TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
34:
シェリー(主) [×]
2015-10-08 15:26:13
>リーゼさん
それの何がいけないの?皆でより集まっているのも生きるためでしょう。死んだら何もないわ(相手の発言にそれがどうしたのかとでもいうようにそう言うと自分もその揉め事の方に足を向けて)
>朱雀さん
特に不備などありませんが大丈夫ですか。気味悪がられているとなるとこちらも多少慎重に絡ませて頂く事になると思いますが
35:
リーゼ [×]
2015-10-08 17:37:43
>シェリー、朱雀
スカベンジャーになりたいから単独で生き残れる術を教えてくれと言われても俺は教えられん。(騒ぎの中央に居るのを朱雀と確認し、自分の一声で他の村人を散らし)
36:
朱雀 [×]
2015-10-08 19:08:38
>主様
(/はい、大丈夫です。多少こういうキャラもいた方が面白味が出るかな、と思い考えた次第です。ご心配頂きありがとうございます。絡み文を出させて頂いてもよろしいでしょうか?)
>リーゼさん
(/早速絡んで頂いてありがとうございます。正式に許諾を頂き次第お返事させて頂きますね。)
37:
シェリー(主) [×]
2015-10-08 23:15:35
>朱雀さん
問題無しです。では絡み文出すなりリーゼさんに乗っかるなり好きにお願いいたします。
>リーゼさん
(/ちょっと忠告です。>35は朱雀さんがトラブルに巻き込まれるという状況を押し付けているロルになります。以後気をつけてください)
38:
朱雀 [×]
2015-10-09 06:36:23
>all
俺はただ様子を見に来ただけなんだがな。魔物が出て困るのはあいつらだろうに……
(自身を罵倒していた村人がリーゼにより散ったのを見れば、呆れたように溜め息をこぼす。
/乗っからせて頂きました。これからよろしくお願いします。)
39:
リーゼ [×]
2015-10-09 07:40:48
>朱雀
またお前さんか、トラブルは御免だと言っただろ……降りてくるなら見つからないようにしろ。(溜め息に溜め息で返し、それに魔物が来ても守れる戦力はある、と返し)
40:
リーゼ [×]
2015-10-09 07:41:13
(以後気を付けます)
41:
朱雀 [×]
2015-10-09 19:11:53
>リーゼ
あんたに指図される謂れはない、と返したと思うがな。戦力になる奴は限られてるだろ、そいつらが留守なら守りは簡単に瓦解するぜ。……俺の知ったことではないがな。
(わざわざ見に来ているにも関わらず、村人のことは心配していないような口振りで告げる。)
42:
リーゼ [×]
2015-10-09 20:04:24
>朱雀
相変わらず口の減らない奴だ、その現状を打開するために俺が兵を鍛えているんだ……最近はよく降りてくるじゃないか、魔物でも来るのか?(井戸から出した水をコップに入れて朱雀に差し出し)
43:
朱雀 [×]
2015-10-09 20:50:29
>リーゼ
所詮は焼け石に水だ、にわか兵を鍛えたところで大して役に立たん。最近は人里に降りてくる魔物が増えている……山に居るよりも、狩りがしやすいのは事実だな。
(くだらないと一蹴しつつ、差し出された水を受け取れば一息で飲み干す。空になったコップは、そのまま相手に向かって軽く放る。)
44:
リーゼ [×]
2015-10-09 21:13:18
……俺がそのにわか兵だとでも言いた気だな。だが現に何度も魔物を撃退している、武器も充実とは行かないが揃ってもきている、郊外を滅ぼした大規模襲撃でも近付いてきてるのか?(コップを受け取って兵士に投げ、朱雀に近付いて指を曲げて挑発し)
45:
リーゼ [×]
2015-10-09 21:13:55
>朱雀
↑
46:
朱雀 [×]
2015-10-09 21:22:12
>リーゼ
あんたの実力は認めている。…が、それ以外がまともな戦力になってるとは思えなくてな。襲撃があるかはわからんが、兆しは見える。魔物共の動きが妙なのは確かだ。精々警戒しておけよ、どっち付かずの俺には関わり合いのない話だがな。
(鼻で笑いながら挑発を受け流し、スルリと腰に差してある刀を抜いて山の方に切っ先を向ける。)
47:
リーゼ [×]
2015-10-09 21:51:48
>朱雀
警告に感謝を、防衛費が嵩むなあ、ったく……(スカベンジャーの到着を待ちながら警戒網を広げるよう指示し)
48:
朱雀 [×]
2015-10-09 22:14:10
>リーゼ
魔物相手にあんた等がどれだけやれるか、見ものだな。だが忘れるなよ…あんた等がしくじれば、次は俺が出る。魔物だ化け物だと蔑んだ連中が、その化け物に守られるなんざ屈辱以外の何者でもなかろうぜ。
(意地悪くククッと喉を鳴らしながら笑えば、抜いていた刀を鞘に納めて愉快そうに言いながら、羽根を羽ばたかせて飛び上がる。)
49:
リーゼ [×]
2015-10-09 23:13:58
>朱雀
けっ、相変わらず憎まれ口を良く叩く奴だ……しくじったらもう何もないんだ、何も、な。(懐から煙草を取り出し、火をつけて吹かし)
50:
朱雀 [×]
2015-10-10 06:52:18
>リーゼ
……尤もな話だ。魔物共が勝つような状況になれば、村は滅ぶ。介入する暇もなく、殺し尽くされるだろう。足掻いて見せろよ、俺を不要と断じたんだ。二度と助けなぞ望めぬものと思うがいい。
(相手の言葉を耳にすれば、皮肉げに笑いながら吐き捨てるように呟き、山の方へと飛んでいく。)
51:
リーゼ [×]
2015-10-10 08:58:35
村捨てて逃げるのだって簡単じゃない、既に背水の陣なんだ……死に物狂いでやって勝てるか勝てないかなんて…………最高に楽しいじゃないか、左目が疼く、全くもって。(左目の眼帯をなぞりながら何処か狂ったようにそう呟き)
52:
朱雀 [×]
2015-10-10 17:50:59
>all
……さて、どう踊る。数が数だけに、そう容易く追い払えはせんだろう。喰うか喰われるか…人類に残された生存の術はそれだけだと、身をもって知るがいい。…共に往こう、"スザク"よ…
(空中で、村へと向かう魔物の群れを眺めながら呟けば、腰の刀を抜いてそのまま炎を纏わせる。開戦だと言わんばかりに空中から垂直落下し、魔物の一体を一太刀のもとに切り捨てる。)
53:
シェリー(主) [×]
2015-10-10 20:30:20
>朱雀さん
……洒落になってないぜこれは。ん……あれは朱雀の旦那か。世話になっちゃうなぁ(スコープ越しに顔をひきつらせながら警報を鳴らし自身は射撃体勢を取り/よろしくお願いいたします。)
54:
朱雀 [×]
2015-10-10 20:41:32
>シェリー
…面倒な数だ。これだけ喰えば、腹を下しかねん。飯の分だけあれば良いが……そうも言ってられんな。少しくらいは、減らしてやろう。後はあんた等の仕事だ。…あぁ、これでは焼け過ぎだな。
(切り捨てられた魔物は刀の炎が燃え移り、こんがりと焼かれていく。黒焦げになった魔物を喰う気は無いのか、次の魔物を切り捨て今度は適度な焼き加減で焼いていく。十数体の魔物は自身へと向かって来るが、残りの群れは構わず村へと向かっていく。
/こちらこそ宜しくお願い致します。)
55:
リーゼ [×]
2015-10-10 23:00:49
>all
やっぱり洒落にならない数だ、俺の後任が出来上がるまで待ってすらくれない。
(ゴキゴキと首と肩を鳴らし、待ってましたと言わんばかりに魔物の一体を引き裂き)
シェリー、援護と避難誘導頼むぞ、その間は受け持ってやる。
56:
シェリー(主) [×]
2015-10-11 01:30:48
>お二方
私は二人も居ないんだから無理な頼みはよしてくれ。……ッチ。逃げるならそのランチャーおいてけ私が使う。(矢倉から狙撃をしながら警報を鳴らし逃げ出す兵士からランチャーを引ったくるとそれを撃ち)……頼むぜ。出来れば私にバックレる選択肢を取らせないでくれよ。
57:
朱雀 [×]
2015-10-11 07:59:08
>リーゼ、シェリー
十…、十一。なかなか減らんな、今向こうで使える奴は二人…チッ、仕方あるまい。……十二、十三。
(群がっていた魔物を数えながら切り捨てていくが、村へと向かう魔物がなかなか減らないことに舌打ちし、焼けた死体の腕を一本切り落として口にくわえ、そのまま村の方へと飛んでいく。)
58:
リーゼ [×]
2015-10-11 08:38:45
>all
あーあ……兵士も糞もありゃしねえ、畜生が。
また鍛え直しか、それともここで終わりか?(魔物の死体を振り回して次々と倒して行きながら何体かが村の中に入るのを見て溜め息をつき)
59:
朱雀 [×]
2015-10-11 10:38:36
>リーゼ
……大口を叩いた割には、大した体たらくだな。あんたが育てた兵というのは、逃げるしか能のないボンクラか?
(口にくわえた魔物の腕を咬み千切りながら、ふわりと近くに降りていく。口に合わなかったのか、そのまま魔物の腕を放り投げて刀を構えて不敵に笑う。)
60:
シェリー(主) [×]
2015-10-11 11:30:55
>お二方
っくそが。今んとこ三体か。っと。(魔物の突撃で崩される矢倉を放棄し地面に降りる転がりながら魔物の死骸の裏に身を隠し焼夷弾を手に取り破られた箇所に向けて投げて)私は**ないんだよ。だからくたばりやがれ
61:
朱雀 [×]
2015-10-11 12:53:16
>シェリー
変わらんな、あんたも。この死んだ世界で、派手な兵器をぶちまけるところは。…まぁ、女が近距離戦闘で勝てるような連中でもないから仕方ないが。
(焼夷弾の爆発を横目に皮肉っぽく笑えば、近くにいる魔物を刀で切り捨て援護する。)
62:
リーゼ [×]
2015-10-11 14:44:31
>朱雀
今回に関しちゃ何も言えねえな、指揮系統もまだ組み上げて無かったんだ、最終防衛ラインには居てくれれば良いが。
(思いっきり踏み込むと同時に魔物を何匹も纏めて吹き飛ばし朱雀に向かって生きた魔物を投げ)
>シェリー
シェリー、纏まって戦うぞ、どうにも敵さんの目的は俺達だ。
(シェリーに近付いて背後の敵を引き裂き)
63:
朱雀 [×]
2015-10-11 18:15:13
>リーゼ
この分だと、その防衛ラインとやらも期待できなさそうだがな。…てめえの獲物はてめえで処理しろよ。俺に殺らせるな。
(投げられた魔物を炎を纏った刀で一刀両断すれば、真っ二つに割れた魔物がそれぞれ炎上し朽ち果てていく。)
64:
リーゼ [×]
2015-10-11 18:23:12
>朱雀
生憎左目が見えないんでな、それくらい良いだろ。(地面を抉って魔物に投げつけ、即席のバリケードを作り上げていき)
65:
朱雀 [×]
2015-10-11 19:40:35
>リーゼ
片目が見えんくらいでサボるな、その程度の覚悟なら戦場になんぞ立つな。邪魔にしかならん。
(羽根を羽ばたかせて浮かび上がれば、そのまま魔物の群れに突っ込んで炎の刃を振るう。刃が次々と魔物を焼き、死体と化していく。)
66:
シェリー(主) [×]
2015-10-11 21:09:53
>朱雀さん
旦那か。そりゃ近距離は苦手よ。でもまあ旦那が来たんならもうちょい頑張るわ。(溜め息混じりにそう吐き捨ててライフルに持ち変えると浸入した魔物の目にピンポイントショットを決めて)
>リーゼさん
おいおい。隊長殿はわかるけど私みたいなか弱い乙女を狙うなんて趣味悪いわね。(軽いジョークを挟みながらそう言うとめんどくさそうな顔をしながらバックレてぇと思い)
67:
リーゼ [×]
2015-10-11 21:51:25
>朱雀
中々手痛いこと言うねえ全く……ま、確かに手を抜いてるのは事実だけど。(ニヤリと笑うと落ちていた剣を拾い、魔物を容易く真っ二つにし)
>シェリー
か弱い乙女ならそんなにも大暴れはしないだろうシェリー、精々女戦士止まりだぜ、今のお前は。(めんどくさそうな顔を察してかアイコンタクトで地雷を設置したラインにまで下がるぞと目配せし)
68:
朱雀 [×]
2015-10-11 22:02:56
>シェリー
今更俺を当てにするな。俺は人間に捨てられ、人間を棄てた身だ。俺があんた等を助けてやる義理がないのも、わかってんだろう。
(憎まれ口を叩きつつ、相手が目を潰した魔物を切り捨てれば、次の魔物を仕留めにかかる。)
>リーゼ
村を守る輩に手抜きが許されるとでも思ってんのか。わざわざ俺が出てくる必要も、本来ならねぇだろうがよ。やればできるくせに。
(相手が切り捨てた魔物を見て笑えば、魔物の体を喰い千切りながら次の魔物を仕留めにかかる。)
69:
シェリー(主) [×]
2015-10-11 22:50:55
>リーゼさん
奴等からしたら多少やんちゃだろうが私も乙女の範疇よ。さて、もうちょい頑張りますかっ。ッチ、気付かなきゃよかった(最善の注意を払ってラインを下げようとするが逃げ遅れた孤児を発見し見捨てる考えがよぎるも悪態をつき子供を抱え倒壊した家屋の裏に転がり)
>朱雀さん
そう言って助けてくれちゃう旦那には頭が上がらないわ。それにあてにしてた訳じゃないさ。そろそろバックレるつもりだったけど気が変わった(ケラケラと笑うとライフルを構え後退射撃をしながらそう口にし)
70:
リーゼ [×]
2015-10-11 23:06:21
>朱雀
能ある鷹は爪を隠すって言うだろ?それにお前さんの事を少しでも村の奴等に認めさせないと、俺の立場ごと危ういんでな。(腕力に任せて二体纏めて切り裂き、蹴って相手を怯ませ)
>シェリー
おいおいったく、見捨てられんのは悪い癖だな、シェリー。(拾った剣が斬れなくなってきたため剣を捨て、自らの大剣を出すと5体まとめて切り裂いてシェリーの退路を作り)
71:
朱雀 [×]
2015-10-12 07:17:45
>シェリー
別に助けに来たわけではない。飯を喰いに来ただけだ、こうもワラワラ居られるとゆっくり食事もできんからな。…リーゼといいあんたといい、村を守る輩がバックレようとしてどうする。もう少し真面目にやれ。
(あくまで助けに来たわけではないという言い分を貫きながら、近場の魔物を刀で切り捨てていく。)
>リーゼ
あんたの立場なんぞ知らん。今更村の連中が俺を認めるとも思えん。あるのは自分等が追い出した輩に助けられる屈辱くらいだろうさ。魔物もどきに助けられるという、な……
(いい加減飽きてきたようで、魔物に直接触れれば炎が魔物に燃え移り、生きたまま焼けていく。)
72:
シェリー(主) [×]
2015-10-12 18:25:42
>リーゼさん
そうやって退路を作ってくれる隊長も人のこと言えないわよ。(自身が無謀を犯した理由が上がらないわわからず狼狽しそうになるのを誤魔化し軽口混じりにそう返せば)
>朱雀さん
真面目よ。生きることに関しては……ね。何が一番生き残れるか、考えたら逃避が選択肢に上がるのは自然でしょう(相手の発言に即答気味にそう言うと自嘲を込めつつ笑い)
73:
リーゼ [×]
2015-10-12 22:09:16
>朱雀
まあ、今回の件で村の奴等はお前さんをあまり強く罵ることは出来なくなった訳だ、それだけ覚えてくれてりゃ良い。(魔物が段々と少なくなっているのを確認し、防衛ラインを下げるぞ、と叫び)
>シェリー
無茶と無謀は男の専売特許ってね、さっさと下がるぞ。(シェリーを庇いながらじりじりと後退していき)
74:
朱雀 [×]
2015-10-12 22:53:46
>シェリー
真っ当な意見だが、それは自分が生き残ることしか考えていない奴の台詞だ。端から逃げるつもりなら、村を守る役目になんぞ最初から就くな。
(切り捨てた魔物の血は滴り落ちることなく蒸発し、焼死体があちこちに転がっている。数が減ったのを良いことに、適度な焼き加減の死体を一つ持ち上げて喰らい始める。)
>リーゼ
どうだかな。化け物が共食いしに来て助かったとでも思ってんだろあいつ等は。自分と違う者は排除したがるのが人間だ。俺がどんなに魔物を殺したところで、あいつ等は俺を認めない。解りきってることだ。
(相手に合わせて少し後退しながら、残りの魔物に刃を向け切り捨てていく。)
75:
シェリー(主) [×]
2015-10-13 18:19:30
>リーゼさん
わかったわ。迷惑かけたわね(ばつが悪そうにそう言うと子供を抱き抱えリーゼのところまで下がり)……私らしくないわね。こんな事するなんて
>朱雀さん
それは違うわよ。自分が可愛いから兵士しているのよ。私以上に目が良い奴はいないわ。情報も兵士の方が獲やすい。メリットの天秤にかけてるだけよ。(相手の発言にさほど気にかけることもなく利己的な本心を明らかにすると相手の行動に若干引きながら)
76:
リーゼ [×]
2015-10-13 23:43:30
>朱雀
そう言って決め付けてるから受け入れられないし受け入れて貰えないんだ、もっと柔軟になった方が良いぞ?(地雷を踏まぬように盛り上がっている土を踏まぬよう下がり)
>シェリー
迷惑なんざ今更だろう?それよかシェリー、お前さんはさっさと下がれ、最終防衛ラインはまだ生きてるみたいだしな。(それとなく確認して子供を第一に考えて指示を出し)
77:
朱雀 [×]
2015-10-14 18:12:13
>シェリー
死ぬ確率が高い兵士にメリットか。デメリットの方が多いのではと俺は思うがな。メリットは命あってのものだろう、天秤にかける程の価値があるのか疑問だな。
(適度に腹が膨れたらしく、食べかけの死体を炎で消し炭にする。食事が終わるとすぐに刀を鞘に戻し、ふわりと飛び上がりながら鼻で笑う。)
>リーゼ
今更戻るつもりもない。俺が受け入れられようが受け入れられなかろうが、最早関係のないことだ。
(己の食事が終わり、これ以上手出しをする理由がなくなったのか、刀を納めてふわりと飛び上がる。)
78:
リーゼ [×]
2015-10-16 18:18:07
>朱雀
こっちには関係あるんだ。(どんどん防衛ラインを下げていき)
79:
シェリー(主) [×]
2015-10-16 19:49:54
>リーゼさん
お言葉に甘えさせてもらうわ。……死ぬんじゃないわよ。(子供を抱えて自分は下がるが残るだろう相手を心配し自身の武装の大半をそこに置いていき素早く相手に背を向けて)
>朱雀さん
村が残るならベスト。だから村のために力を使う。自身が死ぬのはワースト。そうなるくらいなら逃げる。簡単でしょ(ケラケラと笑いながら相手を見上げて歩きだし)
80:
リーゼ [×]
2015-10-16 23:43:19
>シェリー
おいおい、誰に言ってるんだ?こちとら不死身の隊長様だぜ?(シェリーの置いていった武装から素早く弾丸を取り出し、黒火薬を導火線のように敷きながら煙草に火をつけ)
81:
朱雀 [×]
2015-10-17 09:45:16
>リーゼ
あんたにどんな関係がある。戦力が増える、くらいのことしか考えてなかろう。
(訳がわからないといった様子で不機嫌そうに話し、浮かびながら相手の行動を眺めている。)
>シェリー
……つまり村のために戦いはするが、我が身が一番でいざとなれば逃げ出す、と。非力な人間など、所詮はそんなものか。
(どこか諦めたように呟きながら、自身の手を見て鼻で笑う。)
82:
シェリー(主) [×]
2015-10-18 18:49:19
>リーゼさん
(私は戦場離脱したんで適当に戦闘処理とかお願いいたします)
>朱雀さん
ええ。私は非力な人間だもの。誰かさんとは違ってね。(鼻で笑う相手に意趣返しと言わんばかりに吐き捨てると相手の前から去り/離脱します)
83:
リーゼ [×]
2015-10-19 12:20:45
>シェリー
ったく……俺も焼きが回ったか。(地雷ラインを越え、黒火薬に火をつけて手動で地雷を作動させていき)
>朱雀
お前は強い、そして守れる力がある……もし俺が死んだら、俺の代わりと思ってな。(煙草を吸い終え、地雷を作動させた後敵が居なくなるのを確認し)
84:
朱雀 [×]
2015-10-19 22:07:06
>シェリー
なりたくて為ったわけじゃないがな。非力なままを選んでるのはあんただろうに。
(去り行く相手を横目に見ながら、吐き捨てるように口にする。/了解しました。)
>リーゼ
断る。あんたの代わりに村を守る気など毛頭ない。俺の力は殺し、壊す力だ。守るために使おうなどとはもう思わん。あんたが死ぬ時は村も死ぬ時だ。嫌なら死なんことだ。
(はっきりとした拒絶を口にするが、暗に死ぬなと相手に告げ、魔物が消えたのを確認すれば、羽根を広げて飛び去っていく。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle