TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

メテオの杜【 3L. 人数制限有. 異世界 】/58


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 王子 [×]
2015-10-16 00:42:23 





この世界には不思議な事で溢れかえっている。
そして此処にも不思議が一つ。
それは人間が住む世界とは違うまだ何者にも知られていない、もう一つの世界があるという事。



★レス禁止★


1: 王子 [×]
2015-10-16 00:47:51



† 世界観 †
そこは鮮やかな緑の草原が広がっていて森や山、川や湖など広大な自然で造られていた。
昼間は太陽がキラキラと日を差し、夜間は淡く光を放つ月と煌めく星が空一面を覆う。
そこに住む者達はこの世界を"メテオの杜(もり)"と呼んだ。

メテオの杜の中心部には大きな一本の木が立つ丘がある。
深夜、その丘の木に数え切れない程の流れ星が落ちる。
そして集まった光の中から彼らは生まれる。
この世界に生を受ける者は"ヒト"の形をした人間とは異なる能力を持った者達だ 。
それぞれの能力を持ちながらも共通している事は"不老不死"である事。
生まれ落ちた時の状態で不老不死として生きて行く事になる。

草原の一部には村の様に幾つかの家がある。
基本的にそれぞれ皆家があり、そこに住んでいる。

その村から少し離れた所に一つの城がある。
そこに住む者はメテオの杜の王子と王子に仕える者達。
国の方針は"平等で平和な国づくり"。
そのため、王族も仕える者も村の者も階級や立場に囚われなく仲良く接して暮らしている。





† 能力 †
光(雷含む)、影、火、水(氷含む)、風、土(石、岩含む)、音の何れかを自在に操れる。出来るだけ被りは無しの方向で、多くても2名までの被りにしてください。



★レス禁止★

2: 王子 [×]
2015-10-16 01:00:09



† 募集 character †
・王子 1名 (★主が貰います。)
・王子の従者 2名 (男女1名ずつ。王子に世話を焼き、時には振り回されてくれる方。)
・王子の幼馴染み 1名 (男。活発な方が好みです。)
・残り村に暮らす者 4名まで。

能力や職業、見た目の年齢は自由です。が、幼過ぎる、女々し過ぎる、病みや無口等絡みにくいと思わせる様なのはご遠慮ください。



† 規約 †
・セイチャット規約、当トピの規約は必ず守る。
・ドッペル可能で出来るだけ全員と絡む方向で。
・登録逃げ、無言失踪は無しです。理由は聞きませんので、一言ご連絡ください。
・5日音沙汰無しでキャラリセを行います。
・ロルは40以上。鸚鵡返しや一言返事、展開任せ等はお控えください。ロル中の台詞での笠を増すのは無しです。
・恋愛は3L可能ですが、恋愛目的のみでの参加はご遠慮ください。



★レス禁止★

3: 王子 [×]
2015-10-16 15:19:03



† pf テンプレート †

「台詞① 何でもOK」
「台詞② 何でもOK」

名前:(片仮名)
年齢:
性別:(外見年齢)
能力:(何れか一つ)
役職:
性格:
容姿:
備考:


keepは24時間となります。複数の掛け持ちをされている方、不備があったりこのトピにそぐわないと判断した方は参加をお断りする場合があります。ご了承ください。


★レス禁止★

4: 王子 [×]
2015-10-16 19:55:24



† 主 pf †

「(…見つかってしまった…)…あぁ、すまない。あまりにも良い天気だからつい、風を感じたくなってしまったんだ。許してくれ。」
「…僕はこの杜の王子に生まれて幸せだよ。」

名前:クライン ~ Klaine ~
年齢:外見年齢17~19歳辺り
性別:男性
能力:水(氷)を自在に操る
役職:メテオの杜の王子

性格:基本的な考え方は真面目だが、儚げな外見に反して度胸があり好奇心が旺盛で冒険と称してそっと城を抜け出す事が多々ある。王権者としての自覚はあるものの言動は自由気ままで城に居るよりは外に出ている方が好き。自分の行動で従者を困らせるも口先だけの"すまない"で事を済ませようとし、悪びれる様子はない。他人に突っ込みを入れたりとしっかり者と見せかけて、何処か抜けていたり勘違いしたり、的外れな解釈をしたりする。時々妙に子供っぽい所がある。自然が大好きでこの杜に生まれた事に誇りを持っており、この杜の皆の事を大切に思っている。

身長:170cm
容姿:毛先が水色がかった銀色の髪。さらさらと風に靡くストレート。前髪は真っ直ぐ下ろすと鼻先まであり、右側に流す様に分けている。横髪は頬骨に沿う様に耳下まで。後ろ髪は項に多少掛かる長さ。頭の形は丸い。紫色の瞳は睫毛が長く二重。やや目尻の上がった目元。両耳に小さな青紫の宝石のピアス。額には金色の細いサークレットをしている。サークレットは王冠の代わりの様な物で中心にピアスと同じ青紫の宝石が付いている。王冠は重くて王族を主張している様で付ける事を好まない。白い肌とほっそりとした体型で儚げな造形。童顔で中性的な印象を与える。顔立ちから一見冷たく取っつきにくいと思われがちだが、見せる表情は豊か。白のブラウスの上にグリーンブルーを基調としたジャケットを着ている。ジャケットは腰下まであり上から茶色のベルトをしめ、ジャケットの肩からは薄水色のマントを付けている。裾広がりの白いズボン。茶色の革靴。

備考:一人称は僕。趣味は自然を感じる事と楽しい事。それと、冒険で良く幼馴染みと森や洞窟等に出掛ける。好物はクッキー。


-----

それでは、レス解禁です!
pfは出来るだけ詳しく書いてくださると嬉しいです。
質問など有りましたらお気軽にどうぞ。
keepも受け付けています。




5: 参加希望 [×]
2015-10-16 20:30:08

(/王子の従者(男)のkeepを希望したいのですがよろしいでしょうか?)

6: クライン / 王子 [×]
2015-10-16 20:47:16

>5

(/早速の参加希望ありがとうございます!王子の従者希望とは嬉しい限りです。keepは24時間となります。pf、楽しみにお待ちしております!)




7: 名無しさん [×]
2015-10-16 20:59:43

(/王子の従者(女)で参加したいのですが、keepお願いできますか?)

8: クライン / 王子 [×]
2015-10-16 21:05:38

>7

(/またしても従者様!参加希望ありがとうございます!keepは24時間となります。pf、楽しみにお待ちしております!)



9: クライン / 王子 [×]
2015-10-17 17:51:15



(/募集中です。設定は色々とありますが、特殊な能力を持った仲間と自然広がる世界で仲良く暮らすというものです。お気軽にご参加下さいませ!)




10: 匿名* [×]
2015-10-17 18:44:21


(/参加希望です、風の能力の女性で村に暮らす者をkeepしていただいてもよろしいでしょうか…?)


11: クライン / 王子 [×]
2015-10-17 18:47:31

>10

(/参加希望ありがとうございます!keep了解致しました。keepは24時間となりますのでお気を付け下さいませ。pf、楽しみにお待ちしております!)




12: 名無しさん [×]
2015-10-17 20:07:45



† pf テンプレート †

「見ず知らずの人間に遠慮なんて必要ないです」

「うーん、まだ味が薄いかな」

名前:シオン 〜SION〜
年齢: 外見年齢17〜18歳
性別:女
能力:鉄を自在に操る
役職: 王子の従者(女)
性格: 知らない人間に対しては、遠慮のなく、思った事はストレートに言い、軽く突き放すような喋り方をする。しかし、友人や仲間といった類の人間には優しく、なにかあればすぐに心配してしまうような性格をしている。そして可愛いものが好きで捨て犬などがいるとよく拾ってきてはある程度成長してから自然へと返す。

容姿: 身長は158㎝。綺麗な海を連想させる水色の瞳はややつり目で、色素が抜けたかのような白い髪は背中まで伸びており、それを水色のシュシュでツーサイドアップにしている。髪の触角の部分がやや伸びている。
メイド服を土台にしてそこからアレンジを加えた水色の服を着ており、腰には大きな青いリボン。緑色のネクタイをしており、スカートは膝上で黒いストッキングと茶色のロングブーツを着用。

備考
一人称は私。家事を好んでやり中でも料理が好き。暇な時間は部屋で飼っている動物の世話をしたり、試作料理を作って たりしている。

(/遅れました。プロフ完成したので確認お願いします)

13: 参加希望 [×]
2015-10-17 20:19:59

「おや、こんにちは、今日も良い天気だね。 ……って、こら、寝癖が付きっぱなしじゃないか、みっともないよ」
「王子! お出かけになるならば私に声をかけるようにといつも……! あぁ、あまり心配をかけないでいただきたい!」

名前:ローレル”laurel"
年齢:外見年齢25~27歳程度
性別:男性
能力:光
役職:王子の従者(男)

性格: 落ち着いており真面目。少し厳しい性格だが、表情は豊かで、会話に冗談を交えることもありそこそこ愛想は良い。穏やかで面倒見が良いものの、お節介、心配性といえる一面もある。常識人で苦労人気質。しっかりものだが押しに弱く、相手に強く出られると流されてしまうこともある。また、一度取り乱すと突拍子もないことを言い出したり、無鉄砲な行動にでたりと意外と変わっている。頼られたり甘えられることは好きらしく、文句を言うことはあるものの、大抵の場合は応じている。王子に対しては礼儀が良く、少し甘いところがある。

容姿: 裏葉鼠の髪。一本一本が細く、また、跳ねた部分もなく整えられている。前髪は目の下までの長さで、左目の上辺りから左右に分けており、正面から見て右側の髪は上げている。横髪は肩につかない程度まで伸ばされている。後ろ髪は胸の辺りまでの長さがあり、項の下で髪を黒いリボンで束ねている。瞳は柔らかい黄色で、目の形は切れ長。目尻は下がっているが、眉はつり眉気味。肌はやや白めで細身ながら程よく筋肉のついた体型をしている。身長は178㎝。銀縁の眼鏡をかけている。襟の縁に沿って蔦の刺繍が施された白いワイシャツ。黒いネクタイを締めている。その上に燕尾服とほぼ同じ形の服を着ているが、普通の燕尾服とは違い紺色で、裾と袖に黒のラインが入っており左胸の辺りには白いガーベラの刺繍が施されている。燕尾服の裏地は黒色で、こちらには金の刺繍糸で蔦のような模様が刺繍されている。下は紺色のスラックスで、こちらも裾には黒のラインが入っている。黒色のベルトをしめている。靴は黒の革靴。両手に白いドレスグローブをはめている。ガーベラには「希望」「常に前進」、加えて白色だと「律儀」という花言葉があり、恐らくガーベラの刺繍はそれを意識していると思われる。また、刺繍の多さから意外と派手好きであり、また植物の刺繍ばかりであることから植物が好きであることも推測できる。

備考: 一人称「私」。王子に対してのみ敬語である。趣味は刺繍と読書である。王子の従者の嗜み(と本人は言っている)として家事はある程度できる。服の刺繍も彼が自分で刺繍したもので、何かに刺繍してほしい時は彼の時間があるときにでも頼めばしてくれるかもしれない。植物、中でも花が好きらしく、城の庭に花を植えたり、城の中に花を飾っている様子が見受けられる。

(/>5にてkeepをお願いした者です。遅くなってしまい申し訳ありません。チェックお願いいたしします

14: クライン / 王子 [×]
2015-10-17 20:36:24

>12 シオン様

(/時間内にpfをご提出くださってありがとうございます!目を通した所、お一つ訂正していただきたい箇所がありました。能力は>1にある物から選んでもらえると幸いです。細かくて申し訳ありません。その他の不備は見当たりませんでしたので、訂正後参加受理とさせていただきます。よろしくお願いいたします。)


>13 ローレル様

(/時間内にpfをご提出くださってありがとうございます!不備もございませんし、素敵なpfに感激しております!それでは、参加受理とさせていただきますので絡み文をお願いいたします。主はそれに絡んでいく形にしようと思います。よろしくお願いいたします。)



15: 名無しさん [×]
2015-10-17 20:41:40


「見ず知らずの人間に遠慮なんて必要ないです」

「うーん、まだ味が薄いかな」

名前:シオン 〜SION〜
年齢: 外見年齢17〜18歳
性別:女
能力:音を自在に操る
役職: 王子の従者(女)
性格: 知らない人間に対しては、遠慮のなく、思った事はストレートに言い、軽く突き放すような喋り方をする。しかし、友人や仲間といった類の人間には優しく、なにかあればすぐに心配してしまうような性格をしている。そして可愛いものが好きで捨て犬などがいるとよく拾ってきてはある程度成長してから自然へと返す。

容姿: 身長は158㎝。綺麗な海を連想させる水色の瞳はややつり目で、色素が抜けたかのような白い髪は背中まで伸びており、それを水色のシュシュでツーサイドアップにしている。髪の触角の部分がやや伸びている。
メイド服を土台にしてそこからアレンジを加えた水色の服を着ており、腰には大きな青いリボン。緑色のネクタイをしており、スカートは膝上で黒いストッキングと茶色のロングブーツを着用。

備考
一人称は私。家事を好んでやり中でも料理が好き。暇な時間は部屋で飼っている動物の世話をしたり、試作料理を作って たりしている。

(/あー、すみません、きちんと確認せず。訂正したので確認お願いします!)

16: ローレル/王子の従者 [×]
2015-10-17 20:52:01

(/参加許可ありがとうございます。よろしくお願いします


>>ALL

……うん、良い色になってきた。もう少しで見ごろかもしれないな。
(城の庭にて、いつもは着用している燕尾服に似た形のジャケットを綺麗に畳み石畳の上に置き、その上に綺麗に重ねた手袋を乗せ、ワイシャツの袖を肘上まで捲った格好で庭の掃除をしているようで。所々が赤く色づき始めた楓の木を見上げながらぽつりと独り言を漏らし。視線を足元に移すと手にしていた箒で落ち葉の掃除を再開し。

17: クライン / 王子 [×]
2015-10-17 21:13:38

>15 シオン様

(/訂正ありがとうございます。お手数お掛け致しました。それにて参加受理とさせていただきますので、絡み文をお願いいたします。)


>ローレル

(/はい。よろしくお願いいたしますね!)


…ローレル、此処に居たのか。
(城内で暇を持て余し城の窓から外の景色を眺めると、愛する自然が広がっていて。城を抜け出す事を企てるもふと聞こえた声に視線を落とせば庭に己の従者が箒を持ち落ち葉を掃除している姿があり、そういえば先程から見掛けていなかったと思えば足早に相手の元へ向かい。庭に出ると声を掛け楓の木を見上げては「楓の木か…もう直ぐ見頃だな。今年も、綺麗な姿を見せてくれ。」と穏やかな表情で木の幹をそっと撫で。)




18: 匿名さん [×]
2015-10-17 21:16:41

(/能力は風で、村に暮らす人のkeepをお願いします)

19: 匿名さん [×]
2015-10-17 21:18:56

(/申し訳ありません。しっかりと確認していませんでした。先程と同じようで村に暮らす人で、能力は火をkeepお願いします)

20: ローレル/王子の従者 [×]
2015-10-17 21:20:50

>>クライン

王子(主君に声をかけられると落ち葉を掃く手を止め、少し驚いたように目を見開きつつ相手に視線を向け。姿勢を正すと会釈し、顔を上げた後楓の木を見上げる相手につられるようにして再びそちらを見上げると「紅葉の時期になれば、この下でお茶会でもしたいものですね」と目を細めて笑みを浮かべ)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle