TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
161:
瑞樹 [×]
2015-10-18 21:11:57
>梳那
大人の世界に口出しはするんじゃねェ…後10年経ったら相手してやるよ。其れにコイツは俺の命の一部だかんなァ。心配する前に寝てろ。
(やれやれと肩を竦め軽くデコピンし、案じているような言葉を優しく無視して目を閉じ。飴玉をポケットから取り出し手のひらに乗せてやり、頑として動かない姿勢を見せ。)
>グリーディ
最初に喧嘩を売ってきたのはオタクね。魂を狩りたきゃ狩っとけ、煮るなり焼くなり好きにしろや悪魔様。可愛いモンだわ、なら最初ッから人間界に来なきゃ良い話だべ?
(不愉快さを隠さない様相にチラリと視線投げかけ、悪魔が来るのも珍しく思っており他所向く耳辺りを眺め。特に怖れを成す事も無く鼻の横をぼりぼり掻き。俗に言うツンデレに近いものかもしれない、鉄壁のプライドの隙間から漏れる矛盾感に笑いが込み上げ口元を手で押さえ。)
162:
Eris [×]
2015-10-18 21:17:13
>梳那さん
どんな、――そうね。今日はお日さまがぽかぽかしていてきもちいいから、あたたかい人だったら誰でもいいわ(相手の問いに改めて考えを巡らせるが、特に魔獣にたいしての理想を持ち合わせていなかったため酷く抽象的な答えとなり)
>グリーディさん
いいえ? 慣れているから。それに…あなたの目は心地いいから好きよ(人の悪意や好奇の目にさらされることも家柄上、そして盲目を抱えた時点で少なくない。その上、大抵の事は容認してしまう性格から気分を害することは先ず無く、否定を先に返すと口許を和ませながら恥ずかしげもなく。呼気を吐き出し、そのまま瞳を伏せたなら穏やかな陽気に身を任せ)
>瑞樹先生
先生はやさしいのね。…何かなくては保健室に行っちゃだめかしら(振る舞いはともかくとして何かと気遣ってくれる相手に迷惑はかけまいと思う反面で嬉しくもあり、率直な感想を溢し。そして穏やかなその面からすこし変わって、悪戯に微笑めばささやかなお願い事を。それは彼が自身にとって頼れる相手、気を許せる相手としての認識も入り雑じっており)
163:
ゴートウェル [×]
2015-10-18 21:23:38
>グリーディ
『以後気をつけよう』
(もちろんそんなつもりはサラサラないがあくまで表面上だけは申し訳なさそうな雰囲気を醸し出しながら返答を返し。『フン。まあ目的も宛もない…散歩の様なものだがな』と相手が誘いに乗ったのを確認すれば満足気に頷いては呟き。顔を真正面に向ければゆっくりと歩き出し
>梳那
『そうだ。難しくもあり簡単でもあるだろう』
(そんな相手の様子に笑みが含まれた声色で頷けば『まあ何も私と契約すると決めた訳ではないのだろう?こう言った契約方法を取る者もいる程度に考えておけばいいさ』と鼻で1つ笑っては述べて
164:
梳那 夕 [×]
2015-10-18 21:28:06
瑞樹
む…、我が儘な大人!
(ぷくりと頬を膨らませ見上げ)
学園長にいいつけるもんっ…。
むむ…飴だぁ!……学園長にいいつけるのはやめといてあげる。
(飴を見ては目を輝かせまだ膨れっ面だが飴を頬張りながら呟き)
Eris
暖かい…、もふもふした?
私も暖かくてもふもふしてるほうがいいなぁー!
あと、おやつとか作ってくれる召喚獣さん!
(頬を緩ませながら)
165:
グリーディ [×]
2015-10-18 21:32:58
>>梳那夕
いつか、ねぇ。
(理解するつもりもないのか適当に流せば小さく笑い)
……さて、では、痛みに耐える覚悟をお願いしますね。
(器を受け取れば、懐からスティレットを取り出しにこりと微笑んで)
>>瑞樹
……貴方の魂は観賞用にも食用にもならないでしょう。
(言い返す言葉が見当たらないのか、視線を逸らしたまま、反論と言うよりもただの嫌味を投げかけて)
魔界よりはこちらの方がまだマシなもので。空気は向こうの方が肌に合うのですが。
(と、ようやく相手に視線を戻しつつそう述べては相手が口元を押さえているのが視界に入り、笑われていると感じれば聞こえるように舌打ちして)
>>Eris
……悪魔の視線を心地よく感じるとは、貴女も大概趣味が悪い。
(相手の言葉に驚いたように目を見開いたのち目を伏せては、好意の言葉を向けられることに慣れていないのか内心動揺しつつ嘲るように)
>>ゴートウェル
信用できませんね……
(疑う様な視線を相手に向けては小さく鼻を鳴らし。「散歩……まぁ、たまには悪くないでしょう」小さく笑みを浮かべれば、相手の斜め後ろを付いて歩きだして)
166:
Eris [×]
2015-10-18 21:43:20
>梳那さん
三時にはミルクティーとおいしいケーキを振る舞ってくれる魔獣さんもすてきね、――でもこれ、なんだか召使いさんみたいだわ(同意するよう頷いて)
>グリーディさん
そんなのしらない。だって見えないもの…悪魔に生えてるっていう黒い翼も、顔も、私は知らないの。だから私が知ってるのはあなたの目の心地よさと、耳に馴染むその声だけよ? ああ、あと、すこしお茶目なところも知ってる(敏感な耳に彼の声はよく馴染むことに気がつく。嘲笑も何もかもすべて、他にたいしての警戒心が足りない自身には脅威とならぬようで相手の正体を聞いても平然たる面持ち。ゆったりとした動きで上半身をここにきて起こせば)
あなた、で呼び合うのもナンセンスだわ――――私はエリス。悪魔さん、あなたのお名前を聞いてもよろしくて?
167:
ゴートウェル [×]
2015-10-18 21:46:01
>グリーディ
『悪魔の類は疑り深いから困ってしまうよ』
(背中にそんな相手の視線を感じれば呆れたと言わんばかりの態度で答えを返せば『そう言えば互いに名乗っていなかったな。私はゴートウェルだ』そう思い出したかの様な口振りで言えば一旦止まっては顔を相手の方へ向けて名乗り
168:
梳那 夕 [×]
2015-10-18 21:47:02
ゴートウェル
うん、難しくもあって…簡単な気もする…。
また貴方に会えるかな?
私ね、まだ召喚魔術出来ないの…。でも貴方と契約したい気持ちもあるしそれまで会えないのも寂しいから…また会いに来てくれる…?
(ぎゅ、と抱き付き見上げ)
グリーディ
あ、適当に返事したぁ…。
(見上げては眉を潜めて)
い、痛いって…どのくらい?
(痛いと言われては少々怖くなり見つめ)
169:
アリア [×]
2015-10-18 21:47:27
>ミズキ
....この程度はの知識を披露だなんて大袈裟だな
(ペガサスなら造作ないですねっと相手の言葉にフッと笑みほっとけというから興味をなくしたのに後ろから覗き込み声をかけてくる相手にクスクスと笑いながら「これは、召喚獣全集という本で....」召喚獣がたくさん載っていますと続けようとするがなんだか笑がこみ上げてきてしまい途中で言葉につまり)
>グリーディ
ありがとう。まぁ、そんなに気を荒立てるな
(攻撃する気はないのだからっとクスクス笑いながら相手のつづける言葉にふむっと頷き契約に代償を払う召喚獣もいるのかと興味深そうに相手の話を聞き「気性が荒くない従順な悪魔を是非紹介してほしい」っと相手に言いながらもなんだか疲れてきたのかゴロンと芝生に寝転がり)
>ユウ
優しさがあるのはいいが、必ずしも相手がそうとは限らない。
(相手の言葉に愛着が湧くかもしれないが召喚時がそうとは限らず3年だけの契約の召喚獣もいるかもしれないしその時は別れがあるということを相手に説明し「まぁ、その時はもっといい相手を見つければいいさ」といいそれで探そうっと本を指差し笑い)
170:
ゴートウェル [×]
2015-10-18 22:01:32
>梳那
『私は気高き白虎の派生種族だからな。そうだな…私がこの地にやってきたのも気紛れだからな、約束は出来ないがまた訪れた際にまずお前に顔を見せるとしよう』
(自身の種族に誇りを持っているのか自信溢れる様子で自らの種族を言えば続けられる言葉に暫く考えれば纏まった言葉を口にし。『今出来ずとも何れ出来る様になる。お前にはその素質があるだろうからな。私と契約を結びたい時は気軽に言うといい。私を認めさせられる何かを見つけていたら応えよう』 少しばかり上から目線の言葉ではあるが本人は大分言葉を選んだつもりの様で。抱き着く相手の頭に鼻先を擦り付ける様な仕草と共に答え
171:
高槻 楽 [×]
2015-10-18 22:03:33
>ゴートウェル
んー…なんか可愛いなァテメェ…
(拒否されても撫でる手は止まらず、徐々に己の顔が緩んでいくのを感じつつもなんだか気に入ってしまって)
>グリーディ
おっと、逃がさねーよォ?
(ぽんぽんと頭を撫で落ち着かせようとして)
172:
マガツ・シグマ [×]
2015-10-18 22:04:02
>ゴートウェル
んー…なんか可愛いなァテメェ…
(拒否されても撫でる手は止まらず、徐々に己の顔が緩んでいくのを感じつつもなんだか気に入ってしまって)
>グリーディ
おっと、逃がさねーよォ?
(ぽんぽんと頭を撫で落ち着かせようとして)
173:
グリーディ [×]
2015-10-18 22:07:40
>>Eris
……何と言って良いものやら。あぁ、馬鹿ですね。貴女はどうしようもなく馬鹿だ。
(相手の言葉に信じられないといった様子で、動揺を表情に滲ませ。思わず笑い声が漏れると呆れつつも可笑しそうにそう"馬鹿"だと繰り返して。それから上半身を起こした相手に視線を戻しては)
私はグリーディ。以後お見知りおきを。
(と、芝居のような動作で頭を下げ)
>>ゴートウェル
信用の無い貴方が悪い。
(完全に責任を相手に押し付けてしまうような言葉をきっぱりと言いきり)
……私はグリーディ。覚えなくても結構ですよ。
(と、相手が止まった後少し遅れて足を止めては薄く笑みを浮かべつつそう名乗って)
>>梳那夕
そうですね……少し腕を切らせていただく程度です。血が出るくらいには深く切りますが。
(スティレットの刃先に革の手袋をはめた指先で触れ、パッと見ただけでもわかるほどにその先端は鋭く)
怖ければ止めても構いませんよ、その場合羽は見せませんが。
(と、横目で相手を見下ろしつつ目を細めて)
>>アリア
生憎ですが、私は同胞と然程親しくないのですよ。
(悪魔を紹介してほしいという相手の言葉に忌々し気に眉を顰めては、相手から視線をそらしそのまま視線を足元にやって、吐き捨てるように述べ)
>>マガツ・シグマ
き……気安く触れないでいただきたい!
(頭を撫でられるとぞわっとした感触に顔を青くして、しかしこれ以上暴れては今度は何をされるか分かったものでは無いと大人しく相手を睨みつけるに留め)
174:
瑞樹 [×]
2015-10-18 22:08:59
>影山
……ン、フムフム。息はある。
(中庭の花壇に水遣りをして、序でに自分にもかける事でシャワータイムを短縮しようとしていたが生徒が倒れたのを見て急に冷静さを取り戻し。近付き腰を落とすと口元に耳を近づけ脈も確認し、生命活動に支障が無い事を知れば肩を揺す振り。)
(/ちいちゃい狼様の背後様でしょうか?女の子に酷い仕打ちで申し訳ありません!ヘッドフォン女子萌えですよ((どうぞよろしくお願いしますね!)
>エリス
そうかね、分からん。ああ、特に拒否する理由も無いしなァ…どうーぞ。表情筋に異常なし、精神も安定しているなら心配は要らんわな。上手くやっとけよ。
(優しいかどうかがそもそも判らず、しかし否定はせずにポケットに片手を突っ込み。間延びした声で承諾すると悪戯な笑顔に反応してまじまじと見つめ。職業柄医者紛いな発言で締め括り、ポケットに入れていない方の手を白衣に無造作に撫でつけてから女子生徒が好きな漫画を真似て相手の頭に手を乗せ。)
>セイレーン
「契約者を探して」?オイオイ、探すのに教諭は手出し出来ねェんだよ。そんなに暇ならお試し契約してみるか、理想の主人が見つかるまで仮契約なら出来る。
(律儀に指折り数え、小さな声でやっと本題を切り出した召喚獣もまた生徒と変わらないあどけなさを持つものだと考えを少し改め。引退してからは召喚獣との契約を避けてきた、ただ目の前の相手は寂しそうに見えて淡々と提案してみて。)
>梳那
一生膨れとけちびフグ。おーおーチクれ、どうぞ行って来い。やっぱガキンチョだろ、飴玉で釣られてちゃアねェ…勉強の方はどうなってる。
(真顔の儘膨らんだその頬を摘んだり引っ張ったりで弄り。学長の名を出されようが怯まず、むしろ相手がどう出るのかを愉しんでいるフシがあり。一通り若い頬で遊ぶと手を離し、教諭らしく大事な部分にメスを入れ。)
>グリーディ
それはご苦労さん。悪魔様が御好きなのは穢れない少女の魂でオヤジのは用無しだべなァ。オタクも退屈しているんだろ、なら一つ提案がある。お前さえ良いならチュートリアル期間を設ける、適当に遊び相手を見繕えば良い。
(目を合わせない相手の態度にフと笑いの息を吐き、次の一本に点火し細く煙を吐き出して。悪魔と契約するのは神獣と契約するに等しい困難さと無鉄砲さが必要なのは承知しており、今のところ召喚獣自身パートナーの見当がついていなさそうだと読むと短期間の仮契約というパターンを提示し反応を待ち。)
175:
Eris [×]
2015-10-18 22:18:44
>グリーディさん
皆、私にそう言うわ。でもいいのよ、馬鹿で。馬鹿でいたいの(貶すその言葉でさえ誉め言葉とばかりに受け取り、自身の信念を曲げるつもりは毛頭無く周囲がこちらに抱くイメージを払拭する気もないままそう繰り返して)
(目が見えずとも、なんとなく芝居がかった仕草は想像が出来てくすりと一つ微笑み)グリーディさん、ね。覚えたわ。これから仲良くしてちょうだいね――っていうのは、なんだかおかしいけれど。
>瑞樹先生
あら。ずいぶん冷静なのね? ふふふ、おかげさまでいつも元気一杯だもの。この様子だと、いつか突然目が見えるようになっても可笑しくないかもしれないわ(動揺など、あたらしい反応は得られなかったにせよ遊びにいく許可を獲られたのならばそれで満足。満足げに微笑んで組んだ手を口許に寄せ、冗漫混じりに述べるなか頭に乗った大きな手の温もりに包帯に隠れた目を瞠目する、が、しかしすぐに喜色をにじませて受け入れ)
…先生は本当にやさしい人ね。胸が痛くなるくらい。
176:
瑞樹 [×]
2015-10-18 22:21:11
>アリア
能ある鷹は爪を隠す、ッて知っていない筈ねェな。召喚獣全集…ねェ。笑うなガキンチョ。初めて呼び出したのは不死鳥だった、直ぐに帰られたけどな。
(どう返せば良いのか見当が付かず、半目で自信満々な相手を一瞥し。笑い出そうとしているのは息遣いで判り、頭を軽く小突き。ふと思い出したヤンチャ期の自分自身、勝手な振る舞いで召喚獣を傷付けた事が今では悔やまれページに目を落として。)
(/今更ながらルールに変更がありましたのを読みました!二人目…むむっどうしても召喚獣より人間の方を作りたい…!人間の皆様も召喚獣の皆様も素敵過ぎて自分が召喚獣になれる気がしないんです((←/それと皆様にお先にお詫びしなくてはならないのは、背後は平日忙しく1日に一回顔を出せるか否かレベルですので、遅かったら蹴って頂いて構いません…!)
177:
ゴートウェル [×]
2015-10-18 22:21:35
>マガツ・シグマ
『お前まさか…獣愛好家か?!』
(必死その手から逃れ様と頭をあっちこっちへと動かすが逃れられるず。緩んでいく相手の顔を知れば良からぬ予感が脳裏を駆け巡り、思わず口に出してしまい
>グリーディ
『これはとんでもない責任転嫁だな…』
(そんな言葉に視線を伏せつつそう延べれば直ぐに元の位置に戻しては困った困った、なんて笑いだして。『グリーディ…そう言われると覚えたくなる。しかと記憶に刻んだぞ』相手の名前を聞けば繰り返し、まるでイタズラをするいたずらっ子の様な軽い口調でそう続けては止めていた足を再びゆっくりと動かしだして
178:
桜 [×]
2015-10-18 22:31:29
>ゴートウェル
お前もそう思うか(そう言い「この時期が一番私は好きだな」と微笑んで)
>グリーディ
そうか?よく見ると違うものだ(そう言い「雲の形や空の色…とな」と言い)
179:
グリーディ [×]
2015-10-18 22:34:00
>>瑞樹
チュートリアル期間? ……まぁ退屈しているのは事実ですし、とりあえず、話だけなら聞きますよ。
(不機嫌そうな顔のままどういうことかと首を傾げて、煙草の煙が視界に入るとこちらへ届く前に口元と鼻を手で覆い。チュートリアル期間という言葉の響きに興味を惹かれたのか、話を聞く気にはなったようで)
>>Eris
変わったお方だ。調子は崩されますが……嫌いではありませんよ。
(堪えきれない様子でクックッと喉を鳴らし笑えば目を細めてそう告げて)
いえ、こちらこそよろしくお願いしますよ、エリス。
(確かにおかしい、と内心では同意しつつも言葉では一言否定し。つられるように小さく笑みを浮かべてはそう述べ)
>>ゴートウェル
……やはり性格の悪い獣だ。覚えておきなさい、等と言って名乗っていれば忘れられていたのでしょうかね。
(もしそうであったところで特に傷つくわけでも無いのだろうが、何かしら文句を投げかけておきたかったのかそんなことを口にしつつ再び動き出した相手を見ては自身も歩を再開し)
>>桜
空の色や雲の形が変わるのは当然のことではありませんか。
(不思議そうに一つ瞬きをし。彼にはそこから美しさや風情を見出す美的感覚が乏しいようで)
180:
桜 [×]
2015-10-18 22:36:28
>グリーディ
当然か…まあ、そうだが(どうやら相手との価値観は違うらしい、と思い苦笑して)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle