TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【契約】 我が僕となりし者よ、我が手に栄光を【初心者歓迎】/814


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
181: ハイドラ [×]
2015-10-18 22:40:07

>グリーディ

彼奴らの浅はかな欲望につけこみ、肥えさせてから喰らう。実に容易い狩りの手口だ——貴様はどうだ。もう餌は手に入れたか。
(相手の様子には気付かずにそうだろうと深く頷いて。もう揶揄するつもりはないのだろうが、そのまま自らの偏った悪魔観をつらつら口にすると”契約は済んだか”という意味合いの問いを笑みを浮かべたまま投げかけ)

>Eris

…人の子の夢を砕くのは心苦しいが、太陽に顔などない。その目には何か別のものが見えているようだな。
(空へすらりと伸びた手につられて太陽を仰ぎ、突き刺すような眩しさに目の奥が痛くなるのを感じてまた視線を相手へ戻し。すっかり興味を抱いたらしく風になびく髪が触れない程度に近づくと、相手の顔を覗き込むように僅かに首を傾げ「俺の姿はどう映っている?」と聞いてみて)

>瑞樹

塵のほうがまだ理解も容易いというものだが、施しは受けてやるのが礼儀だろう。其れが人であろうと虫であろうと——おい、火を寄越せ。燃やすのは俺の得手ではない。
(偉そうに講釈を垂れつつ煙草を拾い上げ、さっさっと砂を払えば見様見真似で指に挟みひとしきり眺めてから口にくわえて。相手の労いにも聞こえる言葉にふと顔を上げるが、それよりも重要なことに気がつくと催促するように手を差し出し)


>梳那

全く人騒がせな……此処には優れた人間だけが集められていると聞いていたが、貴様のような者もいるとは…格差というものは何処にでも蔓延っているものだな。
(どうやら思い違いだとわかれば戸惑って損をしたと胸の内で呟き、気まずそうに顔を背けて。興奮で乱れた髪を整えながらエリート学園の肩書きと召喚魔法もできない生徒とのギャップに思わず不思議そうにぼやいてしまい)

>アリア

…貴様は魔法より先に礼節を学ぶべきだ。まあ良い、一々赤子のすることを咎めていては日が暮れる…。それで、アリアと言ったか。赤子が俺に何の用だ。
(ひどくざっくりとした返答にまた不愉快そうな表情を浮かべるが、ゆっくりと首を振れば面倒な言い回しで自分に言い聞かせるように呟き。呼称を”幼子”から”赤子”まで退化させながらも一応は名を呼び、氷色の目でじろりと相手を見やれば質問の真意を問い)


182: グリーディ [×]
2015-10-18 22:50:55

>>桜
……あぁ、でも、燃えるような夕焼けの空は好きですよ。
(相手の表情を気にする様子もなく少し考えるような仕草をしては思い出したように)

>>ハイドラ
……まだ、ですね。そう言う貴方はどうなのですか。
(否定はできないものの褒められているわけでは無い相手の言葉に内心苛立ちを堪えつつも顔には軽薄な笑みを貼り付けていて。自身に投げかけられた問いをそのまま相手に返し)

183: Eris [×]
2015-10-18 22:51:49


>グリーディさん
これから、――うん、うん。たまに会いにきて、おはなしを聞かせてくれるとうれし、い、っ……(彼の言葉に先を期待すると嬉々として二度頷き、これまたゆったりまったりとした緊張感の欠片もない語調で。その際、すこし体勢を変えようと半身を支えていた腕をずらすとバランスを崩してそのまま敢えなく芝生の上に逆戻りすることとなり)

>ハイドラさん
そうなの? なら、私の目には見えないものが見えるんだわ。だってこんなにやさしいのに、笑ってないなんておかしいもの――手が届かないのが惜しい(見えなくても薄らぼんやりと明かりは確認できて、さして気にした様子もなくペースを乱さずに持論を展開すると手を握っては離しての動作を数度繰り返し。そして、手を胸の上に戻すと相手の声にしたがって顔を向け)
風みたいなひと。でも、そうね。声はつめたいけれど…なんだか心はお日さまみたいにあたたかそう。アイスキャンドルみたい。――会ったばかりだから、そんな月並な印象しか抱けなくて申し訳ないのだけれど。

184: マガツ・シグマ [×]
2015-10-18 22:59:37

>グリーディ
ん、満足満足ゥ。
(満足いくほど抱きしめたら「ありがとよォ…気に入ったわ」と一言言うと紫煙と共に消えて)

>ゴートウェル
いやァね…昔のダチに似ててよォ…
(ひとしきり撫でると煙管をふやかし上記台詞)

185: 梳那 夕 [×]
2015-10-18 23:07:51

アリア


そうなの…?そっか、こっちに想いがあっても向こうはわかんないもんね…?
(眉を下げながら相手の言葉に納得し)
うん!いい人と契約できたらアリアちゃんにすぐ知らせる!
(グッと親指を立てて見つめ)


ゴートウェル


白虎…貴方白虎の種族なの!?
え…どっかに行っちゃうの…?
じゃー、それまでに貴方に認めてもらわなくちゃ!
(ぎゅっと拳をつくり)
ありがとう、やっぱり貴方は優しいのね…
(また顔を出すと言う言葉に嬉しくて小さな体で精一杯抱き締めて)


グリーディ

む、…へーきだもんっ…。
羽見るの!
(グイッ、と手を差し出して)
は、はやく…!全然怖くないもん!
(見上げてはやくと急かし)

186: グリーディ [×]
2015-10-18 23:15:07

>>Eris
えぇ、気が向いたときにでも、時々会いに来てあげますよ。
(機嫌がいいのか上から目線ながらも了承し)
あぁもう……見えていないのに無理に動こうとするからですよ。
(バランスを崩す姿を見ては可笑しそうに小さく噴き出して。少し腰を屈めては呆れた様子で相手を見下ろし)

>>マガツ・シグマ
は……?
(怪訝な表情浮かべ相手を見上げては次の瞬間消えた相手に驚いたように目を見開き、辺りを見回して)

>>梳那夕
……痛くても暴れないように。うっかり深く刺してしまうかもしれませんからね。
(スティレットの刃先を相手の手首に向けては真顔になってそう念を押し、それから垂れた血を受けられるように器を手首の下に添えつつ、刃先を軽く突き立てて)

187: アリア [×]
2015-10-18 23:17:40

>グリーディ
.....ぼっちなのか?
(相手の言葉にハッとしたようにそう言うと「気にすることないぞ!1人でも強いなら問題ないよな」っといいはははっと笑い← 自分を見下す相手に偉そうにするが例えば何を知っている?っとしたから声を投げかけ)


>ミズキ
私を鷹と言いたいのか?
(そんなに褒めなくてもいいぞと相手の言葉にふんっと鼻をならしなぜか得意げになるも相手の不死鳥というワードに興味を惹かれたのかすぐにいつもの仏頂面となり「不死鳥とはやはり死なないのか?」攻撃を受けても不死身か?っと相手に嬉しそうに問いかけ)


>ハイドラ
あぁ、召喚獣を探していてな
(相手の呼び方や蔑みを全く気にしないまま相手にそう答え「強さをはなにかけぬ従順な召喚獣を」と相手に言うと嬉しそうに召喚獣全集という本を出しこれによればドラゴンは強いみたいだなと頷き、で従順か?とまるで相手を怖がっていないの軽く相手にそう尋ね)

188: アリア [×]
2015-10-18 23:20:55

>ユウ
.....そうだな、教えてもらうことにしよう。
(相手の無邪気さに毒を抜かれたようにそう返すと柔らかく笑みを浮かべ「早く見つかるといいな」と声をかけ、そのためには探しに行くことも大切だと付け足し)

(/今日は落ちます!明日の朝まとめて返しますね。お相手ありがとうございました。)

189: Eris [×]
2015-10-18 23:23:36


>グリーディさん
ふふふ、っふふ…! …でも、ぶつけたところは痛いけどね、こうして横になっているととてもきもちがいいの。あたたかくて(噴き出した相手につられて穏やかな笑声をこぼすと、不格好に倒れた格好から一転して出会ったときと同じようにころんと芝生の上に体を横たえると空を見上げつつ瞳を伏せ)

190: 瑞樹 [×]
2015-10-18 23:24:20

>エリス

その時が来るのは喜ばしい話だがなァ、俺の小汚い顔を見てまたショックで倒られちゃたまらんね。その内召喚獣と契約する時があンなら…甘えてやれ。なん?笑えねェ冗談は止せや、胸を痛めるのは恋ナンチャラだけにしておけよ。
(朗らかな様子で語る隣では変わらぬ仏頂面、その胸中ではこの生徒の安寧を祈らずにはいられず下らないジョークでなんとも言えない感覚を掻き消そうとして。目が見えない事がハンデにならないようにするにはひとえにも信頼ありきであり、手を乗せたは良いが次の行動が分からず口だけ動かし。胸が痛いと言われればギョッとして手を離し、へんな部分で動揺して目が泳ぎ。)

>グリーディ

人の話を聴く時に顔を覆うか普通…仕方ねェな煙草は後回しにすんべよ。仮契約は主人からの代償は受け取れない代わりに、召喚獣も限られた範囲内で力を提供すんの。お互いを見極めるいい機会、嫌なら途中で切れば良い。ムチムチギャルじゃないと嫌とかは受け付けねェかんなー。
(あくまで煙草の煙が嫌らしい仕草を見て、煙草を持つ手を下ろし灰皿にぐりぐり押し付け。携帯用灰皿をポケットに仕舞うと本題に移り、果たして相手がこの話題を受け入れるかどうかが気になり目をじっと見つめ。整った顔立ちの中に冷ややかさと、又独特の惑わされそうな魅力が混じった雰囲気は流石悪魔というべきで、そんなこんなを考えつつ要らない一言で締め括り。)

>ハイドラ

おんやァ、流石ドラゴン族は紳士の心得ありッてねェ。成る程、オタクは火属性では無いと。此れが人間が発明した魔法の火起こし、その名もライター。但し風には弱い。ほらよ。
(わざとらしくにんまりと笑みを広げ、偉そうな口振りもドラゴンとしての誇りや長年生きてきた中で培った落ち着きだろうと思うと愉快であり。とはいえ経緯の欠片もない調子でオタクと呼び、オイルライターを取り出しジュッと点火して。相手が咥えた煙草に日を近づけ社会人らしく恭しい手つきで火をつけてやり。ドラゴンが煙草を吸う、非常に珍しくありえない光景に目をそらす事はなく。)



191: 梳那 夕 [×]
2015-10-18 23:30:10

瑞樹


うっ、…だって。飴好きなんだもん!
(開き直って)
…………。なんで急にそれ聞くの…
うう…、うーん!せんせーっ…
私…私ね、召喚魔術出来ないよぉ
(腕に泣きつきながら見上げ)


Eris


でしょでしょー!今の時代男が家事出来なきゃだめでしょ?
だったら召喚獣も出来る時代にしなきゃ!
(グッと拳を握りながら熱く語り)

192: 梳那 夕 [×]
2015-10-18 23:36:56

ハイドラ


ご、ごめんなさい…。
(シュンとしながら謝って)
皆が皆優秀とは限らないよ…?
まぁ、私は人より少し出来ない子だけど…
(相手の言葉に目尻に涙を浮かべ)


アリア


アリアちゃんも契約者が出来たら教えてね?
一緒にお出掛けとかしよーよ!
(契約者が出来た時の事を思い浮かべながら話)
うん!頑張って探すねっ

(/今日は構っていただきありがとうございました!
おやすみなさいー!また明日宜しくお願いしますね(´∇`))

193: Eris [×]
2015-10-18 23:37:18


>瑞樹先生
先生ってどんなお顔をしているのかしらね。ふふふ。本当に倒れちゃうかしら…でも、きっとやさしい目をしていると思うの。私の世界にいる先生はいつだってやさしい顔をしているから(普段白いだけで自分以外何も存在しない世界にたまに入ってくる想像上の相手は、盲目だからこそ自由と理想で成り立ったイメージで構成されており。膝に肘をのせて軽く頬杖をつき、次の行動に出ない相手の不器用さにくすくすと喉をならして笑うと揶揄を混ぜ)
そう。恋に落ちると胸がいたくなるのね。なのになんで先生はこの痛みが恋じゃないって言い切れるのかしら、不思議だわ。

>梳那さん
魔獣さんも呼び出されたり家事を求められたり大変ね。もしかしたら、大変な思いをしたくなくてわざと来ないのかも(うふふ、と笑いを溢しながら軽くからかい)

194: 梳那 夕 [×]
2015-10-18 23:39:31

グリーディ


う、うん…暴れないっ
(こくりと頷き)
い゛…っ、…。
(目尻に涙を溜めて相手の服をぎゅっと掴みながら器にはやく血が溜まらないかと内心思いながら固く目を閉じ)

195: セイレーン [×]
2015-10-18 23:42:53

>瑞樹
え…
(キョトンとした顔でしばらく止まるがすぐに目が輝き笑顔になり「い、いいんですか?」と食いつく)

196: 瑞樹 [×]
2015-10-18 23:47:20

>アリア

調子に乗ッちゃア、残念ながら鷹にゃなれんわな。不死鳥に訊いてみりゃ直ぐ判るだろ。俺が呼び出したヤツによれば、傷を負うと一旦消えて、んでまた生まれ変わるらしい…ある意味何回も生死を繰り返すとさ。
(呆れの眼差しを向け、意外に煽てに乗りやすい生徒もやはり生徒だと当たり前の事を再確認し。考えるのが面倒で投げやりな返事をしたがそれは幾ら何でも素っ気ないかと思い直し。記憶を探り語られた内容を一つ一つ思い起こして不死である事に興味が湧かず欠伸が溢れ。)

>梳那

へーそーうかい。だと思ってたわ……落ち着けちびっ子。あーもう仕方ねェなこんのチビちゃんは。召喚獣を呼び出す前に今現れてる召喚獣と契約しろ。魔力の増長をするには一番手っ取り早い。
(それも聞き流そうとして上っ面のみ相槌を打ったが、しがみつき泣き出した生徒を無下には出来ずそのままにしておき。鈍い頭から割り出した回答を語り始め、生徒達は何しろ積極性に欠ける事が教員同士で話題になっているのが今更ながら納得出来て。最もシンプルなアドバイスをして泣き止むまでどうしようもなく立ちすくみ。)



197: グリーディ [×]
2015-10-18 23:49:48

>>アリア・ハンプソン
笑わないでいただけますか! ……騒がしいのは好きではありませんし、これでいいんですよ。
(ぼっち、という言葉に反論できないのか眉を顰めてはふいと顔を背け、ふてくされた様なげんどうをし)
何を知っているかと問われましても……そうですね、貴女が生まれるずっと昔のことや、魔界のことなど……でしょうか。
(と少し考えてから答えて。
(/落ち了解です。お相手ありがとうございました。また明日よろしくお願いします。

>>Eris
いくら気持ちが良くとも、あまり寝転んでばかりいては汚れますよ。
(相手を見下ろし呆れたように笑みを浮かべては、包帯の奥の見えない双眸が恐らく空に向けられているであろうことを感じ、空を一瞥して。それから地面に視線を戻すと躊躇う様な表情を浮かべるもそっと腰を下ろして)

>>瑞樹
どうにも苦手なんですよ、煙たくて。加えて目や喉が痛くなりますし。
(煙草をしまった相手を見てほっと息を吐きつつ口元を覆っていた手を下ろしては頬を掻いて)
……成る程、悪くは無い話です。試してみても良いかもしれませんね……誰がそんな変態臭いことを言いますか、貴方ではあるまいし。
(相手の話の内容には特に気に入らない部分も無かったらしく素直に頷いて。初めから契約を交わして碌でも無い人間とパートナーになることになるよりはマシだと考えたらしく。しかし付け足された言葉はばっさりと否定し、相手に冷ややかな視線を向けた挙句何故だか彼の中では相手に妙なイメージがついているようで)

>>梳那夕
……こんなものでしょうか。
(スティレットによりできた傷口から鮮血が玉を作り、やがて器へと滴り落ちていく様子を暫し眺め。やがて少量ながらも器を揺らせば中身が揺れる程度の血液が溜まればそう呟いて)

198: オーヴァン [×]
2015-10-18 23:51:06

「1人で抱え込むなよ、お前に付き合えるのは俺くらいだしな」

名前 オーヴァン
性別 男
年齢 16(1年
容姿 白い髪で左前髪が少し長め。瞳は青く、いつも余裕そうな表情でいる。暗い迷彩の服に黒いジャケットを羽織っており、黒いカーゴパンツとブーツで左右の太ももにホルスターをつけており、二丁のハンドガンが収めてある。
性格 飄々としており、いつも余裕を持って行動する。まっすぐな性格に弱くてなんやかんやで色々断れないタイプ。二丁拳銃の射撃と格闘、近接戦闘が得意。
属性 火、雷
武器 二丁拳銃、格闘
備考 特に無し

参加希望です!

199: Eris [×]
2015-10-18 23:55:39


>グリーディさん
汚れたらあとで洗えばいいわ。(純白の髪に汚れはひどく目立つことは知りつつ、それもこの一時の証だと思えば痛い話ではなく笑って退け。芝生から発する僅かな音で相手が座ったのだろうことを察すると口許をほころばせ)
倒れたら痛いけど、寝転がるとお布団みたいできもちいい。なんだか、こう…そういう気持ちをすべて引っくるめて、『生きてる』って感じがするの。

200: 白蘭 [×]
2015-10-19 00:00:38

>アリア
『なるほど…まぁ出したくて殺気を出している訳ではないので間違ってはいませんが、珍しい方です。』(平然と答える相手に感心した様子で伝え。しかし撫でられてはきゅーと気持ち良さそうな声を出して。『えぇ、まぁ。私も一応立派な召喚獣です。山犬の白蘭と申します。』召喚獣と聞かれれば素直にそう答えて自己紹介をし。)

>ジュリエット
『ふ、不思議な子ですね…』(何やら此方に色々な意味で好意的な視線を向けてくる相手に内心吃驚しながらも平然を保って、毛が触りたいのか殺気や己を傷付けるような様子も見られないので自ら体を乗り出し己の頭を相手に傾けるようにして近づけて)

>夕
『安心して下さい、噛んだりしませんよ。』(恐る恐る自身の毛に触れる相手を驚かさないようゆっくりと目を開けては視線だけ相手に向けて)


>all
(/返しが遅くなり申し訳ありません!なるべく蹴りは避けたいと思ったので探しながらレス返信しています、恐れながら此方を前半とし後半も今から返しますので少々お待ちください!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle