(実の弟の涙目かつリーフィアに抱き着く姿を目の前にウワァ..と引きぎみに体を後退させるも、此方に向く人差し指にぱちぱち瞬きを繰り返して。大の大人がポケモンに虐められている光景なんぞ普通は見ないもの。しかもそれが弟だというのだから尚更笑わざるを得ない。不満そうな相手に首傾げつつパーカーのポケットに両手を収めると、弟を気遣うようにキュウコンやブースター達が周りに集まって行く様子を見て己も傍へ歩み寄り、「そんなに怒るなって、お兄ちゃんこれでも心配なのよ?」と苦笑交じりに手を伸ばし相手の顔の傷に触れて゛痛い?゛と)

(/ダサいのがチョロ松ですから!ダサくないチョロ松はただの松ですよ!!ドヤァ…。名残惜しいですが本体はそろそろ失礼しますね!引き続きお相手よろしくお願いします~(*´ー`))

38: 松野一松 [×]
2015-12-31 09:30:54

>立花さん
…ん、あんま遠くには行くなよ、お前ら。
(ここで突っ立っていても仕方がないと思ったのか第一に考えが至ったのは、のびのびとポケモン達を自由に遊ばせてやる事。ふとポケモン達の様子が気になり目をやってみるては、案の定手持ちポケモン達は遊びたそうにうずうずしていることが認識できて。そんな様子に思わず小さく笑ってしまうと、側に居たペンドラーの頭を撫でてやりながら他のポケモン達にも目を掛け同じ様に言い聞かせては元気よく鳴き声をあげると同時にバラバラに散らばり遊び始めて。「…あ?誰…?」突然見知らぬ女性に声を掛けられてしまうと元気よく遊んでいたポケモン達も主人の危険を察したのか側まで駆け寄ってきて)
(/え、何?← いやいや、そんなことないない!雰囲気も優しい感じもぐっとですよ‼それでは背後はこれにてドロン致します!引き続きお願いします)

>チョロ松兄さん
…そんなだらしない格好で言えること?ちょっとどころじゃないよね。
( 今の現状をみるからに相手の言う"ちょっと"は違うのでないかと珍しく突っ込みをいれてはまだ、攻撃を仕掛けるマラカッチに自身の手持ちで止めに入ってもいいのだが、生憎兄のポケモンを傷付ける訳にもいかないためそのまま好き放題やらせてあげて。大分落ち着いたのかマラカッチも攻撃をやめたのを見計らい側まで駆け寄り「あーあ、酷い有り様。…大丈夫?兄さん。」相手目線になるようしゃがみこめば問いかけて)

(/ドルオタチョロ松最高ッス!にゃーちゃんへの愛は誰にも負けませんね((それでは背後は失礼します!何かあればお呼びください!)

>カラ松
…あ、もういいからそういう意味で解釈してんならそれで…一々説明すんのが面倒だし。
(マニューラにやられたところがまだ痛むのだろうか。表現には出ないものの何処か心配そうに見守りながら出来ることがあれば手伝う気ではいたらしい。配膳なら己でもできるから軽く頷きながらキッチンへ。ジムの仕事が長引くことも少なからずあっては家に帰らないことも屡々。ポケモン達にはちゃんとご飯をあげ美味しそうに食べる姿にお腹が満腹になってしまい簡単な軽食で済ませたり、食べなかったり色々していることもあり何とも言えないわけで適当に「食ってる、食ってる」とだけ簡単な返事をしてはテーブルを拭く布巾を探し始め)

(/キニイッテイタダケテナニヨリデスーヨ。ワァーサッソクハイテラッシャルーホントイッタイヲトウリコシテサイコパスダヨ((棒 え、マジですか。さっすが筋肉馬鹿!なら手加減無用で攻めてやりますよ、ひひひひっ←)

>おそ松兄さん
…どうぞご勝手に。困りはしないんで。
(大の大人が子供のように駄々こねる姿にそんな抵抗ですら完全無視。そんな自身の冷たい態度に諦めてしまったのか己ではなくゲンガーと遊び初めた相手にあれだけ構え、構えとピーピー五月蝿かった兄に何だか違和感を覚えつつも内心寂しく思えてきてしまい自身の頭に置かれた手でさえももう少し撫でてもらいたかったなんて。そんな気持ちを悟られまいとベッドの上でごろりと横に寝転んで)

39: 松野カラ松 [×]
2015-12-31 10:23:21




〉おそ松兄さん


え、ヤバい?えっ、あっ、顔か?あ、え、痛かったか?(今現在眠気と空腹にやられて思考回路の巡りが悪いのもあるが生来からの頭の悪さも比例してるのか相手の単語の意味を気が抜けたせいで顔付きが悪くなっていただろうか、それとも自分自身はあまり意味がわかっていないがまた傷付けてしまっただろうかなんてかなり的はずれなことを宣いながらきょとんとしているも相手がリュックから家で見慣れたタッパを取り出したのに反応してはその中の思い返すだけで味が分かる食べなれた肉じゃがに目を輝かせると同時になんてありがたいんだ…!などと兄への感謝も相まって感激したのかもう撫でられる手付きにも疲れきった体とあと減りきった腹は大袈裟になんでも捉えるようで感動に肩震わせ「た…だべる……っ!!にいざんありがとう…っ」と本人だけでなく膝の上の二人も今だけはシンクロするのか自分もあまり聞いたことない様な猫なで声で長男に感謝し)



【/い…慰謝肉……だと……!?どう食べるんだ……石臼で伸すのか…!?焼くのか……!?← こんな長男様と絡めて幸せです!ありがとうございます!ブラッキーのデレが見られるよう頑張りたいです……/畏まりました!ありがとうございます!こちらも一旦ドロン致しますね。】




〉一松


?い、痛い思いをさせたならすまない。平気か?あばらとか折れたりしなかったか…?(人間の味覚でも普通に食べられるきのみや野菜を皿に盛り付けてとりあえずサラダを完成させてから大ぶりな鍋で冷蔵庫にあった肉や野菜の食材やまたきのみを加熱してから鍋に水を入れながら振り返り相手の性格からして食べてると言いつつもきっとまともに食べてるのはポケモン達だけで自分は適当に食ってるか満足してそのまま寝てしまうかなんだろうなあ…なんて察しが付きここに来た時はきちんと栄養を取ってもらおうと思えば普段から弟の様子を見ている経験則からか言葉聞かずとも察したようにシンクに畳んで置いてある布巾差し出しながら「ん、…お手伝いしてくれるとは嬉しいな」なんて柔らかくはにかんで)



【/エエモウトトモキニイリマシタヨー、ワタシデナククソマツガー。トッティが大量発生せざるを得ない……あっいや幸せです、六男大量発生(((  やったねカラちゃん!弟がある意味全力で構ってくれる機会がふえるよ!】





40: 松野十四松 [×]
2015-12-31 11:27:32

>>主様

(/そんなに天使だなんて言われると十四松照れちゃいますね← あぁ・・;記入漏れすみません!クレージーバッジであってます!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle