TOP > その他のテーマ

水平思考の部屋/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: わかば [×]
2015-09-20 00:07:14 

水平思考パズルを一緒にやりませんか?水平思考パズルとは、質問から回答を導き出す推理ゲームです!問題はほとんど拾い物ですが、私が出題者をします。

水平思考パズルのルール
①出題者(私)が「ちょっと聞いただけではわからない話」をします。
②回答者(貴方)は状況整理に使えそうな質問をします。
③出題者はその質問に答えます。
④質問は、「はい」か「いいえ」で答えられれるものでお願いします。(答えに全く関係ないものには「関係ありません」と答えます)
⑤質問は一つの出題につき、すべての回答者合計で20個までです。(間違いで重なってしまった質問はカウントしません)
⑥正解が出た時点でその出題は終了、答えを出します。


1: わかば [×]
2015-09-20 00:15:44

やったことない&知らないという方でもまずはやってみたら楽しいと思うのでぜひ!では、1問目を置いておきますので、質問どうぞ。

2: わかば [×]
2015-09-20 00:18:11

【問題】彼女が見た最後の光景は、微笑む仲間たちの姿だった。仲間の人数がもっと少なかったなら、彼女は無事だったかもしれない。いったいどういうことか?

3: わかば [×]
2015-09-20 00:29:21

【質問】彼女は仲間に殺されましたか?

例としてこんな感じで質問してください!

4: わかば [×]
2015-09-20 00:32:42

>3
【回答】いいえ、彼女と友達たちの仲はよかったようです。

5: わかば [×]
2015-09-20 12:44:07

誰かやりませんかー(。・ω・)?

6: 暇子 [×]
2015-09-21 21:56:37

【質問】彼女は死んでしまったのですか?

まだ間に合うかな(・ω・。)?


7: 暇子 [×]
2015-09-22 18:34:34

あげ

8: 一見さん [×]
2015-09-22 18:36:30

仲間たちは、空腹でしたか?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle