TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

生徒会の日常 ( NL/制限/恋愛重視/ほのぼの )/120


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
70: 八神 琉久 [×]
2015-10-25 02:02:29

>瑞貴

瑞貴には俺の行くところ全部バレてるみたいだな。ん?メールしてた。こんな時間に瑞貴が来るなんて、俺に何か用でもあったのか?(やっぱり明日。とメールを送信すると制服の内ポケットへ携帯をしまい込む。)

>大島

…大島?もしかして、メールで呼び出したのは大島だったのか?(そわそわとしている人影を見て、すぐに大島だと気付く。近くに近寄ると小首を傾けて、念の為メールで呼び出したのが大島かを問い詰め)

71: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-25 07:14:19

>清花

なら良かった(胸を撫で下ろすと「怪我したら傷の跡が残っちゃうかもしれないしさ」と言って)

>琉久

当たり前だろ?(ニッと笑うと「メールしてたのか。……そうそう、これを見てくれ」と相手のメールの内容にはあえて触れず自分の携帯電話をポケットから取り出すと画面を相手に見せて「この子可愛くないか?」と同意を求めて)

72: 八神 琉久 [×]
2015-10-25 09:30:00

>瑞貴

ん。可愛いと思うけど、俺はあんまり興味ないな。…前もそんな写真見せてきたよな。瑞貴の携帯の中にはどれだけの女子の写真が眠ってるんだか得体が知れないな…(携帯の画面から瑞貴の方へと視線を移動させ小さく呟く)

73: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-25 17:26:22

>琉久

興味無いのかよ。そうだな、五百枚くらいはあるかな?(男なら女の子に多少の興味はあるだろうと思っていて。少し考えた後、写真の枚数を答えると「そうそう、そんな事より生徒会の話なんだけど……」と急に真面目な顔をして話し出して)

74: 八神 琉久 [×]
2015-10-25 23:46:03

>瑞貴

本には興味あるけどな。五百枚くらいか。予想以上に多い…軽く一冊写真集でも出せそうだ(たわいもない話題をしていると、急に真剣そうな顔をしてきた。何だろう。何か深刻な事なのだろうか。)…生徒会がどうかしたのか?


>all

(/今週の土曜日まで旅行に行ってくるので土曜日まで、ここに来れ無さそうです…)



75: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-26 06:03:06

>琉久

へぇー、そういうのには興味あるんだ。確かに写真集出せそうだな(ニヤニヤした後、真剣な顔に戻って「今度のハロウィンのイベントの事なんだけどお前何の仮装する?」と其処まで深刻ではない事を話し始めて)

76: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-26 06:03:31

>琉久の本体さん

(了解しました!)

77: 大島 清花 [×]
2015-10-26 12:26:45

>琉久先輩の本体様
(/了解いたしました!楽しんできてください/羨/)

78: 大島 清花 [×]
2015-10-26 12:33:44

>瑞貴先輩
私より先輩の方が怪我したら女の子達に恨まれてしまいますね
(冗談と本気を混ぜたようなことを言いふふっと手で口を隠しながら静かに笑い「部活は最近調子がよいのですか?」とたまに部活中に男子バスケ部も見え、いつもように元気な姿を見たので問い掛け)

79: 匿名 [×]
2015-10-26 12:53:40

(/2番の生徒会副会長のKeepをお願いいたします!)

80: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-26 13:05:13

>清花

最近、シュートがよく入るようになって絶好調(相手と一緒に笑った後、嬉しそうに部活の話をした後、「バレー部の方はどうなの?」と相手の部活について尋ねて)

81: 大島 清花 [×]
2015-10-26 13:06:43

>79 匿名様
(/keepしておきますのでpfお願いします!)

82: 大島 清花 [×]
2015-10-26 13:19:55

>瑞貴先輩
先輩いつも楽しそうですね
(楽しそうに話す相手を見て素直に話し「順調に練習試合勝っててみんな調子良さそう」バレー部のみんなが楽しみ部活をしている姿を思い出し)

83: 匿名 [×]
2015-10-26 13:43:42

「そこ、ピアスは校則違反ですよ。」
「…嫌い。私ばっかり好きで、貴方は他の子ばっかり見るなら…もう嫌い。」

氏名:千蔵 詩子(Tikura Utako)
年齢:17歳
学年:2年生
番号:2
身長:148cm
性格:真面目で規則に厳しい所謂委員長タイプの人間で、やや口うるさかったりとお固すぎるところも。努力家で何事にも一生懸命。責任感が強いためか緩い会長の世話係に回ることも。恋愛において経験値が皆無なこともあり基本放任主義だが嫉妬しない訳ではなく、内に何もかも溜めこんでしまう。
容姿:白い肌に地毛の金髪、ぱっちりとした深い瑠璃色の瞳と黙っていればまるでお人形を思わせる容姿。地毛の金髪は前髪はやや真っ直ぐ気味に揃えたものを緩く左に流し、尻まである後ろ髪は天然パーマで毛先に掛けて緩くカールしている。制服は規則通りに着こなしスカート丈は膝が覗くくらい、黒いタイツと大きめのベージュのカーディガンを着用。
備考:勉強、運動共に一番は取れずともそれに次ぐ成績。数学などは毎度首位をキープするものの国語が足をひっぱり次点となってしまっている。部活には参加せずアルバイトとして喫茶店で働いている。小さな体躯の癖に柔道有段者という肩書があり、何でも幼馴染の4を守るために始めた結果とか。両親は既に他界し、現在はロシア人の祖母と二人暮らし。

(/Keepをお願いした匿名です!不備などありましたらご指摘お願いします。)

84: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-27 19:54:16

>清花

そう見える? 実際楽しいけどな(笑顔で言うと頷いて「そうか。じゃあ、春高期待してるわ」と言い。自分は男しか居ない男子バレーより女子バレーの方が好きなのだが、男子バレー部には相手を初めとした女子マネージャーが居るので隣で練習している時は時々そちらの方を見ていて)

(返事が遅くなってしまいすみません!)

85: 大島 清花 [×]
2015-10-27 20:01:06

>83 匿名様
(/遅くなりすみません!参加していただきありがとうございます!絡み文お願いします)

86: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-27 20:11:56

(/参加許可ありがとうございます!これから宜しくお願いいたしますね。)

>all
――そこ!廊下は走るなっていつも注意しているでしょう、この程度のことも守れないなら小学校からやり直してきなさい!
(教師に頼まれた荷物としてぎりぎり前が見えるくらいまで積み重ねられた本の山を運びながら横をすり抜ける様に走っていく生徒に注意を飛ばすと小さく溜息をつき。中々注意が実らない現状に少しだけへこんでしまったのか僅かに眉尻を下げると再び職員室に向けて歩き出して。)

87: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-27 20:44:32

>詩子

詩子は厳しいなー(廊下を歩いていると相手の声が聞こえてきて早足で相手の元へ歩み寄れば前記を述べて。自分は全くそのような事を注意した事が無く、むしろ自分が廊下を走っているような人で。隣まで来ると相手が沢山の本を抱えている事が分かり、「俺が持ってやるよ」と言って相手の代わりに本の山を抱えて。相手より背が高いおかげて積まれた本で前が見えなくなるという事は無いようで)

(此方こそ宜しくお願いします!)

88: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-27 21:22:38

>保科会長
名前で呼ばないで下さい、何となく嫌です。…というか、一人で運べますから手伝って頂かなくとも結構ですよ?
(校則に準じた注意を何食わぬ顔で厳しいなどと言うのは相手くらいしか居らず、声の下方向に顔を向けながら僅かに顔を顰めると呼ばれた名に一言挟んで。異性に名を呼ばれるというのは何となく馴れ馴れしい感じがして好かないようで、本を肩代わりしてくれた相手について歩きながら言葉を続けると本を返せとばかりに両手を差し出して。)

89: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-27 21:39:39

>詩子

嫌なの? 親しみの気持ちを込めて下の名前で呼んでるのに(相手が名前で呼ばれるのを嫌がるので仕方無くそれをやめようと思って。相手が自分で本を運べると言うので差し出された両手に本を山を載せた後、「でも、前があんまり見えてないような気がするんだけど、大丈夫?」と心配して)

90: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-27 21:46:05

>保科会長
…別にそんなに親しくないでしょう。そういうことは、言われて喜んでくれるような女子に言ってやって下さい。
(親しみ、とはいえ幼馴染の彼女と比べてしまえばまだまだ浅い間柄、委員会という繋がりしかないこともあってか相手の言葉に首を傾げるとやや冷たい言葉で返してしまい。再び自分の元へと戻った本の山をよいしょ、と抱え直しながら「問題ありません、一応見えてますから。」などと口にすると視界こそ狭くとも重さに関しては問題ないためかすたすたと歩みを進めていき。)

91: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-27 21:54:08

>詩子

そうなんだ……。千蔵はそう思ってたんだ(相手の冷たい言葉を聞くと悲しそうな顔をして、親しい間柄だと思ってたのは自分だけかと思って。職員室に向かって歩いて行く相手の隣を歩きながら「千蔵って何で俺にそんなに冷たいの?」と問い掛けて。考えてみれば生徒会の集まりに遅刻してきたり、生徒会長らしくない振る舞いをしている自分は真面目な相手からすれば気に入らない存在かもしれないと思って)

92: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-27 22:03:51

>保科会長
まあ会長なのに業務が雑だとか、女性に対しての対応が不誠実だとか、色々思うところはありますが…会長が特別嫌いな訳じゃありませんよ、ただ単に男性自体にあまり良い印象を持てないだけです。
(本を抱えた体勢では相手の表情まで目がいかないのかその悲しげな表情に特に反応することもなく、むしろ小言に近い相手の批評を述べてから小さく溜息をつくと視線だけちらりと相手の方に向けて。そもそもの基準として男性に対しての苦手意識のようなものが根底にあるようで、少しだけ困ったような表情でそのことを漏らすと到着した職員室の扉を今回ばかりは仕方ないだろうと器用に足で開けて。)

93: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-27 22:29:30

>詩子

千蔵は男嫌いなのか……(相手の発言がショックで落ち込んでしまい。相手が足で職員室の扉を開けると「行儀悪いぞ! ……俺もたまにやるけど」と注意をしながらも自分も結局同じ事をやっているので他人の事は言えず。相手の用事が終わるのを廊下で待ちながら俯いていて。他の女子が目の前を通っても全く気に止めておらずスルーしていて)


94: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-27 22:50:35

>保科会長
――うわ。会長、まだ居たんですか。
(相手に注意されるというのは中々屈辱的なものがあるが両手が塞がっているという理由をつけても今回悪いのは自分、少しだけ拗ねた様に唇を尖らせながらも相手に頭を下げてから職員室の中に入っていくと程なくして荷物を中に置き戻ってきて。しかし職員室から出た時まさか相手が待っているとは思わなかったのだろう、驚いたようにぱちぱちと瞬きを繰り返しながら呟くと俯く相手の顔を下からそっと覗き込んで。)

95: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-27 23:14:46

>詩子

脅かすなよ!(拗ねる相手を見て可愛いと思ってしまい。廊下で待っていると相手にが下から顔を覗き込んできたので驚いてしまい。「千蔵と一緒に居たかったから……」と待っていた理由を話して)


96: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-27 23:25:40

>保科会長
…会長、そういうこと色んな子に言ってるんでしょう?痛い目見たくなかったら、女の子振り回すのも大概にした方がいいですよ。
(相手の待っていた理由は普通の女の子が聞けばちょっと期待してもおかしくない様なもの、けれど普段から相手の動向を目の当たりにしてきた身としてはどうにも真面目に受け取れないもので。溜息を漏らしてから自分より背の高い相手の方へ背伸びで近づきながら額に軽くデコピンをしてやると忠告をくちにし。)

97: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-28 08:26:16

>詩子

そ、そんな事無い!(相手が言っている事は図星で必死で否定すると相手にデコピンをされてしまい、「痛っ!」と言って。相手の忠告を受けてやはりいろんな女の子に手を出すには良くないなと思って。これからは他の女の子には手を出さないようにしようと誓うも、その誓いをいつまで破らずにいられるだろうかと思って)

98: 大島 清花 [×]
2015-10-28 09:28:03

>瑞貴先輩
春高…先輩方が引退してしまうのは悲しいです
(春高が終わったら先輩が引退してしまうので寂しいと思い呟き、考えたら会長もいなくなってしまうのでさらに落ち込み)

(/すみません、レス送ったつもりでしたがミスで遅くなりました!)

99: 大島 清花 [×]
2015-10-28 09:32:29

>詩子
あー詩子ー!
(荷物に埋もれている相手を見てあれは相手しかいないと幼馴染の勘で声をかけながら廊下を走り「埋もれてるよー?一緒に持つよ!」と明るい笑顔で問い掛け)

(/遅くなりました!こちらこそよろしくお願いします)

100: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-28 09:36:01

>清花

そうだよな……(春高が終わったらバレー部の3年は引退かと思って。自分も3年なので引退の時期が迫ってきている事に気付いて自分も悲しくなってきて)

(気にしなくて大丈夫ですよー)

101: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-28 22:22:51

>保科会長
…まあ、言ったところで会長が改めるなんて無理なんでしょうけど。そのくらいは私も分かってますよ。
(相手は必死に否定しているけれど、普段の言動を見る限り自分の忠告などで改心できるほど相手の性は簡単ではないことくらい感じていて。深いため息と共にどこか諦めの感じられる口調で続けると軽くくい、と相手の袖を引っ張り。「…ほら、これから役員会議でしょう?早く行きますよ。」緩く首を傾げながら言葉を続けると少しだけ急かし。)

>清花
…清花、廊下は走らない。生徒会がそれじゃあ示しがつかないでしょ?
(此方に駆け寄ってくる相手は微笑ましいものがあるものの一応生徒会役員として守るべきルールは守ってもらわなければ困るようで、少しだけ眉尻を下げながら言葉を続けると小さくため息をつき。「…ありがと、じゃあ半分だけ手伝って。」それでも手伝おうとしてくれる心遣いは有り難いもので、すぐにふっと表情を緩めながら手伝いを頼むと本の山を分けやすいようにと少しだけ持ち上げて。)

102: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-28 22:47:09

>詩子

そ、そんな事無い(相手にまだ反論をするが、自分の性格を見透かされているので苦笑いをしていて。袖を引っ張られると「ああ、そうだったな」と言って生徒会室に向かって歩き出して「えーと、今日の会議の内容は……」と思い出そうとして)

103: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-28 23:22:33

>保科会長
…後期の予算一次案の提示です、忘れないでください。分からないことがあれば隣からお教えしますから、他の代表の前でそんな馬鹿みたいなこと口走らないで下さいよ?
(相手が歩き出したことでそっと掴んでいた袖を話すとちらりと自分の腕にはめた時計に視線を向けて。集合の時間が近いことからかやや早足になりながら相手に視線を戻すと問われた内容に思わず眉をひそめ、やや呆れ気味に言葉を続けるとむっと唇を尖らせながら睨みを強めて。)

104: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-29 09:20:35

>詩子

そういえばそうだった!(相手の言葉を聞いて思い出すとサムズアップをしながら「安心しろ! 会議中はちゃんとするから」といい笑顔で言って。早足になる相手に合わせて大股で歩くと生徒会室に辿り着いて扉を勢い良く開け放ち、部屋をぐるりと見回した後「よし、始めるぞ!」と言って)

105: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-29 22:01:50

>保科会長
…すみません、遅れました。
(派手に登場を決めてくれた相手に頭が痛いとばかりに額を押さえながらも先に揃っていた各部署の面々に謝罪を口にすると相手の袖を引っ張って生徒会の定位置へと導いていき。先に用意されていた椅子に相手を座らせるように背伸びで肩に手を伸ばし、そのままぐっと下に引くとその後相手のすぐ隣の席に腰を下ろして。)

106: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-30 09:39:12

>詩子

じゃあ、予算について話すぞ(何事も無かったように真面目な顔になると資料を元に話を進めていって、滞り無く会議は終わり。伸びをすると「疲れたー。やっぱりこういう堅苦しい事は性に合わない」などと言って)

107: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-31 18:29:41

>保科会長
――会長、やれば出来る癖にどうして普段からやらないんですか。性に合わないなんて言いますけれど、正直普段の会長に比べれば真面目な会長の方が周りの好感度上がりますよ?
(いつもながら真面目になればきちんと業務をこなしてくれる相手に隣で自分の仕事を全うし、会議が終わったところで資料を纏めながら指摘すると視線をそちらに向けて。性に合わない、とはいうものの真面目にしていれば相手は一見好青年そのもの、その事実に小さく溜息をつきながら言葉を続けると纏め終わった相手分の資料を手渡して。)

108: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-31 18:48:46

>詩子

え? こっちの方が好感度高いのか? じゃあ、普段からこのキャラを維持してみるか……(相手の指摘を聞いて少し驚いた後、これからは今よりもう少し真面目になった方が良さそうだと判断して。相手が資料を手渡してくれると「サンキュー」と笑顔で言って受け取って。ファイルに仕舞って、この後の部活も隣でコートで練習している女子やマネージャーを見ずに真面目に練習しようと決めてファイルを鞄に仕舞って)

109: 千蔵 詩子 [×]
2015-10-31 19:28:45

>保科会長
…それでは私はバイトがありますので、お疲れ様でした。
(生徒会の仕事が終わったところで教室内にある時計に目を向けると丁度そろそろバイトに向かうべき時間帯に差し掛かっており、そっと椅子から立ち上がると相手に一礼をしてから教室を後にし。)

110: 八神 琉久 [×]
2015-10-31 21:50:57

>all

…寒っ……(夕日を見に図書館からの帰り道、俺が公園に寄るのは誰も知らないだろう。多分幼馴染みでも。暖色の柑色に照らされた公園を見ていると、心が満たされていく気がする。両親共々働いており、両親は俺独りでも大丈夫だと信用しているせいか、会えることは少ない。それは慣れたからいいんだ。と思うけど、実際周りの人を羨ましく思うことがある。だからこうして、気晴らしに来る時があった)

(/こんばんは。旅行から帰宅してきました!皆さん久しぶりですね~。ほんの数日ですが懐かしい気がします。そして早速絡み文投下です(笑))

111: 保科 瑞貴 [×]
2015-10-31 22:04:22

>詩子

お疲れ様! バイト頑張れよ!(教室から去る相手に手を振ると自分も教室から出て、部室に向かって歩き出して)

(場面を変えて下さるとありがたいです)

>琉久

あれ? 其処に居るのって琉久?(本来は部活の時間なのだが、部活が急遽中止になりそのまま帰宅するのも嫌だったので公園のバスケットコートにやって来て他のバスケ部員とバスケットボールをしていて。ふと遠くを見ると相手の姿を見付けて声を掛けて)

(お帰りなさい。お久し振りです。また宜しくお願いします)

112: 大島 清子 [×]
2015-10-31 22:48:34

>瑞貴先輩
えー会長が卒業してしまうの嫌なので留年してください
(後ろで手を組みわかっているが冗談で言い優しく微笑み)

>詩子
う…ごめんなさいー
(相手に会えたことで嬉しくなりつい走ってしまい注意され落ち込み眉を下げしゅんとした顔をし反省し「持つ持つー!」と頼まれたので嬉しくひょいっと軽く半分持ち笑顔になり)

>琉久先輩
え?え?琉久先輩?
(今日は部活が休みなので帰る途中で久しぶりに公園に寄ろうと思い立ち寄ると思いもしなかった相手を見つけ動揺を隠しきれず戸惑うように話しなけ)


(/ハッピーハロウィンです!遅くなりすみません…琉久先輩の本体様おかえりなさいです!)

113: 八神 琉久 [×]
2015-11-01 00:45:20

>瑞貴

瑞貴か(幼馴染みに会えるとは思っていなくてマフラーを口元の笑みを隠すように押し付けるが、嬉しさが声に滲みでて自分らしくもなく弾んだ声音になる。ブランコから腰を上げると僅かな運動エネルギーで、きぃきぃと揺れた。)

(/こちらこそ駄文ですが宜しくお願いします。)


>大島

そうだよ(大島の様子に思わずクスッと笑う。表情を見ればわかるとは大島みたいな人のことをいうのか、と表情に心情が出ている相手を前に妙に納得する)大島って…わかりやすくて可愛い奴(思っていた事を、口を滑らせて小さく呟いてしまう。聞こえたか…?と相手を見つめ)

114: 八神 琉久 [×]
2015-11-01 00:52:01

>大島

(/ハロウィンですね!って、言っても過ぎてました(笑)いえいえ、遅いほうが有り難いです。実際こちらも遅い方なので!)

115: 大島 清子 [×]
2015-11-01 01:08:17

>琉久先輩
え?最後のほう聞こえなかったです!もう一度お願いします
(まだ驚きが隠せず混乱しており聞き取れず笑顔でもう一度要求し)

(/あっ、トリックオアトリートと言い逃してしましました!私としたことが…)

116: 八神 琉久 [×]
2015-11-01 02:48:41

>大島

気にする程のようなことは言ってないから気にしなくていいよ(何食わぬ顔で言うと真っ直ぐに大島の目を見る)これ食べるか?一日遅れだけど、昨日はハロウィンだったはずだ(そう言うと制服のポケットから持っている必要が無くなったチョコを差し出す。)

(/あっ俺もです。せっかくハロウィンだったのにハロウィンっぽいことしてないです俺)



117: 保科 瑞貴 [×]
2015-11-01 09:07:44

>清花

留年は流石に嫌だよ。そう言ってくれるのは嬉しいけど(相手の冗談を聞いて少し嬉しそうに笑っていて。自分ももうすぐ卒業かと思うとしんみりしてきて)

>琉久

こんな所で会うなんて奇遇だな(此方も嬉しそうに笑うとコートから出て来て、「何でこんな所に居るの?」と尋ねて)

118: 八神 琉久 [×]
2015-11-01 09:41:15

>瑞貴

そうだな、この時間瑞貴は部活……って、部活は休みか(後ろにいるバスケットボールを持っている部員たちを見て即座に状況を把握する)今の景色を見にいたんだ。…瑞貴。…このあと暇か?

119: 大島 清子 [×]
2015-11-01 13:58:42

>琉久先輩
そうですかー(気になるが渋々諦め「え?いいんですか?ありがとうございます!」と満面の笑みでチョコを相手から受け取り自分もお返しとポケットを探すがなにもなくて落ち込み)

(/私もなにもしなかったです…/落ち込み/)

>瑞貴先輩
あっ先輩はしんみりしているところ似合わないですよ!
(しんみりとした雰囲気を作ってしまったことに気付き明るく接する)

120: 保科 瑞貴 [×]
2015-11-01 16:33:04

>琉久

そうそう。急に顧問が出張になってさー(残念そうな顔をした後、相手に暇かどうか訊かれて「暇だぞ。何か俺に用があるのか?」と言って)

>清花

そうだな!(明るく接してくれる相手に感化されて此方も笑顔になって)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle