TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

十二士の都【十二支擬人化/3L/一部人数制限あり】/207


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
201: 羊飼 未明 [×]
2016-01-06 23:49:27

>すーさん(飛龍さん)


ううん……?
(改めるつもりはないが、いつもなら諭される呼び名は今回ばかりは見逃されたらしい。新年の挨拶を交わしたところで、相手が空に向かって言葉を紡ぎ始めたのを見守っていたが、自分には難しい話であったようで眠気に負けそうになり船を漕いで。相手からの問いかけではっと意識をこちら側に戻してきて、背の高い相手を見上げ「健康祈願の御守りを買いに来たんだ~。無事入手したよ~。」と、ワンピースのポケットから青色の小さな御守りを取り出し相手に見せて。)



>こたくん(戌亥さん)


良かった、これで冬は安泰だね~
(早速装着してくれた相手の笑顔につられて自分も穏やかな笑みを浮かべ、寒さをそれで凌げそうだという大げさな表現で返答して。貰ったお餅の入った紙袋を大事そうに両手で抱え直し、相手からの夕飯についての提案を聞いて「冬は鍋が美味しいよね~……。いいの~?じゃあお邪魔させてほしいな~」と嬉しそうに。遠慮することなく相手の夕飯にのっかることにしたらしい。)



>きょーくん(鼠径さん)

私はちょうど都合が良かったから帰れたんだけどね~。次帰れるのはちょっと先になるかも~。
(渡した土産を吟味するように見る相手を機嫌良さげに眺めてから、相手に言葉に少し考え込むように口元に片手を当てて自身の帰省事情を語り。口調こそのんびりとしたものなので深刻そうな風ではないが、部下達に任せっきりにしては申し訳ないと内心ぼんやりと思って。述べられたお礼の言葉に表情を緩め頷いてから、「きょーくんは最近帰ったりした~?」と相手にも尋ねてみて。)



>はーくん(睦巳さん)

あれ、はーくんだ~。……んん?ここ坤の門じゃない~…?
(自身の担当の坤の門に戻って来たと思い込んでいたが、相手の担当する巽の門に間違って来てしまい。駅から門の方へ歩いているとばったり相手に出くわし、珍しい来客であると呑気に声を掛けたものの、ようやく辺りの風景に違和感があることに気付いて疑わしげに左右を見渡して。「……もしかして、私、間違えて降りた~?」と、突拍子もなく恐る恐る相手に問いかけて。)

(/勝手にあだ名で呼んでいるので、別の呼び方にしてほしい場合は言ってください!)


202: 飛龍 翠雨 [×]
2016-01-07 22:46:25

>鼠径

礼儀を弁えろ小僧。喰うときは骨の髄までしゃぶり尽くすまで。
(鬼よりも鬼の面構えで不穏な発言をする相手に、歳上としての教訓を満ち満ちに詰め込み端的に言い放ち。軽口に対して軽くは返さず、本当にかぶりつきかねない距離で実際にはしもしない事を述べては眼光鋭く見下ろし。雪を払う間何やら思案、蟻が集る握り飯を眺め眉間に力込めていたが、急に思い付いたように地面からふわりと身体を浮かせ「鼠、銭湯に付き合え。私の握り飯を犠牲にした罪を洗い流せ。」と恨みなのか唯単純に誘い出そうとしているのかあやふやな話を切り出して。)

>戌亥

風邪は愚か者が患う病だ。私には関係あるまい。
(親切なお言葉にも未だにムッツリとした表情で、頑なに寒いという事実を否定し続け。畳まれ置かれたマフラーを摘み上げ、平然とした顔でストールの上に更にそれを巻き付け鼻から息を吐き。感謝の念を横目の一瞥で送り、餅の袋を奪い返されそうになると目をかっと見開き「笑止!」と鋭く叫び。常識的な範囲でありがとうの一つも言わず、袋を抱え取ろうものなら鍋の具にでもしてやろうかという気迫でありながら、内心要らないとは言っていないのだから止めて欲しいと祈り。)

>羊飼

神の御前で居眠りとは、随分なご身分だ羊の小娘よ。
(自己陶酔していた分だけ、船を漕かれた事が気に触りじとりと睨みつけ。そんな相手の様子も相変わらずだと思うと、其れ以上憤るのもエネルギーの無駄遣いと思い直し額に手を遣り。披露された御守りに視線を向け、たかだか小さな御守りですら信仰の対象として愛される神に改めて尊敬の念を抱くと共に律儀な羊飼にも良いものを見た気分になり。「私も破魔矢位は買ってみるか。娘、共に来い。」と雪を踏みしめ本殿の表へと歩き出し。)

>睦巳

寝正月か。肥えるぞ巳、だらしない奴め。
(駅は年末年始の所為か普段より閑散としており、何処へ向かうかも知らない人々の往き来の中で相手を見つければ背後より歩み寄り遠慮無い言葉から始め。手には買い求めたばかりの布切れが入った袋を携え、口には煙管を加えた格好で半目で見遣り。風来坊の気がある相手が何の為にかを明確にして歩いているとは思えず、引き留める理由も無いものの「散歩か。暇な時間を持てるとは幸いな男だ貴様と云う奴は。」等と皮肉では無いいつもの調子で思うままに言葉に出して。)
(/絡ませて頂きました、どうぞ宜しくお願いします。)

203: 鼠径 京 [×]
2016-01-07 23:24:02

>>睦巳
でも、とりあえず歩いてるって……
(散歩と何が違うのか分からずに首を傾げたまま、歩みを進めて。此方にかけられた言葉を聞いては呆れたような笑みを浮かべつつ「おいおい、**るにはまだ早いって」と、振り返った相手の目を見つつ述べて)

>>戌亥
ずるくねぇって、早いもん勝ちだ!
(相手の言葉に対してにいっと口角を上げてはそう言い返して。一匹の妖を両断しては視界の端に捉えた次の妖へと的を絞り、またそちらへ切りかかろうと短刀を振るって)

>>羊飼
裏鬼門は忙しそうだもんなぁ。ま、頑張れ。
(門の方向に視線を向けて苦笑を浮かべては他人事のようにエールを送りつつ貰った土産を上着のポケットの中に入れて。相手の問いかけに対して僅かに笑顔を引き攣らせては頬を掻きつつ「いや、最近忙しくて帰ってないんだよなー」と答え。実際は帰れば兄弟達の容赦ない悪戯の餌食になることが目に見えている為あまり実家に顔を出したくないというのが本音であり。それを誤魔化すように、はははと笑って見せて)

>>翠雨
怖い怖い、そんなかっかするなって。
(雪のついた服に向けていた視線をふと相手に移せば思っていた以上に近い距離で見下ろされていたことに再び青ざめつつ肩をびくっと跳ねさせて。上記のようなおどけた調子で笑って見せつつも数歩後退って距離を取ってから残りの雪を払い落とし。もう雪はついていないだろうかと確認していた時に相手の提案が聞こえ、そちらに視線を向け。「へ? 銭湯? まぁ、俺も体冷えちまったし、丁度良いけどさ」と、きょとんとしつつも頷いて)

204: 戌亥 小太郎 [×]
2016-01-08 21:49:14

>>辰巳

おいらんちの正月についたお餅!皆に配ってんの!だから遠慮せずどうぞー!(餅を受け取ってもらえたのを確認するとにぱっ、と満面の笑みで。毒見をしているような様子を見ると「あ、大丈夫大丈夫!なんなら毒見おいらがするけど?」と言いながら紙袋へ手を伸ばし)

>>羊飼

雪強くなってきたから気を付けないとね…(冬の話題が出ると暖かい春を思い浮かべ、うずうずと尻尾を振り。「良いよ!やっぱ鍋は大勢で囲んだ方がいいよな!」と親指を立てて、にんまりと笑い。「なんか好みの鍋とかある?ちゃんことか、水炊きとか。」と一応リサーチをして)

>>飛龍

それ暖かいだろ!(横目で見られるとびしり、とドヤ顔で指さして。鋭い一括を聞くと「うおわっ!?」と大きな声で驚き、ぺたん、と伏せた耳をさらに手で抑えて「びっくりしたー…耳良いから響いちゃって…」と苦笑いをして。袋を抱える相手を見ると。あ、これがツンデレってやつなのかな?と思いながらも要らないわけでは無さそうなそれに安心して。)

>>鼠径

それもそうだなっ!!(しばらく戦闘を続けると、妖グループのリーダーらしき、周りのものよりも二回りほど大きい妖を見つけると、「鼠径!これボスー!?」と大きな声で訪ねながらも自慢の足で跳躍し、大きく錫杖を振り回し。)

205: 睦巳 白 [×]
2016-01-08 22:01:21

>飛龍

寝る子は育つというものです。それに、正月。成程。君が正月に浮かれるような幼子の心を持ち合わせていようとは思いませんでしたよ。(遠くから自分を見つけ近づく相手が声をかけてくればその声だけで相手を判断し一瞥もくれてやらずに皮肉らしさを出しつつもいつもの相手の調子に答え。幸いな男だと言われれば「君はいつも忙しそうですね、良きこと。良きこと。」と微笑み少し相手を見やり。手に持つ袋に視線を落とせば「おや?なんですか、それは。」と問いかけ)
(/ありがとうございます!宜しくお願いいたします)

>鼠径
歩くことと散歩は違うのですよ。それに、お子様な君には理解できぬことを僕は感が合えているのです。(首をかしげる相手を見れば後ろをついてくる相手になぜ来るのかといまだ疑念を抱きつつも少し嫌味な言い方をし。まだ早いと言われれば「おやおや、そんなものに早いも遅いもないものです」と答え相手の目を見つめ返し。そのまま「なぜ、ついてくるのですか。」と先ほどからの疑問をここにきてぶつけ)

206: 鼠径 京 [×]
2016-01-14 00:08:09

(/返信が遅れてしまいすみません! 今後もリアルの都合で度々この様なことがあるかもしれません……)

>>戌亥
んぁ? どれだ?
(迫る一匹の妖を短刀で切り伏せてはゴーグルのずれを直しつつ相手の声に反応してそちらに視線を向けて。目を細めてその妖を見てはすぐに辺りの妖に注意を戻しつつ「多分。そいつに引き付けられる感じで集まってるらしいな」と、推測を口にし)

>>睦巳
あっはは! そうかそうか、うん、俺は難しい話はよく分かんねぇからな。
(相手の嫌味に対し機嫌を損ねる素振りはなく、寧ろ明るく笑い飛ばしつつ頷いて肯定を示し。少し駆け足になって相手の隣へと並んでは相手の目を見たまま首を傾げ「でも、お前はまだ**てないだろ?」と問い。当然の疑問に対し小さく笑い声を漏らし「決まってるだろ、暇だからだよ」と、さも当然のように答え)

207: 戌亥 小太郎 [×]
2016-01-14 19:12:17

>>鼠径

成程…なら手柄は貰うぜ!(と言うが早いか迷いない太刀筋でバシバシと錫杖を決まった順番で当てていき、ブツブツと小声で九字を唱え、錫杖で九字を切り。妖の動きが止まると呪文を唱えながら振りかぶり)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle