TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

しろくまカフェ〜Today is a special day〜/120


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: シロクマ [×]
2017-02-14 21:03:18

ペンギンさん>
(真っ二つにした爪とぎ道具を両手に持ってマジマジと見て)
だって...シロクマ用なんてないでしょ?
庭に生えてる木とかでやっても迫力ないじゃない?

102: ペンギン [×]
2017-02-15 19:34:40

まあ、確かにね?いや木でやっても迫力あるよ ! ? (青ざめてツッコミ)

いいなぁ、僕も爪とぎしてみたいよ(爪とぎ道具をまじまじ見て)

103: シロクマ [×]
2017-02-26 13:40:28

ペンギンさん>
何言ってんのペンギンさんったら!
(カツラをかぶりセーラー服を着ると相手の肩めがけて手を振り下ろそうとするが途中でやめ)
ペンギンさんも爪有るじゃない、足に

104: ペンギン [×]
2017-02-27 18:41:09

出たねその格好(慣れたような顔つきで)

…普通、とがないかな(淡々とツッコミ)

そう言えばもうそろそろひな祭りが近いけど、ひな祭りにちなんだ新メニューとか考えてるの?(ふとカレンダーを見て、もう少しで三月であることを思い出し)

105: シロクマ [×]
2017-02-27 18:56:44

ペンギンさん>
(三つ編みの髪を指先で弾いてチラリと相手を見て)
ひな祭りと言えば女の子、女の子と言えばピンク...ピンクと言えば桜
ひな祭りセットでちらし寿司と桜餅とか?

106: ペンギン [×]
2017-03-04 07:32:48

あ~いいね!みんな喜ぶよ!(手をパタパタさせて)
そんな感じで5月の男の子の日も何かやってよ!


(/ひな祭り昨日でしたー(><))

107: シロクマ [×]
2017-03-17 18:31:48

ペンギンさん>
5月のこどもの日は予約制オーダーディナーを考えてるんだ
(ポスターを相手の目の前に掲げ得意げに相手を見て)
予約してもらって使用して欲しい食材でランチやディナーを楽しんでもらおうと思うんだ

108: ペンギン [×]
2017-03-22 10:11:23

贅沢だねー(パチパチと拍手し)
じゃあ僕も予約しようかな!旬の魚を使った料理がいいな!
パンダくんはきっと、いつもと変わらず笹なんだろうけどね(カレンダーを見ながら、しばらく姿を見ていないパンダくんのことを思い出してポツリと)

109: ペンギン [×]
2017-07-31 23:23:52

シロクマくん、元気かな~?(ちらっと様子を見に来て)

110: シロクマ [×]
2017-08-01 15:35:33

ペンギンさん>
やぁいらっしゃい...久しぶりペンギンさん
(相手の前にどんどんお皿を出し続け乗っているのは魚料理ばかり、眉尻を下げ一度だけ頭を下げ)
ごめんね、ペンギンさん。お詫びの印にペンギンサンが好きな料理ばかり用意したから食べて?

111: 匿名さん [×]
2017-08-01 22:00:03

あげ

112: ペンギン [×]
2017-08-06 11:14:34

シロクマくん!いや~よかった、病気にでもなったのかと思ったよ(よっこいしょ、と椅子に座り)

わぁ~、凄い料理の数々だねー(凄い嬉しそうに)
それじゃあ遠慮なく頂こうかな、いただきまーす(ガツガツ食べ「最高だね!」と喜び)

113: シロクマ [×]
2017-08-06 11:27:41

ペンギンさん>
いやぁ、お盆の前に里帰りしようと思ったんだけど...飛行機が飛ばなくてね
(頰をかき眉尻を下げ苦笑いを浮かべ、"羽田空港"と書かれた袋をカウンターに置き)
はい、ペンギンさんに飛行機のおもちゃ...本当は浅草まで足を伸ばしたかったんだけど時間が遅くて帰って来たんだ

114: ペンギン [×]
2017-08-06 15:26:52

えー、どうしたんだろうね、こんな時こそ飛んでくれなきゃ困るよね(むしゃむしゃ食べながら)

飛行機のおもちゃ?シロクマくん僕を子供扱いしてる?(袋を受け取るも文句を言い)
でも、昔にこういうので遊んだの思い出すな、大事に飾っておくよ、ありがとう(自分の横に袋を置きご飯を再度食べ始め、「美味しすぎて手が止まんないよ」とか何とか言い)

115: シロクマ [×]
2017-08-06 18:21:30

ペンギンさん>
子供扱いなんてそんな...ペンギンさんの好きそうなお菓子が無くって
(片手をヒラヒラと上下させいたずらっぽい笑みを浮かべ)
アイスやかき氷も考えたんだけど、途中で溶けるかなって思ってさ

116: ペンギン [×]
2017-08-08 09:48:32

それならいいかな、ありがとうシロクマくん(少し期限を直したようで、頷きながら答え)
それは、常識的に考えて溶けるね。てゆーか、かき氷のお土産って聞いたことないよ

117: シロクマ [×]
2017-08-27 15:21:32

ペンギンさん>
(「かき氷」と言う言葉に反応しグテーッとして居た身体を起こし厨房でかき氷を作り)
ペンギンさんへ特製鰯かき氷!パンダくんには特製笹かき氷!
暑い日はかき氷出せば良いんだよ...有難うペンギンさん
これであまり動かなくて済むよ

118: ペンギン [×]
2017-09-12 10:13:55

今かき氷、流行ってるからね~(鰯かき氷をまじまじと見つめ)

ふわっふわのかき氷とかも挑戦したら?女の子に凄い人気出るんじゃない?
それこそ「シロクマかき氷」!って出せば売れそうじゃない?(ドヤ!と提案して)

119: シロクマ [×]
2017-09-12 20:42:16

そうだねーってしろくまってのが既に有るよ...
ペンギンさんペンギンさん、今度川に鮭取りに行かない?ついでにそこでバーベキューとかしない?
(片手を上げヒラヒラと上下に動かしカウンターに地図を広げ)


120: ペンギン [×]
2017-10-27 09:00:48

(/大変遅くなりましたー!)

あ~いいねぇ!魚!バーベキュー!いやーバーベキューなんて何年ぶりかな。(嬉しそうに地図をのぞき込み)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle