TOP > 中学生・高校生チャット

怖い話をしよう。/120

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
93: フレア [×]
2015-08-08 09:48:57

俺はメラメラライオンじゃな~~いっ!←

>81の続き

レベル2

【あなたは誰? 5話】

(1人の先生が現れその先生は何年もいる先生で緑山知蔭(みどりやまちかげ)53歳だった。隣いいかなと言われどうぞと呟き。朝から何を話せばいいのか。別に先生が嫌いな訳じゃない。すると先生から問いかけて)

知蔭:君はここが好きなの?

(問いかけられた俺に「えぇまぁ」と答えてみて。それを聞いた先生は「そうか」と呟いて)

知蔭:”あの子”も同じように好きなんだね

(先生の言葉に「ん?」と思い。何の事だろうと先生の話を聞いてみれば)

知蔭:昔いた生徒でね明るくて元気で皆を引っ張ってあげて

ここで自分が作った歌で歌ってたよ。

先生好きだったな。あの子が歌う歌は。

(「もう3年前になるかな」と空を見上げて思い出を懐かしそうに見つめていた。そんな生徒がいたんだなと俺は今どうしてるかを聞いてみて。するとこちらを見てボソッと呟いた)

知蔭:…亡くなったよ。あれは悲しい事件だったからね。

(え?亡くなった?聞いてはいけない事を聞いてしまったのかとすみませんと謝るが「別にいいよ。」と笑顔で返してくれて少しだけ時間があったためその生徒の名前と歌っていた内容だけ教えてもらい)

知蔭:あっ行かないと行けないから行くね。じゃ蛭渡君授業頑張ってね

(ニコリと仕事があるようで先に行きここから立ち去り。1人になった俺は生徒の話を思い出して。亡くなった生徒の名前を呟いたその時)

幽霊:蛭渡ー!

(いきなりどこからか現れては呼びながら現れ。彼女(幽霊)の顔を見れば自信があるような顔でどうしたのかと問いかけて)

幽霊:フフッ見つけたんだよ。

じゃ行こうかっ

蛭渡:は?

(6話へ続く)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle