TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
31:
ビルキス・グラッツヘルン [×]
2015-11-01 01:42:21
「私(わたし)の目が見えないから勝てると思ったのならその認識は改めたほうがいい。慢心は己を殺す毒なのだから。」
名前 ビルキス・グラッツヘルン
年齢 900後半(数えるのを止めたため自分でもわからない)見た目20代後半
性別 男
性格 温厚にして篤実であり槍の腕前では騎士団の中でも随一。誇り高さから他の種族との関わりがうすいエルフ族のなかでも開放的な人物である。若いころにエルフ族以外が住む土地を旅して武者修行・見聞を広めるなどエルフの中では異端ともいえる。しかし若いころは血気盛んな性格であり、その性格が災いして上記の旅の途中で生死をさまよう傷を負う。そこから若い者が同じ轍を踏まぬようにと現在の性格に落ち着き、若いエルフの教育を行う。
容姿 身長182cm 体重72kg。腰まである淡い青色の長髪を肩あたりでまとめている。前髪は目にかかる程度。上記の大怪我によって顔面の右上部分はえぐられたようなひどい傷があり、右目は完全に失われている。また左目も後遺症でほとんどみえていない。普段は傷が見えぬよう眼帯で隠している。服装は全体としてゆったりしており上は袖口の大きな青の服に薄紫のベストを着用。下は暗緑色の長ズボン。戦闘時は金属製の手甲と胴を着込む。いかなる状況においても武器を持ち歩く。
武器・槍(上記の旅の途中で入手したもの。突く・薙ぎ払うなどの用途に加え切れ味・丈夫さは天下一品級だが、世に言う呪われた武器であり意思を持ち、手に入れる代償として体の一部を奪われる。彼の場合は右目であり、戦闘時には槍の装飾が眼球に変わり、敵を認識する。呪いのことはエルフ族に知る者はいない。この槍の声は他人も聞き取ることができるが鞘に入っているときは眠っているときと同じ状態である。)
備考・見えないのになぜ周りが分かるのか、と聞かれると「なんとなく」などと適当にはぐらかす。上記のとおり戦闘時には槍が話し出すため急な戦闘時に知り合いが周りにいると鞘に収めたまま殴り倒す。
>22の者ですが大丈夫でしょうか?不備があればなんなりと!
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle