TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【契約】 我が僕となりし者よ、我が手に栄光を【初心者歓迎】/814


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
741: アル [×]
2015-11-04 21:17:00

>セルジュ本体様
(/只今、主様が不在でいらっしゃるため代わりに返事をさせて頂きますm(__)m不備などは主様に確認を取らないと絶対とは言い切れませんが
ないと思います!ぜひよろしくおねがいいたします!)

>サツキ
おら、ちっちゃい字をみるとねむくなっちゃってダメなんだあ。
(へらへらと笑いながらそう言うと、本の文字をじっと見つめて。それから「むずかしいことばもわかんねえしなあー。」と読むのを諦めたのか本を見つめるのを止めて手を上にあげ、大きく伸びをして。)



(次は覚えておく、の言葉に軽く呆れたような表情を浮かべるが、すぐに真顔に戻り。顔を近付けられると本の位置は変えずに僅かに身体だけを離し)

742: アル [×]
2015-11-04 21:18:39

>741
すみません>< サツキ様の文章をコピペしてそれを見ながら打ち込んでいたのですが、コピペした文章を消し忘れてました…。

743: 水菜 大蛇 [×]
2015-11-05 00:46:32

>ALL本体様
(/参加許可(仮)を頂けたような感じなので、とりあえずありがとうございます!まだこのサイト自体利用して日が浅いのですが、何卒よろしくお願いします!/えっと、試しに絡み文置いてみます、粗雑な物ですいません、ハイ。←)

>ALL
―――いやぁ、やっぱ落ち着くなぁここ。
(学園から少し離れた雑木林、その奥地に流れる川のせせらぎを聞きながら、木々の間に自分の鎖で作ったハンモックに横たわって、ユラユラと揺れていた。ここは自分のストレス解消のために川を氾濫させるために来るところでもあるのだが、今回は特に発散するストレスも無く、ただ単純にこうしてリラックスのためだけに来ている。いつも被っている黒い中折れハットはヘソ辺りに乗せていて)

744: グリーディ [×]
2015-11-05 01:49:57

>>アル
(相手の様子に、そんなにキツイ言葉を言っただろうかと不思議に思いつつ相手を見るも、どうやら自分の言葉に傷ついた訳ではなさそうだと感じ。しかし辛そうに表情を歪めるその姿にどうしたものかと、思わず伸ばしかけた手を行き場も無いままさまよわせ。やがて相手が顔を上げると、安堵かあるいはいつもの如く呆れからなのか溜息を一つ零し。「だから、私は初めから止めておけと言っているんですよ。寂しい思いはしたくないでしょう」と相手の表情を目にしては視線をそらしつつ。また投げかけられた疑問に肩を竦めつつ「思い思いの場所へいくのではありませんか。目指す場所はそれぞれ異なるでしょうから」と、これまで目にしてきた人間たちのことを思い出しつつ答え)

>>水菜大蛇
(今日は人気のない場所にいたい気分であったのか、川に沿って雑木林をずっと散歩していて。誰もいないものだと思っていればふと声が聞こえ。まだ距離があったため内容は聞き取れないものの、ある程度足を進めれば鎖でできたハンモックが視界に移り、その上に横たわる相手の姿を見れば眉を顰めながら「……こんなところで何をしているんですか」と声をかけて。人間の姿をしているが、人間の気配とは異なる相手に少し警戒しているようでもあり)
(/絡ませていただきますね)

745: 水菜 大蛇 [×]
2015-11-05 03:29:20

>グリーディ
(不意に下から声が聞こえた。川のせせらぎもあって少々聞こえづらくはあるが、明らかに自分に向けられた声であった。ここは滅多に人が来るような場ではない。故に、驚いたように糸目の目を見開き、ガバッと上半身だけを起こして、下にいる相手に向いて「え?あれ!?どうしてこんなところに人が!?」と荒げた声を上げる。しかし、相手が恐らく自分に向けているであろう警戒心はわかるものの、その警戒される理由としては理解していない。)
(/オォウありがとうございますゥン(˘ω˘ ))

746: アル [×]
2015-11-05 08:11:26

>ハイドラ本体様
(/了解です!ご体調にお気を付け下さい。またご都合が良い時によろしくおねがいします!)

>オロチ(水菜 大蛇)
なあなあ、おらのぼうし知らないかあ?
(今日は休日。せっかくなので知らない所に行ってみようと思い学園を出て、適当に歩き雑木林に着きそこを散歩していたのだが、途中で自身の祖父の形見の大事な軍帽が無くなっていたことに気付き少し焦って。来た道を戻りながら探している所に鎖のハンモックに横たわっている者を見つけると焦る気持ちに少し早口になりながらその者に話し掛けて。)
(/絡ませて頂きました!よろしくおねがいします!(*´∀`)♪)

>グリーディ
そうだなあー。やっぱおらはここでうめえもん食ってるほうがいいやあ
(まだ頭痛は小さく続いているが先程の様子はなかったかのようにまた呑気な口調に戻ってそう柔らかく笑って。「そっかあ。…おらはどこにいけばいいんだろうなあ。」珍しく何か思い詰めたような表情をしてそう言って。)

747: ゴートウェル [×]
2015-11-05 09:25:34

>all

(/まずは、お礼を述べさせて頂きます。今日まで管理代理、誠にありがとうございます!正直申しますと落ちているかと思っておりました…。今はそんな自分を恥じております。これも全て皆様のお陰、親愛の意を此処に述べさせて頂きます。さて、次に何回目かの謝罪で言葉が軽くなっておりますが私の私情で皆様に大変なご迷惑をおかけした事を謝らせて頂きます。誠に、誠に申し訳ありませんでした!!土下座を超え、土下寝したい気分です。とりあえずひと段落ついてから新たに絡み文を出しますのでよければ絡んで欲しいです。それでは皆様、改めてよろしくお願い申し上げます)

748: ゴートウェル [×]
2015-11-05 09:43:47

>all

(/さて、出張先で腹痛で苦しみお手洗いに篭りながら考えた追加ルールを少し。追加する程でもございませんが。

先に申しますと、当スレは長期不在でのキャラ削除は一切行いません。リアル優先なのは勿論の事、先の私の様に不意な事もありますので。しかし、これは私に一言言って頂ければ削除を行います。「こんな主のスレにいられるか!俺は先に部屋に帰らせてもらう!」と、ね。

それ繋がりなのですが、キャラpfの変更、既存キャラを削除し、新たなキャラ作成は随時受け付けております。

「あっ、今こんな設定を思いついた」、「このキャラ飽きたな。さよならバイバイや」とか、思ったりしたら遠慮なく新pfをご提出下さい!しかし残念ながらキャラ削除は該当キャラが【契約成立】状態ではない事を条件と致します。

新規参加者様のpfも流し読みですが確認させて頂きました。皆様不備もありませんのでご安心して参加下さい。)

749: セルジュ [×]
2015-11-05 11:45:32

>ALL

ここ…どこ…?(バチバチと雷を発しながら何もない空間から機械の球体が学園の校庭に落下し変形し人型に戻ると辺りを見回し)

(/皆様よろしくお願いします)

750: 水菜 大蛇 [×]
2015-11-05 11:47:17

>アル
(下から聞こえた声に、上半身だけをゆっくりと起き上がらせる。起きたばかりだからか、普段は糸目の瞳は見開き、金色の双眼で下にいる相手を見据える。見れば人間のようであり、「軍帽を知らないか」という先ほど相手がかけてきた声の内容を思い出し、「んー…?知らないけど、何か大切な物?」と、自身の腹部に置いてある中折れハットを被ろうとしながら嘘偽りなく相手に言う。)
(/おぉ…この駄文に絡んでくれてありがとうございます!)

751: ゴートウェル [×]
2015-11-05 15:52:37


>all

『この地に来るのも随分と久しい気がする。時が経つのも早いモノだな』

(学園から少し離れた場所にある広場。緑が生い茂る周りとは違い、一部だけポッカリと穴が空いた様に草木は茶色に枯れており、踏みしめる度に乾いた音が耳を伝う。しばらく歩を進めれば足を止め、そんな事を独り呟き。頰を撫でる様に優しく吹く風に何処か懐かしむ様な顔付きをすれば感傷に浸る様に目を閉じて


(/久しぶりなので完全受け態勢…!オール安価だとロルが無駄に伸びる)

752: グリーディ [×]
2015-11-05 16:37:51

>>水菜大蛇
それはこちらの台詞です。
(相手の勢いに驚いたのか、一歩足を引いて。しかし表情に驚きは出さず、落ち着いた様子でその場で腕組みをしつつ眉をひそめ、相手の疑問に上記のように返答して。それから一度俯き大きく溜め息をつくと再び顔をあげ、「もう一度聞きます、こんなところで何をしているんですか」と、先程と同じ問いを繰り返し。)

>>アル
えぇ、貴方にはそれがお似合いですよ。
(馬鹿にしているような、いや実際馬鹿にしてはいるのだが、相手に魔界のような場所は似合わないだろうと思うのも事実であり。横目で相手の様子を伺い、そして目に映った相手の表情に意外なものを見たと僅かに目を見開いて。「自分の行き先くらい自分で決めてはいかがですか。なんなら行き先を決めず、放浪するのも一つの選択肢でしょう」と、相手にとっての正しい答えは分からないものの、目を伏せつつ答えて)

>>セルジュ
(校庭に生えた木の根元に腰を下ろし幹に背を凭れつつ校庭をぼんやりと眺め。不意に現れた相手の姿に驚き目を見開くと、ゆっくりと立ち上がって。相手の姿を観察するように遠目に見ながら「これはまた妙な……」と小さく呟き)
(/絡ませていただきます!)

>>ゴートウェル
おや、暫く見ていないと思っていれば……こんなところで会うとは。
(いつものように散歩をしていたのか、相手の側を通りかかれば足を止め、軽く片手を上げては薄く笑みを浮かべつつ声をかけて。それから広場の一部が茶色く枯れてしまっているのを見れば不思議な光景に眉をひそめ。)
(/お久しぶりです、お待ちしておりました! またよろしくお願いいたしますね。 追加ルール了解です。 それと、ありがたいことに瑞樹様と契約を結ばせていただくことになりましたので、報告させていただきます)

753: ゴートウェル [×]
2015-11-05 19:24:41


>グリーディ

『久しぶりだな、グリーディ。こんな事を聞くのはアレだが…元気だったか?』

(自分ではない誰かが発する音に目を開けば懐かしい相手の姿を見つけ、これまた懐かしむ様子で開けた目を細めながら上記前半を呟けば少し迷う素振りを見せれば少し途切れ途切れの言葉を残し。辺りの景色に眉を顰める相手を知れば『知りたいか?ここだけ草木が枯れている事』なんてこの場の異様さで顰めたのではないかと考えてはそんな言葉を口にし


(/ただいまでございますー!おお、ついにグリーディ様も契約なされましたか!自身のことの様に嬉しいですっ!ご報告ありがとうございます!)

754: セルジュ [×]
2015-11-05 19:26:27

>グリーディ

す、すみません、ここはどこなのでしょうか?(視線を感じて辺りを見回すと相手を見つけると少し怯えながら声をかけて質問し)

755: グリーディ [×]
2015-11-05 20:22:16

>>ゴートウェル
えぇ、特に変わりなく。……貴方も、見たところお変わりないようですが……どうです、元気でした?
(相手の問いかけになんとなく可笑しくなり、笑みを深くしつつ頷けば、相手の姿を見つめながら首を傾げ、そんな風に問い返して。その後、自身が眉を顰めた理由に気づいたらしい相手の言葉を聞けば、思考を見透かされたことに少し驚きつつも「まぁ……はい、気になりますが……貴方はご存じなのですか?」と、相手の口ぶりから、相手はもしや何か知っているのだろうかと考えつつ問いかけ)
(/はい、ついに契約できました……! ありがとうございます!)

>>セルジュ
……ここ、ですか。
(怯えた相手の様子に、まだ特に相手に何をしたわけでもない筈だがと内心不思議に思いつつ相手の問いに眉を顰めて。人間界、と答えるべきなのか、或いはもっと小さな括りで答えるべきなのか、少し思案した後「……聖アクアファランクス学園、と呼ばれる、人間共が通う教育施設の校庭ですよ」と答え。正体の分からない相手を探るような視線で見)

756: ゴートウェル [×]
2015-11-05 21:06:20


>グリーディ

『元気だったぞ。獲物を追い掛け回して毎日走り回ってたくらいだ』

(問いに返ってきた言葉に満足気に頷けば、冗談も交えて此方も同様に返し。その後、辺りを見回す様に視線を動かせば再度相手の方に止め。『ここも昔は辺りと変わらぬ緑豊かな所だった、まだ私が幼い頃まではな。私の元でもある白虎が一晩でこの有様にした、私は影から見ていたが恐ろしかったぞ?巻き添えを食うかもしれないと震えていたわ。しかもアレは全力ではなく、ほんの1割にも満たない僅かな力だろう』思い出す様にゆっくりとした口調で語り出す、その目は当時の自身の様に怯えの感情が浮かんでいるが、口からは笑い声も零れており

(/思い付きで話を進めているので内容がショボい…!こんな事言ってしまうとスレの意義が無くなってしまいますが現状契約によるメリットが皆無なんですよね…。何かメリットを出さなければと日々頭を悩ませております。毎度の時間に纏めを作りますので、その際追加させて頂きますっ)


757: アル [×]
2015-11-05 21:10:49

>セルジュ
ん…?でっけえメロンだなあ。
(校庭の端の花壇に生えている植物に水やりをしていて。それが終わり校舎内へ帰ろうとすると
何もない空間から得体の知れない機械の球体が現れて。メロンとは似てもつかない球体だが本人にとってはそう見えたためぼんやりと感想を漏らして。「……ヒト?」それからその球体が落下して人型に変わったのを確認して、そこへ走り寄って近づき小さく呟いて。)
(/絡ませて頂きました!よろしくおねがいします!)

>オロチ
…じっちゃんからもらっただあ。だいじなものだあ…。
(相手を見上げながらいつになく落ち込んだ様子でそう伝えて。「やっぱり…さっきシカおいかけてた時におっことしたんかなあー。」視線を自身の正面に移すと方言を交えながら、うんうん唸りながらそう呟いて。)
(/此方こそこんな駄文に絡んで下さりありがとうございます!)

>ゴートウェル
おー。見ないとおもったらどこいってただあー!えと……なんだっけかあ…。
(放課後。いつもなら理事長室に戻っていくのだが、今日はどこかに行ってから戻りたいと思って、学園を出て、ぶらぶらと歩いた先にあった広場で顔見知りの者を見つけて思わず、一部だけ枯れている草木には目もくれず
走り寄って嬉しそうに話し掛けて。それから相手の名前を思い出そうとしたがすっかり忘れてしまって。「……ゴディバだっけかあ。」そう適当な事を言って。)
(/お帰りなさいです!!腹痛大丈夫ですか!?(゜_゜)時間があればお腹暖めたりして下さいね(´・ω・`)
追加ルールの件了解です!またよろしくおねがいします!主様が帰ってきたというのに名前覚えてないこいつは本当に殴っておきますね(._.))

>グリーディ
そうかなあー。
(単純なもので魔界に行きたい気持ちはなくなり、そうへらへらと笑いだして。
「……じぶんで…かあ。…みんな心配してるだろうからなあ。むらにかえらなきゃとはおもっているんだけどなあ。
…でも、おらはもっとしらないところに行きたいだあ。」それから少し考えてから目線を下にそうぽつぽつと話し出し始めて。)

758: グリーディ [×]
2015-11-05 21:27:23

>>ゴートウェル
……神獣と言えど、獣は獣ですね。
(相手の冗談を聞けばその光景を想像したのか、少し黙って考えた後小さく笑ってからかうような言葉を口にして。相手が辺りを見回すのを見るとこちらも同じように辺りを見て、相手が話し始めると、それに反応し相手に視線を戻しては話に耳を傾けて。相手の目に怯えの感情を読み取れば、普段の相手からは想像のつかないその様に内心戸惑うと同時に、当時の光景がどれ程のものであったのかと薄ら寒いものを感じつつ思考を巡らせ。「……その白虎は、なぜそのようなことを?」と、浮かんだ疑問を隠すことなく相手に投げかけて)
(/ショボくなんかありませんよ! 現状での契約のメリットといえば、契約者が召喚獣の恩恵を受けられること、くらいでしょうか……十分な気もしますが、確かにメリットを活かせる場面は限られてきますね。了解です!)

>>アル
えぇ、そうやって能天気でいるのが一番です。
(相手を鼻で笑っては、視線を相手に向け、目を細めつつ口元に弧を描いて。それから肩を竦め、相手の話を聞けば少し考えた後に「時間はまだまだあるのですから、今後どうするのかなんてことはゆっくり考えれば良いのではないでしょうか」と首を傾げて。ここで過ごしているうちに自分がしたいこと、しなければならないことも見つかるだろう、という考えで)

759: セルジュ [×]
2015-11-05 21:28:03

>グリーディ

聞いた事ない場所…うーん…まぁいいか…(相手の発言に納得しつつ腕を引き抜くと数珠繋ぎになった球体が落ちその球体からプロペラが出ると辺り飛び散り建物の外側や内部に入り込んでいき)

>アル

わ、私はウリ科の植物ではありません…食べれませんからね?(近寄ってきた相手にびっくりしシールドを張りオドオドとしながらも返事をして)



760: 水菜 大蛇 [×]
2015-11-05 23:19:19

>グリーディ
何をって……
(相手の問いかけに、返答に悩んでしまう。何をしているかと言われても、特に何かをするつもりもなかったからだ。なので少々自分の周りを見回してから「ハンモックの上でお昼寝してた―――じゃ、ダメかな?」と、さっきまで自分がやっていたことを話す。もちろん理由としては適当だ。)

>アル
シカねぇ……
(シカを追いかけていた時に落としたかもしれない、という相手の言葉に少しだけ苦笑いを浮かべそうになるも、相手の落ち込んだ様子から、本当に大切な物なのだと理解したため、引きつりそうになった頬を堪える。そんな相手の様子を見兼ねたのか、ハンモックから相手の目の前まで飛び降りて、「―――じゃあ、私も探そうか?」と答える。なお、飛び降りた後の鎖のハンモックは、それが意思を持つようにハンモックの形からバラけた後、水菜の手に纏まって収まった。)

>ゴートウェル
うわっ、驚いた…アレってもしかして神獣…?
(やる事もないため、暇潰しに学園から少し離れた場所へとやってきたはいいものの、その妙な広場から少し離れた位置からその赤虎を捉えた。「この時代にもいたんだなぁ…」などと呟きつつ、興味本位で徐々に距離を近付けていく。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle