TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
8:
冴崎 織子 [×]
2015-10-14 18:55:39
「長年の付き合いだからこそ、協力して戦うモンじゃない?」
名前 冴崎 織子 サエザキ オリコ
年齢 24歳
支部 北米支部
階級 カース北米支部隊副隊長
性別 女
身長 166cm
体重 54.3kg
容姿 漆黒とも言っていい程の黒髪はショートヘアで若干ハネ気味、前髪はセンター分け。澄んだ青緑色の切れ長の目が特徴的。服装は動きやすい生地で出来たカーキのズボンと焦げ茶色のエンジニアブーツを履いている。歩きやすくするためにヒールは低め。黒いノースリーブのタートルネックに、紺色の七分袖のカーディガンといったコーディネート。肌の方はどちらかといえば色白で、体格は戦闘をするために鍛えている事もあってか引き締まっている
性格 綺麗に竹を割ったかのような性格の持ち主。それでいて姉御肌を思わせる言動をしばしば取る。気さくで歯に衣を着せない言い方をするのは良い意味も悪い意味も含まれている。基本的に物怖じせず、己に芯がある。自分から喧嘩をふっかけるタイプではないが、売られたものならば買ってしまい時にそういった事がキズ。常に自由行動だがやるべき事はしっかりとやり、自分自身の責任は背負うもののいつまでも引きずりはしない様子
神威 ショートブレイド片手剣型。刃は一般的な銀色で持ち手の部分は黒色で唐草模様を思わせる朱色の模様があしらわれている。普段持ち歩く場合は黒い鞘にしまわれ、ベルトを使って背中に背負う
備考 昔は自分の親友がカースをしていたのだが、ある日を境にアンヴァ―スに襲われてしまいその人物を失った。親友の意思を受け継ぐかのように、そして家族を守る為にカースへと入隊。それに連れて今の性格を持ち合わせている。女ながらも日々の努力を積み重ねた結果、見事副隊長へと昇格。家系が大柄なせいか、基本より高身長で少々気にしているらしい。一人称「あたし」二人称「あんた、呼び捨て、敬称」
(/先程の4です。不備があった場合は指摘などをお願いします)
9:
主 [×]
2015-10-14 19:04:39
レナ様.織子様》
素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいますので絡み文をお願いします!
ルールを守って仲良くしましょ!
10:
蒼葉 リク [×]
2015-10-14 19:12:09
ALL》
・・・ふぃ…任務完了っと。
(かつて東京であった場所に中型のアンヴァースが群れで暴れているとの報告を受けて人手不足の為1人で向かわせられて対象のアンヴァースを殲滅し終えるとアンヴァースの残骸の上に座り込み上記を述べると携帯を取り出して『もしもし?おう!兄ちゃんだぞ!オバさん達のいう事ちゃんと聞いてるか?近いうちに帰るからいい子にしてろよ?』と兄弟達の様子を伺いながら世間話をして電話を切ると自分の神威を持ち上げて歩き始めて
11:
冴崎 織子 [×]
2015-10-14 19:27:57
>all
ー現れたのは東側の方だ!人々が壁に守らているといっても油断は出来ない。被害が及ばぬよう急いで行け!!
(本部内ではアンヴァースが現れたと伝える警報がけたたましく鳴り響き。その音に負けず劣らず、女にしてはやや低めの凛とした声の主である北米支部の副隊長がそう言い。そしてその言葉に従う様に隊員共はそれぞれの武器を手にし、建物から走りながら無言で出て行き。自分も走っているせいか黒髪がなびき、せわしくブーツの音が立ち。そうしている間に防壁の扉の奥へ進むと食中植物の姿をした中型のアンヴァースが目に留まっては、鞘からショートソードを取り出し構えれば戦闘態勢へ入り
>主様
(/参加許可ありがとうございました。今後からよろしくお願いします)
12:
蒼葉リク [×]
2015-10-14 20:31:28
織子》
どーも。皆さんお疲れ様ですぅ。わたしアジア支部、支部隊長の蒼葉と申します。いやぁ…北米支部は広いですなぁ施設も豪華で。あ、アンヴァース討伐でしたね!参りましょう‼︎
(上からの命令で北米支部へ出張を命じられて北米支部に足を運ぶと何やら慌ただしい様子で向かい側から多数のカースと思われる人達の前に達笑顔でペコペコと挨拶してアンヴァースの出現警報をきいて自身も背中に担いでいた神威を取り出して戦闘を走り出し現場に立つと小型のアンヴァースを五体ほど一気に撃退して『皆さんはどうぞ!上官の指示に従って下さい‼︎私は個人で動いてますので……さぁて北米支部の力見せてもらおうかね』と煙草に火をつけて
13:
名無しさん [×]
2015-10-14 20:52:40
「効率よく敵を殲滅すべきだァ、」
名前:Reinhardt・Elert(ラインハルト・エーレルト
年齢:27歳
支部:欧州支部
階級:カース欧州支部隊長
性別:男性
身長:212cm
体重:102kg
容姿:
2mを超える巨躯を持つ白人男性。腰ほどまで伸びる赤みがかった金髪が特徴的。顔に大きな傷を持っているからとの理由で口元以外を覆う白い仮面を着用している。瞳の色は赤であるが仮面のせいでほとんど見えることはない。口元には気持ち悪いにやけ顔が浮かんでいる。赤色の分厚いロングコートを常日頃に着用。その下は白いYシャツと赤のネクタイ。下は黒いGパンに足元は特殊なスケート靴のような物を着用している。首からは元チームのエンブレムを象ったネックレスを下げている。
性格:
ひどく気持ちの悪い笑い方が特徴的。楽観的でブラックジョークなどの笑いづらいジョークを好む。豪快で適当、事なかれ主義で部隊の損失や自らの怪我でさえも「そのていど」で済ませるような人間。口もお世辞にもいいとはいえない人間で人格にも幾分かなんがあるものの、その高い戦闘能力と統率能力を買われて隊長の座についている。一人称は「ボク」、母国語がドイツ語であるため英語や日本語で話す場合には変な訛りが出る。
神威:
バスター銃型、巨大な銃火器型の神威で二丁装備している。銃身がガトリングの形状をしており後部に弾倉が搭載されている。圧倒的な高火力を誇るが彼ほどの巨躯からくるパワーがなければまともに扱うことすら出来ない重量を持つ。
ショートブレード片手剣型、特殊ローラースケートの踵に搭載された小型の神威、格闘補助の役割を持つ。
備考:
元プロバスケットボールプレイヤー、もともと高い身体能力がカースによってさらに強化されており特にパワーは他の人物に比べて一回り強力なものとなっている。チームが雨で壊滅したためその代わりとしてカースになったらしい。元チームのために復讐を企てているなどということは一切なく、今自分がやりたいからやっているという感情のほうが強い。
圧倒的な巨体を持つ見た目通りのパワータイプ。
その他:
特殊高機動ローラースケート「スレイプニル」
重量からくる負担を抑えるため特殊な電動の強力なローラースケートを着用している、前輪は6つの小型のボールで構成されており、機動力を重視しており、後輪は大型のローラー型で前後への移動のみに限られている代わりにスピードとトルクに優れる。形状がハイヒールのようになっているためただでさえ巨大な体躯が更に大きく見える。動力は無論電力で腰につけたバッテリーから電力供給を受ける。100kgを超える重量を小型のローラーで走らせるにもかかわらず平均時速82km/hという高速での移動や勢いをつければ壁なんかも走ることが出来る代物。
((参加希望です、大丈夫でしょうか。
14:
紫村 レナ(アジア/副隊長) [×]
2015-10-14 20:58:11
(/参加許可ありがとうございます!今日はもう来れないと思うので、明日絡み文を提出致します!)
15:
主 [×]
2015-10-14 21:02:55
エレルート様》
素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます。絡み文に絡むか提出お願いします!
ルールを守って楽しくやりましょ!
16:
冴崎 織子 [×]
2015-10-14 21:29:55
>蒼葉
ほらほらそこ、ビビってんじゃないわよ!何度も練習したんだからそれを生かしなさい!あんたらなら絶対出来るって!!
(食中植物ながらもその中型のアンヴァースは数体いて、色は通常の緑でもあるが所々に何とも言えない奇妙な色が混じり不気味に見えて。だが、数年間もカースをしている者達にはさほど気にする程ではないが新たにやって来た者はそうでもなく。少々恐れているのも僅かにいるので大声で声を掛け。自分は援護側として最低限の事をし、先程の数名のカースは決心したのか一気に向かい次々と倒し。しばらくすればドスンという音を立てアンヴァースが地面に倒れ込み
17:
Reinhardt・Elert [×]
2015-10-14 21:36:18
((参加許可ありがとうございます、早速絡み文の方出させていただきます。それと「エーレルト」です
>All
あーあー、別に電話でやりゃあいいじゃんよォ、会議なんてさァ、なんでアメリカくんだりまで行かなきゃならねェんだァ。めんどくせェ…
(ヨーロッパは欧州支部からはるか北米支部までの長旅を終えて背伸びをしている。体格に合わせてあるとはいえずっと航空機の狭いシートに座っていたのだから体の節々が固まっているようだ。本日は会議のために北米支部を訪れたようで何やらブツクサと文句を言っている。
18:
主 [×]
2015-10-14 21:50:11
Reinhardt・Elert様》
名前違い申し訳ありません。
大変恐縮なのですがNo.17の文について、確定ロルはルール上禁止となっておりますので訂正して再提出お願いします。
19:
Reinhardt・Elert [×]
2015-10-14 21:55:15
>主様
((申し訳ありません読み飛ばしていたようです。
>All
あーあー、別に電話でやりゃあいいじゃんよォ、会議なんてさァ、なんでアメリカくんだりまで行かなきゃならねェんだァ。めんどくせェ…
(ヨーロッパは欧州支部からはるか北米支部までの長旅を終えて背伸びをしている。体格に合わせてあるとはいえずっと航空機の狭いシートに座っていたのだから体の節々が固まっているようだ。本日は会議のために北米支部を訪れたようで何やらブツクサと文句を言っている。欠伸を噛み殺しながら北米支部の人間に理解らないようにドイツ語で罵詈雑言を吐いて、
20:
蒼葉 リク [×]
2015-10-14 22:09:31
織子》
あれが北米支部の副隊長の冴崎 織子…申し分無しの実力に適切なリーダーシップ。うちに欲しいくらいだ。
(相手の現場での無駄のない的確な動きを見て笑顔を見せながら上記を述べている自分の周りには十数体のアンヴァースの残骸が転がっていてそれを飛び越えて喜ぶ北米支部のカース達の元へ拍手しながら近づいて『いやー素晴らしい連携だ。北米の皆様は優秀で羨ましい。っと改めて自己紹介させてもらいます。アジア支部 隊長 蒼葉 リクです。しばらくの間お世話になりますので。何卒よろしくお願いします』と丁寧にお辞儀して自分の神威を背中にしまい笑顔を見せて副隊長の前に立ち握手の手を差し伸べて
21:
蒼葉 リク [×]
2015-10-14 22:20:18
Reinhardt様》
(/度々すみません!PFについて見落としがあったのですが支部についてなのですが、トピ内ではアジア、北米、オセアニアの三箇所しかありませんので、今空席中の北米かオセアニアのどちらかに変えてもらってもよろしいでしょうか?
後こちらの説明不足なのですがロルの最後だけではなく文中に『〜いる。〜だ。』などの確定、終始ロルを含むのはご遠慮くださいますようお願いします。今出して頂いた文はそのままで構いませんので次からは気をつけてください。口うるさい主で申し訳ありません…今後ともよろしくお願いします。
22:
Reinhardt・Elert [×]
2015-10-14 22:23:51
>主様
((では北米支部でお願いします。把握しましたがなれていないものに度々このように鳴るかもしれません。申し訳ないです。
23:
蒼葉 リク [×]
2015-10-14 22:28:48
Reinhardt》
あれが別支部の隊長のReinhardtか…
背でかいなぁ…元バスケの選手だけあるわ
(何やらドイツ語で愚痴愚痴いいながら通り過ぎる相手を見て容姿から他支部の隊長であると認識すると後ろから見上げるように上記を述べて、雑誌で何度か見た事のある為少し物珍しそうに上記を述べると歩きながら『あのチーム好きだったなぁ…特に5番のセンターの人。』とかつてファンだった選手を思い出して
24:
冴崎 織子 [×]
2015-10-14 22:37:17
>蒼葉
よくやったじゃないの!ビクビクしてるだけじゃここではやってけないって事、覚えておくのよ!
(倒れていったアンヴァースの群れに他のカース達は喜びを表しているようで。新入り達に駆け寄り屈託の無い笑顔でそう言いながら誉めの部分も言葉に含めて。そこにふと、乾いた音が響き。何かと思うとそれは拍手のようで。そして見知らぬ男がこちらに近付いて来ると礼儀正しさのあるお辞儀をしては自己紹介をされ。どうもしばらく、この支部に滞在するらしく。手を差し伸べられれば仲間達に先に戻れと伝え。向かい合うと片手を伸ばし「私は北米支部の副隊長、冴崎織子と申します。こちらこそお願いします。何か困ったのなら遠慮なく尋ねて構いません」と言い
25:
Reinhardt・Elert [×]
2015-10-14 22:42:22
>蒼葉
オォーゥ、そいつはジョナサンのことかァ?あいつはいーい選手だったァ、フェイントが上手くてなァ、練習試合じャあよく引っかかったもんだァ…
(小耳に挟んだことを目ざとく(耳ざとく)聴きとったようでローラースケートを使った素早い動きで相手に近づくと聞かれてもいないことをペレペラと喋り始めて。奇っ怪なアクセントの付いた日本語は聞いていて少し違和感があり。
26:
匿名さん [×]
2015-10-14 22:47:51
(/素敵トピ!オセアニア支部の隊長のKEEPお願いします!)
27:
蒼葉 リク [×]
2015-10-14 23:22:10
冴崎》
お噂は良く耳にします。早速なのですが数日後に自分とある大型アンヴァースの討伐の任務が本部より下されたのでお伝えに上がりました。討伐対象は【イービル テイル】です。
(相手の部下が引くとスッと真面目な顔をして本題に入り本部からの命令により超難易度の討伐依頼を頼まれた事を伝えると討伐対象の写真を見せて、ワニ型の30mを超えていて強靭な顎と刃物の様に鋭利そして巨大な尾を持つイービル テイル というアンヴァースでそれを相手に見せると『っとまぁ堅苦しい挨拶はこの辺で‼︎後は中で話そっ。階級は無視して無礼講で構わないから!とりあえず中の案内頼んでもいい?』といきなりなぁなぁと笑顔で相手に話しかけて
Reinhardt》
おぉ聞こえてたんだ。てか日本語も喋れるんだ!かなりグローバルだなぁ…試合はよく観に行ってたよ。あんな事があって残念だ。バスケはまだやってるの⁇
(話しかけられた相手の方にも目を向けて相手の語学力に関心を寄せたように驚きの顔をするとファンの選手の事を話かけられて生前の話をして笑顔を見せるとその選手達がなくなった事を残念そうな顔で話し相手に伝えると相手にまだバスケはやっているのかと尋ねて
No.26様》かしこまりました!PFお待ちしております!
28:
着ぐるみパンダさん [×]
2015-10-15 00:13:54
「・・・クスクス、弱い犬ほどよく吠えるってこの事です~♪」
名前/小鳥遊 ノエル
年齢/18歳
支部/カース アジア支部
階級/隊員
性別/♂
身長/172㎝
体重/52㎏
容姿/金髪のサラサラとした髪はショートで目元が隠れる程伸ばした前髪がお気に入りらしい。(←リボーンのベルみたい)瞳は眠たそうなジト目で肌は色白。服装は首に巻いた白と黒のボーダー柄の長いマフラーが特徴的、ノースリーブでフードが付いたパーカー(チャックが付いてる)は上下黒で動きやすさ重視の為に半ズボン、靴は派手な赤のショートブーツ。
性格/何を考えているか分からない掴み所の無い性格で一つ言えるのが、心から戦闘ををとても楽しんでいるという事。精神的に不安定な所があり、人との関わりが少し苦手。
神威/ランス(槍型)
全身が夜の様に深い漆黒で敵の血を吸収する事に強くなり、進化していく生きているといってもおかしくない槍。戦闘時になるとまがまがしい紅いオーラを纏う。
備考/非難している最中に爆発に巻き込まれ自分をかばった母の足が崩れてきた瓦礫の下になってしまい、その直後に大型のアンヴァースが襲ってきて目の前で最愛の母親を亡くした。自分が細胞の適合者だと知った時から、誰かを守れるくらい強くなる事を目標に今までやってきた努力家。心霊関係と虫は大の苦手で紅茶と甘い物が大好き。
29:
主 [×]
2015-10-15 00:20:31
ノエル様》
PFの提出ありがとうございます。
いくつか指摘させてもらいます。まず【性格】の欄は最低五行以上書いてください。それと神威についてなのですが当トピは科学的な物をイメージして作られています。血を吸って強化や禍々しいオーラなどは当トピには不適切ですのでこちらのPFでは参加許可は出せません。
大変申し訳ございません。
30:
匿名さん [×]
2015-10-15 01:22:27
「全く、人使いが荒いわねぇ……。過労と睡眠不足は肌に悪いのに」
名前/ 浅海 悠一郎(あさみ ゆういちろう)
年齢/ 重要機密(23歳)
支部/ アジア支部
階級/ カース アジア支部隊 隊員
性別/ 男
身長/ 172cm
体重/ 59kg
容姿/ 程よく淡い茶色の髪を肩につかない程度に伸ばし、レイヤーをいれたショートヘアにしている。前髪は目にかかる程度に長く、細かい作業をする時にはヘアピンでとめている。目は深みのある青色で睫毛が長く、目元だけを見れば女性的。顔立ちはどちらかというと中性的だが全体的に見れば普通に線の細い男。童顔。
服装は白に灰色のラインが入ったシャツの上に黒のベスト、灰色のズボンにネイビーのジャケット。綺麗めの服装を好み、男性ながら女性のような手入れにも力を入れいて、「どうせなら死ぬ間際も綺麗なままでいたい」というモットーから戦闘で汚れても絶対に身なりは崩さない。
性格/ 常に穏やかな笑顔を浮かべており、誰にでも程よい距離感で接する。所謂オネエ口調で喋り、気にしていることのほとんどが女性視点。言ってしまえばオネエなのだがそう言われると滅茶苦茶キレる。家族・友人・仲間を何よりも大切にする一方でその為ならば自分を酷使することを厭わないため、無自覚に責任を背負い込んでいることも少なくない。ちなみにキレると男口調に戻る。
神威/ バスター(銃型)
大きな銃口と高い火力が特徴。連続で撃てる弾数こそ少ないが、その分当たれば相応のダメージを着実に与えられる(モチーフ元でいうところのブラスト)。後方からの援護では立派に役目を果たすが、やはり装填数が少ないのが最大の難点で乱発出来ない上タイミングを外せば大きなミスに繋がる。
備考/ 両親は赤い雨が降るより前に失っており、全く血の繋がりのない家庭で育てられる。引き取ってもらった当初から体の弱い義姉がおり、「妹がほしかった」という彼女の言葉を素直に受け入れて少しでも願いに近づけるよう女性らしさを身に付け現在の性格に至る。しかし既に義姉は病気で死亡。育ててくれた義両親も赤い雨で亡くしてしまっており天涯孤独だが、今の自分の在り方には納得しているし、むしろ生きる理由を与えてくれたと義姉に感謝している。しかしオネエっぽくはあるが性根はあくまで男で、考え方や生き様は男らしくありたいと思っている。
ちなみに本名が男らしすぎるので、当人は「悠ちゃん」と呼ばせたがる。
(/隊員で参加希望です! モチーフ元が大好きなので、是非とも参加したくPFを作成したのですが……相当キャラが濃い奴になってしまいました……。不備、問題、こんなキャラはアカン!!という指摘など御座いましたら、お申し付けください!すぐに修正いたします!)
31:
主 [×]
2015-10-15 08:48:55
浅見様》
素敵なPFありがとうございます!
共感の上にお褒めのお言葉嬉しい限りです‼︎
PFに不備、なとありませんので参加許可させてもらいます!絡み文宜しければお願いします!
32:
紫村 レナ(アジア/副隊長) [×]
2015-10-15 12:51:02
>>all
まったく次から次へと…!
(中型のアンヴァースが郡を成して現れたとの情報が入り討伐に向かったのが数十分前で。隊の者達と連携を取りながら倒していくも次から次へと湧いてくる敵に皆体力が奪われていき。自身は副隊長という身分ゆえ、隊の士気を下げないよう最前線で神威を振り敵を着実に減らしながら若干呆れたように上記を呟いて)
(/遅くなりましたが絡み文です!至らない点もあるかもしれませんがこれからよろしくお願いします!)
33:
蒼葉 リク [×]
2015-10-15 13:07:58
レナ》
レナ!よく持ちこたえたな。お前らは退路の確保!他は負傷者を援護しながら撤退の準備‼︎
(任務から帰還すると別の地区での応援要請を受けて数名のカースをつれて応援に駆けつけると予想通りの状態で自分の隊の副隊長が上手く持ち堪えていてそれを確認し前線に立ち目の前のアンヴァースを薙ぎはらうと相手の肩に手をポンと乗せて上記を述べると神威を構えて『よしレナ、畳み掛けるぞ』といい
34:
紫村 レナ(アジア/副隊長) [×]
2015-10-15 13:26:14
>>リク
遅いわよリク。待ちくたびれたわ
(この場で最も位の高い自分が隊員達の命を守る責任がある為ここは一度退却するのが最善だと判断し全体に支持をだそうとした時、自分が最も信頼する人の声が聞こえて。肩に置かれた手を見れば視線を横に立つ相手の顔に移し、上記を言葉とは裏腹に自分自身士気が上がったのか笑顔で言って。神威を構える相手の言葉に、自分も大きなサイス型の神威を構え直し「ええ。」と頷き気合を入れなおして)
35:
浅海 悠一郎(アジア/隊員) [×]
2015-10-15 14:55:56
>all
怪物さんは元気ねぇ……。これじゃあ、付き合うこっちの身が持たないわ。
(支部内に随時流れてくるアンヴァースの情報。支部にあるモニターでその動向を眺めつつ、時折耳を掠めるアナウンスからも同じように情報を得ると活発化している出現率と動きに思わずため息を吐き。モニター近くのソファに音を立てて腰を落とすとおもむろに足を組んでは頬杖をつき、気だるげに瞼を伏せ誰もいない対面のソファを見つめると「本当、困っちゃうわ」と呟いて肩を竦め)
(/参加許可ありがとうございます! 素敵な皆様の中にこんな変な奴が混じっていいものかとドギマギしておりますが、どうか仲良くして頂ければと思います。これからどうぞよろしくお願い致します!)
36:
蒼葉 リク [×]
2015-10-15 15:06:30
レナ》
ウォォォォオオオ‼︎‼︎【ズバン‼︎】レナ!今だ!
(圧倒的勢いでズバズバとアンヴァースをなぎ倒して行き残り一体になると相手の股の間をスライディングで通り抜けて後ろからロングブレードを強く振り両足を切り崩すとその場にズドンと音をたててその場に倒れてそして相手に止めを刺すように指示を出して
37:
蒼葉 リク [×]
2015-10-15 16:07:33
悠一郎》
困ってねぇでほれ、任務行くわよぉ
(受付で任務の手続きして参加メンバーに相手の名前も加えて手続きを終えるとソファに腰を下ろしている相手の頭をポンと叩いて相手の口調を真似しての上記を述べるとソファの前の机に依頼内容の書かれた資料を置いて『読んどいてねぇ。30分後に出発するから』と言いながら自分の準備しに向かって
(こちらこそ!素敵な個性的キャラ歓迎申し上げます!よろしくお願いします!
38:
冴崎 織子 [×]
2015-10-15 17:06:57
>蒼葉
大型の、ですか…。それも本部の方からだなんて厄介そうですね
(お互いに挨拶を交わし、周りから自分の仲間が一人もいなくなった時に相手の顔が真剣さそのもに変わり。話を聞くとイービルテイルというワニ型のアンヴァ―スを、本部からの討伐依頼であり、差し出された写真を受け取り見てみると一般のワニよりも更に強靭な体と風貌は何とも言えない恐ろしさを纏い。並大抵に倒せる様なものではないなと判断し。写真は相手へ返して。すると途端に先程とは打って変わって陽気な雰囲気と共に馴れ馴れしく接してきて。その事に驚き、戸惑ったが性格故に「…じゃあ、遠慮なくそうさせてもらうわね、蒼葉。こっちよ」と笑みを浮かべて防壁の中へ案内し
39:
浅海 悠一郎(アジア/隊員) [×]
2015-10-15 17:11:17
>リク隊長
もぉ、隊長ってばボヤキくらい許してくれてもいいでしょー?お仕事はちゃーんとしてるんだし。
(自分の頭を叩く優しい手に伏せていた視線を上げ、当然の如く置かれた眼前の資料を見ると同じく当然のように資料を置いて行った相手を見ては不貞腐れた声色で上記を述べ。そそくさと行ってしまった自分より少し大きな背中を見つめ、呆れ混じりに、しかしどこか満足そうに息を吐くと置かれた資料を手に取り。つらつらと並び立つ文章を視線でなぞりながら討伐対象とその情報、作戦内容などをざっくらばんに確認するとそれを持ったまま立ち上がり。「さーて、時間もいいとこだしとっとと倒しちゃいましょう」そう言うと己も準備をする為に一度自室へと戻り、相変わらず自分を着飾ってから部屋を出て愛用の神威と共に出発場所までゆったりと歩いていき)
(/そう言って頂けて嬉しいです! 何卒よろしくお願いします!)
40:
紫村 レナ(アジア/副隊長) [×]
2015-10-15 17:16:06
>>織子さん
着いて早々…貴方達もう少し大人しく出来ないの?此方の支部の方に挨拶したかったのよ?
(北米支部へと出張して来た日、支部局に着いて早々に入れ違いで任務に向かった隊の援護に行くよう言われ、走って現場へと向かえば既に中型のアンヴァースの討伐が始まっていて。早速目の前の敵に鎌型の神威で斬りかかりながら、言っても意味は無いと分かっているが文句を言い。しかし攻撃は容赦なく続け言い終わる頃には敵はただの物のように地面に倒れていて)
(/絡ませていただきました!織子さんかっこいいです!!これからよろしくお願いします)
>>悠ちゃん
奇遇ね。私も全く同じ事考えてた
(任務を終えて支部へと帰還すればモニターに写るアンヴァースの情報にため息をつき。すると近くのソファに腰掛ける隊員の呟きが聞こえ、自分も向かいのソファにすっと腰を下ろしながら上記の言葉を言いクスリと笑って)
(/絡ませていただきました!個性的なキャラで私はとても好きですよ!←/これからよろしくお願いします)
>>リク
任せて!
(長時間最前線での戦闘で疲労が限界に達していた為相手の勢いはとてもありがたいもので。遂に最後の一体となったアンヴァースにトドメをさすよう指示されれば倒れてもはや抵抗出来そうも無い敵を容赦なく斬りつけ胴体を真二つにして。サイスを空を切るように素早く振り、付いていた血を落とすと、「来てくれて助かった。怪我人を出してしまったのは私の落ち度だわ。ごめんなさい」と相手の方へ歩きながら言って)
41:
冴崎 織子 [×]
2015-10-15 17:34:10
>紫村
…はいっ!皆お疲れー。新入りの奴もよくやったじゃない。戻って休憩ねー!
(アンヴァースを次々と倒していき時間が経った頃にはとうとう戦闘不能となったのか辺りに倒れ始め。ショートソードをベルトの鞘に戻しながらそう言い。仲間たちが戻っていく中、目に留まったのは記憶になどない人物が神威を手にし、地面に立っていて。一体誰かと思うもふと、以前何かしらの理由でこの支部へカースがやって来るという事を思い出し。まさかとはあの人なのだろうかと疑問に感じながらも近づいて
(/そう思ってもらうなんてとても嬉しいです。絡んでいただきありがとうございました。こちらこそお願いします)
42:
浅海 悠一郎(アジア/隊員) [×]
2015-10-15 18:22:19
>レナ副隊長
あら、副隊長。聞こえちゃったのね?
(目線を伏せていたせいですっかり気づかなかったが、聞こえてきた声にハッとして視線をあげるとそこには自分の上司である相手の姿があり。呟きを聞かれて少し気恥ずかしくなって軽く肩を竦め、対面に座った相手に苦笑を浮かべると上記を述べ。「こんなに忙しいとどうにもナイーブになっちゃってねぇ。皆も忙しくしてるみたいだし、副隊長も任務帰りでしょ?何かと気を揉んじゃうのよね」何があってもおかしくない現場。昨日いた人が今日いないことも珍しくない。苦笑のまま肩を落とし息を吐くと、そんな懸念を抱きナイーブになってる自分を自嘲して述べて)
(/絡みありがとうございます! そう行って頂けて嬉しいです、姉(←)のような存在になれるよう頑張りますね!←← これからよろしくお願いします!)
43:
Reinhardt・Elert [×]
2015-10-15 19:24:12
>蒼葉
大抵の国の言葉ならわかるぜェ、特に悪口はよォ、プレイ中にボク達にはわからねェと思って自分の国の言葉でひっでェ事言う奴が居るンだよなァ。そんな奴にわかってるぞ下手くそって言ってやるのがこの上なく快感だァ。ケッケッケッケッケ……
(なんともひねくれた理由から語学を学んでいたようで恐らく英語や日本語以外にも多くの言語がわかるのだろう。バスケの話題に相手が切り替えると仮面の上からでもわかるような微妙な面持ちになって。
もゥバスケはしばらくやってないんだよなァ。雨のせいでチームは解散。それならまだよかったんだが、ボクがカースになっちゃったからなァ。まともに遊べるプレイヤーがもういないのサ。まァ今のボクには銃があるからナァ。ケッケッケ……このスリルに比べりゃあ、あんなもんはもう屁でもねェさ
(元から身体能力が高い上にカースで更にそれが上昇していることでもうまともにプレイできる相手が存在していないのだろう、そのせいで暫くは1人で練習することはあっても対戦形式ではもう二度と出来ることはないだろう。そんなこともお構いなしで楽しそうに気持ちの悪い笑みを浮かべるのは今の仕事が彼の性格とよくあっているからのようで
>浅海
相席失礼レディガイ、ケッケッケ……なに湿気た顔してんだァ、良いじゃねェか、討伐ってもんはよォ。好き勝手ぶっ放し放題していい上に金までもらえるたァどんな天国だよ。そう思わねぇかァ?
(何やら憂鬱に浸っている相手の体面のソファに無遠慮に着席すると自販機で買ってきたらしい紙コップのコーヒーを一口飲んでそんな冗談を吐いて。現在はどうやら非番のようで出撃の予定はないらしくこの様子だと出撃妖精でもない限り重い腰を上げる気はなさそうで。
44:
匿名さん [×]
2015-10-15 21:09:57
『ああ、美しくも可憐な小鳥さん達。僕が君達の宿り木になってあげよう。あれ、釣れないねぇ…。』
名前/ ルイス・ブラッドフォールン
年齢/ 24歳
支部/ オセアニア支部
階級/カース オセアニア支部隊 隊長
性別/ 男
身長/ 181センチ
体重/ 86キロ
容姿/ ブロンドのサラサラしたストレートヘアで背中まで伸びて前髪は鎖骨にかかる程の真ん中分け。背中まである後ろ髪の真ん中部分だけ纏めて縛る。つり目で瞳の色はエメラルドグリーン、白い肌に眉目秀麗ながらいつもヘラヘラした顔をしている。 とある事件で左目を失い隻眼で黒い眼帯をつける。
真っ赤なチュニックの上から黒いサーコートを羽織り、その下に白いシャツを、ズボンは灰色のボトムズ。靴は茶色の軍用ブーツを履く。細身に見えるが体重が重い理由は骨密度が高く筋繊維が常人と比べて多い、その為に見た目によらず筋力値が高くタフネス。
性格/ 女性に対して直ぐ口説くような物言いをしたりナンパな態度だがその実本気で口説いているわけではなく女性に声をかけるのが楽しいだけ、デートに誘い出す事に成功しようと女性に手を出す事はない紳士。どんな場面でも、例え危険な状況であろうと変わらずヘラヘラと笑っているが裏を返せば有事の際にも余裕の態度から部下に不安を与えない効果を発揮している。軽薄で不真面目なバカと思われがちだが、その実本心を見せず権謀術数に優れる頭脳派な一面も持つ昼行灯。社交的で初対面でも気安く話し掛けるが悪く言えば馴れ馴れしい。ヘラヘラしてはいるが仕事に出れば笑いながら一匹でも多くアンヴァースを殺すべく動く様から『鮮血の貴公道化師』の異名を持つ。
武器/ ランス(槍型)
赤をベースに作られていて持ち手の部分は巻き付くような薔薇の蔦の紋様が描かれる。低周波装置による超振動と穂先の部分をドリルのように高速回転させる事によって貫通力を爆発的に上げているがその内蔵の為に普通のランスの数倍は重く膂力が高くないと扱えない。
備考/ 生まれ付いての恵まれた肉体に優れた頭脳から何でも出来てしまい人生に退屈していた日々、家はヨーロッパの王族の家系の第二王子と持たぬ物なき人間。『嗚呼、神よ。僕に七難八苦を…。』と苦労を望んでいた矢先に雨の影響で国が滅亡しそして家族を失う。雨と言う災害を地下シェルターにて将来を誓い合った愛する公爵家の令嬢の許嫁とこれからどうするかと何とか生き延びていたもアンヴァースの襲来、当然生身の身体では戦う事は出来ず殺されるのが当たり前だろうが彼は許嫁と左目を失いながらも生き延びる、偶然通りかかったユグドラシルの本部の隊員に助けられると共にスカウトされ当時18の時にユグドラシルに入隊しオセアニア支部に入る。ナンパ的行動は優しく紳士な自分が好きと言ってくれた許嫁の言葉を忘れない為の贖罪の面もあり、彼女を救えなかった思い上がっていた弱き自分を嫌い道化を演じる。カースとしての実力はオセアニア支部でもトップクラスに入る。
(/オセアニアの隊長をkeepしていた者です。濃いキャラになってしまいましたが、不備が御座いましたらご指摘の程お願いします!)
45:
紫村 レナ(アジア/副隊長) [×]
2015-10-15 21:48:17
>>all様
(/明日から暫く諸事情により参加できそうにないので、大変残念ですが抜けさせてもらいます…短い間でしたがありがとうございました楽しかったです。)
46:
主/蒼葉 リク [×]
2015-10-15 22:34:09
悠一郎》
今回の討伐対象は中型の植物種一体、小型を10体ほど…中型は俺と優一郎が行くお前ら二人で小型を頼む。もし何かあったらすぐ連絡しろ
(現場に向かうとメンバーを集めて自分を含めて四人のガースの割り振りを述べて通信機を一人一つ渡して小型担当の2人に細かい資料を渡して『小型と言え数が多い。気を抜かない様にな…それと一番優先するのは 死ぬな、絶対生きる事 危なくなったらすぐ逃げろ。以上‼︎終わったら飲み会すっから明日は休暇届け出しとけ』とメンバーに自分の命を最優先する様に述べると無事に帰り施設で飲み会の約束をして二日酔い覚悟の為に明日は全員休暇を取るように述べて
織子》
やっぱ北米支部は広いな…お、自販機みっけた‼︎てか、織子ちゃんは日本人なんだろう?何でアジア支部に配属しなかったんだ⁇
(施設を案内されると自分の支部との設備の差に驚きながら上記を述べると途中で自動販売機を見つけて相手の分も飲み物を買いに相手の方にもポイッて投げ渡して相手が日本人なら普通アジア支部に配属されるはずなのに何故北米支部に入ったのか気になり上記を尋ねているが本音は相手の実力から自分の支部に来てくれればと羨ましいと言う気持ちも含めており
レナ》
ふい〜…任務完了っと。総員、撤退の準備にあたれ。周囲の警戒を怠らないように。
(相手が疲労していながらもそれを感じさせない様な見事な動きでアンヴァースを倒しそれを見て安心の笑みを浮かべて、他のカース隊員に指示を出しながら通信を送り本部にも周囲の状況を確認するとこちらに歩きながら謝る相手に対して『信じてたよ…よくみんなを守ってくれたな。死人が出なかったのはお前のお陰だ。今日はゆっくり休め。……怪我した奴!しばらく休み取れ!帰ったら反省だから覚悟しろ!』相手の頭を優しく撫でて全員が無事であった事に感謝事場を述べると怪我をしたカースに激励の言葉を述べて
Reinhardt》
・・・ふーん。なんか想像してたよりひねくれてんだね。
うちの弟があんたのファンなんだけど、今の事は言わずに『あったよ』って事だけ伝えとくわ…
(相手の言葉から試合をしている時の相手とのイメージを変えてしまうような発言に少し引きつった顔をすると弟が相手のファンなのだが弟の夢とイメージを壊さない様に相手のひねくれた発言は言わないようにしようと上記を述べると『とりあえずお互い死なないように気をつけようや…あんたが死んだら弟がショックだから』と職業柄いつ死んでもおかしくない為お互いの身を按じる言葉を述べて
ルイス様》
大変遅くなりました!素敵なPFありがとうございます!
備考欄切な過ぎて二回読んでしまいました…参加許可させてもらいますので絡み文をお願いします!
47:
主/蒼葉 リク [×]
2015-10-15 22:35:44
レナ様》
かしこまりました…非情に名残惜しいですが了解です。
もし気が変わったらまた参加して下さい!いつでもお待ちしております!
48:
主/蒼葉 リク [×]
2015-10-15 22:38:49
参加者皆様》
一つ忘れていました‼︎
任務なのですが、皆様でオリジナルのアンヴァースを作り出してジャンジャンやっつけて下さい‼︎皆様のPFで発揮して下さったハオセンスで是非ご協力下さい!
引き続き ブレイブ イーター をお楽しみください!
49:
ルイス・ブラッドフォールン [×]
2015-10-15 22:59:18
>all
グラジオラス…ラテン語で小さな剣を意味するこの花は、武器にショートソードを持ちたゆまぬ努力をする君だからこそ相応しい。だから努力が無駄なんて言葉はないよ。明日の君は今日よりも強く美しい筈さ。そしてグラジオラスを用意した僕もまた花言葉でもう一つの意味する用意周到に当たるってね。
(本部にて呼び出され隊長会議の中本人は爪を切ったり手帳で女性隊員の連絡先やプロフィールの確認などを行う不真面目な態度で臨み特に発言もせずに会議を終え。会議室から出てくるとしょんぼりした様子の女性隊員の姿を見つけるや否や音もなく正面へと周り片足を軸に一回転。すかさず懐からグラジオラスの花を取り出してたゆまぬ努力・密会・用意周到の花言葉を持つそれをなぞりフット笑って話し掛けて元気付け肩を叩いてやって顔を赤くする女性隊員と別れ)
(/家族だけでは足りないと思いだったら恋人をと犠牲にしました!笑。許可ありがとうございます。絡み文出させてもらいますね。)
50:
紫村 レナ(アジア/副隊長) [×]
2015-10-15 23:11:10
>>主様
(/数日間空けますが、キャラリセせずに待っていて下さるなら是非お願いしたいです!来週迄には再び参加できるかもしれませんので!)
51:
蒼葉 リク [×]
2015-10-15 23:44:27
レナ様》
かしこまりました!ではリセットせずそのままにさせてもらいます!
ルイス》
お疲れぇ花びら王子。相変わらず女の子の扱い上手いねぇ。それよりルイス、さっきの花どこから出したの⁇手品?種教えて。
(会議を終えて本部に始末書など色々提出した後で外に出ると落ち込む女の子にキラキラオーラを出しながら慰めながら花を渡す素振りを見て顔を赤くする女の子を他所に相手の共へ向かいあだ名で呼び上記を述べると個人的に気になった花をどこから出したのかその種を知りたくて興味深々で尋ねて
52:
浅海 悠一郎(アジア/隊員) [×]
2015-10-16 00:15:44
>ラインハルト
……そうねぇ。貴方ような考えがあるのも、またごく自然なことだから否定はしないわよ。
(伏せていた視線を上げると遠慮なく対面に座った相手の姿が見え。自分とは似てもにつかない体躯に表情にこそ出さないが驚き、さも自然に姿勢を正すとため息混じりに上記。「と、言っても納得はしないわ。私、刺激的な毎日も好きだけれど、やっぱり穏やかに生きていきたいもの」あくまで相手を否定するでもなく、しかし相手の意見に同調することもせず。薄く笑みを浮かべそっと目を伏せ、そしてすぐに開くと相手と視線を合わせニコリと笑い。「----あぁ、それともう一つ。私をレディとして扱ってくれるのはありがたいけど、レディガイと呼ばれるのは酷く癪なの。だから、私のことは是非"悠ちゃん"と呼んでちょうだい?」先ほど相手に呼ばれた呼び方。恐らく深い意図はないのだろうが、いささか自分にとって引っかかる言い方故に笑顔を浮かべつつも相手に訂正をしっかりと促し。否、という答えは聞かないぞと暗に伝えて)
>リク隊長
はーい、了解ですよぉ隊長。ちゃっちゃと終わらせて、楽しく飲み明かしましょー。
(現場に行くと自分の他に小型を担当する二人の隊員の姿もあり、しっかりと指示を出す様子をただ黙って眺めながら時折周囲に視線をやり。周囲の状況やフィールドの足場など、自分が安定して撃てる場所や見晴らしのいい場所を目視で探しつつ相手の指揮が終えるのを聞くと飲み会という言葉にニンマリ笑顔を浮かべれば重い神威を片手に持ってもう片方の手を上げて元気に返事をし。すると自分の神威を抱え、ゆっくりと歩き始めると「じゃあ、いつも通り私は隊長を援護しつつ急所を狙ってけばいいのかしらー?」と相手に確認してみて)
>ルイス隊長
花ってとても素敵よねぇ。とても古典的なのに、あるかないかで凄くその人の印象って変わってしまう。素朴だからこその力かしら?
(一隊員である自分が本部に呼ばれる事情とは一体何だろうか、まさか転属なんてと考えていればなんのことはない。どうやら先日討伐した中型アンヴァースが希少なタイプだったようで、所謂事情聴取と題を打ったデータ収集だったよう。事情聴取もそこそこに終えて面倒な本部の人間への挨拶も適当に済ませていると何やら隊長会議らしきものが行われていたらしく、会議室の近くを通りかかると隊長同士だろうか、男女二人組が話している姿を見つけ。傍から見ても分かりやすいナンパだというのに、相手の周到な手際に妙に感心してしまい上記を述べながら近づくと顎に手を当てうんうん、と頷いて)
(/絡ませて頂きました! 女性に見せかけて女性ではないれっきとした男性←がふらふら~っとお声かけせて頂きました。どうぞよろしくお願いします!)
53:
蒼葉 リク [×]
2015-10-16 14:47:52
悠》
それなんだけど…今回のアンヴァースは前例のない希少種だ。しかも植物種、回復が早い上に核を見つけないの話になんねぇから最初はひたすら攻撃して核の位置を割り出す。…んっ?あぶね!
(相手に今回の役割を訪ねられると、普段なら相手の言った通りにするのだが対象のアンヴァースの核の位置がわからないのでまず核を見つけ出そうというと何かの気配を感じて背に担いである神威に手を当てていると地面から槍のように尖ったつるがこちらに攻撃をしてきて、紙一重で避けてつるを切り裂くと逃げるように潜るつるを見て『…まだ確認地点まで距離があるのに。まさか大型種に成長したか?』と考え込み
54:
冴崎 織子 [×]
2015-10-16 16:04:08
>蒼葉
あー…、あたしさ、元々こっちの大学にいたのよね。んでもって例の事件が起きたじゃない?親友がカースをしていたからなんていうか…。うーん、どう言えばいいかしら……
(防壁に覆われた街中を歩きながら話していると相手から何故、北米支部に入隊したのかと尋ねられ。事件が起こる前、自分は元々こちらの北米にある大学へ自ら行き、いわゆる留学という物で。その時に出会った人物と仲が良かったが、今はもう別の所へ旅立っていってしまい。顔には出さずとも過去の出来事をフッと思い出し
55:
浅海 悠一郎(アジア/隊員) [×]
2015-10-16 21:40:22
>リク隊長
あらそうなの、了解よ隊長-----っと!
(希少種、という言葉を聞けば相手の意はすんなり理解。前例がないとなれば少しでも情報を持ち帰るのが自分たちの仕事。上記を述べて神威を構え直すと瞬間、アンヴァースがいるという方向から伸びてきたツルに気づいて咄嗟に身を引くと目の前で切り裂かれたそれに顔を顰めれば「……中型種、って話じゃなかったかしらー?」と思わず一声。咄嗟に膝をついてしまうもすぐに持ち直し、通信で「作戦通り、あんたたちは小型の方をお願い。この様子だと強い個体が紛れ込んでる可能性もあるから……慎重にね」と自分たちの少し後ろで構えていた隊員二人に告げれば近くの相手を見て「----私が先行してあいつを怯ませる、隊長はその隙を突いてちょうだいッ!!」と発破掛けると一目散に確認地点であるアンヴァースのいる方向へと走り出し。直に見えてくるのは植物、というにはあまりにも禍々しく咲き誇った化物で。そいつを視認するや否や銃の照準を合わせるとトリガーを引き強力な一発を撃ち込んで)
56:
蒼葉 リク [×]
2015-10-16 22:43:50
織子》
あーなるほどね。変な事聞いて悪かったな…。
いやぁ君みたいな日本人がアジア支部にいないのは残念でさ。
(相手の変わらない表情ながらも声のトーンからある程度状況を察して不躾な質問をしたと思い謝ると少し苦笑いをして相手の実力を褒めながら歩いていると『なぁ、この施設にシミレーションルームないの?あるならお互いの挨拶をかねて訓練しようよ』とアジア支部にある立体フォログラムで実際のアンヴァースを作り出し、実戦に近い状態で訓練出来る機械のあるトレーニングルームはないかと尋ねるとお互いの実力を見せ合うと言う意味で相手を誘い
悠》
っち!再生が早い‼︎おい!悠一郎威力よ出来るだけマシンガンタイプの弾で数撃ちまくって核を探してくれ!当たったら再生速度が緩む!
(相手の威力の高い弾を直撃し半分以上が本体の消し飛び、その隙にあらゆる箇所を切り刻んだが想像以上に再生速度が早く距離を取り相手に指示を出すと相手の前に立ち『今回はいつもと逆です行く‼︎お前はあいつに攻撃をする事だけに集中‼︎俺はあいつの攻撃を引き付けお前を援護する!核を見つけたらさっきの弾打ち込め!オリャ‼︎』相手が攻撃だけに専念出来るように相手に向かってくるつるを全て切り
57:
ぬし [×]
2015-10-16 22:56:25
参加者のみなさまへ
ブレイブ イーターをご利用頂きありがとうございます!
今回は皆様にご報告がありましてメッセージを乗せさせてもらいました!
来る10月24日土曜日【第一回 イベント開催】を予定しております!詳細内容については追って連絡させてもらいます!
引き続きブレイブ イーターをお楽しみください‼︎
58:
浅海 悠一郎(アジア/隊員) [×]
2015-10-16 23:29:52
>リク隊長
----ッ、りょーかい!!
(弾の威力は悪くない、しかしそれを上回るスピードで再生していくその体に眉を寄せ。相手の指示に素早く反応して弾丸をロケット弾タイプからマシンガンタイプへと変えるとアンヴァース全体に雨のように弾を降らしていき。自衛は全て相手に任せ、自らは核を探すようにひたすらトリガーを引き続け。しかし植物といえとアンヴァースも自意識はあり、自らを攻撃してくる自分にいよいよ苛立ってきたのだろう。大量のツタが広がるようにして蠢き始め、自分を狙ってまさに槍の雨の如く降ろうとしていて。それが見えないわけではなく、しっかりと見ているがあえてその場から動くことはせず。隊長であり自衛を託した相手に己の全てを委ね、ただひたすらにアンヴァースへ弾丸を撃ち込めばやがて剥がれた皮から見えた核。「隊長、後は託したからね……!」すかさず弾丸を元のロケット弾へと変え、見えた核にしかと照準を合わせると「当たれッ-------!」とトリガーを引き、弾は先ほどと同じく高い火力を発揮して核へと向かって放たれ)
(/おお!イベントですか! 今から楽しみが止まらないです……!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle