TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
41:
文月 織彦 [×]
2015-10-07 23:38:21
「ワシなんかに構うなんて主も暇人じゃの。ワシの事はほっといてくれぬか?」
名前/文月 織彦(ふみづき おりひこ)
性別/男
年齢/26
職業/Guardian
菓子名/和菓子の天の川
性格/他人から深く干渉されているのも他人に深く干渉するのも好まないあっさりとした性格をしている。それなりに歳を重ねているため、他人に対しての優しさは少し持っている。しかし、考え方が古臭く新しい物事や自分達と異なる物を毛嫌いしている。
容姿/瞳に少しかかるくらいの長さの小豆色の髪を右から左へ軽く流しており、所々ふわっと立っているような髪形をしている。瞳の色も小豆色をしており、二重瞼で釣り上がっている。身長は181cmと大きめで体格は少し痩せ型。服装は、所々に天の川をモチーフに銀の糸で刺繍の施された紺色の浴衣に藍色から水色へと上から下にグラデーションのかかった帯をつけている。履物は下駄であるため身長はもう少し大きく見える。帯の所には、これまた天の川をモチーフにした藍色の扇子が差してる。そして、銀色のキセルを加えている。
備考/一人称「ワシ」二人称「主,貴様,呼び捨て」。古めかしい言葉遣いを行う。吐き出した煙の形を自在に変える魔法を使用できる。人間に対しては良いイメージを持ち合わせておらず、とても嫌っている。
(/keepありがとうございました。>17の者です。不備がございましたらお申し付け下さい。)
42:
有川 那智 [×]
2015-10-08 00:00:29
>エルさん
…ん、うーん……よくねた…
(周りを取り巻くお菓子に目を輝かせながら街中を散歩していたところ、今日は冒険だ!、とはずれの森までやってきたところで眠気に負けてお昼寝をしていたが、ふと目を覚まして。大きく伸びをして起き上がり、一瞬自分はどこにいるのだろうときょろきょろ辺りを見回して)
>紫陽花さん
あ、飴が降ってる…
(ぽつぽつとふりだしたアメにこちらも雨宿り、と屋根の下へとかけていくと水滴とともに落ちてくる飴にカルチャーギャップをうけて口を開けたまま唖然として。同じように屋根の下へとやってきた相手に、様子を伺うように小さく会釈して)
>アリーチェさん
ね、あなた、もしかしてにんげん?
(相手の大きな声に一度びくりと肩をふるわせて、近くにあったクッキーでできた椅子のようなものの後ろにかくれて様子を見ていたが、あまりの驚きように自分と同じにおいを感じ、両手をあげて危険はないことを示しながら椅子の影から立ち上がると首を傾げて尋ねて)
>all
うーん、どーやったら帰れるのかなぁ…単位がやばいんだよなぁ…
(館の中庭にあるマカロンでできたベンチに腰掛けて空を見上げて。空の色を見ると遠い?故郷を思い、通っていた学校はテスト目前だったことを思い出して眉を下げて情けない表情になり。右手のそばに置いた本にちらりと目をやるとため息をついて。)
(/ 主様、参加許可ありがとうございます!皆様よろしくお願いします!!)
43:
ニコル・キャラメル [×]
2015-10-08 00:04:44
>エル
あー、疲れたぁ
(今日までに運び終えなければいけない荷物を運び終え、人気のない場所で一休みしたいなと町外れの人気の少ない森に向かい、そこでリュックからキャラメルをとりだして食べていると人の気配がして振り向くと街で何度か話したことのある相手で「あれ? エルさんじゃないですか。よくこの森に来るんですか?」と問いかけ)
>季子
うわっ、雨なんてついてないなぁ
(国中を荷物を届けに走り回っていて、ようやくすべての荷物を届け終わって一息つこうとしたという頃、ちょうど雨が降りだし、上記を言うとため息を吐き、どこか雨をふせげないかと辺りを見回すとこじんまりとした焼き菓子でできたお店を見つけ、しばらく雨宿りをさせてもらおうと屋根の下に向かうと先着がいて、「こんにちは、雨やみそうにないですね」と声をかけ)
>アリーチェ
__に、人間
(仕事の帰りに綺麗な一面のコスモス畑を見つけ、少し摘んでいこうかなぁと家に飾るため摘みに入ると相手が見え、人間だとわかるとすぐさま距離をとって警戒したような声をあげるが、相手のぽかんとした顔を見て、敵対心はないかなと警戒をとき、しばらく黙ったのちに「あの、えっと...僕、ニコルって言います。あなたは人間、ですよね?」となぜか自己紹介をし、問いかけ)
>all
たまにはゆっくりなにもしないのもいいね...
(今日はとくに急がなくてはならない配達もなく、公園のクッキーでできたベンチに座りながら噴水で汲んできたソーダを飲んで、平和だなぁと暢気なことを考えつつ、暖かい日差しのなかゆっくりと空を眺め、上記を呟いて)
44:
紫陽花 季子 [×]
2015-10-08 00:12:49
>有川
良かった。あまり濡れずに済んで…。…って、貴方どうしてここに?
(慌てて駆け寄った屋根の下で、紫陽花の模様の和服についた水滴を手で振り払い。そう言った後、同じく屋根の下に雨を逃れようとしたのか近くにいる人物に気がつくとその人は現在、館で保護と同様、監視という立場に置かれている相手だと分かり。向こうも気付いているのかどこか落ち着かないような態度で会釈をされ。自分も返してはそう尋ね
45:
紫陽花 季子 [×]
2015-10-08 00:21:31
>ニコル
こんにちは。そうですね、この具合だとすぐには無理でしょうかねぇ…。いずれにせよ、のんびりと待つしかなさそうです
(雨が降る中、しばらくしていると綺麗に肌が焼けている男性も同じように屋根の下へとやって来て。こんな感じの天候で急に振り付けられれば避難する者も自分以外にいるだろうなと内心思い。声を掛けられこちらも挨拶を交わし。ふと、相手からは配達員を思わせるような格好をしており、「…あの、もしかして配達などといった仕事をしておられる方ですか?」と気になった事を素直に尋ね
46:
糖花 雪乃 [×]
2015-10-08 01:59:28
〉アリーチェさん
_ ん、… 誰かいる?…… に、に、にんげんっ?! (コスモス畑に柔らかく吹く風を自身の頬に感じながら店に置くアクセサリーを作っていたところに聞こえてきたのは、それまでの穏やかな雰囲気を打ち破るような声で。何事かと其方へ顔を向ければ明らかにその声の持ち主の姿は普段見慣れたものとは全くの別物で。相手が呆気に取られていることが幸いし、近くの岩ほどの大きさのトリュフチョコレートに上手く身を隠せて。驚きと恐怖で先程までの頬の赤みは消え、すっかり血の気が引いてしまっているが、怖いもの見たさとでもいうのか、その顔をひょこりと覗かせてみて)
〉紫陽花さん
_ それに、とっても美味しいのです … 私のは、苺味です( ついさっきぽとりと手に落ちてきた飴を口に入れればその甘さに自然と頬が緩み、ふにゃりと笑えばそう答え。次第に口の中に広がる甘味の種類から、自分が手に取ったものは相手のそれとは異なることを伝えて )_ 私、糖花雪乃と言います。いつもこの世界を守ってくださって、有難うございます( いつの間にか解れた緊張は、自然と表情を落ち着いた笑顔にさせ、常々心に抱いていた感謝の気持ちを述べられるまでになっていて )
〉有川さん
(/ 宜しくお願いしますね!少し主様にお尋ねするかたちになるのですが、国民は館に出入りする事は可能なのでしょうか? )
〉ニコルさん
_ 今日は配達、お休みなのですか?(普段街を走り回っている姿を何度も目撃しているため、ベンチにゆっくりと腰掛けている相手のその様子が珍しく、今迄碌な会話もした事が無いにも関わらずどうしても声を掛けずにはいられなくて。相手の前に立ったまま首をこてんと傾げ上記を問えば、感情が好奇心と恥ずかしさの間にあることを示すかのように、その両手は自身の体の後ろに隠れた状態できゅっと握りしめられていて )
47:
ニコル・キャラメル [×]
2015-10-08 12:52:35
>季子
ですよねぇ...しばらくはのんびりしますか
(次第に激しくなっていく天候を眺めながら、この調子じゃ長引きそうだなと思い、上記を返答し、ふと尋ねられたことに「よくわかりましたね。そうです、今日はもう終わったけど配達の仕事をしてるんです」と驚いたように目を見開いた後そう言い、よくよく相手を見ると街でよく見かけることのある相手で「もしかしてガーディアンの人ですか?」と今度はこちらが尋ね)
>雪乃
うん、今日は休みかな~
(暖かい日差しに眠りそうになりながら答え、しばらくして知らない相手だと気づくと「えっと、僕の知ってる人かな?」と一度見たら忘れないだろうと思いつつも、もし知り合いだったらまずいと記憶を遡りながら頬をかき、そう問いかけて)
48:
着ぐるみパンダさん [×]
2015-10-08 17:51:04
『とろける様な恋をしてみたいと思わない?』
名前/ショコラ・クランチ
性別/♂
年齢/19歳
役職/国民
職業/学生 (チョコレート財閥の社長の一人息子)
菓子名/チョコレート
性格/悪く言うと我が儘で少し子供っぽい所があり、大のイタズラっ子で特に大好きな人には沢山イタズラする。かなり人見知りな為に初対面の人の前では緊張する癖がある。
容姿/艶のあるチョコレート色の髪は前髪ぱっつんのおかっぱ。顔立ちはやや幼くまつ毛の長いアーモンド型の瞳はミントの様な水色、肌は色白で身長165㎝の華奢な体型。全体的にチョコの茶色で、袖の丸くなったシャツ、首もとに細いミント色のリボン、ストライプ柄のベスト、半ズボンは丸いカボチャパンツの様な形、ニーハイはストライプ柄、靴はローファーの様なオジ靴。
備考/周りには隠しているが実はお金持ちで、大企業のチョコレート財閥の社長という立場で色んな事業にも成功してる凄い父親をもつ。少女漫画と紅茶が大好きでその2つがあれば大人しい。
49:
紫陽花 季子 [×]
2015-10-08 18:14:48
>糖花
いえいえ、いいのですよそんな。私は当然の事をこなしているだけですから。糖花さん、ですね。私は紫陽花季子と申します
(手にしたメロンの味をした飴玉の包みを取り、それを口の中へ入れてころりと転がしてはしゃぶり始め、仄かな香りが広がり。相手も飴の美味しさを味わっているのか、美味な物を口にしている時の幸せそうな表情を見ては女ながらも鞠の様に可愛らしい人だと思い。そして、名前を教えられたと同時に国の事について感謝の言葉を聞き、再び笑みを浮かべては自身の名の次に「素敵なお名前をお持ちなんですね」と
言い
>二コル
あら、そうだったんですか。お仕事いつもお疲れ様です
(自分がふと思った事を尋ねた後、どうやらそれは本当だったらしく。合っていた事に嬉しく感じてはこの人が国中に配達をしているのかなどと思い、館にも時折荷物が届いているので感謝をして。そうしていると、今度は相手の方からガーディアンをしているかと訊かれ。少々、黄緑色の目をぱちくりとしてすぐさま頷き。「はい、その通りですよ。私はガーディアンをしている紫陽花季子と申します」と述べて
50:
糖花 雪乃 [×]
2015-10-08 18:48:36
〉ニコルさん
_ いえ、初めまして、なのです。… ごめんなさい、急に… よく街でお見かけするのでつい声を掛けてしまいました(そう詫びながらも相手の眠そうな様子を見れば、ふふと微笑まずにはいられなくて。そのままぽふ、と隣に腰を下ろし眉下げ少々恥ずかしそうにその理由を述べて )
〉季子さん
_ … 季子さん、今日こうして会えたのも何かの縁です。此れからよろしくお願いします。(再びぺこりと頭を下げるも、其れは先程よりも深いもので。そうさせたのは此の出来事が、相手との今後の親密な繋がりを示していると、確信は無いもののどこかそう感じたからであって。)_ 素敵なんて、そんな… 初めて言われました…(自分の名前を褒めるその言葉を耳にすれば、驚いたように相手を見上げ、直ぐに喜びの表情でくしゃりと顔を崩し、その笑顔のまま上記を述べて )
51:
有川 那智 [×]
2015-10-08 19:05:43
>ニコルさん
ねーねーおにーさん、何してるの?
(鼻歌交じりの散歩途中にふらりと訪れた公園で相手を見つけると、ひまつぶしになりそうだとふんだのか相手の座っているベンチの向かいにあるブランコに腰掛けて笑顔で首を傾げて)
>紫陽花さん
いや、あの、やましいことはなくて!ちょっとお散歩しよーかなって。
(自分の存在があまりよく思われていないことは理解しているのか、危険はないことを示すために胸の前で手を横にふって。相手の表情にすこし申し訳なさを感じたのか目線を外して目を泳がせながら答えて。)
>all
すみません、ちょっとお尋ねしたいことが!
(街中をこそこそと歩き回っていたところ、午後三時をさす時計の針と溢れるお菓子の山を見てふと紅茶がのみたいと思いつき。それらしいお店が辺りには見当たらず、勇気を振りしぼって道行くひとに尋ねようと声をかけて)
(/ 糖花本体さまありがとうございます!とりあえず場面を変えて新しい絡み文だしました!よろしくお願いします)
52:
匿名。 [×]
2015-10-08 19:52:53
「あららぁ…雨?…むぅ、それならしょうがないからぁ…メルの傘に入れてあげる、ね?」
「あの、さぁ~…悪いけど、そこら辺に自生するお菓子と私の作品を比べないで欲しいなぁ…?ほら、ね、1つあげるから食べてみて。気持ちのこもったお菓子の味はそこらのものとは違うでしょ?」
名前:メル・キャンディ
性別:女
年齢:19
職業:プレゼントや装飾品として、食用にもなる花や動物の形を模した綿飴や飴細工を屋台で売る飴屋さん。
菓子名:コットンキャンディ(綿菓子/綿飴)
性格:間延びのするゆったりとしたテンポで話すせいもあってか、ふわふわと捉えどころ、掴み所がない。他人と真面目に向き合う時や意思をはっきり持っている時など、条件によって喋り方がしっかりする。好奇心旺盛な知りたがり、軽く意地っ張りで頑固なところがある負けず嫌い。しかし物事を余り引きずるタイプではない為、時間が経てば割とすぐ元に戻る。物事の境界線が曖昧、ただそれが好きなものに関わってくるとなるとかなり厳しい線引きをする。慣れてくるとスキンシップが増える。
容姿:身長156cm。ミルキーホワイト色のふわふわした軽い癖毛で背中の中程までの髪。左右に編み込みで細く三つ編みを垂らしていて、耳の上辺りで紫と水色、桃色の3色ストライプの大きめリボンで留めている。丸い瞳は橙がかった薄茶色で、キラキラと光るザラメのよう。
水色やピンク、白やクリーム色等のパステルカラーのふわふわとした、レースやフリルの多く付いた服、特に丈の短いドレスの様なワンピースを好んでよく着る。丸襟で袖がパフスリーブやバルーンスリーブである物、背中の腰辺りに大きなリボンがある物が多い。白いレースつきの手袋と同じデザインのオーバーニーソックス、リボンと同じデザインの傘を常備。靴は光沢のあるつま先部分が丸い高さ3cmのヒールを履いている。
備考:一人称:メル、私。二人称:アナタ、キミ、名前呼び捨て。可愛いものと甘いもの、SweetsLandが大好き。人間は自分とは違うことをたくさん知っているから好き、しかし自分の大切なものに害を成すような人間と逐一口うるさい人間は嫌い。メープルの香りがお気に入りのため、メープルを詰めた小瓶を持ち歩く。
(/コットンキャンディで国民keepさせて頂いていた者です。人により好き嫌い分かれるキャラクターになってしまった気がしますが、PF完成しましたので提出させて頂きます…!
何か問題、不備等ありましたら何なりとお申し付けください!)
53:
紫陽花 季子 [×]
2015-10-08 21:05:42
>糖花
縁…。そう言われれば中々素敵な物ですね。こちらこそ、よろしくお願いします
(相手からその様に話を聞いていると、なんだか素敵だなと感じこちらも背筋を伸ばした体を曲げては髪が揺れて。その間にも飴は段々と口の中で溶けて来て。名前の事で先程言い放った言葉は純粋に思ったものであり、向こうからはどうやら、初めてその様な事を言われたそうで。けれども、喜びという感情から来ているのか嬉しそうに笑みを浮かべている顔を見て。その時、今まで降っていた雨が徐々に止んできて
>有川
そうでしたか、ならよいのですが…
(何をしているのかなどと尋ねれば、相手は慌てたような仕草で散歩をしていると答えて。この世界で無闇に人間が出歩いていればもし、人間という存在を良く思っていない人に見つかった時に下手すると危ないと知っており。くれぐれも気を付けるように、と何に気を付けるかまでは言わずにいて。「…散歩といっても、この天気ではしばらく無理そうですね」見回りが出来ないという事も含めて言い
54:
ニコル・キャラメル [×]
2015-10-08 22:16:27
>季子
やっぱりガーディアンの人でしたか
(自分の問いがあたっているとわかればパッと笑顔になって、「僕はニコル・キャラメルって言います。今後ともよろしくお願いしますね」と相手の手を握りぶんぶんと振ると、こんな素敵な出会いがあるならたまには雨もいいかもしれないとまだ雨が続く空を眺め)
>雪乃
気にしてないから謝らなくていいよ
(意外といろんな人に知られているんだなと思いながら謝る相手に微笑みながらそう言い、隣に腰をおろした相手の方を向くと「ニコル・キャラメルって言うんだ。もしよかったら覚えていて」とにへらと笑ってウインクすると砂糖菓子でできた名刺を差し出し)
>那智
うわっ、人間だ!
(ベンチに腰かけてのんびりとしているといきなり相手に声をかけられ相手の方向を見ると人間で驚いた声を出すも、相手から敵意は感じられず、想像していた怖い人間とは違って戸惑いつつも「のんびりしているだけだよ」と答え、ソーダを一口飲み込んで)
55:
アリーチェ・キャピュレット(Alice) [×]
2015-10-08 22:41:07
>那智
あら、異人さんには私がウサギかリスにでも見えるの?もしかしても何も人間よ、それ以外ないでしょ。
(自分の様子をどこからか見ていたのだろう、大分気持ちが落ち着いたところで傍にあった椅子の陰から顔を覗かせた少女の言葉に思わず首を傾げるとふっと笑みを漏らして。この地に着いたばかりで人型にも関わらず人間ではない面々の存在を知らないからこその冗談じみた回答で返事をするとぱたぱたと軽い足取りで相手に近づいて。)
>ニコル
ちょっとお、美人に向かって人間かなんて失礼じゃない?人知を超えた美しさ、なんて言ってくれるなら許してあげるけどね。
(背後から聞こえた声に振り向けばやや中性的ながらも綺麗な顔立ちをした少年が明らかに怯えた様子で此方を見ており、おおよそ初対面に向けるには適さないだろう質問を投げかけてくる相手に困ったように笑みを浮かべ。おどけたような台詞と共に腰に手を当てながらぱちんとウインクを飛ばして場を和ませようと試みるもののどうにもしっくりこず、肩を軽く竦めながら相手を見ると危険はないとばかりに何も持たない掌を両手とも掲げて見せて。)
>雪乃
チャオ、お嬢さん!申し訳ないんだけど、此処がどこか教えてもらえない?私今日は夜まで仕事なの、早く帰らなきゃ師匠に怒られちゃうわ。
(此処が何処かは正直全く見当がつかないもののどうにか仕事に戻らなければ師匠と敬う仕事の上司にどやされてしまう。怒られるのなんて勿論嫌いで、一先ず現在位置を確認しなければと地図か標識か、何かないかと辺りを見渡している時丁度トリュフチョコレートの岩から顔を覗かせた相手と目が合い。にっと笑みを浮かべながら片手を掲げ、軽い挨拶と共に自分の今居るこの地について訊ねるとぱたぱたと靴音を鳴らしながらそちらへ近づいて行って。)
56:
紫陽花 季子 [×]
2015-10-09 17:48:50
>ニコル
ふふ、こちらこそお願いいたしますね
(思っていた事が当たったからか、相手はたちまち顔を明るくなっては笑顔になり。不意に手を取られると握手なのか勢い良く上下へと振り。少々驚いたもののその状況に対して、クスクスと目を細めながら笑いを口からこぼして。次に目の前の人物は未だ降り続けている雨空に視線を逸らし。「それにしても、さっきまで良い天気だったのにこうも変わってしまうのですね…」と何気ない気分でそう言い
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle