TOP > 質問・相談

デート中のトイレ/4


▼下へ
自分のトピックを作る
■: マコ [×]
2015-11-03 19:41:54 

恥ずかしくて、デート中にトイレって言えないんです
相方はトイレが遠いんで、1時間以上我慢しちゃう時もあります
生理現象だし、誰でも絶対行くのはわかってるんですけど、どうしても恥ずかしくって…
どうすればトイレって普通に言えるようになりますか?
子供みたいな質問でごめんなさい


1: 通りすがりさん [×]
2015-11-03 19:54:31

うん。恥ずかしいよね
一番は相手方が気を使ってトイレ行くか聞いてくれるのが楽なんだろうけど
そうもいかないもんね。

2: 通りすがりさん [×]
2015-11-03 20:02:19

トイレに行きたいのに気付いてくれないのは、
相手が鈍感、気を使われていない、自分が隠し上手

相手方が鈍感ならば性格の問題だよね、
鈍いから自分でいうのは大事なんだけど恥ずかしいんだよね

気を使われてないんだったら、こっちも気遣わなくてよくね?って吹っ切れたらいいんだけどそうもいかないかな?、、、

自分が隠し上手っていうのは女性特有
もう少しわかりやすくもじもじしてみるとか
声かけられたら反応を遅くしてみるとか有効だと思う
それで、どうしたの?って声かけられたらちょっとトイレ。で済むと思うよ。
どうかしたのかなって思えばちゃんと聞いてくれるし、一回いえたら少しは楽になるんじゃないかと思うよ

3: チャットファンさん [×]
2015-11-03 22:24:55

私も最初のデートでお腹痛くなるまで言えなくて、その上、とんかつ屋さんに入ったものだからその後は大変。
トイレから出られなくなりました。

きっとまだお若いから恥ずかしいのかもしれないけど、私みたいなことにならないように我慢しないで。

お嬢様芸人が学生時代にトイレに行くときに「お花を摘みにいってまいります」って言ってたらしいけど、そのネタの話をして笑いながら「私もこれからお花摘みに行ってくるね」って言うのはどうでしょう。


4: マコ [×]
2015-11-04 07:45:13

皆さんアドバイスありがとうございました。

すぐには無理かもしれないけど、行きたくなった時にサラッとトイレの意思表示をできるように頑張ります。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle