TOP > その他のテーマ

匿名さんトピ/509


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
490: 匿名さん [×]
2022-04-21 12:05:28

みなさんの中で何かを買って、500円以上のお釣りを忘れて帰った経験のある人いますか?


初めて買いにいってみたお弁当やさんで安いと思って500円のお弁当を買いました。あまりに温かかったので先に買い物してマイバッグに入れている物と一緒に入れられず、とりあえず椅子に弁当や、お釣り、レシートを置き、別のバッグに財布やスマホを入れていたので移動させ、弁当のみを入れる整理をしていました
その時に財布も開き、お釣りも入れられたしヨカッタと思っていたのに家について財布の中身を確認したら500円玉は見当たりませんでした
財布に入れたつもりになっていただけのようです
(T_T)結局千円の高い弁当になりました。抜けている自分への戒めとして500円は諦めることにしました。電話して、お弁当やさんに手間かけるのも申し訳ないし今日すぐ取りにも行けないので。しかし思い返すたびに、何やってんだと情けなくため息がでます。お金にゆとりがあるわけでもないしホントに情けないです、同じような経験された方いますか?

491: 匿名さん [×]
2022-04-21 13:58:36

お釣を忘れたことは無いけど、バカな旦那が友人の連帯保証人になって200万肩代わりしたことはあります。

492: 匿名さん [×]
2022-04-21 14:39:02

50000円入った財布を、落としたことはあります。

493: 匿名さん [×]
2022-04-21 16:52:24

<491さん
お友達は後に少しずつでも返金しましたか?
教えてくださり、ありがとうございます

<492さん
そのお財布は見つからなかったのですか?
経験談を教えてくださり、ありがとうございます

494: 匿名さん [×]
2022-04-21 16:55:04

>491さん
>492さん
不等号の向きが逆でした
お恥ずかしい;

495: 匿名さん [×]
2022-04-21 17:52:51

492の匿名です。
見つかりませんでした。
まあ、財布を落としたり置き忘れたら、かなりの確率で戻ってはきませんよね。

496: 匿名さん [×]
2022-04-21 19:18:58

491です

相手が雲隠れして戻ってきませんでした。
旦那は相手を見つけたら痛い目に合わせてやると息巻いていたので、犯罪者にならなくて良かったのかもしれません。

497: 匿名さん [×]
2022-04-21 19:34:30

>495さん
>496さん

お二人とも金額が大きいのに戻ってこなかったのですね。詳しく話してくださり、ありがとうございました。まだ少しモヤモヤしておりますが、お二人と、お話して少しずつ心が切り替えようとしています、ほんとにありがとうございました

498: 匿名さん [×]
2022-04-21 22:44:51

みなさん、仕事上で悩みができた時だれかに話しますか?それとも自分の胸の内に秘め、耐えますか?

499: 匿名さん [×]
2022-04-21 22:48:48

最近の値上げラッシュ、特に野菜が高くて困っております。

値上げで困っていることはありますか?

500: 匿名さん [×]
2022-04-21 23:37:24

不安で寝つけない

501: 匿名さん [×]
2022-04-26 06:40:22

暑い

502: 匿名さん [×]
2022-05-13 03:46:03

朝だ、仕事いきたくない、挨拶しても部署ちがうと無愛想にされるか無視されるし詰めこみ教育されるし、気を使ったつもりが裏目にでるし、もうやだ

503: 匿名さん [×]
2022-05-14 15:53:16

つまらん

504: 匿名さん [×]
2022-05-14 22:17:08

何が気にいらないのかうちが何かしたのか分からんが、とにかくうちを毛嫌いしてあからさまに他者と態度を変えてくるオバハンが会社にいる。最初は色々、話しかけてきたりお菓子くれたりしてたのに、加えて、新人で入ってきた人が、初日は、めちゃめちゃ感じよく話しかけてくれたりしていたのに、まだ四日目で、挨拶しても目も合わさないし、感じ悪い挨拶のしかたしてくる、訳わからん奴が多くて気持ち悪い

505: 匿名さん [×]
2022-05-20 05:37:04

書く場所まちがえたかなー。なぜあんな反応されなきゃならんのじゃ、

506: 匿名さん [×]
2022-05-20 05:38:22

ただでさえ行きたくなくて憂鬱なのにこんな朝早くから嫌な目にあわされるとは、、つくづく自分が嫌になる

507: 匿名さん [×]
2022-05-20 18:40:35

あからさまに態度、変えるオバハンパート、今朝も挨拶したら案の定、無愛想に返された。そのあとパートさんに話しかけられたら超愛想いい話し方。掃除の担当場所が同じ派遣からバイトになった人も日によって態度が違うんだよね、こんな人の集まりでウンザリする

508: 匿名さん [×]
2022-05-21 15:52:00

都会にひっこしてきた。とにかく四方八方にマンションやアパートがあり、どこからでも我が家が見える^^;洗濯物や布団を干すためにバルコニーに出るたびにカーテン開けたらうちより高い位置の部屋からは丸見えだよ。田舎で暮らしていたから、団地で一軒家ばかりだったから、こんなに人の目が気になることなかった、落ち着かないし、いちいちバルコニー出るたびに誰に見られても恥ずかしくないかっこうしなきゃで面倒くさい。田舎暮らしのときは楽だったな、元の生活に戻りたい

509: 匿名さん [×]
2022-05-30 18:55:49

まただ。オバサンパートに、おはようございます言うても無視された。誰かが傍にいたら辛うじて無愛想ながらも挨拶を返してくるんだよねー。馬鹿馬鹿しっっ。そして、もう辞める言うてんのにまだ教えてこようとするパートのおばちゃん。偉そうにしたいのは分かるけど毎日、何かしら抜けてるしミスする姿、見てるから通用しないよ。辞めるウチより新人バイトに指導しろし

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle