TOP > 中学生・高校生チャット

パーカッションあるある/10


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2015-10-18 18:31:36 

このトピは吹奏楽の中でもパーカッションのあるあるなことについて語るトピです。体験談でも聞いたことあることでも、なんでもOKです。


1: 通りすがりさん [×]
2015-10-18 18:49:29

友達が言ってたこと。
「何か目立たない」「ないがしろにされがち」

(ちなみに私は吹奏楽部ではありません。)

2:  [×]
2015-10-18 19:15:47

パーカスは一見地味に見えて結構大事な役割なんですよね…。


3: 奏音♪ [×]
2016-08-04 20:25:19

はいはいはいはいパーカスです!
馬鹿にされる!
叩いてるだけじゃないから。
小物とか超ムズイ。



4: 匿名 [×]
2016-08-06 10:35:56



「トゥッティー!あ、パーカ抜き。」
→よく全体でやるはずがパーカだけ除かれる

「シンバル入って!」
→サスペンデットとクラッシュをまとめられるとサスペンデットも入れていいのかわからない

マーチでバスドラが休むと結構やりにくくなる。

スティックで手首の体操をするときに高速でやってると管楽器の友達に怖がられる

ボンゴとコンガを管楽器にほとんど間違えられる

タムタムとトムトムを間違えられる

5: 寧々 [×]
2016-08-06 11:29:21

吹奏楽部でもない男子にパーカッションなんて簡単だろ?
などと言われ凄く腹が立った!だが、吹奏楽部の友達がかばってくれて「打楽器なきゃなんも成り立たないよ!、パーカスは一番大事!」と言ってくれた、

6: 寧々 [×]
2016-08-06 11:30:38

体験入学の時に、吹奏楽部に入る気のない一年がドラムだけ叩きにくるw

7: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-06-10 17:38:26

よく馬鹿にされる・・・( ;∀;)


8: あんこ [×]
2017-06-17 21:31:48

先輩くそ怖い

9: 匿名 [×]
2017-06-20 22:10:11

文化祭の吹奏楽の演奏
パーカスの人めっちゃかっこよかった
色んな楽器やっててすごいなって
思った。
笑顔が素敵だった!

10: 眠すぎる妹(_ _).oO [×]
2021-04-30 18:33:16

「パーカ抜きでー」が多い…異常に、
で、言われなかったらやっていいか分かんなくてドギマギしてます。はい。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle