TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ペルソナ機関【SF/シリアス/1部人数制限あり/中級者~/NL】/93


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
43: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-20 17:26:10

(すみません、トリップ付け忘れてしまいました)

44: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-20 17:45:29

>>ルル

(/ターゲットを狙撃すると設計図の場所がわからなくなって任務失敗になります。狙撃は不審な動き(ターゲットの暗殺・または自分たちと同じように設計図を盗もうと、会場に偽名で参加している5名。また、ターゲットの仲間を狙撃してしまえば、ターゲットが警戒し逃げてしまい、設計図の場所がわからなくなるので任務失敗です。またはペルソナメンバーの援護です。今回の任務の役割はナハトは会場に行き、ターゲットの確認と、不審な人物の5名の顔の写真を撮り、その人物の詳細の確認、または制圧・設計図の奪還。ルサルカ様はターゲットに近づき、ターゲットから設計図のありかを探る・足止め。イベリス様はターゲットの動きと、そのボディーガードまたは仲間の位置と不審な動きをしている者を見つけしだい知らせる。場合によっては狙撃。また逃走経路の確保と経路への案内。ドランカー様は逃走用の車両手配とバックアップまたは、設計図の奪還。各自、得意分野に別れての動きになりますかね。)



>>ルル
ナハト:了解。ターゲットを確認した。位置はステージの右側。時計の下に確認した。ターゲット付近にボディーガードが二人、入り口付近に五人だ。そっちから見えるか?
(ターゲットを確認すれば、相手にターゲットの位置とボディーガードの位置を知らせると、そちらの場所から見えるかどうか確認し。)
今日の夜は冷える。風邪を引かないように注意しろ。コーヒー飲めるか?任務終了後、ホットコーヒーでもおごってやる。
(向かいのビルは室内と言えど、現在は使用されず暖房は入っていない。今日の風は冷たく、狙撃ポイントで待機している相手の体調を心配しつつ、辺りを警戒して)

45: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-20 18:04:38

>主様
(ご丁寧な説明ありがとうございました!やはり私の勘違いでしたね。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした)


>ナハト様
ターゲット、ボディーガードの位置、共に確認。
危険人物の一人が、ターゲット近くまで移動。注意してください。
(ナハトに言われ、仮面の双眼鏡装置でそれらを確認。
不審な人物はいないかと周りを見れば、ターゲットの後方1㍍付近で立っている、
顔と名前が一致しなかった危険人物の一人を見つけて報告し)




46: ジョナサン・ホーキング [×]
ID:3adae0cbe 2015-08-20 20:13:17


それも、大急ぎでな。
どうせすぐに見つかるから、目立つ場所はかえって手薄なんだろう。
路地裏の連中も、すぐに追い付いてくるぞ。
空は……無茶がいるな。
先客がいる。どかせないことはないが、ちょいと手間だな
(屋上ヘリポートの映像。既にVIP用のヘリが着陸している。)
>ルル

ドランカーよりジョーカー、あんたの美声はしっかり届いてるぜ。
現在会場上空を旋回中、指示を待つ。
金貸しの話以外なら、何なりと。
(上機嫌な返信。ヘリは相変わらず上空待機を続けており、隠匿のため大きな動きは見せない。)
>ナハト

47: ルル・マンチェスター [×]
2015-08-20 23:00:51

>ジョナサン
今回の作戦は、あくまで隠密よ。いくら空とはいえ、派手にはやれないわ。
速い車でなら、逃走できるわよね?貴方のドライブテクの見せどころよ。
(相手のホテルの上空状況を聞き、作戦は隠密第一なのであまりあまり目立つのは駄目だと判断し。
少少危険だが、目立たずなおかつ速い車なら逃走出来るかもと思い、
彼の乗り物操縦の腕を見込んで聞いてみて)

>ジョナサン本体様へ
>44のナハトの計画に、車が出てきたので一応フラグのようなものを立てました。
不快にさせてしまったのなら、すみません)

(落ちます、起きレスになり、すみません)





48: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-21 18:01:14

>ルル

危険人物?了解。そのまま、マークしてくれ
(危険な人物がターゲットに近づいていると連絡がはいるとターゲットに目をむける。するとターゲットの背後に、パーティーに出席している者ではないような目付きでターゲットを見ている者。その右手は不審にもポケットに入れていた。ナイフか?または銃か。ターゲットと、その危険な人物から目を離さないようにしながら近づき)
奴の狙いは暗殺か、設計図か・・・・


>>ジョナサン
ドランカー。ヘリを近くのビルの屋上で待機だ。下に車をまわしておいてくれ。何か嫌な予感がする。それと、いつでもバックアップの準備を頼む
(ヘリだと、相手側に何らかの警戒をされてしまうため、近くのビルの屋上へ待機を依頼する。そして危険な人物がいるため、自分一人では対処に難しいと判断し、彼にバックアップも頼むと)



49: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-21 20:38:07

>ナハト様
了解、もし不審な動きをした場合に備え、狙撃準備を開始します。
(ナハトの言葉に短く答えたあと、不審な動きをした奴は撃てという言葉通り、
狙撃銃に弾丸を詰めるなどいつでも狙撃できる準備をし)

(すみません、部活が始まったので出現率が減ります)

50: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-21 21:25:48



>>ルル

あぁ。他に不審な動きをしている奴を見つけた。
(まだ、不審な人物は四人残っている。その四人の詳細を確かめなければならないため、周りを見ると、先程の一人と同じくターゲットを睨み付けているもう一人の人物を見つけた。)
右のドア付近にいる、白いスーツの男だ。懐に手を入れている。お前はターゲットの後ろの奴をマークしていてくれ。俺は・・・・・
(「俺は」の続きの前に会場内に銃声が鳴る。自分が見つけた不審な人物が懐に忍ばせていたマシンガン(UZI)を天井に向けて発砲した。会場のひとつのシャンデリアに直撃すると、その欠片は床に落ちる。銃声とシャンデリアの砕ける音と共に悲鳴が会場内を混乱に陥れる。人びとは逃げ惑い、会場はごちゃごちゃになり)
くそっ!やられた。イベリス!不審人物が発砲した。ターゲットの位置は確認できるか?

(/了解しました。)


>>ジェイド様
(最終更新から三日経過がたとうとしております。このまま更新がなければ、キャラリセの対象となります。)




51: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-21 21:45:17

>ナハト様
二人目の不審人物、確認。
(ナハトの言葉に、仮面の双眼鏡機能を再度使ってその人物を捜し。
見つけると報告をし、その男の顔を頭に刻みつけて)
ターゲットは現在、会場左のドアに向かっています。ボディーガードが二人そばについている様子。
もしかしたら、設計図のある場所に向かう可能性があります。張れますか?
(突然の発砲には少し動揺したがすぐに持ち直し。ナハトにターゲットの位置を答えれば、
自分が予想した事を伝え、ターゲットを尾行出来ないか尋ねて)

52: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-21 21:59:29

>>ルル
問題ない。ターゲットは身の危険を察知し設計図の場所に向かい、この場から離れるだろう。尾行開始するが、不審人物二人を見失った。
(混乱の中、ターゲットの姿をやっと確認し尾行を開始するが、不審な人物の二人を見失ってしまった。きっと奴らはまた何かをするはずだと思い警戒をする。仮面をつけターゲットの背後にまわり)


53: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-21 22:05:32

>ナハト様
分かりました、気づかれないようお気をつけ下さい。
(相手の返答に少しだけ安堵すれば、あんな事があった直後なのだから、
ターゲットも周りを警戒しているだろうと思い警告して)
危険人物の一人を発見しました。ターゲットを探している模様、撃ちますか?
(双眼鏡機能を使えば、パーティー会場で誰かを捜しているような素振りを見せる人物を発見し。
それは、さっき自身が最初に見つけた危険人物で。ターゲットと接触すればやっかいになると判断し、
発砲するかどうかをナハトに聞いて)

54: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-21 22:14:09


>>ジェイド様
(最終通知とさせて頂きます。最終更新から三日経過しました。ルールの通り一報なければキャラリセの対象となります。)

<募集>
ペルソナメンバー

◯二人目 男性
(ハッカーであり、またはエンジニア。機関では武器と兵器、道具などを得意とする男性構成員) 一名



謎の組織
謎の多い組織であり、未だに素性がつかめない。ZEDからは、ある名前で呼ばれる。
通称【パンドラ】名前の由来は決して開けてはならない。知ってしまうと不幸になる。とのことからZEDから、そう呼ばれる。

※構成員は現在幹部5名?が確認される。
◯5名 募集



※ZED
人数無制限



55: 仮面の少女 [×]
ID:b3dc5d973 2015-08-21 22:22:47

謎の組織 幹部keepしても良いですか?

56: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-21 22:28:17


>ルル

急所は外すんだ。動けなくするだけでいいからな。こちらも二人目を発見した。ターゲットのボディーガードと交戦中だ。
(急所を狙えば、不審な人物の目的がわからなくなってしまうため急所は外すように依頼する。やはりターゲットを狙っていたなと思えばターゲットの後ろを尾行していると、ボディーガードと先程発砲していた二人目が交戦していて。)
嫌な予感は的中したな。今夜は長くなりそうだ。
(銃を構えれば、物陰に身を潜めながら交戦中の場の状況を見てタイミングを図り)


57: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-21 22:37:17

>ナハト様
了解。危険人物の両足太ももを狙撃、着弾確認。
一人では立つことは困難でしょう。
(相手の依頼に短く答え、銃を構えスコープを覗いて相手を捉え。
ナハトの依頼通り、危険人物の右足を撃ち抜き倒れたところでもう一方の足も撃って。
狙撃が成功したことに少し安心すれば、まだ任務は終わっていないと気を引き締め報告し)


58: ジョナサン・ホーキング [×]
ID:3adae0cbe 2015-08-21 22:37:22

ドランカー、ROG。
暫く離れるぞ……。おい、今発砲って言ったか?
嫌な予感は当たったらしいな、ジョーカーの大将。
急いで戻ってくるから、お客さんがたをしばらく頼む。
(指示を了解して間もなく、事態の急変を受けて聞き返す。報道ヘリはつんのめるような前傾姿勢で、車両の確保のために一時会場を離れる。無線はまだ繋がっており)
>ナハト


すまねえ、返事が遅れたな。
……で、ご注文の方なんだが……今さらだがそっちは随分賑やかだな。
こっちもあんまりおしとやかには行けなさそうだぞ。
車を引っ張ってくるから、しばらく持たせろよ。逃走は陸路、俺らの素性の隠匿……オーダー通りなのはこのくらいだな。
(ナハトへの返礼の間に事態は急変し、ようやく返事を返したかと思えば、既に先程の陽気さは鳴りを潜めていた。)

/いえいえ、話に入り込みやすくなったのでむしろありがたいです!恐縮です!
>ルル

59: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-21 22:43:10

>ジョナサン
逃げる人の車が多い、右側の車線は混んでいるから避けた方がいい。
裏口と正面玄関、どっちにも車を回せるところに待機しておいて。出来る?
(相手の車を持ってくるという言葉に、ホテルから遠ざかる道は逃げる人の車でいっぱいだと説明し。
どちらから逃走するかは、危険人物たちの出方次第でもあるので、
どちらにも行けるかと聞くが、それも相手のドライブテクを信用しての事で)

60: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-21 22:44:15

(今日は闇落ちする可能性大大です。すみません!)

61: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-21 22:57:22

>ルル

こちらも二人目制圧完了。ボディーガードは負傷している。
(ボディーガードは不審な人物によって撃たれ負傷し、その不審な人物を得意の武術で制圧すると、ターゲットが自分の部屋に隠れたのを確認する。)
ターゲットは510号室部屋入った。どうやら設計図はこの部屋にあるそうだ。扉はオートロック式。カードキーがなければ入れないか・・・ボディーガードがやられたとなると、ターゲットは設計図の無事を確認し電話で部下を呼ぶだろう。ここは五階。窓から逃げるとは考えにくいからな。ドアをぶち破るにも、今持っている装備では不可能。イベリス。窓は撃てるか?威嚇射撃だ。窓を割ればターゲットは身の危険を感じ、ドアを開け廊下に出るだろう。


>ジョナサン

あぁ。やはり、ネズミが潜んでいたようだ。
(嫌な予感が当たったり皮肉にも笑みが溢れる。いつもながら任務の度にこういった邪魔者が増えてることに、今回も現れると予想はしていたが現実となってしまった。)
逃走となれば、面倒なのはZEDの連中だ。あいつらは、容赦なく撃ってくるからな。


>55
(/了解しました。keepは一日です)

62: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-21 23:04:03

>ナハト様
510号室部屋ですね、了解しました。部下が来る前に片づけましょう。
(ナハトの説明を聞き、携帯端末で一瞬で510号室部屋の位置を確認し。
部下が来るとますます面倒くさくなるので、その前にカタをつけようと思い。
銃の弾を威嚇射撃用のものにかえて、窓を正確に狙い撃って)


63: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-21 23:15:13


>ルル

(「パリンッ」と窓ガラスが割れると、部屋の中でドガドガと足跡が聞こえると同時に慌ててドアから逃げようとするターゲットが現れると出てくるのを待ちかねていたナハトは背後をとると首に手をかけて絞め落とす。)
ターゲット制圧完了した。
(床に倒れ込んだターゲットの体をチェックすると胸のポケットからUSBメモリを取り出す。自分のポケットから小型のPCを取り出すとUSBメモリを差し込みデータを読み込むと、設計図のデータを確認する。)
設計図確認。任務完了だ。設計図のデータをコピー。そちらに転送する。
(イベリスへ設計図のデータを転送するとUSBメモリを床に投げると銃でメモリを撃ち)
さて、ズラかるぞ

64: ルル・マンチェスター [×]
ID:8b0437333 2015-08-21 23:48:10

(すみません、落ちます。返せません)

65: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-22 00:11:55

>ルル
(/了解です。お疲れ様です。)

>ジェイド様
(/最終通知後、反応がなかったためキャラリセと対象いたしました。)

66: 参加希望 [×]
2015-08-22 20:12:19

(/謎の組織の幹部一人keepさせていただきたいです

67: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-22 21:53:23

>>66
(keepは一日です。プロフお待ちしてます。)

68: 参加希望>66 [×]
2015-08-22 22:17:17

(/keep許可ありがとうございます。謎の幹部組織ということで何か主様が求める伽羅設定などございましたら教えていただきたいです!

69: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-22 22:28:14


>>66
(設定ではありませんが、無駄に自分たちの(組織)目的を言わない。多くは語らない。おしゃべりでもいいですが肝心なことは喋らないなどですかね。あんまり組織の情報は言わない設定でお願いします。)



>>55
(/keep解除します。)

70: 参加希望>66 [×]
2015-08-22 22:53:39

(/了解しました。ありがとうございます!

71: 参加希望 [×]
2015-08-23 06:53:42




名前/ヴィゴー・ヴェントレス
コードネーム/仮面狩り
性別/♂
年齢/20代半ば
容姿/肩につくほどの長さの黒髪と同色の瞳。黒い拳法着のような服装に足にはレースアップブーツ。その上から黒いローブを纏い、フードを目深に被っているためその表情は用意に量れない。また、顔の左に歌舞伎の隈取りの様な刺青が施してある。
性格/寡黙。多くを語らず表情も殆んど変わらず組織のボスに強い忠誠心を見せる、正に「闘う為だけの機械」。またその一方で、強い者と闘う事に意義を感じている等、武人としての側面も見せる。
武器/紅い刀身のレーザーブレードが二本。柄同士を連結させてダブルブレードにすることも可。

備考/組織の幹部。表立って悪事を働くことは無く組織の障害となるもの、詰まりはペルソナ機関に対する対抗戦力。コードネームの由来もその事から来ている。飛んでくる銃弾すら斬り伏せる動体視力・身体能力の持ち主。


(特にキープはしていなかったのですが、謎の組織の幹部で参加希望です。)



72: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-23 10:15:10


>>71
(/参加ありがとうございます。申し訳なありませんが、いくつか訂正していただく所があります。まず、レーザーソードという武器があるほど技術は進歩していません。ペルソナ機関の対抗戦力とありますが、ペルソナ機関は1部の関係者しか、存在を知らないので、謎の組織が知っているわけではないので訂正をよろしくお願いします。)

73: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-23 11:04:07

ペルソナ組織2

◯ペン型スキャナ
(映像をスキャンしデーターにいれられる)
◯タバコ型ライト・吹き矢
(タバコを加えるライトになる。また、吹き矢としつも運用可能)
◯ライナー型デジタルカメラ
(デジタルカメラ、画像と映像を撮れる。)
◯ライト型ナイフ
(ライトとしても機能可能であり、ナイフとしても使える。)
◯小石型センサー
(音を感知するセンサー)
◯ペン型盗聴機
◯コンセント型盗聴機

74: 参加希望>66 [×]
ID:61b9ca68e 2015-08-23 11:30:55


名前/ロージー・ウォーカー
コードネーム/金糸雀
性別/♀
年齢/28
誕生日/5月13日

容姿/金髪の髪は癖一つ無くショート程の長さで琥珀色の瞳で長めの下睫毛が特徴的。身長は169㎝。普段は前髪で隠れるが額の左側には鳥をモチーフにした赤い刺青がある。黒や白のシンプルでユニセックスな服装を好み、声が低めでハスキーな事も相まって中性的な雰囲気を醸し出す。

性格/男口調で話し、紳士的な振る舞いを好む。戯けた言動が目立つが基本的に人に対して優しく気遣いの心を持つ。楽観的かつ御喋り好きで無駄口を叩く為に生きているとは本人談。その割には肝心な事は話さず相手から情報を引き出す策士的な面もある。ただ物事に深く関心を抱かず、非人道的な行いにも何も感じていない。

武器/爆弾全般を好んで使用し、手榴弾やスタングレネードなどを常に携帯する。また様々な規模の爆弾の製作も得意。

備考/組織でもムードメーカーな位置で肉弾戦と言うよりはどちらかと言うと場を掻き回すトリッキーな立ち位置にいる。組織の存在意義に賛同しており、それとは別に誰にも言わないが個人的な目的もあり組織に属する。命令に対して如何に楽しんで成功させるかを考えている為時には命令に背く行動を取ることも。

(/keepさせていただきたものです。不可不備ございましたら遠慮なくお願いいたします。

75: 参加希望 [×]
2015-08-23 13:29:10




名前/ヴィゴー・ヴェントレス
コードネーム/黒狗(ブラック・ドッグ)
性別/♂ 年齢/20代半ば
容姿/肩につくほどの長さの黒髪と同色の瞳。黒い拳法着のような服装に足にはレー スアップブーツ。その上から黒いローブを纏い、 フードを目深に被っているためその表情は 用意に量れない。また、顔の左に歌舞伎の隈取りの様な刺青が施してある。
性格/寡黙。多くを語らず表情も殆んど変わらず組織のボスに強い忠誠心を見せる、 正に「闘う為だけの機械」。またその一 方で、強い者と闘う事に意義を感じてい る等、武人としての側面も見せる。
武器/反りの無い刃渡り1m程のセラミックブレードが一本。黒い刀身には血管の様な模様が施されており、暗闇で紅く妖しく光を放つ。普段は鞘に納めて腰等には差さず杖の様に携帯している。

備考/組織の幹部。表立って悪事を働くこ とは無く組織の障害となるものを排除する戦闘員。神出鬼没な事からイギリスの伝承に現れる怪物に準えたコードネーム を冠している。飛んでくる銃弾すら斬り伏せる動体視力・身体能力の持ち主。


(>>71の者です。御指摘頂いた部分を訂正させて頂きました。御確認宜しくお願いします。)

 

76: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-23 13:56:49

>>74
(不備はありません。参加ありがとうございます。絡み文をお願いします。)

>>75
(訂正ありがとうございます。コードネームの由来ですが、こちらの世界感の国にはイギリスは存在しないものとなります。)

77: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-23 14:01:21

<設定について>
>>1 ペルソナ機関とは
>>2 >73 装備
>>3 ルール
>>39 国やその他設定
>>54 再募集について

78: ジョナサン・ホーキング [×]
ID:3adae0cbe 2015-08-23 21:12:56


ドランカー、ROG。
丁度おあつらえ向きの車両を見つけた、見た目は目立つが……町中に溶け込んで、大急ぎで逃げられるビークルとしてはこれ以上はないやつがな!
イベリス、神のご加護を!
(ヘリコプターの着陸操作を行いながら、相手の無事を祈った言葉を手向ける。そして自身は、TVクルーの服を脱ぎ捨て、機関員の服装に着替える。……そしてひと悶着あったのちに、赤色のある車両を確保した。)

>ルル


ハッ、ZEDの寄り合い共に出し抜かれる俺らじゃあねえさ。
俺達は世界一のチームさ、大将。
ビークルを確保したから、急いで降りてくれ。到着は5分後を予定、回収可能時間は更に2分以内。ついでに火消しに行くからな。
(車両を発進させつつ、敵対勢力を鼻で笑い、仲間の連帯を誇る。最後の一文は、ビークルの識別を暗喩したものだった。)

>ジョーカー

79: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-23 22:42:12


>>ジョナサン
ターゲットから設計図は回収した。すでに合流ポイントには到着ずみだ。
(合流ポイントにてタバコをふかすと壁に背をつけて仲間の到着を待つ。式典パーティーでの銃声。このことにより、ホテル内はパニック。またこちらとしても動きやすかった。しかし、ZEDらの到着が速くサイレンが町中に鳴り響いている。危険人物の素性を確認できなかったのが、心残りではあった。が今回の自分たちの任務は、その危険人物らの仕業として濡れ衣をきせることが出来たと思い、一息ついて。)

80: ロージー・ウォーカー [×]
ID:61b9ca68e 2015-08-24 00:19:39

>主様
(/参加許可ありがとうございます!よろしくお願いいたします

>all
はーい此方、金糸雀でっす。…え?ああ、失敗しちゃったかー。まあ、どんまいどんまい!次頑張ろうね!!まあボスに怒られるのは君らだからさ。あはは、泣かないの。(同ロイヤルホテルの一室にて見た目中性的な者が1人ワインを飲んでは鼻唄を歌い。最終兵器の設計図の強奪を命じられては部下を送り出したが、暫くして失敗の報告を電話で受けると然程重要な命令では無かったようで部下の声は重く淡々としているが努めて明るい返答をして通話を終えて。
…んー、今回は成功すると思ったんだけどなあ。(ホテル内の騒動に隠れる様に外へと抜け出すと迎えの車を呼ぶわけでも無く煙草を燻らせ乍唯道を歩き。先程の楽観的な様子とは一転思考を巡らしてはその表情は硬い。其れも、今回は精鋭のメンバーを送った為、彼等を出し抜けるそれ以上の他の組織に見当が付かず。一頻り考えた後、いずれ全て分かるだろうと煙草の煙を吐いて、普段の温厚な雰囲気を纏っては「これから面白くなりそうだな」と呟いて。
(/一応前の流れを汲んだつもりではありますが、解釈を間違えていたらすみません。あと駄文につき絡み辛い場合は仰って頂けたら変更致しますし、今回はすれ違うだけなどフラグ的な絡みでも構いませんので!これからよろしくお願いいたします!!

81: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-24 01:25:53


>ロージ

5分か、まだ時間があるな。
(時計を確認すると、仲間の到着時間まで5分程の時間があり辺りを警戒する。あの騒ぎのあとでありZEDの犬(捜査員)がこちらの場所を捜索するに違いない。仲間の車が到着しているのか確認しようと歩き出せば、目の前からタバコをふかしながら歩いてくる人物を見かける。捜査員がタバコをふかし現場にくる筈がない、また一般人とも考えられるが、その異様な雰囲気を出す相手。いくつかの試練や任務を遂行してきたナハトの目には一般人としては思えなかった。高ぶる緊張感とは裏腹にナハトは冷静さを保ち、無駄に警戒すれば警戒される。何事もなかったように、その人物と通りすぎる。「これから嵐が起こりそうだ。」とぼそりと呟き)

(こちらこそ、よろしくお願いします。顔も知らない二人、しかし自分と同じような臭いがする感じで通りすぎてみました。無駄に話しかけず通りすぎる。嵐の前の静けさみたいな感じにしました。よろしくお願いします。)


82: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-24 01:46:30


>>all
(/次回はレグラス国の裁判所爆発テロ事件を企画してます。首謀者は勿論、謎の組織です。ペルソナメンバーはそのテロ事件の捜査員として派遣されます。そして、二つの組織がぶつかる?)


ペルソナメンバー募集中!
ハニートラップが得意な構成員一名
天才的なハッカー一名

謎の組織募集中!
確認されている幹部残三名

83: ロージー・ウォーカー [×]
ID:61b9ca68e 2015-08-24 14:02:04

>ナハト
…おや?(命令の前後で変装せずに普段の姿のままでホテルを出て街中を歩く。それだけで神経質な幹部達には小言を言われる事もしばしばであるが、その主義を変えることなく己の存在が他に露呈する事など気にも留めない様で。そんな中、上手く隠されているが一般人からとは考えにくい視線を一瞬感じては其方の方に意識を向けるも該当者は丁度通行人の陰に隠れて顔の一部しか見る事が出来ず。しかし歩みを緩めることなく深追いせずに煙を吐いては煌びやかな街の喧騒の中に軽やかな足取りでその姿を眩ませ。
(/絡みありがとうございます!フラグがいい感じに立ちましたね再開した時は修羅場でしょうが二人は思い出すのか…!みたいな!!今回はこれにて締めロルとなりますが次の企画では爆弾テロなのでどんどんでしゃばりたいと思います←よろしくお願いします!

84: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-24 19:28:12



>>all
(/新たな絡み文を投下しました。)

電波ジャックか、通信機はしばらくは使えそうにないな。
(レグラス国の裁判所爆発テロ事件の騒ぎが起き、現場へ急行し中へ潜入に成功したが通信機が使用出来ず仲間との連絡の手段が断たれる。しかし、これは仲間が解決し、すぐにでも復旧するであろう。今回の任務は人質の裁判官とその他関係者の救出と犯人グループの特定と制圧。ZEDは現場に駆けつけているが、犯人グループらの脅しで手が出せない状況。犯人らは最初に入り口付近を爆破。またZEDへの威嚇として、計2回の爆弾の爆破をしている。
爆発は2回、広さは役4万6755m2(多分東京ドームぐらいの広さ)裁判所全てを吹き飛ばすなら、あと何回か爆発の可能性はあるだろう。何らかの目的が必ずと考える。身代金目的であれば、何も裁判所でなければならない理由はないはず。かえって世界最大級の広さのこの場所は、その広さ故に侵入も許してしまう。裁判所を狙った理由・・・)
レグラス国は、ZEDの本部がある。言わば世界の秩序と言ってもいい国、その秩序の国の裁判所の爆破となれば世界的に大ニュースになるだろう。奴らの狙いは世界の人々に向けてのメッセージ。そして数千本のひまわりが裁判所へ送られた謎の行動の意味をふまえれば・・・【世界の秩序は壊れた。我々を裁く事は出来ない。自由を手にいれた我々こそが正義】ということか。
(銃を構えながら、犯人グループの狙いを推理し、ある程度の予想がつくと、敵は恐らく世界に喧嘩を売る程のイカれた集団と思うと、今回の任務は必ずしも簡単にはいかないなと感じ、思わず溜め息が出る。仮面のズーム機能で辺りを警戒し)

85: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-24 21:24:38

(塾と部活が重なり、これませんでした!すみません!)


>ナハト様

またずいぶんと規模の大きいテロね。とりあえず、人質の居場所を突き止めなきゃ。
(裁判所の裏口から中へと侵入したのは良かったが、犯人の見廻り役の様な奴がこちらへ来たため
一時ダクトへ避難し。
巡回がある・裁判所を襲撃するなどの点を踏まえて、犯人グループは中々規模の大きなものだと予想し。
仲間に連絡を取ろうとすれば、電波ジャックされている事に気付いてなんとか出来ないかと
ダクトの中に入ったまま端末を操作し)


(話が進んでいたようなので、新しい文にからませていただきました。すみません。
もしかしたら、置きレスになるかもです)

86: ロージー・ウォーカー [×]
ID:61b9ca68e 2015-08-24 22:05:50


>all
やあ、我らがボス。こっちの首尾は今の所上々、かな。電波ジャックも今の所そんなに有力な情報はないみたい。これからZEDの皆様がどう出てくるか次第だけどね。あっそうそう、関係ないんだけどこの前さ、…あれ、切れちゃった。(一部の人質を纏めた室内で1人その見張りしがてら通信機でボスへの報告を行い。他の構成員は部屋の外での見張りであったり、他の人質の管理及びZEDとの交戦に控えているだろう。ここは重役の為の個室なのか扉の真正面にある重厚感溢れる椅子に座り、人質はロージーと扉の間の広いスペースに纏められており。報告後世間話へと移ろうとすれば早々に通信を切られ、詰まらなさそうに通信機を投げ捨てては先程から続けていた爆弾製作を再開し。普通であれば変装、又は顔を隠す為の服装をするが個人の特定など気にしておらずワイシャツに細身の黒のパンツを履き、細やかに金の鎖の装飾の施されたグレーのベストを着用して同色のハットを被る姿は普段のままで。勿論、人質への脅しの為銃が傍に置いてあるがロージーの人の良さそうな雰囲気からか、恐怖に支配され緊迫しているというよりかは恐怖はあるが全員落ち着きを持ち。手錠で手と足を拘束され、またそれらを鎖で繋がれる人質の人数は15人程であるが、誰もがこの国や裁判所の重役ばかりで。その内ロージーは彼らに対して当たり障りの無い質問を行うと楽しそうに会話を発展させては大規模なテロを起こしている犯人であるとは思えない程呑気にしており。
(/一応絡み文とさせてはいただきますが絡めないと思うので今の所この辺にいるんだなってぐらいで大丈夫です。駄文かつ長くてすみません!ちょいちょい様子をみて間でまた絡み文というか現状のロール回そうかと思っています。

>主さま
(/すみません、勝手に判断してロールさせていただいてますので違っていたら訂正お願いします!

87: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-25 21:55:03

>ルル

こちらも行動を起こそうか?フェアにいかないとな
(ジャミング装置を取り出すと、電波を妨害し始める。通信機が使えないことは、想定外ではあったが以前に訓練もしてきた為にあまり問題ではなく。)
イベリスは何とかやっているだろう。奴の事だどこかに隠れて敵の動きを観察しているはずだ。


(/返信遅れました。)




>>ロージ

しかし、広いなここは。
(しばらく散策すると、二、三人程の犯人と思いし人物が巡回していて。瞬時に姿を隠し様子を観察すると、一瞬の隙を見つけると背後に周り1人の首に後ろから携帯型スタンガンで当て気絶させると、もう1人の銃を奪うと、その銃で相手の頬にぶつけノックアウトさせると、最後の1人には銃口を額に当て脅しながら)
お前らのリーダーはどこだ?お前らの目的はなんだ?


88: ロージー・ウォーカー [×]
ID:61b9ca68e 2015-08-26 17:44:46


>ナハト
へえ…あんた強いな。最近少し噂になってんだ。あんた、ZEDの人間じゃあないんだろ?その仮面の下の面、見てみたいぜ。(/彼らは金糸雀直属の部下。その為か彼自身の元々の性格が物怖じはしているだろうが、相手の質問に答える事なくぺらぺらと無駄口を叩き。頭の回転は速いようで個人で動き、仮面を付ける身のこなしも格段に上の相手に対してZEDとは違うと思い至れば直ぐさま最近組織でもよく聞くようになった機関の噂と繋げ。そうこうしている内に相手は苛立つだろうか「っと、悪りぃ悪りぃ、今尋問を受けてんのは俺だわな。俺らのボスはな」此処まで喋り乍他の2人へと意識を向けると2人とも2m以上は離れている。それを確認するとボスの名を言う前に相手に口内を見せ、其処には噛むと作動する様になっている超小型プラスチック爆弾が。半径1m程に威力を及ぼす其れを噛み、相手と一緒に自爆出来るよう相手をホールドしようとして
(/絡みありがとうございます!!一方その頃みたいな感じで金糸雀のロルも出そうかと思いましたが長くなりすぎるので次回にさせていただきますね。

>ルル
……『__ザー____…__もしもし…?聞こえ……るか…。僕…金糸雀と言…_ザー…だ。今回のテロリストの1人さ。国のトップと話がしたいんだけど、君は誰かな?』(電波ジャックを直すために誰かが端末の近くに居るだろうと電波に声を乗せ。ただ電波ジャックを行った者も中々の手練れではあったが其処は流石と言うべきか酷いノイズの中なんとか声が聞こえる程度で。ロージー自身は特に変声期などは使っていないが元々の声の低さとノイズによって女だとは思われないであろう。何時もなら此処で無駄口を叩きたいところだがジャックが看破されるのも後少しだろうと手短に要件を伝えて。
(/今のうちにと思い付いたので絡ませていただきました!敵ですが、これからよろしくお願いします。

89: ルル・マンチェスター [×]
ID:3f4f672cb 2015-08-26 20:07:01

(遅くなりすみませんでした!これからも、出現回数が減ってしまいます!)

>ナハト様
―――よしっと、これで……
ザッ…ジョーカー、聞こえま…ザザッ―か…
(電波ジャックをなんとか解消しようと、端末を操ってこちら側から妨害の電波を出して相殺し。
手ごたえを感じたので、繋がったかと確認するためにナハトに通信を送り。
その間も、周囲への警戒は怠ることはなく、目を光らせ)

>ロージー
……敵?『―ザー――お前…ザッ…教え…義理はな……どこ…ら…ザー―通信して…?』
(聞こえてきた声は仲間のものではなく、聞いてみると敵だと言うことが分かったのだが、
あっさりと敵に名前を教えるのは危険だと考え、質問を蹴ってからどこから通信しているのか探り)

(よろしくお願いします!)


90: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-08-26 22:59:50


>>ロージ

(口腔を開けた瞬間に、その異変に気づく。怪しく点滅するソレは一瞬で爆発物と察し、離れようとするが、相手の腕が絡み離れるのに時間がかかってしまう。だが、爆発には免れたものの爆風で体が飛ばされ背中を壁に強打する。こめかみから出血し頬を伝い地面へ、その滴が落ちる。背中を強く強打したため全身に疼痛が走る。しばらくは立ち上がれず。)
はぁはぁ・・・油断した。敵に情報を渡さない為に、迷わず自決とは、なかなかの忠誠心・・・いや恐怖がそうさせたのか?ひとつお前から教えてもらったよ。お前らのボス・・・俺の追ってる奴は、バカでかい闇そのもの。まさにパンドラの箱ってやつだ。
(ZEDがなぜ、そう呼ぶのか理解出来た。今回の犯人グループはZEDが追ってるパンドラという組織に違いないと核心し。傷む体をゆっくりと起こすと、自決した相手の亡骸に敬意を示すように、ジャケットを脱ぐと亡骸に被せる。そして、壁を伝い歩きしながらゆっくりと歩みだし)


(/まだ**ないんで爆発させて、爆風受けた感じにしてしまいました。もし、違った感じでしたら訂正しますので、よろしくお願いします。一応対衝撃のスーツを着てましたので、半径一メートルほどの威力ということで、あばら骨の骨折(外傷性気胸まででは行かずにビビ程度)激痛と脳震盪のダメージにしますね。)

>>ルル
(/私も、返すのが遅くなったりするので大丈夫ですよ)

イベ・・・リスか?す・・・まん。被弾・・・した。イベ・・・リス?
(爆風に巻き込まれたが、不幸中の幸いか通信機は生きており、仲間から連絡がくるも、まだ通信が悪く途切れ途切れで聞き取りづらく。)



91: ルル・マンチェスター [×]
2015-08-27 11:46:23

>ナハト様
傷・・・具合は・・・ど・・・ザッ-ですか・・・?
電波が・・・安定・・・ない・・・で-ザー-すぐ、切れる・・・かのうせ、いあり・・・
(被弾したと説明されれば、傷の具合を聞いてまだ動けるか確認をして。
中々電波の状態が安定せず、
いつ繋がらなくなるか分からないと伝えて)



92: ナハト [×]
ID:94cc7c619 2015-09-04 02:02:32


>>ルル

大丈夫だ。スーツが着ていたため大事には至らないが、少し待機する。
(雑音が激しく、相手の声が途切れ途切れであり最後まで聞き取れないが、自分の状況を説明し今は動けない状態たと相手に伝える。しかし、かなりのダメージをおい普通に動けるまで時間がかかるだろう)



【遅れてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。】

93: ルル・マンチェスター [×]
2015-09-04 20:27:15

>ナハト
了解・・・敵の力が未知数です・・・ザッ―身を隠しながら、人質を確認します・・・
(相手の返信を聞けば少し安心し、電波が少し安定してきて会話内容は普通に聞こえたが、
やはり雑音が入り少し顔をしかめながら。
相手の情報が少ない以上、無駄な戦闘は避けるべきと考え、人質の状態を確認することを目標にして)


(大丈夫です!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle