TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

初めまして 、世界 。/260

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
181: 雫井慧 [×]
2015-10-18 23:18:23

リル

ダメというか 、 気味が悪い

( 口の端を釣り上げて笑った相手の顔に眉をしかめるように眉間を寄せると ふんッ 、 と鼻で笑うようにして . 相手の顔を ビシッ と指差すと上記を相手に投げ掛けて . )

市橋

あ - .. いや、

( 此方に向かって駆け寄ってきた事に少々面食らったような表情を浮かべ. しかもわざわざ目線を合わせるような事までしてくる始末。「 何処に行きたいというよりも僕は家に帰りたいんだよ ッ 」 と相手に向かって半ば叫ぶように . )

セイバー

.. 僕は別にお前の力なんて借り無くてもいい !

( 胸に手を当てながら手を貸そうと持ち掛けてきた相手にピクリ 、 と片眉を跳ねさせて. むむ、 明らかに不満というよりも不機嫌になった様を見せつつ 「 しかもあんな、 コスプレ してたような奴に助けてもらうつもりは毛頭な - い ッ 」 と相手の顔面人差し指で ビシッ と指差して . )

前田

なんだ 、その間抜けた声は

( はあ .. 等という間抜けなその返事に本当に駄目なやつだなとほぼ直感で感じ取っていたそれをまるで自身のなかで肯定するように上記の言葉を相手に述べて. 大体コイツ の学校生活での立場、目に見えて分かってしまうのが嫌だとでも言いたげに 長い前髪気にすることなく ゆるゆる首を振り. こちらをちらちら見てくる視線煩わしく感じると相手のほうを睨み付けながら「 言いたいことがあるならハッキリ 言え ‼ 」 と怒ったように.それから見た目が学生らしくないという相手の言葉にたいして「 そうやってお前らは人を見た目で判断するのか 」 と何やら長くなりそうな前置きを. )

182: セイバー [×]
2015-10-18 23:35:21

>>涼也

…分かりました。その言葉に嘘偽りが無いと信じましょう。

(どうやら相手は走っただけで息を切らす程の体力しか持ち合わせていない様子。根拠こそは無い物の相手は悪人では無い様な気がしたので、その言葉を信じるとコクリと頷けば、鎧を解いて歩み寄り「大丈夫ですか?」先程とは打って変わってひどく心配そうな表情で相手の背を擦り,)

>>慧

騎士として御役に立てればと思ったのですが…御気に障ったのでしたらすみません…。

(不機嫌そうな表情での相手の申し出の拒絶に、落ち込んだ様子で眉を下げて謝罪の言葉を述べては深々と一礼し「こすぷれ?何でしょうそれは…食べ物ですか??」聞き慣れない単語にキョトンと目を丸めて小首を傾げれば、それが食べ物であるなら是非味わってみたい物だ、何て食い意地の張った考えで訊き返し,)

183: リル [×]
2015-10-18 23:42:16

>雷蔵

…んー?
(どうも自分の常識と今さっきの相手の行動が理解できず首傾げるだけで)

>セイバー

さっきからいましたよぉ
(にひと不自然な笑み浮かべれば相手に近づき)

>涼也

漢字ならわかりますよ
(ふふんと少し得意気になって相手の掌に薬、と書いて)

>慧

いつものことです
(罵られてもさほど気に留めず逆に「僕のことを認識してくれてありがとう」と心底嬉しそうに礼を言い)

184: 大宮正樹 [×]
2015-10-18 23:44:24

前田

..なんだよ

(視線を感じ、そちらに前髪から覗く瞳をじっと相手のほうに向けては敵意むき出しな口調と声で相手に問いかけて。どうやら見た感じからして相手が年上だと理解するなりそそくさと相手に背を向けて相手とは真逆の方向へと足を進めて。)

雫井

…?

(相手が何に乗って近づいてきているのか理解が出来ず、少々困惑したように近寄ってきた相手を前髪の隙間から見つめ。あまりかかわらないほうが良いかもしれないと独断で反応するなり肩にかけていたスクールバッグ手に持ち直し。走る姿勢をとって。)

リル

何、してんの

(どこかから喧嘩しているような揉めていると馬鹿な自分でもわかる相手の声が聞こえてくるとそちらに歩みを進め。そこにいたのはなにやら揉めている様子の相手で。疑問抱いた己は何をしているのかと相手含めた不特定多数の人物に問い。)

セイバー

(相手の横を素通りしようと歩みを進めていたのだがどうやら相手は空腹のようで、アホ毛たらしている相手ちらりと見やるなり、家で待っているであろう妹のために万引きしたそのお菓子相手のほうへと軽く放り投げ。)
腹減ってんなら食えば。毒入りだけど。

185: リル [×]
2015-10-19 00:03:39

>正樹

僕の髪が汚いって言ってくるんです!
(完全に頭に血が上っていて冷静に対応できず。自分の銀髪を引っ張って相手に見せて)

186: 前田涼也 [×]
2015-10-19 06:12:04

>>市橋 さん

お、男に可愛いって可笑しいんじゃないですかね

( あはは…と少々面食らってしまったのか困惑ぎみに相手の言葉受け取って。人差し指で自身の頬掻くと苦笑こぼしつつ上記を相手に述べて。相手の自己紹介に何度か頷いて見せると 「 僕は前田涼也です、宜しく… 」 と深々と頭を下げて。 )

>>雫井 さん

別に返事の仕方なんてどうだっていいでしょ…

( ついに返事の仕方にまであーだこーだ相手に意見されてしまうと流石に口うるさく感じて相手に向かって言葉ぽいっと投げ出すように吐き出すと相手から顔ごと背けるようにし。視界の隅でゆらゆらと揺られた首に何してるんだろ、この人なんて考えながらもそれを問うことはせずに居り。そして不意に相手からぶつけられた怒号にぴんっと背勢い良く伸ばすと驚いたのかその反動で相手の方向き直り、ぶんぶんっとものすごい勢いで左右に首を振ってなにもないと行動で示すように。しかし、相手はもう別の話題に移っているようで、なんだか話の長くなりそうな前置きを置かれると少々げんなりした様子で。「 あ、じゃあ、学生なんですね?」 と。)

>>セイバー さん、

あ、ありがとうございます…

( 自分の言葉、信じてくれた相手に深々と礼をすると良かった、という安堵の気持ちも込めて小さく息を溢し。わざわざ背中を擦ってくれた相手に気にしないでほしい という意味も込めてか何度か左右に首を振ってみせ。「 体力なくて…はあ 」 と少しずつ呼吸、整ってきたようで。 )

>>リルさん

そっかそっか、

( 相手の言葉に笑み浮かべながら何度もこくんと頷いてみせて。自身の掌に 薬 という漢字を書いて見せた相手にぱちぱちと何度も拍手してから「すごいすごい!」 なんて。)

>>大宮 さん

え、あ、いや

( 初対面の相手に殺意というかほぼ拒絶に近い雰囲気を醸し出されそのことに狼狽えるような仕草を見せるもののなぜか背を向けて真逆の方面へと歩き出した相手に慌てて駆け寄ると「ま、待って待って 」 と必死に相手を止めようとして。 )

187: セイバー [×]
2015-10-19 14:12:32

>>リル

英霊が只の人間の気配を察知出来ない筈がない…貴様は一体何者だ?

(貼り付けた様な不気味な笑みを見て一層警戒心を持ち、此方に近づいて来る彼女から後退さっては厳しい顔で己の透明の剣を構え,)

>>正樹

…! 毒と聞いて置きながら食す人間は居ないと思いますが。

(突然此方に飛んで来た菓子に驚愕に目を見開きつつ思わず受け止めてしまうも、毒入りという単語に怪訝そうに眉を潜め。見た所それは一般的な市販の菓子で危険は無さそうだったが、まずは相手が己の敵かどうか見定める必要が有ると考え,)

…貴方は何者ですか?私に危害を加える気は有りますか?

>>涼也

礼には及びません。元より先に疑ったのは私なのですから。

(警戒していたとはいえ初対面の人間に剣先を向けた罪は騎士として重いと反省し、相手の礼を苦笑で流し「…先程歩いていた所水飲み場を見つけたのですが、行きますか?」心配無用の意を込めて彼は首を振ったのだろうが、呼吸が整って来たとはいえ未だ心配が拭えず、せめて水でもでうか、と,)

188: 大宮正樹 [×]
2015-10-19 17:36:25

リル

髪..?

(相手の銀髪が視界一杯に写りこんでくると大きく目を見開きながら「う、わ、」と少々驚いてしまったようで。まぁ相手の髪は正直どうでもいいのだが声をかけたということは巻き込まれたということでもあり、早々に引き返そうと思い至ってから相手の腕つかみ上へと上げると「この子に触れると呪われますよ、」とくだらない嘘を吐き。)

前田

…これ以上追いかけてきたらぶっころす、

(詮索というか、やけにしつこく追ってくる相手に鬱陶しいという感情を抱き。逃げるだけではダメだと理解するなり相手のほうを向き直ってからにらみつけるような視線を向けつつひどく尖った物言いで相手に毒を吐き。)

セイバー

..うそ

(相手の言葉に少しの間を空けてから笑っているのかも微妙な表情を浮かべつつそんなの嘘だとさきほど相手に向けて言った毒入りという発言を撤回し。相手が後半自分に向けて放った言葉がいまいち理解できず、それを悟られまいと思ったのかなにやらごにょごにょつぶやくなり相手に背を向け。)

189: リル [×]
2015-10-19 21:07:20

>セイバー

…そんなに僕怖いです?
(少しショックなのか警戒されていると認識すれば残念そうに首傾げ)
>涼也

えへへ…
(余程嬉しかったのか小さく飛び跳ねると「あとはわかんないのです」と途端にしおれた花のようにしゅんとして)

>正樹

…ひひ、呪っちゃいますよぉ?
(悪のりして張り付けたような不自然な笑みを浮かべて手を猫のように動かし)

190: 雫井慧 [×]
2015-10-20 21:46:01

セイバー

.. ふん ッ 、

( 相手の申し訳なさそうな態度を見ながらも ふい とそっぽを向くなり相手の言動を軽く鼻で嘲笑い一蹴すると自分の言い放った コスプレ という単語に変な反応を見せた相手を見やり、知らないのかと何とも言えない顔をしつつ「ち ッ が - う ! 食べ物な訳があるか ッ」 と再度大声をあげるように相手の言葉を否定し,ビシッ と相手の顔を指差して . )

リル

そ - いうのが気味悪いんだよ

( なぜか心底嬉そうに、恐らく嘘偽りない感謝の言葉を相手に返されると明らかに不快そうに眉を寄せて、そういうところが嫌だと言うように何度も左右に首を振って . )

大宮

おい .. 何で逃げようとしてるんだ

( 近寄っただけで明らかに自分から逃れるために走ろうとしているであろうその体制を見るとピクリ と片眉を跳ねあげてから不機嫌なのを隠すことなく相手に向けて言葉を投げ、ザリザリッ という音をたてつつ相手のもとに近寄れば逃げられないように と相手の鞄の紐をガシッ と掴んでみせて「 逃げるのは感心しない ! 」 等と . )

前田

よくない ッ

( なぜか先程から反抗的な態度を見せてくる相手に急に態度を変えてきた相手に むむ 、と眉を寄せつつ返事なんてどうだっていいといってきた相手にすぐさま反論するように上記わめきたてて. 何度か首を振ったあとに不思議そうな顔を隠しきれていない相手に対してばかにするように ニヤニヤ したような笑みを浮かべてひらりと手を翻し . 自分の怒号に面白いくらいの反応を示してくれる相手は見ていて飽きない . けたけたと笑いながら相手の様を見ていたわけだが居心地悪そうな雰囲気を感じとると相手の額に手を伸ばし、中腰になりつつ彼へデコピン 食らわせたりし . じゃあ学生なのかと問う相手の言葉に肩をすくめると 「 さぁな 」 とだけ . )

191: 金森てつし [×]
2015-10-20 21:57:47

>>all様

(/ お久しぶりです!ようやく、私情も無くなりました!…スレも流れてしまいましたし、新規様もいらっしゃるようなので、蹴らせていただきます!今まで絡んでくださってたみなさんすみません! )

( 暫く歩き、見つけた商店街で持ち前の元気さを生かし、店員に聞き込みを行ってみたが良い成果を得ることはできず、おばちゃんからもらったコロッケを頬張りつつ、道をトコトコと歩き。最後の人切れまでコロッケを食べ終われば、「これからどうすっかなー?」なんて、頭の後ろで手を組んで、空を仰いで )

192: リル [×]
2015-10-20 22:15:39

>慧

…‥えぇ?
(もうどうすればよいのか分からなくなってしまって首傾げ)

>てつし

いったぁっ
(大通り、人通りが多い所で思い切り前のめりに転んで人の視線を集め)

193: 大宮正樹 [×]
2015-10-21 20:07:08

リル

..!

(まさか自分のあんなくっだらない嘘に相手もノってくるとは思っておらず、少しだけ驚いたような表情を一瞬だけ見せたが今はそんなことをしてる場合じゃないと考え直し。相手の腕をつかんだまま「じゃあ、そういうことなんで..」と脈絡なくそれだけ言うとその場から逃げるように走り出して。)

雫井

やめてください、警察よびますよ

(相手に鞄の紐を掴まれるなりひどく早口につらつらと上記を相手攻撃するという明確な意思を持ってして使用し。感心、がイマイチ理解できずにいると視線を一瞬だけ彷徨わせるような素振りをして。その相手の手を鞄から振り払うような動きするなり「離せよ!」と。)

金森

(近くの店からほぼ駆け出すような状態で飛び出してくると後ろ何度か気にするようにふり返るのを繰り返して、誰も追ってきてないことをそれなりに確認できたのか止まろうと頭が理解したときにhもう遅く、ちょうど進行方向にいた相手と衝突すれば片手にもっていたスクールバッグ手から離れ。)

(扱いにくい子ですが、本体ともどもよろしくおねがいします!)

194: 南雲 薫 [×]
2015-10-21 20:39:29

失礼するよ。千鶴は…いないようだね。
ま、ゆっくりさせてもらうね?

名前 南雲 薫(なぐも かおる)
作品名 薄桜鬼

(薫くんで参加してもよろしいですか?)

195: 前田涼也 [×]
2015-10-21 20:59:48

>>セイバー さん

そ、そんな…!

( なぜか自分のせいであると自身を責めている相手に対してそんなことは決してないと何度も左右にぶんぶんっと眼鏡が飛んでいくのでは、と思われるほどに首を振って否定をし。相手の問い掛け、というか誘いにゆるゆると頷きつつ「あ、じゃあ行こうかな…、あの、ほんとありがとうございます…」 と自分みたいな人間のことをわざわざ心配するように労りの言葉をかけてくれた相手に素直に優しい人だという印象を抱き。控えめにだが笑みをみせて。 )

>>大宮 さん

あ、…ごめん

( まさかそこまで相手に言われてしまうとは予想しておらず確かに詮索されるような行為を嫌う人だっているよな、と素直に自分のやった行為に反省のいろ見せると眉を下げつつ謝罪の言葉を相手に向けて。でも、と少しの間をあけてから相手の方向き直ると「迷ってたんでしょ? なら放っておけないよ」 と自分の考えは相手に伝えたかったようで。 )

>>リル さん

わかんなくても、ほら、いまから勉強すればいいんだよ!

( 嬉しそうにしていたのも一瞬で他はわからないのだと項垂れてしまった相手に あ、と小さく声漏らすと落ち込むことじゃない と励ますように上記を笑みを見せつつ述べて。 )

>>雫井 さん

わ、解りましたから 、もう少し静かにして…!

( 自分が反抗的な態度を取ったことが気にくわないのだろうか、ギャーギャーと先程に比べてうるさくわめきたててきた相手に対して耳を塞ぎつつわかったからという意思を伝えながらももう少し静にしろという胸を伝え、じと目で相手を見てからこの人なんでこんなに煩いんだとも思って。にやついた笑みを暫し呆然と見詰めているとひらひらと手を翻した相手にきょとんとした表情そのままに こてんと首を傾げて。なぜか相手にでこぴんされると ぎゃっ、と声をもらしつつ額を抑え「痛いんですけど…」 と明らかに不満そうな顔。しかも自分の問い掛けには さぁなとしか答えてくれない相手に むっとすると、 )

…けちですね、

>>金森 くん

あ、

( 相手の姿確認すると少しだけ安心した表情浮かべつつ相手のもとへ駆け足で近寄ると「よかった、いた……」 と心底安心している様子。相手の様子を見るなり何かここへの情報得られただろうかと淡い期待を抱けば自分より年下である相手に色々と聞くのも悪いかなとは思うがなにも知らないままよりかはいいだろうという結論を出して。人差し指で頬を掻きながらすがるような視線向けつつ、 )

あの、何かわかった…?

196: 前田涼也 [×]
2015-10-21 21:00:33

>>194

( / 不備等は見当たりませんでしたので大丈夫ですよっ、これから宜しくお願いします!! )

197: 南雲 薫 [×]
2015-10-21 21:04:21

>all
はぁ…どこだよここ。
ほんと、俺ってついてない。
(トボトボと歩き不安そうにあたり見回して)

(/ありがとうございます、よろしくお願いします!)

198: リル [×]
2015-10-21 21:43:02

>正樹

あー…僕ハッタリとか得意じゃないのです…
(少し走っただけですぐ息が上がってしまって苦しそうに咳き込んだ後何とか必死に相手についていきながらそう言い)

>涼也

へへ、そうですよねー…!
(相手の言葉聞いてまた笑顔になり。「よろしくお願いしますですー」と軽く頭下げ)

>薫

ふんふふーん、今日はからあげですー!
(この前のお小遣いで近くのスーパーで見つけた3割引きの唐揚げ持って近くを歩いていて)

199: 南雲 薫 [×]
2015-10-21 21:47:26

>リル
つまんないのー。新撰組の奴らもいないし、
そもそもあれなんだろう…
(ふとビルを見つめて首をかしげて歩いていれば前を見てなかったせいで相手にぶつかってしまい「痛…っ、何すんのさ!」むっと眉を寄せて相手を睨みつけ)

(/絡みありがとうございます。こんなんですけどよろしくお願いいたします!)

200: リル [×]
2015-10-21 21:52:29

>薫

あぁあ…! 
(相手に理不尽に言われたことよりも唐揚げを落としてしまったことが気になったようで)

(/こっちこそこんなアホですがよろしくです)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle