TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
221:
黒髪の乙女 [×]
2015-08-13 12:27:50
日向さん>
そうですか、残念です…。そうでしょうか、気にしていなければ何も言わないかと思うのです。翔陽君は影山さんの良い所を認めていらっしゃるのですね、その逆も然り。あり得ますよ?
(来ては行けないと言われ少ししょげ。否定されても片手を頬に当て第三者の意見を述べ。お互い違う面もありながら必要な存在なのだという事を、こう表現して数度コクコクと。これぞ青春劇場、胸の内で応援しやはり眩しいなと目を細め。)
222:
沖田総司 [×]
2015-08-13 12:29:30
>羽山
‥‥人殺し‥‥ね‥‥
金平糖だよ、知ってるでしょ金平糖位?(金平糖の袋をあけては一粒食べ相手にも食べる?の袋を渡して
>日向
なんか言葉使いが違うと思うけど‥‥って、髪の毛乾かすのうまいんだね?千鶴ちゃんと同じで手つきが優しい‥‥(言葉遣いに苦笑いを浮かべ以外にうまい手つきに眠気が出てきたのかうとうとっとしてしまい。
>黒髪の乙女
いいよ、それくらい馬鹿な方が弄りがいがあって楽しいからね?
風邪にあたるなら春かな‥‥桜を見ながらお茶を飲む‥‥自室でそんなことをできるのは春だけだからね‥‥(くすっ、と笑いながら春を思い浮かべ団子を食べ終えては立ち上がり斜め前の客の前に立ち止まり「君たちこの前取り逃がした不逞浪士だよね?まさかこんなところで会うとは思わなかった‥‥よ!!」腰にあった刀を抜くと一人を斬りその場にいた仲間が自分に向かってきたのも斬り倒していき
>一君
一君‥‥頼むから近藤さんにはバレないようにしてくれないかな‥‥あの人いつも心配かけちゃってるから‥‥お願い(出ていく相手にそう言い出ていくと「‥‥ゲホッ、ッ‥‥一君って無自覚に人を惑わすから‥‥嫌いだよ」と服を着替えフラフラな体で自室を出ると気分転換に土方でもいじりに行こうと廊下を歩いて
223:
日向 翔陽 [×]
2015-08-13 12:38:29
>乙女サン
いや、来てもいいけどなんか心配つていうか、
( 先輩でちょっと変わった人がいるためう―んと悩み。影山に限ってないと思うんすよね。想像しようとするがぎゃくにこわい気がすると考えて。 )
>沖田サン
ニヒヒッ。これから俺の得意分野にします!!
( 褒められたのが嬉しかったため上機嫌になり相手が寝そうになってるの見れば早く乾かそうと手止めずにワシャワシャ拭き。 )
224:
珱姫 [×]
2015-08-13 12:47:06
>>乙女さん
まぁ、未来からいらしたのですか? …私に孫が出来たとしたらそのくらいの時代の子になるのでしょうか…。洋服? 未来はずいぶん変わってしまうのですね。
(驚きに目を瞬かせながらふと未来に思いを馳せると楽しみだといったように表情を綻ばせ。感心したように今一度相手の服装に視線を向ければゆるりと首を傾げ)
はい、外のことを知るのは楽しゅうございます。あの、差し支えなければもっと未来ことを教えて下さいませんか?
>>斎藤さん
それでは斎藤さんとお呼びさせて頂きます。…! すみません、お気遣いありがとうございます。…お茶、美味しいです。
(軽く頭を下げながら湯飲みを手に取るとそのまま一口口にし、表情を和らげ/ありがとうございます、世間知らずな面もありますがこちらこそ仲良くして頂けたら嬉しいです)
>>All
って、申し遅れました。私 珱姫と申します。所用がございまして江戸からやって参りました。
(辺りを見渡し他の顔ぶれに気付くとはっとしたような表情を浮かべ頭を下げ)
225:
三日月宗近 [×]
2015-08-13 12:52:39
■斎藤
ああ、いかにも。俺の名は三日月宗近。…お前の名は何と言う?
(目の前の相手は己とよく似た装い。安堵する様子を眺めゆるり、と笑みを浮べつつ名を尋ねて)
(/ありがとうございます、よろしくお願いしますね!
■ALL文
……、はぐれてしまったかな?
(先程まで仲間の刀剣達や主と共に行動していたのだが、暫く団子屋に気を取られている間に一行はどこかへと行ってしまった模様。ぽつんと道に取り残され、困ったように笑えば辺りを見回して)
226:
日向 翔陽 [×]
2015-08-13 12:53:48
>桜姫サン
あ、俺日向翔陽です。お願いしゃす!!
( 相手に気づけばぺこりと頭下げつつ姿見て綺麗な人だなと思い。 )
227:
黒髪の乙女 [×]
2015-08-13 12:54:21
沖田さん>
春はあけぼの、春眠暁を覚えずですねぇ。ええっと……。__!!今のは、一体
(想像してみると剣士と桜と、何と趣ある光景だろうと思い目を輝かせ。「自室で」の部分で引っかかり顔を向け。馬鹿云々のくだりに褒められているのか判断しかねて苦笑するしかなく。一瞬の出来事に目を丸くし、また次が来たら斬り倒すの連続に言葉を失い。刃の光が太陽でギラリと光るのをみてから茫然とし続けて。)
日向さん>
翔陽君の熱意こもる部活です、素晴らしいに違いありません…!では私が影山さんに訊いてみます。部活道は、お好きですか?
(心底思い込んでいるままを口から出して、憧れのスポ根のシーンに思いを馳せ。小柄同士だからこそ親近感が湧き、自分も密かな趣味の一人芝居劇を極めようと決心。あり得ない事をサラリと言ってから、一番聞きたかった部分を落ち着き払って尋ね。)
228:
日向 翔陽 [×]
2015-08-13 12:55:31
>三日月サン
何してるんすか??
( 町をブラブラ探索していれば相手が見えたため真後ろから声掛け首傾け。 )
229:
黒髪の乙女 [×]
2015-08-13 13:06:03
珱姫さん>
時代と共に文化が変化したのです、殆どの方が英語を話せるようになりました。ムツカシク言うと西洋化したのです。はい…!私でよろしければ是非お話させて頂きますね。例えば車という乗り物は…
(昔の人は死に際を尋ねたり、疑ったりと多様な反応を示す中純粋な関心を寄せてくれた事に安堵し。「此れは筆です、ディスイズアペン」と参考程度の簡単な英語を披露。相手に向き直り、鞄からペンとノートを取り出しぎこちなく絵を描いては説明して。)
三日月さん>
迷われましたか?怪しい物ではありません、しがない学生です。お連れ様をお探しでしたらお手伝いします。
(風鈴の音を楽しんで本を読んでいた時に、迷い人発見。つつと近寄り声をかけ、驚かさないよう一言添えて。本を見せ学生であるのを示せばそれを下に、丁重に提案して柔らかく笑顔を浮かべ。)
230:
沖田総司 [×]
2015-08-13 13:10:58
>珱姫
‥‥よろしく珱姫ちゃん、僕は沖田総司(座っていて立ち上がると相手の目の前に立ち止まりにこっ、と微笑むとまた座りなおして
>三日月
‥‥ん?君あまりここらじゃ見ない顔だね?
でもなんかどことなく一君に似てるかも‥‥(団子を食べながら歩いていると迷っている相手を見つけて話し掛けると最後に「道に迷ったの?」と、問いかけ
>日向
‥‥んっ、ごめんねついうとうとっとしちゃった‥‥(起きると既に少し乾いている髪を触っては気持ちよさそうにして。「もういいよ、ほとんど乾いてるし僕もこの方が気持ちよくてちょうどいいからさ」と立ち上がり
>黒髪の乙女
‥‥この人達はね、不逞浪士っていって‥‥って何君に説明してるんだろね‥‥あ、僕達がここにいると多分周りから嫌な目で見られるから帰ろっか‥‥君そんな目で見られたくないでしょ?
僕は慣れたから別にいいけどさ(全員斬り倒すと刀を鞘に収めちらっ、と周りを見ると甘味屋の店主や周り人間がこちらを見ていて相手の事を気遣い店を出ていき
231:
日向 翔陽 [×]
2015-08-13 13:23:22
>乙女サン
おわっ?!聞くんですか?!
( 驚きのあまり変な声出しつつなんか心配だなんて呟き。大好きだ!!やっぱりバレーやってる時が1番出しな!と即答しニィッと口角上げ。 )
>沖田サン
俺もたまに髪弄られたりしてると寝そうになりますし。
( 苦笑いしては頬掻きつつ呟き。それならよかったです!!上手く拭けたと満足そうな表情しやがら相手の言葉にニィッと笑って上記述べ。 )
232:
黒髪の乙女 [×]
2015-08-13 13:28:58
沖田さん>
___そんな事は…。はい、沖田さんの服に汚れが着いてしまいましたし戻りましょう。私は新撰組の屯所に居させて頂いている身なのです、独りで回れ右は出来ません。
(マイペースだからというのもあるが、それ以上に相手の立場を考えると言葉に詰まり。複雑な表情を掻き消し、しかし笑顔になれる筈もなく眉尻下げて顔を上げ立ち上がり。脈が早くなるが其れより言っておきたいと、背後から毅然とした声音で言い切って。)
233:
黒髪の乙女 [×]
2015-08-13 13:37:53
日向さん>
はい!此処はご本人に訊いてしまうのが一番早いのです。大丈夫です、大船に乗ったつもりで居てください!良いですね、翔陽君の笑顔で元気になれます。少年よ大志を抱け、邁進致しましょう!
(悪い方向に行くとは一切思っておらず、そもそも影山なる人物にも興味をひかれ女にも二言無し。肩に手を置き笑顔で自分の気持ちをアピール。返事と笑顔に相手の人柄の良さを感じ取り、太陽のような存在に多少の不安も消され。立ち上がり腕を伸ばして宣言。)
234:
三日月宗近 [×]
2015-08-13 13:50:31
■日向
おお、良い所に。この辺りで俺と似た服装をした者達を見ていないか?
(ゆっくりとした動作で振り向き、温かな橙色の髪を持つ少年の姿を視界に納め嬉しそうに笑えば。着物の袖を指先で掴み持ち上げながら尋ねてみて)
■乙女
ははは、なぁに気にするな。今頃皆俺を探し回っているに違いない。変に場所を変えるよりはその場に居た方が良いだろう。…時に少女や、名を教えてくれるかな?
(初対面にも関わらず親切な相手に関心。見慣れぬ装いに瞳に浮かぶ三日月の影を揺らし、まじまじと姿を見つめて問い)
■沖田
ほう、それは容姿か?それとも声か…。総司、なんてな。
(見覚えのある羽織の柄を見て、相手が仲間の慕う沖田という人物なのでは、という考えが過り。なんの確証もなく下の名を呼べばカラカラと笑って。こてり、と小首を傾げ「ああ、“まいご”のようだ」と、また笑い返し)
235:
黒髪の乙女 [×]
2015-08-13 14:13:07
三日月さん>
そうですね、では座ってお待ちしましょう。……綺麗な眼、月が瞳に。私の事は乙女とお呼び下さい、皆さんにそう呼んで頂いているのです。私にも教えて頂けませんか?
(相手の話に納得し、立ち話も何だと席を手のひらで指して自分も腰掛け。目の中の三日月は本物だろうか、まるで海に浮かぶ月をそのまま映したような瞳に魅入られ。ハッとなり通名を伝え、和かに名前を尋ね。)
236:
日向 翔陽 [×]
2015-08-13 14:23:37
>乙女サン
おお、乙女サンかっこいい!!
( 相手の言葉が難しくよくわかっていないものの目キラキラさせて相手拝み。でも影山はコート上の王様だから手強いです。と何故かゲームのボスのように語り始め。 )
>三日月サン
見ましたよ!!
( 相手の姿眺めながら美人な人だと暫くじっとみつつ上記をニィッと口角上げながら述べて。 )
237:
参加希望 [×]
2015-08-13 15:24:04
名前/宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)※愛称:うか、うか様、稲荷神
性別/女神
作品/いなり、こんこん、恋いろは。
(/参加希望です!*
238:
通りすがりさん [×]
2015-08-13 18:13:26
支援。
239:
黒髪の乙女 [×]
2015-08-13 18:35:38
日向さん>
お陰様でやる気が出てきました…!ボス⁈では翔陽君は勇者さんのような立場なのでしょうか。難攻不落の本丸ですね、お二人の熱い試合を拝見したいものです。
(太陽が近くにいる、心は自ずと生命エネルギーで満ち溢れ気持ちよく伸びをして。ドキリとして相手に向き、イメージ上の影山はバレーボール界の魔王となり膨らんでいき。ひやひやしてしまい手に汗握り、何より一番好きな事をしている相手の活き活きとした姿に憧れ手を片手で包み。)
240:
落雷 [×]
2015-08-13 18:52:57
名前/伏見灯日(フシミトウカ)
性別/男
作品名/いなりこんこん恋いろは
(/京都系キャラで参加希望ですーー/礼/)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle