TOP > その他のテーマ

地元が舞台になったアニメとか映画/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: もったりくん [×]
2015-07-16 22:13:05 

地元があの名作の舞台に!
そんなことって、たまにありますよね。
そんな事例を紹介するのがこのスレ。
「あの作品のこのシーンで出た!」てな感じで簡単に解説を!お願いします!


1: もったりくん [×]
2015-07-16 22:21:34

でね、私の地元茨城県。
知ってる限りでは二作品+α

「ガールズ&パンツァー」
お馴染み。場所は大洗町。
今じゃもうそこらにガルパンのポスターとかびっしりの大洗町。嬉しいぞ。
どのシーンとかは多すぎて特定できない。ずっと大洗町だから。

「ゴジラ2000ミレニアム」
ゴジラ、茨城県発上陸ってことで感動しましたよ。
久慈川河口の赤い橋がね、ゴジラと一緒に映ったんです。感無量。

+α「小さき勇者たち~ガメラ~」
設定上は三重県ながら、一部シーンが日立駅前で撮られたとか。なぜ?

+α「ファントム無頼」
主人公の所属する航空自衛隊百里基地は茨城県にあるが、物語が茨城県以外でよく進行するので舞台かは微妙。
破天荒な戦闘機操縦が魅力はの漫画。

2: えっちゃん [×]
2015-07-16 23:20:12

呪怨でとしおがテーブルの下から出てきたイタリアンレストランが近所。

3: まったりくん [×]
2015-07-17 15:42:57

ドラマだけど。
相棒で加藤晴彦が住んでいるとされたマンションがすぐ近く。
水谷豊と成宮寛貴が来てた。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle