TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

薄桜鬼 / 3L  /74

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
25: 匿名さん [×]
2015-06-24 23:34:55

名前 / 哀原 小夜  あいはら さよ

性別 / 女

年齢 / 27

容姿 /  痛みも変色も無い柔らかな黒髪にスッと切れ長で涼しげな目元。藍色で黒目がち。ストンと落ちる様なロングストレートで長さは副長程。高い位置で一つに結い、女性物にしてはシンプル過ぎる銀の簪を挿している。大人びた顔立ちだが、パッと見ても20前後。女顔とも中性的ともとれるが笑顔等は性別相応。肌は元々が白い方で夏場は日焼けが目立つ。体型は女性らしさのあるものの細身。落ち着いた色合いの服装を好むが女物は幼少の頃より着ることがなかった。160cm。

性格 /  面倒見が良く穏やかで冷静。忠誠心が高く、主とする者は自身を犠牲にしてでも守り抜け、と身体に家訓が染み付いており、汚れ仕事は自ら引き受ける事が多い。優しさ、思い遣りもあるが仕事と私情は分けて考えており、命令とあらば非情になることも。基本しっかり者だが、少々おっとりとした所もある。

備考 /  実年齢を曝すとよく驚かれることが。壬生出身だが2歳になる頃に仙台に移り住み、文久3年の秋、京に戻る。子が居ない為に仙台の武家に引き取られるも、希望の性別とは違うというだけで冷たくされることもあった。それでも性を偽り、男児として剣術や槍術をはじめとする数種類の戦い方を身に付ける。柳生心眼流を基本としているが旅の道中で道場破りをした結果、純粋な柳生心眼流ではなく他流混じりに。その為型にはまらない分攻撃も予測がしづらい。だからと言って戦闘力が高いかと問われればそうでもなく、性別は変えることが出来ない為にどうしても体力面、力面では押し負けてしまう。身軽さや素早さ、気配の操作には長ける。
文久4年の春、新選組へは志願という形で訪れるも却下される。しかし、その晩逃げ出した羅刹と運悪く交戦。現在は軟禁生活を送っている。

(先程の匿名です。キャラクターは出来上がったのですが、新選組との関わりを考えて設定を練らせて頂きました。鬼様方(新選組以外の方々)と絡む時は新選組に来る前の設定を考えております。後程副長殿や山南様がいらっしゃった時に役職を頂こうとも考えています。頂く事が出来れば鬼様方(新選組以外の方々)との絡みの方も工夫させたいのですが、戦う女性は許可出来ないという場合は遠慮無く駄目出しをお願い致します。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle