TOP > 質問・相談

子供に伝えていいか迷う/3

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2015-12-21 09:25:13 

俺の後輩に親が離婚して今は別の母がいる奴がいる

その後輩の生みの親が俺の近所のスーパーに居る

まあ後輩の家庭環境も少し複雑みたいだ

後輩と話しているうちにあの人が後輩の母親か?って疑問が俺の中で確信に変わった

俺がそ後輩の家庭を荒らすわけにはいかんし 伝えるかどうか今迷っている

勘としてたぶんあいつは会いたいからいろいろしゃべってるんだろうとは思う。

家庭を持つ親としての意見もあるだろうがどうなんだろうと思う

1: 一見さん [×]
2015-12-21 13:37:26

子どもがいる母親です。

後輩の方の会いたい気持ちは凄く分かるのだけど…
親同士の取り決めで今は会わないようにしているかも知れない。
また、会っても素っ気ない態度を取られるかもしれない。(本意では無くても新しいお母さんの手前)

主さんが母親らしき人と話す機会があればいいんだけど、
母親も連絡を取る手段はあるとは思うので、それでもそうしないのはやはり家族の事情。

ここは主さんは後輩さんの話を聞いてあげて寂しさをまぎらわせてあげることに専念するのがいいかもしれません。

それでも、どうしても本当のお母さんと会いたいなら、後輩さんを傷つけないように、主さんが母親とおぼしき方に「子どもと会う意思があるのかどうか」聞いてみるのが一番だと思います。

2: 匿名さん [×]
2015-12-21 15:53:12

後輩君が昔ヤンチャしてたのはどこかで実の母親に会えるかもとか思ってたからヤンチャしてたんだろって勝手に推測してしまったんだよね いつも行ってるスーパーの人でおもかげがそっくり

まぁ俺も勝手に会いたいとか会いたくないを想像してしまってるけど、ね。

よくある話?(テレビから知った事なんだけど)
その人昔の名字で店員さんしてるんだ 正解なんてないのだろうけどまあ今なんか気を揉んでしまいます。

3: 匿名 [×]
2015-12-21 18:07:17

伝えてやれよ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle