TOP > 質問・相談

男子高校生に質問!/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: いちご [×]
2015-12-22 17:31:53 

只今片想い中なのですがその人と緊張してうまく話せません。そこで、もうすぐ誕生日なので手作りの小さめのケーキを作って渡して話すキッカケを作ろうかと考えています。男子高校生の皆さんはクラスであまり話したことのない子からいきなりプレゼントを貰ってどう思いますか?


1: いちご [×]
2015-12-22 17:32:39

どう思うか素直に教えてもらえば嬉しいです!(`・ω・´)

2: まる [×]
2015-12-22 17:34:59

とっても嬉しいとおもうよ♪

3: いちご [×]
2015-12-22 17:55:22

まるさん
なるほど!手作りだと引かれちゃうかなと不安でしたがその言葉を聞いて安心しましたっ。質問に答えてくださいありがとうございました!

4: 一見さん [×]
2015-12-22 20:00:41

男子じゃなくてごめんなさい。

前に友達が主さんと同じ状況で手作りケーキあげたんだけど「気持ちは嬉しかったけど、市販の物か部活で使うタオルとかが良かった」らしいです。

いろいろな考えの人がいるから何とも言えないけどね。

5: いちご [×]
2015-12-23 14:15:31

一見さん
いえ大丈夫ですよ!
なるほど…私が調べた情報によると好きになった相手は潔癖症などではないので手作りでも大丈夫かと思っていたんですがやっぱり物の方がいいという気もしてきました…でも物だと選ぶのが大変ですよね汗 …手作りか物にするかは、その人のことを考えて決めることにします!アドレスありがとうございました!!

6: 匿名 [×]
2015-12-23 16:05:36


普通にこわい


7: 匿名さん [×]
2015-12-23 16:28:39

手作りのほうが、嬉しいよ。

8:  [×]
2015-12-23 16:34:20

もうちょいなかよくなってから手作りがいいと思うが。

今の段階では市販が最適だと思われる

9: いちご [×]
2015-12-23 17:05:36

>6
え、こわ…え、怖いですか…?!

>7
なるほど…参考になりますっ。質問に答えてくださいありがとうございました!

>8
アドバイスありがとうございます!仲良くなってからですか!段階を踏んでからってわけですね…!ちなみに仲良くなってから手作りのお菓子を渡すとしてどんなタイミングであげたらいいのでしょうか…?

10: しゅん [×]
2015-12-23 17:23:58

俺なら、もうちょい仲良い方が良いと思う。

そしたら、相手の方も受け取りやすいと思うよ。

11: りゅーん [×]
2015-12-23 17:54:55

とりあえず誕生日には市販のものをあげて(あまり仲良くない人からの手作りの食べ物って嫌がる人もいるので)、それを切っ掛けに仲良くなって、手作りのお菓子はバレンタインにあげてみるってのはどうでしょうか?
その時点で告白せずとも義理ってことで通せると思いますし。

12: いちご [×]
2015-12-23 18:18:59

>しゅん
それは誕生日には何もあげない方がいいってことですか…?
話すきっかけを作るためにあげようかと考えていたのですが…うーん。
>りゅーん
はいっ!市販のものにしてみますね!やっぱりあげるとしたら食べ物がいいですよねっ…?あっ、そういえば彼は甘党らしいです。プリンをよく食べていたらしいのでっ!

13: 一見さん [×]
2015-12-24 00:56:51

自分では買わないようなちょっとだけ高いプリンとか喜ばれると思うよ!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle