TOP > 質問・相談

質問!/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ゆー [×]
2015-09-17 23:38:17 


こんばんは。

最近ネットで、『豆』『鳩』『線』『帯』という言葉を聞くのですがこれはどういう意味ですか?

なんとなく、『鳩』はツイッター。
『線』はラインのことなのかなと解釈しているのですが、『帯』と『豆』についてはよくわかりません…。

ネットでも調べてみたのですが自分の調べ方が悪いせいか答えになりそうなものは見つけられませんでした。

どなたか教えてくださると嬉しいです!


1: 匿名さん [×]
2015-09-18 07:46:39

「豆」=苦労をいとわず物事に励む人(なめな旦那さんねぇ~)

「鳩」=伝書鳩に例えた夫の事(妻が愚痴を言えば姑にそのまま伝え、姑が妻の愚痴を言えば妻にそのまま伝える人の事)

「線」…「緑」なら分かるが「線」は分からん

「帯」=妻帯者の「帯」(つまり既婚者の事)

2: 匿名さん [×]
2015-09-18 13:40:59




線はラインという解釈であってますよ-.
帯は私も分かりませんが、豆はカカオトークの略だったかと!
答えておいて何ですが間違っていたらすみません(((





3: 匿名 [×]
2015-09-18 15:13:51

線=ライン
豆=カカオトーク
、豆はもうひとつありました、豆知識を豆と略すのもあるみたいです

今後気になった時には
例えば、豆ネット用語などで調べると出てきますよ

4: 名無しのとくめいさん [×]
2022-01-25 09:41:05

豆:カカオトーク
鳩:ツイッター
線:ライン
帯:Band

……らしいです。
自分も人伝いに聞いたものですので責任は持てませんが。
鳩は他にも鳥/青い鳥…が無難ですかね。
ぶっちゃけ青い鳥の方がよく聞きます。

最初「豆」と言われて、なりきり用語のロルの方かと思いました()
アプリの方なのでしたら、恐らくトークであっていると思います。

5: さすらいのおっちゃん [×]
2022-01-25 19:37:35

なるほど、なるほどやど~♪・・・・
φ(..)

6: 匿名 [×]
2023-03-27 23:27:44

恐らくnrkrで使う用語ですね!
豆→カカオトーク
帯→band

線→ライん
鳩→ツいったー


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle