TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
62:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-17 17:34:44
>メラ
あいつ、一人で風呂入れるのか?
(チキュウの風呂と自分達の風呂は大分違うと聞いているので一人で宇宙風呂を入れるとは思っていなくて)
63:
メラノーラ [×]
2015-12-17 18:38:21
>ライラ
赤ちゃんじゃないんだから
説明しておけば入れるわよ
私も最初は戸惑ったけどね…
水を使うお風呂なんて…
ラマルーレンのお風呂にまた入りたいわぁ
(そちらは強力な殺菌効果のある風を使うのだが
皮膚がラマルーレン人より強くない他星人はかぶれる)
64:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-17 19:16:46
>メラ
へぇー風を使うのか、変わってんな、私も故郷のタタラ温泉やタタラサウナに行きたいなぁ
(自分も火山惑星であるタタラの天然温泉やタタラ鉱石のエネルギーを利用した灼熱のタタラサウナに入りたいと思い浮かべて)
65:
メラノーラ [×]
2015-12-17 19:48:06
>ライラ
気持ちいいわよぉ…
暖かい風にしたり冷たい風にしたり
いい匂いの風にしたり…!
ライラの星のお風呂は暑そうよね
実際火傷したりしないの?
(楽しそうに語って)
66:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-17 20:18:22
>メラ
タタラ星人は熱いのに強いからな
(相手に熱さになれていると伝えれば「そろそろ修理終わったかな?」と首を傾げていて)
67:
No.55の名無しさん [×]
2015-12-17 20:24:03
>56
名前 アイアール
性別 女
年齢 300歳(人間年齢15歳
惑星
惑星「ドラゴニブル」
そこ住んでいる宇宙人はドラゴンに似たような姿をしていて完全なドラゴンや竜人など形は色々。狩猟時代と同じような生活をしているが他の惑星と貿易をしている。特産品は火山地帯は火を吹いてしまうほどの辛い唐辛子「ニブガラジ」、砂漠地帯では直ぐに崩れてしまう採取が難しいルビー「崩れ星」、氷河ではなかなか溶けない氷が有名
自然が豊富だが厳しい環境(火山地帯、砂漠、氷河など)が多く皮膚は堅く、力がある。住む場所によって吐くブレスは違う
性格 無口で大人しいが好奇心旺盛で興味を持ったものは積極的になるし好きなものだとよく喋る。怒ると結構怖いらしいが滅多に怒る事がないのでそれを知らないものが多いのでによくいじられる。
容姿 混じりけのない白髪で肩までかかるくらいに伸ばしている。頭には二本の角、背にはドラゴンの翼で下半身には尻尾が生えてる。目は赤く蛇の目をしてる。服装は故郷では獣皮パーカーとズボンでブーツだが船内ではインドの民族衣装のサリーと同じの服をよく着ている。身長160
備考 出身は氷河地帯の中にある部族でその為凍らせる冷気を吐き、寒さには強いが暑さには弱い。この旅に着いてきたのは自分の好奇心だけではなく自分の星の文化を高めるためであるがうまく行けるかわからない。因みに好きな食べ物は肉とニブガラジらしい。船内の仕事では雑用が主である。
(これで大丈夫でしょうか?)
68:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-17 20:31:40
>アイアール
(参加オッケーです、恒星N-4系第2惑星にいますので絡み文お願いします)
69:
アイアール [×]
2015-12-17 20:59:09
すごい・・・
(機械だらけの風景が珍しく興味ありげにキョロキョロしていて、じっくり見てみたいがライラたちについてこれるように程度を抑えて見ていて
70:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-17 21:35:47
>アイアール
アイアール、ちょっとこれ持ってて?
(きょろきょろと見物してる相手を呼べば相手の手のひらに緑色の小さな球体を手渡して)
71:
アイアール [×]
2015-12-17 21:45:45
>70
あ、はい・・・これは?
(持てと言われ持ったが気になり緑の小さな球体が何なのか聞いてきて
72:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-17 22:06:49
>アイアール
触手グミ、水に触れた途端に暴れ出すよ?
(先程、お菓子屋で一番人気の触手グミを購入したのだと伝えて)
73:
アイアール [×]
2015-12-17 22:23:58
>ライラ
触手グミ・・・
(暴れだすと言われたので興味本意で試しに偶然持ってた水筒の水をかけてみることにして
74:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-17 22:39:10
>アイアール
ニョロニョロ!!ゲギョゲギョ!!
(相手が水をかけると触手グミは相手に巻き付き襲いかかったのを見ていれば「馬鹿、何してるんだよ!?」と驚いていて)
75:
神崎綾 [×]
2015-12-18 03:20:57
メラさん
…はい!サクサクして美味しいよっ(ポッキーを一本ひょいっと取り出せば相手に渡して)
ライラ
すいませんいらないです(超即答で答えれば「地球人向けのお菓子ってありますかとゆうかあってほしいんですけど」と店主に聞きだし)
ナルシアさん
…地球人ってそんな珍しいかな?(ジロジロ見られるのが恥ずかしいのか長い髪で顔を隠して)
アイアールさん
…いや、あの、えぇ…(突然服屋の店員にゴスロリの様な物を差し出され、着てみないかと言われている様で困り果てており、相手に気付けば「あ、あ、アイアールさん助けて!」と涙ぐみながら相手にかけより)
(返事が遅れてしまい誠にすいませんでしたぁっ)
76:
メラノーラ [×]
2015-12-18 07:11:19
>綾
ありがと!
へえこれがぽっきー…
あら、美味しいじゃない
(ポッキーを不思議そうに眺めた後サクサクと食べて)
>ライラ
もう修理終わったの?
早いわね
77:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-18 08:38:09
>メラ
そろそろ別の星へ行こうと思ってるからな、次は宇宙温泉でも行くか?
(相手に次の目的地は全宇宙の温泉があるという宇宙温泉という場所に行くかと質問して)
>神崎
あるよ?奥の方の棚を見てごらん?
(店主が奥の方の棚を指差すとチョコやクッキー、ポテチなど少しの種類だが確かに地球のお菓子が置いてあれば「良かった、でも高いな」と後ろから相手の肩を軽く叩いて喜んだは良いものの一つ三万ギンガ(三千円)もして)
78:
メラノーラ [×]
2015-12-18 08:55:06
>ライラ
温泉?いいわねえ
最近肌がカサカサしちゃってもー
(顔に手を当てて)
>綾
やっぱり地球は宇宙進出してないから
地球産の物は高いわねえ
あとどこの星の人でも食べられるものとかね
人気だから高いわよ
(/「船の中には出身星が違う人ばかりだから
ご飯は大変ね」とお菓子を見ながら)
79:
アイアール [×]
2015-12-18 10:49:42
>ライラ
お、おお!?
(自分に襲ってきたのを目を見開いて驚いたが直ぐに巻き付かれた所を冷気のブレスで凍らせようとして
>綾
どうしたのですか?
(相手の慌てように首を傾げて
80:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-18 11:24:15
>アイアール
こら、食べ物を粗末にするんじゃない!!
(凍らせようとしていた相手を見て慌ててゲンコツで相手の頭をごつんと軽く叩くと「勝手な行動をしたんだから責任とって食べなさい」と触手グミを簡単に千切って口にすれば美味いと呟いていて)
>メラ
肌がかさつくならネンドロ星産の泥風呂に浸かるとお肌スベスベになるらしいぞ?宇宙温泉にもあるだろうから入ると良い
(相手の肌を撫でながら「綺麗な肌してる」と思うけどなと呟きながらも買った荷物を船に運び始めて)
81:
ナルシアX-00561 [×]
2015-12-18 12:34:07
>49
殆どの機種でオプション対応が可能ですが……一例としてはこのような機種が。……いかがなさいましたか。
(空中に立体的なカタログを投影し、要求に沿ったエアバイクの機種がそこから選択されて表示される。気軽に町中を移動できるものや、重装甲の準軍事車輌めいたエアバイクもある。ふと、体に触れられれば首を傾げ。人工筋肉を主とするボディは意外なほど柔軟で。)
>ライラテスリーシア
>50
いえ、点検整備の関係上、一部の特別職を除いて設計は統一されています。
ナルシアの身体が、もっとも普及したものとなります。
(上記の発言を補足するように、エアバイクのそれと同じく空中に映像を投影。一部の特別職とやらは、ショベルカーめいた重機のような巨体であったり、工場の生産設備と一体化したものであったりして。)
>メラノーラ
>75
はい。これまで多くの異星人を確認しましたが、これほどにシンプルな進化を遂げた人種は初めてです。
とても合理的で、無駄がない。惑星の自然環境に恵まれているのでしょうか。
(赤外線やX線などで、相手の体を照らして調査している。)
>綾
82:
アイアール [×]
2015-12-18 13:01:34
>ライラ
あうぅ・・・はい
(ゲンコツされた頭を擦り返事し、グミを小さくちぎってちまちまと食べ始め
83:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-18 13:18:36
>アイアール
そんなペースじゃどんどん増えるよ!?
(ちまちまと食べる相手を見ていればグミはさらにニョロニョロと増殖していって)
>ナルシア
ほう、意外と柔らかいんだね
(相手の身体を揉みながら相手の見せるバイクを見て「うん、この街の中でも走りやすそうなやつを貰うよ、あとエンジニアにはあんたが良いかな?」と相手に船に乗って欲しいと依頼して)
84:
アイアール [×]
2015-12-18 13:51:49
>ライラ
!・・・アグアグ
(増殖するグミに「下品だけど、しょうがない」と獣が肉にかぶりつくようにムシャムシャと食べ方を変えて
85:
メラノーラ [×]
2015-12-18 14:09:10
>ライラ
当たり前よー!
どんだけスキンケアにお金かけてるか…
(綺麗と言われて嬉しそうに)
でも泥風呂ねえ…もっと綺麗になれるかしら?
>ナルシア
へーえ、だから皆綺麗で
似たような顔してるのね
容姿でいじめられるようなこともないのね
いいわねえ
(納得したように)
>アイアール
うわぁ…なんか…うわぁ…
(アイアールでなくその絵面に引いて)
86:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-18 15:37:34
>アイアール
げふっ、もう勝手な行動はするなよ?
(相手ががんばって食べるのを見て自分もがんばって食べればようやく触手グミをたいらげて改めて相手に忠告して)
>メラ
泥風呂に入らなくても私と夜遊びすりゃ綺麗にしてやるよ?
(相手の呟きに冗談で返せば荷物を積み終わり「あとはバイクが届くのを待つだけだな」と伝えて)
87:
メラノーラ [×]
2015-12-18 16:00:46
>ライラ
あら、私粗忽な子は趣味じゃないの
あなたが可愛い顔見せてくれるなら別だけど
(同じように冗談で返し「バイクねえ」と楽しみそうに)
88:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-18 17:25:07
>メラ
可愛い顔・・・・こうか?
(相手に可愛い顔を言われれば普段は絶対に見せないようなとびきり可愛らしい笑顔で笑って見せて)
89:
アイアール [×]
2015-12-18 18:09:32
>ライラ
はい・・・
(「暫くは甘いものは食べたくないな」と口を押さえて、ちゃんと反省したように頷いて。
>メラ
嫌いにならないで・・・
(食べてる時に自分に引いているメラを見ていたのか、懇願するように言い
90:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-18 18:25:05
>アイアール
げふ、しかし数人分のグミを二人で完食できるとは思わなかったなぁ
(自分もお腹いっぱいの様子で少し身体を動かして消化を早めようと一本の腕で倒立してそのまま腕立てを始めて)
91:
アイアール [×]
2015-12-18 20:50:53
>ライラ
キツかったです・・・
(ライラの言葉に頷いて。腕立て伏せ始めたので自分も真似してみようとして
92:
神崎 綾 [×]
2015-12-18 21:33:04
ナルシアさん
…まぁ確かに、地球は水も木もいっぱいだからね…シンプルイズベストだね、うんうん…(少し後ずさりながらも考えるように呟き)
ライラ
高い…でもやっぱり美味しい奴は売れちゃうんだね(やっぱりたけのこの里やアポロチョコなど、手軽な物は一瞬で売り切れており、「地球のお菓子は美味しいからねっ」とポッキーを一本食べながら呟き)
メラさん
…大丈夫ですよ、食べれる食材さえあればできる限り限界まで調理しますから…(顔面蒼白になりつつも苦笑いのままで)
アイアールさん
何かかわいい服差し出されてぐいぐい近寄られて困ってるんです…(相手の背後で怯えながらも服屋を迫力の無い瞳で睨み)
93:
メラノーラ [×]
2015-12-18 21:43:59
>ライラ
可愛いけど残念ね
その顔じゃないわ
(くすっと笑って)
>アイアール
いや、アイアールじゃなくて
グミの動き方とか…それを食べるのとか…
ちょっと…キツいなって
(感性は地球人にも近くグロキモ系はダメ)
>綾
ああ、それは大丈夫よ
私地球の料理結構食べたことあるのよ
いろいろあって美味しいわよね
気をつけなきゃいけないのは
あなたが食べられる食材かどうかってこと
味は心配しなくていいわ…
(慰めるように)
94:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-18 21:45:30
>アイアール
ほう、私の真似ができるかな?
(相手が倒立片手腕立てを真似しようとするのでそれを見てからかうように指一本に変えて)
>神崎
ん?どれどれ・・・・・カリカリカリ
(相手がポッキーを咥えているのを見て自分も加えて勝手にポッキーゲームを開始して)
95:
アイアール [×]
2015-12-18 21:47:15
>綾
・・・・来てみたら?
(差し出された服と綾を交互に見た後「着せたら面白そう」と思い
96:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-18 22:03:56
>メラ
ん~難しいんだな?
(相手に違うと言われると少し残念そうな顔で眉を八の字にしていて)
97:
アイアール [×]
2015-12-19 18:15:24
>ライラ
むむ・・・
(それでも真似しようと指一本で腕立て伏せするがちょっと無理そうに顔を赤くして
>メラ
そうなの?
(自分ではグロキモなものは日常茶飯事だったので首を傾げて)
98:
メラノーラ [×]
2015-12-19 18:28:28
>ライラ
冗談よ
そこまで深く考えることもないでしょう
(ケラケラと笑って)
>アイアール
だって私の星観光星だもの
グロかったりキモかったりしたらアウト
人が来なくて滅ぶわ(さらっと)
99:
アイアール [×]
2015-12-19 18:49:45
>メラ
なるほどね・・・
(納得して、「観光か・・・私の星でも良いところあるかな?」と思って
100:
メラノーラ [×]
2015-12-19 19:16:25
>アイアール
しかも私が住んでた所
中でも金持ちばっかりのところだったし…
アイアールの所は自然が厳しいわよね
観光というより名産の物をおしだせば
いいんじゃないかしら?
そこでしか取れないものもあるでしょうしね
(うんうんと考えて)
101:
アイアール [×]
2015-12-19 20:30:03
>メラ
名産物・・・
(押し出せる物と言ったら火山地帯にある自分の好きなニブガラジとかを考えて
102:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-19 22:37:24
>アイアール
・・・・よしよし、無理すんな
(根性があるやつは好きなため、指立てをやめて相手の体をひっくり返して抱きしめれば「そんなに鍛えたいなら今日から私の妹分として鍛えてやるよ」と相手の頭を撫でて)
>メラ
そうなのか?
(ケラケラ笑う相手を見てバイクが船に乗ったのを見て「よし、そろそろ出発するか」と相手に伝えて)
103:
まアイアール [×]
2015-12-20 11:03:14
>ライラ
・・・うん
(真似しただけでライラ言うことに首を傾げたが「まぁいいか」と直ぐに嬉しそうな顔で頷いて
104:
メラノーラ [×]
2015-12-20 12:34:08
>ライラ
あなたが始めた冗談でしょう?
冒険ってワクワクするわね
(船を見て目を輝かせて)
105:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-20 15:44:02
>ALL
次に移動する星は温泉で有名な惑星ユケムリにする!!乗組員は乗船後シートベルト着用しないとワープ酔いするから気をつけな!!
(次の星へ向かうべく自身もシートベルトを着用して船内に放送をかければ自動操縦に切り替えて宇宙船はふわふわと浮き始めて)
106:
メラノーラ [×]
2015-12-20 15:49:37
>all
耳鳴り、頭痛は我慢しちゃダメよ
ワープ酔いの薬もあるからね
(シートベルトをしめると
全員に向けて)
107:
アイアール [×]
2015-12-20 16:35:06
>ライラ
(乗船すると直ぐにシートベルトを着用して、次の惑星に期待して
108:
アイアール [×]
2015-12-20 16:35:06
>ライラ
(乗船すると直ぐにシートベルトを着用して、次の惑星に期待して
109:
アイアール [×]
2015-12-20 16:37:21
>108
すみません、なぜか連続投稿してしまいした( ;∀;)
110:
綾 [×]
2015-12-20 20:42:40
ライラ
えっと…これか!(シートベルト付けに少々戸惑い、ちゃんと付ければおとなしく座って)
メラさん
了解しましたっっ(ゆるっと手を上げればにこりと微笑み)
111:
ライラテスシーリア [×]
2015-12-20 21:13:53
>ALL
ここから少し揺れるぞ
(大気圏を抜け宇宙空間に出ればそのままワープ装置を作動させてガタガタと少し船内が揺れるもののしばらくすれば「よし、各自シートベルトを外しても良いぞ、惑星ユケムリに着くまで48時間、酔った者はメラから薬を貰えよ?それじゃあ各自船内で自由にして良いぞ」と指示をすれば自身は重力訓練室で鈍らない様にトレーニングを始めて)
112:
アイアール [×]
2015-12-20 22:33:23
>all
・・・・
(取りあえず仮眠を取ってから掃除しようと仮眠室に行こうとして
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle