TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

初めまして 、世界 。/260


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
161: 参加希望 [×]
2015-10-17 20:35:50


名前/市橋雷蔵(通称:雷蔵)
作品/ライチ☆光クラブ

雷蔵ちゃんの登場よっ!(きらっ/投げキッス)


(/良ければ雷ちゃんで参加させてください。明るいオカマのあの子です。←知らねぇよ、)

162: 匿名の人 [×]
2015-10-17 21:07:48


名前/セイバー(真名:アルトリア・ペンドラゴン)
作品/Fate/stay night

『_問おう。貴方が私のマスターか?』


(  / あまり長いロルは回せませんが参加希望です!  )



163: 前田涼也 [×]
2015-10-17 21:12:49




>>リル さん

教えるとは言っても先生みたいに教えられるかは微妙だけどね …

( あはは、と苦笑いにも近いような笑い声をあげるもののその行為でさえもむなしく感じて。できることなら相手のちからになりたいと言う気持ちは嘘ではないがきちんと教えられるかどうかは少しばかり不安も残って。 )



>>雫井

言いませんよ、文句なんて!


( わざとであろう、やけに大きな溜め息を相手が吐いたのが聞こえるなりキュッと瞼を強く閉じ、次に聞こえてきた相手の文句ともとらえられるような言葉に顔を勢い良くあげると反論する気満々で上記を叫び。冷めたような冷たいその目と視線が交わればびく、と肩を揺らしたのち慌てて視線を横へとずらして癖、とまではいかないが手を、指をいじいじ。不意にらしくもないと失礼ながら思ってしまうが素直に礼を言ってきた相手に一文字に閉じていた口から「え、あ、いや」と明らかに戸惑ったような口ぶりで何かを言おうとし、それから片手で照れ臭そうに眼鏡のブリッジカチャカチャ動かすとはにかみつつ、 )

お礼言われるほどのことじゃ…




>>160様。
>>161様。


( / ルールさえ守ってくださるなら大丈夫ですよ~!不備なども御座いませんでしたのでこれから宜しくお願いします )

164: 前田涼也 [×]
2015-10-17 21:13:40




>>162様。

( / 不備など御座いませんでしたので大丈夫ですよっ、これから宜しくお願いします! )

165: 市橋雷蔵 [×]
2015-10-17 21:24:25


んー、迷っちゃったみたいね。
ゼラもヤコブ達もどこいったのかしら。
(きょろきょろとあたりを見回してはポケットからコンパクトとリップクリームを出して鏡を見ながら塗りたくり始め。「んま、地道に探しましょうか。」と鏡にウインクを見舞ってポケットへしまい歩き出し)

(/許可ありがとうございます。よろしくお願い致します。)

166: リル [×]
2015-10-17 22:40:29

>慧

そうですねえ
(相手に言われればそれもそうだなと思って顔上げればにこにこと笑っていて)

>涼也

僕こんなだから小屋でも誰にも相手にされなくてもー困りますよぉ
(にへっと笑って「先生は違いますね」と嬉しそうに言い、何を教えてくれるのだろうとワクワクして)

167: セイバー [×]
2015-10-18 00:32:59


>>主様

( / 参加許可有り難うございます!初回文くらいの字数は今後は回せないかと思いますが、こちらこそよろしくお願いしますね。 )


>all


む、……シロウ、お腹が空きました。

(一体いつの間に眠っていたのだろう_。腹の虫が鳴った事で目を覚ましぼんやりと御決まりの台詞を呟くも、いくら待てどもマスターからの返答は無く、不審に思い寝ぼけ眼を擦ればそこは知らない場所で。「此処は一体…?」途端に緊張感を持った厳しい顔になっては自分が眠っていたらしいベンチから立ち上がり、服装を私服から鎧へと変化させ、辺りを見回し慎重に様子を伺い,)





168: 紗希の本体 [×]
2015-10-18 01:59:23

(/もっもっも申し訳ありませんゥゥゥゥゥゥせっかく返事下さったのに送るの忘れてましt(ドスッ)…とゆうことなので…申し訳ありませんが、短い間でしたがこれにてやめさせていただきます…どうもすいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ(土下座))

169: 前田涼也 [×]
2015-10-18 09:21:32





>>市橋 さん


あ、

( ぶらぶらと道をさ迷っていると周囲を見渡している相手が見えて、相手も自分と同様にいまだに帰れずにいるのだろうかなんて色々と考えては上記をぽつりと溢すなり相手の元にいそいそと近寄って。 )



( / 宜しくお願いします! )



>>リル さん


小屋…?

( 小屋ってあの小屋だろうかなんて色々と考えつつも自分にはまったく想像が出来なくて むむ、と唸るが今考えても仕方ないと割りきって。鞄から適当に教材取り出すと「 と、とりあえず国語ね 」 と。 )



>> セイバー さん


うーん、やっぱり戻ってきちゃうなあ

( 自分が歩いてきた方向に行けば帰れるのではないかという安直な考えをしたのが命取りだったか、いくら歩いたところで見えてくるのは歩く前と何一つとして変わらない景色。これはいわゆるループとかいうやつだろうかと考えれば視界のすみに写りこんだ何かに思わず二度見みをし、そこに居たのは鎧にも見えなくもないような相手の姿。いろんな人が迷いこんでるなあ、と思えば相手の方に小走りで近付き。 )


( / 上記のルールにも書いてありますが、ロルの数などは気にせずに楽しんでくださればと思います…! )



>>紗希 さん


( / あ、大丈夫ですよっ、と言いたいところですがお辞めになると決めてしまったのならば自分にそれを止める権利はないですので残念ですが…これまでありがとうございました…!またお会いできるのを楽しみにしてます! )

170: 市橋雷蔵 [×]
2015-10-18 09:35:46


>涼也さん

あ、ちょっとあんた、
螢光町はこっちでよかったかしら?
(近づいてくる相手に前を指さして自分の街へ帰るのはこちらかと尋ねてみて。)

(/よろしくお願い致します!)

171: 大宮正樹 [×]
2015-10-18 09:46:36



ALL

なんだよ、ここ…

(学校の帰りいつものように妹の食料を得るため、この前万引きした店ではなく他の店へ行こうと人通りの多い道を歩きちょっとした商店街にいたはずなのだが気づけばまったく知らない道にいてイラついたかのように言葉を吐き。)

(ドラマの初期の設定でいくので扱いにくいとは思いますが皆さんと仲良くしたいのでよろしくおねがいします!)

172: リル [×]
2015-10-18 12:35:10

>涼也

こ、くご…?
(聞いたことのない名前をたどたどしく復唱して。相手が出した教材をまるでめずらしいものでも見るかのように見つめて)

>雷蔵

おぉ…?
(今日はちょっと豪華なアイスクリーム片手に頬張っていたのだが、相手がリップ塗りたくっている姿見て首傾げ)



173: 前田涼也 [×]
2015-10-18 18:14:32



>>市橋 さん


へ、螢火町って……?

( 相手の口ぶりからして自身と同じく迷いこんだのは確定だがまさか道を訊ねられるとは思っていなかったようでまの抜けた声を発したのち少しだけ慌てたように 「 す、すみません、僕もここのことはよく知らなくて… 」 と。 )


>>大宮 さん



( ぶらぶらと帰るための手段と道のり、それから算段を考えつつどこまでいっても変わらない景色に弱音がこぼれそうになった矢先、どこかから聞こえてきた苛立った声に思わずそちらをまじまじと見つめてしまい。 )


( / 宜しくおねがいしまーす! )




>>リル さん


そう、えっと、高校のだけど…

( 現国の教材取り出したのはいいものの、まず相手の学力がどれほどのものなのか検討もつかず、とりあえずは見てもらおうと適当なページをぺらぺらと捲ってから相手にそれを見せて。 )

174: 雫井慧 [×]
2015-10-18 18:33:20



前田

ふ - ん 、なら良いけどな


( いきなり顔をあげた相手に普通に驚いたのか うわ、と声を発したのち忌々しそうに相手を見て . まあ、それでもコイツ が反論したのは大きな進歩かな .. 何て考えてから上記投げて .視線が交われば直ぐ様相手に目を逸らされ良く見ると指を弄りこれじゃあ僕が虐めてるみたいじゃないか 、 と何とも腑に落ちない感覚に陥っては大体コイツ もビビリ過ぎだろ ッ と少々いじけた様子で .自分が礼を言ったというのに戸惑ったようすを隠さない相手に眉を寄せたがはにかんだ様な表情と態度に やれやれ と文句をいう気にもなれず . )




市橋

ん .. ?

( ガラガラッ という音を立てながら車椅子を自身の手で押し進めながら道を進んでいると前方に リップ を塗っている相手が見えて . 相手が迷子なのかどうかはイマイチ 判別できないものの万が一この意味のわからない空間の住民である場合帰りかたが分かるかもしれないなと淡い期待を抱きつつ近寄って . )


(/ すぐ怒鳴る上に コミュ障 を変な方向に拗らせた子ですが 仲良くしてほしいです ッ 、宜しくお願いします - ! )



セイバー


やれやれ .. 早く帰らないとならないっていうのに

( いったいどれだけの時間、というか期間こんなよくわからない場所に閉じこめられれば良いのだろう 、 等という不安よりも苛立ちや怒りに近い感情抱えつつザリザリッ というタイヤ のすれる音を立てながら相手がいるであろう方向へと自分で車椅子を押し進めながら近寄って . そうすれば視界で一番目立つのは相手の鎧の姿 、それに思わず瞳を見開くと 「なんだ、あれ .. コスプレ か ?」 とかなんとか . )

(/ 性格悪いキャラ ですが仲良くしたい気持ちは百倍ですので仲良くして貰えると嬉しいです ッ 、 )


大宮


お.. 彼処に人が ..


( 長年車椅子を利用としてるとは言えど休憩することなく車椅子を走らせていれば疲れてしまうのは至極当然のこと . 一旦停止させてから手をプラプラ させてから相手の存在に少し遠くから気がつくと上記をぽつり . なんだったらあの人物に無理をいって押してもらおうなんて不純な考えを . )


(/ 此方こそ宜しくお願いします ッ )

175: 雫井慧 [×]
2015-10-18 18:35:04



リル


お前コロコロ 顔変わるな

( さっきまでは怯えていたのにもう笑顔になっている相手に少しばかり感心したような表情見せて . 似たようなやつを知ってるために懐かしさ というかその神仏を思い出し ハァア とため息を溢して . )

176: リル [×]
2015-10-18 18:45:01

>セイバー

かっこいい鎧ですねえ
(何時の間にか相手の前に出てきてちょこまかと鎧を見つめるように動いていて)

>正樹 

違うっていってるじゃないですか
(どうやらガラの悪い連中に捕まってしまったらしい。ぎゃあぎゃあとやかましい声で必死に何かを訴えているようで)

>涼也

えー……ん…?あ…
(ほぼほぼ読めない漢字や文字ばかりでかろうじて読み取れる字を呟き)

>慧

ダメですか?
(今度はにんまりと裂けてしまうのではないかと言うくらいめいっぱい口の端を釣り上げて笑い)

177: 市橋雷蔵 [×]
2015-10-18 19:15:50


>リルさん
んー、今日も可愛いわよ雷ちゃん!
(鏡に向かってにっこり微笑み相手の視線に気づくときょとんとした顔を向けて「なぁに?」と首をかしげて見せて)

>涼也さん
あらそう…困ったわ、クラブに遅れたらゼラに怒られちゃう、
(頬に手を当ててどうしたものかと悩むもそれも一瞬のことで「まぁいいわ!あんた名前は?可愛い顔してるじゃない。」にこにことしながら相手の頬をつついてみて)

>慧さん
まあ、車椅子。
大変ねぇ、押してあげましょっか?
(相手の姿を見捉えると駆け寄って心配そうに身をかがめて相手と目線を合わせて。「どこに行きたい?って言ってもここのことはよくわからないんだけどね、」苦笑混じりながらも楽しそうに問いかけて)

178: セイバー [×]
2015-10-18 20:20:06


>>涼也

……!…無礼を承知で問います。貴方は私に敵意はありますか?

(小走りで此方に向かってくる相手の存在に気が付き、丸腰には見えた物の警戒から己の不可視の剣を彼に向け問いを投げ掛け)



>>正樹

…はぁ、駄目ですね。腹が減っては戦は出来ぬとは正にこの事…。

(凛々しい面持ちで辺りの様子を見て回っていた物の、やはり空腹には勝てず、立ち止まってはしょんぼりとアホ毛を垂らし)



>>慧

あれは…、

(何かが擦れる様な音を聞き取り目をそちらに向ければ、遠目に車椅子姿の青年。魔力の片鱗も感じず、敵では無いだろうと判断すれば鎧を解き相手に近付き「御初に御目に掛かる身でありながら無礼を御許し下さい。宜しければ私がエスコート致しましょうか?」と胸に片手を当て、手を貸そうかと持ち掛けて)

(/毒舌君は大好物なので大丈夫ですよb/こちらこそただの腹ペコ王ですが仲良くして頂けたら嬉しいです!)



>>リル

なッ…!?一体いつからそこに!?

(ふと視線を正面に視線を戻せば、そこには先程まで居なかった筈の少女が一人。気配を察知出来なかった驚きで目を見開き、跳び退く様に相手と距離を取り)


179: 前田涼也 [×]
2015-10-18 22:51:39




>>雫井 さん

…はあ

( 反論したことにまた相手からの怒号が飛んでくると思っていたが故に身構えていたのだが予想を反して相手の口から出てきたのは それならいいがという肯定的な意見。先程までの態度とは一変したその態度に目をぱちぱちと何度も瞬きをさせて。流石に失礼だったかなと少々困ったようにちらちらと視線を幾度となく相手に向けるものの何か気の利いた言葉を言わないと、とまで考えたものの元より口下手な自分は何かを特段上手く言えるわけでもなくて。相手が明らかに戸惑っていることは察していたがもうこの際相手になんと思われようが関係無い 何て考えて。「あ、あの 雫井さん…って見た感じ学生じゃないですよね」 と。 )




>>リル さん

やっぱり難しいかな…

( 相手の呟いた単語、というかなんとか読めたという感じのそれにやっぱりかとでも言いたげに眉を下げると「 じゃあ漢字からかな… 」 と。 )



>>市橋 さん


えぇっと…

( 何かを悩んでいる様子の相手の姿になんだか声をかけてはいけなかったのかなと考えていたのもつかの間何故か頬をつつかれたかと思えば発せられたその言葉に へ、と間の抜けた声を出し、何度も左右に首を勢い良く振りつつ「 いや、ちょっと、あの、何を言ってるのか解らないです 」 と困惑した様子で居り。 )



>>セイバー さん


て、敵意?

( 元より運動が苦手な身である己は相手のもとに走っただけで息が切れ、はぁはぁと深く呼吸を繰り返しているところに投げられた問いかけにきょとんとすると 何度もぶんぶんっと左右に首を振りつつ、 )

そ、そんなものないですよ!



180: 市橋雷蔵 [×]
2015-10-18 22:57:56


>涼也さん
んもうっ!可愛いって言ってあげてるんだから素直に喜びなさいな、ね?
(ふわりと微笑み自分より幾分か高い身長の相手の髪を手を伸ばし控えめに撫でては「あたしは雷蔵ちゃん。螢光町ってとこから来たのよ。」つらつらと自己紹介をして)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle