TOP > 1対1のなりきりチャット

「 Black Maria. 」/206

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
156: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-11 00:50:03

ん、それも正解。だけど、俺の里帰りの同伴ともいう。
(何処か期待を孕んだような相手の言葉にサラリと色気も素っ気もない台詞を返しつつ、手を伸ばしてわしゃわしゃと乱雑に相手の髪を撫でると「それより先にお帰りなさいのちゅー頂戴。」なんて愛でてるのか愛でられようとしてるのか分からない言葉を述べて)

157: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-11 09:15:39

里帰り、って海から一番遠い場所?……じゃあスーツと菓子折り準備しとかないとなぁ。
(記憶を掘り返して確かめるかのように緩く首傾げ、思案顔で暫し口を閉ざしたと思えば"里帰り"との単語から何を連想したのか、真剣な顔でぽつりと呟き。しかし、髪を撫でられれば途端に嬉しそうな表情へと移り変わり。相手の腕を引き寄せ部屋の中へと招き入れては「…凪さんお帰りなさい。やっと逢えた」と愛おしげに頬を撫で、小鳥が啄むようにささやかなキスを贈り)

158: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-12 00:52:55

そうそう。皆、夏は海に行くでしょ?だから敢えての山。
(返しを聞くなり良く覚えていたもんだと密かに感心しつつ冗談めかした口調返し、しかし次いだ言葉には盛大に吹き出して「なに想像したのかは敢えて聞かないけど、そんな格好してたんじゃ一時間と持たずにボロボロにされるよ。」なんて込み上げる笑いを隠すでもなく述べて。すっかり油断しきって相手の髪を乱していれば、途端引かれた腕にバランスを崩してしまいつつ口付けを受け入れてしまい。自ら要求したくせに顔を真っ赤にして俯いてしまえば「……ばか。」と小さく悪態を吐き)

159: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-12 13:08:54

あぁ、なるほどね。森林浴したい気分だったし丁度良いや。
(敢えての山との選択が何とも相手らしく思えて、軽やかに笑み零し頷き。"ご挨拶セット"を揃えるつもりで意気込んでいたところへ笑い声混じりの返答を受けては、どうやらその必要は無い…と言うより寧ろ邪魔になる可能性が高いようで、普段通りの服にするかと暢気な表情で考え直しつつ「ボロボロって…追い剝ぎでも出るのかな。それとも大自然の前ではみな無力…!的な意味で?」なんて素っ惚けた疑問を口にし。相手のバランスが崩れたのを良いことにそのまま腰を抱き寄せれば、悪態すら楽しんでいる様子で口端上げ、赤く染まった耳元に「その言い方、可愛くて好き。…もう一回キスしても良い?そしたら3分で旅の支度終わらすから」と囁いて)

160: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-12 16:40:51

ちょっと煩いけど、とても良い所だよ。きっと君も気に入ると思うんだ。
(相手が存外に乗り気なのを見ては何処か得意気な表情浮かべて、胸を反らしつつ自信に満ちた声音で上記発し。しかし次いだお惚け発言にカクンと脱力した様子で姿勢を乱し「追い剥ぎって……、まぁ大自然と無邪気には到底太刀打ち出来ないだろうけど。動きやすい格好をお勧めしておくよ。」なんて苦笑混じりに返して。「……っ、駄目って言ってもするくせに……。腰に響かない程度のちゅーでお願いします、です。」と微妙な敬語になってしまいながら呟くようにゴニョゴニョと篭ったような返しをくれて、更に熱を増す頬を隠し)

161: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-13 13:15:34

へぇ…なんだかワクワクしてきた。
(自信満々に言い放つ相手の様子を見てますます期待を膨らませ。次いだ言葉を聞けば思っていたよりずっと賑やかそうなところだと見当を付け、微笑ましげに表情緩めて想像巡らせながら「それで今日はラフな格好なんだ。着物だと鬼ごっこしてもすぐ捕まっちゃいそうだもんね」と今更納得して、相手の忠告を有り難く心に留め。「逢えなかった分、やらしいキスで充電させて貰おうかと思ったんだけどなー。…なんて、ちゃんと加減はするよ」へんてこな敬語に思わず笑い出してしまいそうになるのを堪え、相手の羞恥を煽るように悪戯っぽく囁いてはゆっくりと唇を重ね。そして僅かな隙間を割り開き舌先を擦り合わせれば徐々に口付けを濃密なものへと変化させ、久々に味わう熱に耽り。束の間ののち名残惜しげに唇を離すと相手の腰へ回していた手を解いて)

162: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-13 15:14:55

そうそう。それに着物じゃ剥がされるわ破かれるわで大変な事になるしね。
(相手の様子とは裏腹に何処か遠い目を前髪の隙間から覗かせて苦笑を浮かべれば、既に経験済みだと言わんばかりにポツリと嘆くような口調漏らし。加減する、との言葉を聞き安堵しているも次いで相手から施された口付けは到底加減しているようには思えないもので。己を抱き寄せている腕の仕業もあり満足に抵抗も出来ないまま唇が離れると恨みがましく相手を睨み付けて「全然加減してないじゃん‼ばか‼」なんて悪態吐いてそっぽ向いてしまい。)

163: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-13 20:01:17

え、そうなの…?引っ剥がすならまだしも大破されちゃうとか、随分とやんちゃな子が揃ったもんだね。
(てっきり可愛らしくじゃれるような触れ合いを想像していた為、相手の経験談を耳にした瞬間ピシッと表情が固まり。西部劇に登場する荒くれ者も吃驚して逃げ出しそうな程の勇ましさだなんて内心白旗を上げつつ「しかも凪さんの着物って、結構なお値打ち物なんじゃ…」と小さく呟き。加減すると言いながらやり過ぎてしまった自覚はあるのか、反省した様子でしょんぼりと肩を落とし相手の横顔を窺えば「うう…ゴメン。凪さんと話せるのが嬉しくて調子乗りました。……呆れた?」と躊躇いがちに服の裾へと手を伸ばして問い掛け)

164: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-15 13:13:27

まぁ……やんちゃ盛りだからね。引っ張るわ暴れるわ喧嘩はするわ……良い子達なんだけど手が掛かるんだ。
(表情が固まる相手の様子を見るなり、失礼だとは思いつつ小さく吹き出してしまい。次いだ呟きには「普段着はそんなでもないよ。……ただ毎回やられるとさすがに着る物無くなるから困る。」と緩く首を横に振りながら心底困ったような表情で述べ、自らの纏うTシャツの裾を軽く引っ張ると「でも着なれない服ってなんだか変な感じ。」なんて呟き漏らし。伸びた手を徐に掴んで引き寄せるとそのまま軽く口付けて「大丈夫。……里帰りしたら暫くちゅー出来ないからね。このくらいは許してあげる。」と偉ぶった口調ながら冗談めかして返し)

165: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-15 17:45:20

手が掛かるのはのびのび育ってる証拠じゃないかな。…凪さんも小さい頃やんちゃだった?
(元気一杯な子供達に翻弄される大変さをまだ他人事のように捉えている為か悠長な口振りで持論を述べれば、ふと相手の幼少期が気になって興味深げに問い掛け。どんどん着る服が減っていく状況の方が断然由々しき事態に思えて気が遠くなりかけるも、裾を引っ張る相手の仕草を見ると緩く笑み浮かべ「着なれない服だとそわそわする?なんか普段は着ない感じの服って落ち着かないよね」なんてしみじみと頷き。口付けが施されると突然のことに目を丸くさせ、一瞬ストップした思考回路が再び動き出せば"大丈夫"との言葉を聞き安堵に頰を綻ばせつつ、相手を抱きしめ「ありがとう。暫くちゅー出来なくなるのは残念だけど…今ので完全復活」と嬉しそうな声で返し。相手の傍を離れたのち3分きっかりに旅行支度を終わらせては上機嫌な様子で「いつでも出発OKだよー」と必需品が詰まったリュックを携え敬礼して見せ)

166: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-18 00:16:13

(/彼方でも短く書かせて頂きましたが、気が済まないので此方にも……。

本当にごめんなさい。
私があんな我が儘を言わなければ、良く考えて行動してれば、もっとちゃんと我慢してればこんな事にはならなかったのに。って……腹斬って許されるものならば今すぐにでも切腹して詫びたい気持ちで一杯です。←
貴女にだけは迷惑も心配も掛けたくなかったのに。
結局私は駄目な奴みたいです。ゴミ虫と呼んでくださいご褒美ですが←

……って、ふざけに来た訳じゃないんですよ。
つい、いつもの癖で。すみませんorz

本体様、いきなりで申し訳ないのですが彼方だけは辞めないでいて下さいませんか。
原因を作ってしまったのは私ですし、私だけ居なくなれば収拾する事態ですし……
それに貴女が居なくなってしまったら、あの場所……そう遠くない未来に潰れてしまいそうな気がするんです。
主様は多分、帰ってきたときに待っててくれる人がいるから継続出来てるんだと思うんです。……何となくなんで、違ってたら鞭でしばかれそうですが←
そしてそれが裕介くんと本体様なんだろうなって。
私は自業自得だけど、主様は違う。
……私、主じゃないですし「勝手な事言ってんじゃねぇよ」って主様に言われるのも承知で申し上げるのですが、暇人荘の皆さんを支えてやって下さいませんか?
辛い思いばかりさせて、こんなお願いするのも難ですけどね……本当に我が儘ばかりですみませんorz

お手透きの時で結構ですので、お返事頂けると嬉しいです。)

167: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-19 23:27:43

(/大丈夫ですよ。本体様にはのっぴきならないご事情があったんですから、詫びるべきことなんて無いんです。…切腹しようものなら完全阻止するついでに鉛製の腹巻き装着させちゃいますからね。お風呂入る時とか大変ですよ!←
割とふざけて頂いた方が癒されるという末期なので(←)失礼ながらほんわかさせて貰いました(笑)

それと本トピの件、了解致しました。
多忙と、少し距離を置いて落ち着いてから皆さんと絡みたい…というちょっとした家出感覚で暫く不在になりますが、忠犬なのでちゃんと帰ります(親指ぐっ) そしたら主様と皆さん、新しい入居者様が心地良く過ごせるようにもう一度頑張ってみようと思います。

ついでにもう一件…と言うか3つほど、私からも我が儘言わせて頂いても良いですか?読むのやだなーって思われましたらスルーしてやって構いません!(キリッ←)

まず一つ目。
私と裕介の前からも、暇人荘からも、居なくなるなんて言わないで下さいませ…!凪兎くんと本体様は本当に魅力的な方です。居なくなったら暇人荘の照明が80%くらい落ちます(力説)
あ、でももし裕介に付き合うのが疲れたときはテキトーにフッてやって下さい。大人しく身を引く…努力はします←

二つ目。
わがまま大歓迎です!本体様の我が儘は私にとってご褒美ですから。なので、我慢なんてゴミ箱に投げ捨てちゃえば良いんです。今回みたいに何か起きても、きっと解決の糸口は見つかりますよ。社会人生活は理不尽と我慢の繰り返しですし、せめて此処でくらいは気楽にゆるりと過ごして頂ければ裕介も喜びます。

三つ目。
凪兎くんとお付き合いさせて頂いていることを主様に報告したく思っているのですが、如何でしょうか。このトピを建てた時からずっと応援して頂いてますし…。主様も皆さんも既にご存知のような気はしますけど(照/頰ぽり) お答えは急ぎませんので心の端っこにでも留めて頂ければと。

…といった感じで以上です←
わがままを3倍返しにするとか、今更ながらすみませんorz
ホワイトデーにしろよって話ですよね(遠い目)
またもや長々と書いてしまったので適当に端折って下さいませ。)

168: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-20 20:39:46

凪さん、本体さん、こんばんは!

うちの本体が「本体様お疲れの気配を察知した!」とか変なこと言いだしてさ、癒しに来ました(尻尾パタパタ)
今回本体さんと凪さんには色々と迷惑掛けちゃったから、せめてものお詫びになでなでとハグを…(腕広げ/待機)
…って俺がしたいだけだったりして←

あと、本トピで慶杜と"3人で解決策考えよう"って話になったんだけど…勝手に決めちゃってゴメン。
もし足運ぶの大変だったら、暇なときに対策本部(←)覗いて貰えるだけでも大丈夫。そんで何か気になったところ教えてくれれば嬉しいな(へら)

…癒しに来たのにあれなんだけど、少し愚痴こぼしても良い?ただの独り言だから気にしないでね。

なんで匿名さんは此処のことをわざわざ話題にしたのかな…。みんなと絡まないと不平等なのは分かってるんだけどさ、俺は凪さんと2人だけでのんびり話せてたのがすごく居心地良かった。
正直言うとそれを邪魔されたくなかった。
まぁ、今更そんなこと言っても仕方ないか。
明日は明日の風が吹く、ケセラセラって言うし…これから何とかしてくしかないよね。

俺の希望は、今までみたいに此処をそっとしといて貰えること。凪さんの気が向いた時にふらっと立ち寄れる場所にしたいんだ。

暇人荘のみんなが笑顔で過ごせるようにルールを作ることも大事だけど、この気持ちだけは誰にも譲りたくない。

…なんちゃって。これが見つかっちゃうとまた怒られるような気がするから、内緒だよ?(にま←)

本トピでの事情説明、お疲れさまでした。凪さんの本体さんが頑張ってくれたんだし、今度は俺が頑張る番だね!
すっきりさっぱり解決したら改めて里帰りに同行させて頂こうかな。

上のやつとこの書き置きの返事はいつでも……いや、ヤギに食べさせちゃっても良いよ!←
じゃあ、凪さん、本体さん。愛してます。

169: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-23 21:59:02

お返事遅れちゃってごめんね。
とりあえず色々返答しなきゃって思いはあるんだけど、なかなか思考が追い付かなくてさ。
返せるものだけ返すけど、許してね。

まず慶杜くんとの対策会議の件だけど……
「私なんかでもお役に立てる事があるのならば、やらせて頂きます」だってさ。
……大層な口利いた割りには俺に丸投げする気満々みたいだけど。(溜め息←)

……で、次は超レアな(←)君の愚痴の件。
あれさ、俺が思うに"新規"じゃない気がするんだよね。……なんて言ったらいいのかな、野生の勘……みたいな?(首こてん、←)
俺が君にここへ招待されたのが約一年と少し前……最近君に誘われて来たのも、もう二ヶ月ちょっと前の事。
なんかさ、変じゃない?新規の子がわざわざそんな前のレスまで読むとは思えないんだよね。そこへきて本編とは掛け離れた本体会話の方までしっかり読んで、挙げ句それを新参で指摘……なんてさ。
本当に本体会話の方まできっちり読んでるのなら、既にそれが黙認されているのは理解出来たはずなんだけど……おかしいね。
それに何より引っ掛かったのは、参加希望ってのを表明する前にいきなり指摘から入った所。仮参加の件なんて新規には関係ないのに食い付いているのも気になるし、その次のレスで「実は参加希望だけど」みたいな感じで言ってる辺り、どうも取り繕ってるように感じてさ。……既存の人物なら辻褄が合っちゃうんだよ。

……なんて、今更だし別にどうだっていいんだけどね。既に過ぎたことだし、それでどうこう言うつもりもないし……その人と仲良くしないとかそういうこともする気ないし。
ただ、君には話しておきたかっただけ。
独り言だと思っといて。

さて、探偵ごっこはこれでおしまい。
あんまり疑ってばかりいたら本体に怒られちゃうから。(へらっ←)
でも、そっとしておいて欲しいってのは俺も同感だな……此処、好きだったのに。唯一君と人目を憚らずイチャイチャ出来る場所だしさ。
他の人が快適に過ごせるのは勿論だけど、俺達だって参加者なんだから……俺達が快適に過ごせるのも大切な事だと思うんだ。
だから本体共々、しっかりと無い知恵振り絞らせてもらうよ。

あと、本体ちゃんの三つのお願い……しかと聞き届けたよ。
大丈夫、君を置いて何処か行ったりしないから。(にこっ)
本体も君にだけ苦労はかけられない‼って張り切ってたからさ、言葉だけでも信じてやって。

さて……長くなったからお返事は適当でいいよ。
また後でね、裕介くん。

170: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-24 07:14:36

凪さんおはよう!

お返事くれてありがと。なんか、安心した。
いま慶杜が体調崩しちゃってて、凪さんと本体さんは大丈夫かなーって心配してたんだ。
お盆過ぎて朝と夜はだいぶ涼しくなってきたし、寝冷え注意だね!…なんて言いながら本体が毎年やらかしてたりするんだけど←

そう言えば、本体がお手紙読んで「凪兎くんと本体様が格好良すぎてつらい…」ってプッ◯ンプリン並みに震えてたけど…きっと"更に惚れました"って意味だと思う。俺も同感。

とりあえずお返事見ましたよ、っていう…ラインの既読?みたいな報告でした!
ちゃんとした返事は帰って来てから書かせて貰うね(へら)

…凪さんと本体さんに出逢えて良かった。
じゃあ、また後で。行ってきます。

171: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-24 20:17:20

ただいまー!
今日も暑い一日だったね。
あと、お昼に食べた焼魚定食のほっけが超美味しかった。きっとあれは良い酒の肴になるはず!(拳ぐっ)
今度うちでも焼いてみよっかなぁ…。

と、まぁそれは置いといて…。今朝バタバタしててまだちゃんとお礼言えてなかったね。
お返事もそうだけど、色々考えてくれてありがとう。
返すの大変だったら余計なとこは蹴って貰って全然大丈夫だよ。凪さんから返事貰えるだけで嬉しいからさ。もういっそ電報みたいな感じでも普通に喜ぶと思う(笑)

対策会議の件、了解しました(キリッ/敬礼)
リンク貼るの忘れてた!って気付いたんだけど、どうやら辿り着いたみたいで良かった。
"急いては事を仕損ずる"って言うし、のんびりと解決策を考えて行ければ良いね。

あー…それと愚痴の件、みっともないとこ見せてゴメン。思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしくなるから、その記憶だけ燃えるゴミの袋にでも入れといてください…(袋すっ←)
てか、凪さんの野生の勘すごい。
相変わらずの観察力……ミステリードラマに出てくる探偵みたいだったよ!←

多分、仮参加の件で提案したとき地雷踏んじゃったんだろうなぁ…憶測だけど。
地雷ワードは何となく把握したから、次はもっとオブラートに包んで飲みやすく……じゃなくて当たり障りなくを心掛けることにする(メモ帳にさらさら)

それと"自称参加希望"さん、"参加者"の匿名さんは…凪さんのこと好きだったり、興味を持ってた人なんじゃないかな。
俺が独り占めしてたこと知って、ずっともやもやしてたのかなって思うと本当に申し訳ない。心当たりはあるけど確証はないから、ひっそり心の中で詫びとく(しょぼん)

…そっか。この部屋好きだって言って貰えて嬉しいよ。凪さんとの思い出が沢山詰まってる場所だから、俺も好き。
本体の文章力不足でロルの描写に入れられてないけど、凪さんから貰ったもの色々部屋に飾ってあったり…。
去年のクリスマスに貰った煙管もね。最初は舌火傷したりしてたけど今は割と様になってきた感じ(へら)

本体の願いごと、聞いてくれてありがとう。凪さんと本体さんの言うことだったら疑ったりしないよ(笑)

とりあえずは対策会議が終わるまで基本下げ進行で、またゆったり話せれば良いなぁ…なんて思ってるんだけど、どうだろう。
里帰りの続きでも良いし、こんな感じの会話中心でも良いし。お気の向くままに(ふ、)

……って、また長くなっちゃったなぁ。此処まで読むのお疲れさまでした(ぺこ)
余分なところはサクッと削ってやって、俺も短く纏められるように勉強しとく(親指ぐ)

172: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-25 04:03:35

おかえりー。
確かに今日は暑かったねぇ……ってか、今日どうしてもホッケ食べたくなって昼間食べたんだよね。すげー偶然。(へらっ、←)
因みに肴にするなら赤魚の粕漬けとかも美味しいよ。(ほわ、)

うん、一応はね。……それでも気にはなるからさ、彼方も定期的に見てはいるんだ。
ただ……きちんと規律が出来上がるまでは暫く向こうに戻るつもりはないよ。また本体が荒ぶったら本体ちゃんにも君にも迷惑掛けちゃうし。←
まぁ気長にやるさ。君の言う通り、事を急いてもロクな事にならないからね。
……本体も俺も伊達に歳食ってないからさ、きっと役に立って見せるし……次は俺が守ってみせるから。
だから、君も本体ちゃんも一人で勝手に抱え込むの禁止ね。(キリッ、←理不尽)
もし破ったら……甘くて辛ーいお仕置きしちゃうよ?(ニヤッ)

もー言ってんのさ、今更だよ。(クスクス、)
俺は君や本体ちゃんの話ならどんなものだって尊くて愛しいよ?例えそれがただの愚痴でもさ。
だから気にしないで、幾らでも吐き出しておくれ。……俺も本体も今はそれくらいしか君達の役に立てないんだから、少しくらい格好良いとこ見せさせてよ。(頭ぽんぽん、←)

ふふん‼伊達に田舎育ちじゃないよ‼(ドヤァッ←やめ)
……なんて、実は人より警戒心が強いだけだったりして。(苦笑)
いや……疑い癖が強いって言った方が正しいのかな……?(首傾げ、←)
まぁ何れにしても最初から解ってた事でもあるからね。……それでも君達にしか話したくなかったんだよ。いや、君達だから話せたんだ。
愛した人が君で……愛してくれた人が君で良かったって心から思ってるよ。
本当にありがとう。愛してる。(もじっ、←照れるな)

うーん……。
多分、起爆剤は君の宣った発言のそれなんだろうけど……俺を想ってるってのは少し違う気がする。
……相手は多分俺を貶めたかった訳じゃない。勿論、君に意地悪がしたかった訳でもないはず。
ただ純粋に影でこそこそされんのが嫌だったんじゃない?「そっちばっか行ってないで此方(暇人荘)で話せばいいじゃん‼」ってさ。
きっと今回の"匿名"さんは此方の部屋の存在を知っていて、且つ俺や本体の口調に騙されて事態を把握しきれなかった人なはずだよ。……なんて言ったら君ならすぐ分かっちゃいそうな気もするけど、敢えて伏せる。(キリッ、←ぇ)
……ほら、俺も本体も何かあっても結構ふざけちゃうタイプだし……君に事情話した時も大分ふざけてたし。(頬掻き、)
あんな語り口調でどれだけ切羽詰まってるかなんて普通分からないと思うしさ……あ、本体ちゃんは別ね?対本体用尻尾センサーあるから。(←)
でもまぁ……その匿名さんに悪意があった訳じゃないと思うんだ。そして、きっと今も凄く辛い思いをしているような気がする。……思っていた以上に事態が大きくなっちゃってさ、言い出したの自分なのに匿名でやってるからどうにもしようがなくて「こんなはずじゃなかったのに」って自責と罪悪感で勝手に潰れそうになってる気がするんだよね……。
それと同時に今も尚「早く帰ってきて」とも思ってくれてるはずだよ。元々お話したくて、自分にも事情を話して欲しくて始まった事なんだろうから。
だから俺は"その人"ともう仲良くしないとか、二度と暇人荘には行かないなんて事を言わないの。
もういいじゃん。
確かに言われた当初は辛かったよ?言ってもないけどさ、理解されない事の辛さなんて久々に味わった。
だけどそれは相手も同じこと。本当に言いたかった事が伝わらないって今現在悩んで胸を痛めているなら平等だ。……ほら、昔から良く"喧嘩両成敗"っていうでしょ?
だからね、君も気に病む必要はないんだよ。
相手はそんなつもりじゃなかったんだから。むしろ気に病んでたらいつまでも相手が辛い思いをするだけだし……自分も相手も全て水に流すくらいの心持ちでいておやり。俺もそうするつもりだから。
あと、君が俺を独占するのは当たり前の事だからね。何のための恋人か分かってる?(ジトッ、←)

……ってな持論を抱いてるんで君からの詫びも謝罪も要らないよ。(背中べしっ←)
まぁ事態引き起こした張本人が言うことでもないんだけど。(苦笑)

ふ、舌火傷とか……ッ(ふるふる、←笑い堪え)
そっか……大事にしてくれてるんだね。ありがと‼
君がくれたクリスマスプレゼント、毎晩抱っこして寝てるよ?……朝になるとベッドから落ちてて代わりに神威抱っこしてる状態で目ぇ覚めるけど←

ならよかった。
あとさ……報告の件。君の好きにしてくれていいよ。
俺は君の進む道に寄り添って生きるから。……間違った道に行きそうになったら覚悟しててね?ビシバシ引っ張り戻すから。(にこっ、←悪)
335
そうだね……まだあっちには顔出せないし、君さえ 良ければ付き合って。

此方も長いから。超絶長いから……‼(←)
まぁ……ゆっくり話そうよ。ちゃんと逢えてなかった分までさ。

173: 御輿 凪兎 [×]
2016-08-25 04:08:15

(/下げろよ凪……(わなわな、)
すみません、長々と連ねた挙げ句上げました。盛大にミスりました……もうやだ埋まりたい(地面ザクザク←)
ミスってごめんなさい報告と、バリバリ元気で生きてますよ(本体が←)の報告です……
次から下げますのでお許しくだしあ……‼(ガクブルガクブル))

174: 葉鳥 裕介 [×]
2016-08-25 20:17:11

え、そうだったんだ。ホント凄い偶然(目ぱちぱち)
カレーとか焼きそばならよくあるけど…ほっけで献立被るのって珍しくない?(笑)
うんうん。赤魚の粕漬けも美味しいよね!こんがり焦げ目が付くまで焼いても良し、野菜と一緒に蒸しても良し。
……想像したらお腹減ってきた。さっき晩ご飯済ませたばっかなのに←

凪さんが格好良いこと言うから、本体が鼻血で溺死しかけてる(溜息/やれやれ)
でも、ありがとう。凪さんから"守る"って言って貰えると、なんかホッとするなぁ(にへら)
甘くて辛いお仕置き……略して甘辛?それ美味しいやつ?←
てのはまぁ冗談で、俺も本体も無理はしない。約束する!
こんなに頼りになる恋人がいるんだし、ありがたく甘えさせて頂きます(こく、)

俺も本トピの方見に行ってるんだけど、可愛い新規さん達も来てくれて一安心。もう少しすればまた賑やかになりそうだね。今から楽しみだなー(わくわく)

今更…って喜んで良いとこ?てか、凪さんと本体さんが一緒に居てくれるだけで充分過ぎるくらい癒して貰ってるから問題無しだよ!
凪さんも、俺にして欲しいことあったら何でも言ってね(撫で受け/尻尾パタパタ)

田舎育ちだと警戒心が強くなるのかー…クマとかイノシシとか出るからかな(ふむ←)
俺の地元も"カモシカ注意"の標識立ってるほどのド田舎なんだー。だからカモシカと幽霊に対しての警戒心は強いかもしれない←謎アピール
この流れで言うのもアレだけど俺も凪さんのこと、心から愛してます!(頰ちゅ)
ついでに照れてる姿、記憶の中に録画しとこっと(ジッ←やめ)

あぁ、なるほど。隠されると余計見たくなる気持ちは凄く共感する!主にやましい方向で!←
いやー…それにしても誰かの視線を意識すると結構恥ずかしいもんだね。"お遊び"だった頃は凪さんに色々と無体働いちゃってたし。改めてあの頃思い出すと、よくこんな奴に靡いてくれたなぁ…って感慨と感謝でいっぱいだよ。

凪さんも本体さんも周りに迷惑掛けたくないって気遣うみたいな…優しい落ち込み方するもんね。そういうとこ大人だなっていつも尊敬するけど、あまり気持ちを抑えて無理して欲しくないし…複雑な心境。
まぁ、本体の尻尾センサーが役に立ってるなら良かった。このまま進化したら本当にGPSみたくなっちゃうかも(ふは)

…喧嘩両成敗ってさ、文字で見ると格好良くない?あとラーメンの丼に書いてあっても違和感なさそうな字面(至って真剣←)
なんて、俺を励ましてくれてるんだよね。ありがとう(へら)
凪さんの言う通り、もう匿名さんのこと此処で話してもキリないし、みんな傷付くだけだからこの話は止めよっか。
彼方に書いてくれた説明で、本体さんがどれだけ思い悩んでたかは伝わったと思う。辛い思いしながらちゃんと向き合って、言い難いことも全部明かしてくれた本体さんは本当に凄いよ。
よく頑張りました!そんでお疲れさまでした(なでなで)
……うん、気持ち切り替えて使える脳みそは対策会議まで温存しとこう(頰ぺしぺし/気合注入←)

独占できるのは恋人の特権?なんか今更じわじわ実感が湧いてきた…←
凪さんに出逢うまでずっと付かず離れずな関係ばっかりだったから新鮮な感じ。

ちょ…笑わないでよー!そう言う凪さんは最初っから火傷無しで煙管ふかせたの?(目細め)
…まぁ、抱き枕気に入って貰えて良かった。相変わらず神威のガードが固いみたいだけど(笑)
凪さん寝てる間にカッコウのヒナ現象が起きてるのかも←

"寄り添って生きる"ってプロポーズみたいだ、って言おうとしたらそんな生易しいもんじゃなかった…。変な脇道に突っ走って行かないようにリードはしっかり握っとくって意味なんだね(冷や汗←)
安心して、拾い食いとか可愛い女の子追っ掛けて迷子になったりしないよ!(ふんす)

またまた長くなっちゃった…。返事は無理のないペースで大丈夫だからね!
じゃあ、のんびりお話しよっか。改めてよろしくお願いします(ぺこ)

(/いえいえ、お気になさらないで下さい。下げ進行は此方の独り善がりなけじめみたいな物ですので…!もしご不便でしたらご遠慮なくお申し付け下さいませ!
掘って頂いた土には野菜の種でも植えときましょう!←
本体様お元気とのことで何よりです。そのご報告が一番嬉しいです(へら)
ご負担になるといけませんので此方の方は蹴って頂いて構いません^ ^
では、うちの愚息をどうぞ宜しくお願い致します(深礼))

175: 御輿 凪兎 [×]
2016-09-09 16:52:44

あー……また返事遅れちゃった。ごめんね。(項垂れ、)

向こう見てきたよー。君の言う通り新しい子増えてた……‼(にへらっ、)
ミドルダンディな雰囲気漂う女の子が入ったみたいだけど気になるな……。ルールがちゃんと決まったら酒好き同士飲み会とかしたい……!!!(嬉々)

さて……色々省いてごめんだけど、会議室にも顔出すね。
この時期は一雨ごとに寒くなるっていうけど、めっきり涼しくなったから風邪引かないように気を付けて。

じゃ、また後でね。(手ヒラン、)

176: 葉鳥 裕介 [×]
2016-09-10 16:22:11

大丈夫、気にしないで。たまに逢いに来てくれるだけでも俺は幸せだから。
いつもありがと(なでなで)

ミドルダンディ…うん、言わんとしてることは分かる(爆笑堪え←)
お酒好きだし、中々気風が良い人みたいだから凪さん意気投合しそう(へら)
とりあえず、早めに会議片付けて飲み会にお誘いしないとだね。

台風上陸する度に寒くなってるのは気のせいじゃなかったか…←
コオロギの羽音とか、街路樹の葉の色が変わって行くの眺めてると秋到来したなぁ…ってしんみりする。
凪さんと本体さんも風邪引かないように気を付けてね(ふ、)

じゃあ、俺も後であっちに顔出すよ(手ひら)

177: 葉鳥 裕介 [×]
2016-09-15 19:55:30

「月が綺麗ですね。」

…って言うのに最適な夜だよね(団子もぐもぐ←)
凪さんには月見酒と里芋の煮っ転がし用意しときました!(へら/すすっ)

こっちでは幸い雲も少なくて綺麗に見えるよ。凪さんの方はどうかな?

178: 葉鳥 裕介 [×]
2017-01-03 22:48:39

前の置き手紙から、もうこんなに時間が経ってたんだ…(しみじみ)
てかもう新年あけましておめでとうだね!
クリスマスとお正月、リアルタイムで挨拶に来たかった…無念(ぱたり←)

凪さんは大事なく、元気に暮らしてるかな?
今の時期はインフルエンザが流行ってるみたいだから、身体に気をつけてね。

クリスマスプレゼント…実は用意してあるんだ。
もし凪さんが遊びに来てくれたなら、そのときにプレゼントフォーユーさせて?(へら/首こて)

待ってる間に書き初めでもしとこうかな(書道セット探しにふらふら

179: 葉鳥 裕介 [×]
2017-03-11 12:48:57

……凪さん、喜んでくれると良いなー。
(片手に紙袋を携え、ぽつりと呟き零すは相手の自室前。昨年ちょうど冬に差し掛かった辺りから課題消化やらバイトやらで不在にすることが多くなり、随分と長らく相手と顔を合わせておらず。もう春一番も駆け抜けたというのに、クリスマスに渡そうと思っていたプレゼントが未だ自分の手にある状況。何だか季節感がちぐはぐだなぁ、なんて思えば可笑しげな笑い声が零れる。視線を落とした先、手中の紙袋には包装された大小ふたつの箱が並んでおり。__大きい箱は、生成りの鼻緒が挿げられた、艶のある黒い右近下駄。小さい箱は、紺地にキバタンが描かれた少し風変わりな柄の扇子が。そして、例の如く添えたメッセージカードには『 幸せな時間と思い出をありがとう。今年もよろしくね。…愛を込めて。 』と思いの丈を綴り。扉の向こうに相手がいるか定かではないものの、柄にもなく少しばかり緊張した面持ちで髪の毛先を直してみたりなんかしつつ、ふう、と息を吐き出せば扉を軽くノックして。)

(/凪兎くん、本体様!お久し振りです!
身に余るほどの素敵なお手紙を有難うございました(尻尾ぶんぶん←)
そして返信とプレゼントのお渡しがだいぶ遅くなってしまい申し訳ありません…!

以前は環境が変わりご多忙の様子でしたが、現在は少しずつ落ち着きそうとのことで一安心致しました。
余裕がある時…むしろ暇すぎて倒れそう(←)な時で構いませんので、またお話して頂ければ嬉しいです。

いつも色々と気に掛けて下さる本体様に、裕介本体共々、感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!)

180: 葉鳥 裕介 [×]
2017-03-24 20:02:09

__応答なし、と。…もしかしてお出掛け中かな。
(そこはかとなくそわそわしながら相手の声を待ち侘びていたものの、ただ刻々と静寂が流れるばかり。また家出ついでに何処か放浪の旅に出てたりして、なんて想像しつつのんびりした声音で小さく呟けば、扉にコツンと額を寄せ「一目、逢いたかったなぁ…」と胸中に揺蕩う想いを口にして。しかしながらこのまま扉相手にもだもだ語り掛けても変人レベルが上がるだけなのでは…と我に返れば半歩踵を退き、持参したプレゼントをドアノブに託して自分の部屋へ引き返し)

- - - - - - - - - - - - - - - -

久々にロル書いたから、なんか絡みづらい文になっちゃったかなー…って思って回収しました。
もしレス書いてくれてる途中だったとか、上げたの気付かなかったとかだったらゴメンね?(尻尾ぺたん)
返すか否かは、凪さんのお気の向くままってことで(へらり)

余談になるけど、桜がちらほらと咲き始めて、やっと春到来って感じになってきたね。
お花見も楽しみだし…あともう一つ春恒例の楽しみがあるんだ。
それはずばり!潮干狩り!です(目きらきら)

まだ海水冷たいし結構体力勝負なとこあるけどね。大量のあさりやしじみが採れるとすごい達成感だよ(ふふ、)
帰りに近くの定食屋さんで海鮮味わったり、採れた貝は料理して…酒蒸しにしたり、深川飯、クラムチャウダーなんかも捨てがたい。

……あれ?毎度食べ物の話ばかりしてるような気がするなぁ。
一応俺のアイデンティティーは除霊師だったはず(ぽつり/首傾げ)

まぁ、とにかく。春と言ってもまだ肌寒いから、身体を大事にして過ごしてね。
それと…寂しくなったらいつでもおいで。心も身体も暖めてあげる。

じゃあ…また凪さんとお話し出来るの楽しみにしてます(片手ひらり)

181: 葉鳥 裕介 [×]
2017-05-16 12:59:47

ばらの花を一輪、

182: 御輿 凪兎 [×]
2017-05-26 22:36:50

………?
(最後に相手へ手紙を出してからまた随分と月日が経つ。本来ならもっと早くに帰って来れる予定だったのに…なんて恨み言紛いの思考を抱きつつ自室へと向かえば、自らの部屋であったはずのドアノブに掛けられた二つの袋。首を傾げながら袋の中を覗き込めば大きな箱と小さな箱。不意に大きい葛籠と小さい葛籠の出てくる昔話を思い出してしまえば無意識に口角が上がってしまい「俺はこんな小さな葛籠じゃ満足出来ないんだけどなぁ……ね、裕介くん。」といるのかいないのかも分からない相手の部屋の扉に向かって独り言を呟き、ノブに掛けられたままになっていた袋を回収して自室へと入り。一頻り着替えやら荷物の整理やらと済ませているも、ふとキャリーケースの中に入れられたままの土産を思い出しては徐に懐から紫陽花の絵が描かれたメモ帳を出してサラサラと文を綴り、相手の部屋の前に土産であるシンプルな濃紺色の浴衣の入った箱と、以前渡しそびれてしまったプレゼントにと買ったアエロの懐中時計とデュポンを共に添えて置き。)

”晩秋過ぎ 雪解けも過ぎ 桜も散った”
”せめてこの雨が過ぎる前に 蛇の目ひとつ 頂戴しませう”

”P.S 次に貰うなら君の入った葛籠が欲しいな。”

(/ご無沙汰しております…!大変長らくお待たせいたしました……orz
本格的に落ち着いたのでまた逢いに参りました…裕介くん、本体様…待たせて本当にごめんなさい(号泣)
でも、何とか近況落ち着きました!!いや、まだ忙しいには忙しいのですが…それでもこれ以上ここから離れてしまったら私のメンタルが禿げてしまいそうだったので(白目←ぇ)
たくさんのお手紙、激励のお言葉、本当にありがとうございました!!
多忙な中でも時々ここに来て、過去のレス見てニヤニヤしていたとは……言えない(←言ってる)
また裕介くんと絡める日を願って、こっそり置いていきますね…!!)

183: 葉鳥 裕介 [×]
2017-05-27 13:34:19

ただいまー……ん、何だろう。
(愛しい人に逢えない寂しさを埋めるようにして、講義がない日はバイトのシフトを無理矢理なくらいに詰めて暮らしていた日々。今日も同じく仕事場に出掛け、ちょうど帰宅したところ。読みかけの本でも片手に休憩しようかと考えながら自室へ向かえば、扉の前に何やら箱が置いてあることに気付き。身を屈めて添えられたメモを手に取り、特徴のある筆跡を辿るなり、見る見るうちに表情が明るくなっていく。今すぐに相手の部屋へ赴きたい、うずうずと逸る気持ちを深呼吸して堪えては高鳴る鼓動を持て余しつつ、一旦自室に篭って順繰りにプレゼントを開封し。濃紺色の浴衣を広げ、鏡の前で合わせて見れば"今年の夏祭りに着て行こう"なんて上機嫌の鼻歌まじりに。しかし、如何にも高級そうな懐中時計とライターを目にした途端、神妙な面持ちで「貧乏学生には分不相応な持ち物だなぁ…。傷付かないように、大切に使おう」とぽつり呟き。大袈裟なほど丁重な手つきで頂き物の品々を仕舞い込み、ふう、と一息吐けば相手の部屋へと足を運び、扉を軽くノックしたのち「蛇の目も葛籠もありませんが、どうかひと目、お目通り願いたく。」なんて仰々しい語り口で声を掛け。)

(/凪兎くん本体様…!お久しぶりです!ずっとお逢いしとうございました(涙と鼻水←汚)
何はともあれ、また元気なお姿が見られて本当に嬉しいです。安心と歓喜で昨夜ボロ泣きしたうえ久々にぐっすり眠りました、ありがとうございます(きらきら)

メンタル禿げそうになりましたらハグと尻尾まくらでお出迎えいたしますよっ!ロルなんぞ回してられるか!なんて時には雑談だけでも全然大丈夫ですので…少しでもお役に立てれば光栄極まれりです(キリッ←)

此方も仕事でちょっと疲れた時など、過去ログ読み返しておりました。どの時期に何のイベントにお付き合い頂いたか暗唱できるやもしれない……という相変わらず気持ち悪い奴ですが、今後ともよろしくお願い致します(ぺこ)

お返事貰えればもちろん大喜びですが、どうかご無理はなさらず私生活、健康第一でお相手頂ければ幸いです。長々と書いてしまいましたがサクッと削ってやって下さいませ!)

184: 御輿 凪兎 [×]
2017-05-28 20:03:06

謁見なら大歓迎だよ。…お入り。
(退屈紛れにトツトツと灰盆の端を指で叩きながら、何を考えるでもなく久々のゆるりとした時間の流れを堪能していれば不意に響いたノックの音に顔を上げ、火を灯してそのままになっていた煙管の葉を打ち捨てると上記を誘うように述べて。)

(/な…なんと…本体様を泣かせてしまった…だと(わなわな、)
これはもう責任をとって嫁にもらうしk((殴←←))とりあえずお鼻ちーんしましょうね!!(ティッシュすっ、)

魅惑の尻尾まくら……(歓喜←ぁ)
いやはや…お恥ずかしい話、もう長らくチャットから離れていたせいでロルの回し方完全に忘れてましてですね…もはや凪の性格すら忘れてる!!(キリッ←自慢になってない)

それはまた…本体様の記憶力の賜物と信じておきたい(真顔、←やめなさい)
でもそれだけ愛されていると思うと身に余る程の光栄です(にへらっ)
こちらこそこれからも宜しくお願いします…!!たまに凪と私が暴走しますが、そんな時には尻尾で顔面に一撃下さいね…!!ご褒b……じゃなかった、反省します←)

185: 葉鳥 裕介 [×]
2017-05-28 21:17:19

有難きお言葉…光栄至極に存じます。
(ひらり、ひらり、と手招きされるような心持ちで扉を開ければそこには待ち望んでいた相手の姿。嬉しさを全面に押し出した笑顔で芝居じみた言葉を続け、相手の傍らへと歩み寄っては「…再会のキスは左手と頰、どっちが良い?」と緩く首傾げ、悪戯っぽく目細めつつ頰から唇へと指先を滑らせて。)

(/嫁入り道具に裕介しかご用意できませんが、それでもよろしければ…!(キリッ←ぇ)
ティッシュありがたく頂戴しますね(へら/ちーん←)

いつでも本体様を癒せるようブラッシングは抜かりなしです(尻尾すっ)
どんな凪兎くんでも愛しいことに変わりはないので大丈夫ですよ!此方も本トピに出戻りした時から二ヶ月くらい経ってるためキャラがたがたですorz
なのでそこら辺は気にしない方向で…(遠い目←)

本体様の麗しいお顔に一撃なんて…滅相もない…!(ガタブル) 暴走どんとこいですよっ!全身全霊で受け止めてみせますとも(両腕ばっ←←))

186: 御輿 凪兎 [×]
2017-05-28 22:13:27

ふふ、裕介くんってば相変わらず。
(扉を開けて入って来た相手の言葉についつい吹き出すように笑ってしまいつつ、再会の口付けのリクエストを乞われれば悪戯に細められた瞳を斜に見上げ「そんな遠回しなもので君は満足出来るの?」なんて煽るような言葉で制すと共に相手へ身体を密着させ。「お生憎様、俺はそんな欲の無い生物とは程遠いもんでね。…再会のキスじゃなくたって、”此処”じゃなきゃ満足出来ないの。」と相手の耳元へ吹き込むように囁きをくれるなり、柔らかく食むかのように優しく唇を重ねて。)

(/なに…?!裕介くんがついて来る……結納金だけで国家予算くらいいきそうですが大丈夫ですかね…(冷や汗←ぁ)
よしよし…いいこいいこ…!!(違←ww)

尻尾…最高!!ケモナー最高!!(イェア!!←どうした)
やっぱり時間空いちゃうと色々忘却しますよね…再度学び直さないといけないかもしれないという危機感抱いてます(白目)
ですね…もう気にしないでひたすらイチャラブしましょうか←結果www

麗しく無いです、ただのゴミです!!なので是非一撃をっ……(hshs←鼻血)
ならば遠慮なく……っ!!(だきっ←違((殴))

187: 葉鳥 裕介 [×]
2017-05-29 18:06:42

折角また逢えたのに、がっついて嫌われちゃ敵わないからね。
(視線が重なれば胸底に抱く下心など容易く見透かされているのが分かり、上辺だけ落ち着き払った声音とは裏腹に、相手の腰へするりと両手を回してその身を捕え。密着した身体から伝わる体温と鼓動に劣情を掻き立てられる中、甘やかな囁き声が耳元を擽れば小さく肩震わせ「あはは、凪さんも相変わらずでホッとしたよ。…じゃあ満足するまで、沢山キスしようか。」と内緒話でもするかのように囁き返し。柔らかな感触に心の隙間が満たされてゆくのを感じつつ、啄むようにささやかな口付けを繰り返して。)

(/ひえっ、財政破綻まっしぐら…まったく大丈夫じゃない予感しかしないです(真顔←)
10桁超えたあたりで気絶するチキンな庶民のためにも、国家予算級のはお財布(?)にしまっておいてくださいまし…!本体様と凪兎くんがいれば私は充分ですので(親指ぐっ)
よしよしの癒され度が半端なくてスライム化しそうです(どろろん←←)

モフモフisジャスティス!!(叫←うるさい)
そうですよっ!ロルより楽しさ重視で行きましょう。そしてぜひ四季折々のイベントを楽しみたいですね…(お茶ずず)

で、では少しだけ(尻尾の先でぺしり/謝)
受け止めるつもりが、充電して頂いてありがとうございます…!(ひしっ←←))

188: 葉鳥 裕介 [×]
2017-06-09 17:04:19

目まぐるしい日々が続いていて気付かなかったけれど、もう紫陽花が咲く季節なんだね。
帰り道に見掛けて、凪さんから貰ったお手紙を思い出したよ。
凪さんは淡い紫色の花が似合いそう。
一枚写真に収めたのを、手紙に添えておきます。

それと……ごめんね。折角また逢えたのに、稚拙なロルしか回せなくて。自分のレス読み返してみたらすごく返し難い描写だなって気づいて…今更反省してる。
なので、お返事については気負わずに、何なら蹴ってくれて構いません。キスで充電して貰えたから暫くは満ち足りた生活が送れそう。梅雨にも負けず台風にも負けず、お化け退治も頑張れるよ!

そういえば某トピで『人として君が好き』って記事を見つけたんだけど、もしかして凪さんからのメッセージだったのかな。タイミングが重なっただけで、また俺の勘違い……とかだったら恥ずかしい事この上ない。羞恥のあまり3メートルくらい穴掘っちゃうかも←

今は恋人として…より、人として好きだって言葉の方が嬉しかったりするんだ。
イチャイチャするのも楽しいけれど、取り留めのない、どうでもいいような話をしながらまったり過ごすのもアリかなってね。
忙しない日常の中で息抜きしたくなったときに、ふらっと立ち寄って貰えるような……そういう存在になれれば良いなと思う。この部屋も、俺自身も。

凪さんの好きなもの。お酒、孔雀、バラの花、透明でキラキラしてるもの、故郷の子供達。それに、俺の声、手、唇。
甘いお菓子が少し苦手、八本足の虫が大嫌い。
繊細なのに強かで、言葉選びがいちいちツボ。不思議な色香で人間も動物もメロメロにさせちゃう魔性の持ち主。出逢ってからずっと、俺にとって憧れの人。

つらつら書き綴ってみたけれど、これは凪さんのほんの一部に過ぎないんだろうね。

ゆっくりで良いよ。飽きたら忘却の彼方に消し去ってくれても構わない。これからまた少しずつ、凪さんのことを知っていければ嬉しいな。…っていう気持ちだけ。

梅雨の時期は体調を崩しやすいから、身体を大切にしてね。

189: 葉鳥 裕介 [×]
2017-07-07 01:14:12

( 大きな笹の木を担いで持ってくれば、軒下にあらかじめ用意して置いたバケツへ幹を浸け。髪の毛に絡まった笹の葉を片手で払っては、鼻歌交じりの上機嫌さで色とりどりの輪っかを飾り付けして。既に短冊は準備済。『凪さんと本体さんが、楽しく元気に暮らせてますように』そう願い事が綴られた淡い紫色の短冊を笹の枝に結べば、やりきった感溢れる満面の笑みを浮かべ。)
__あ、そうだ。そろそろ神威のメンテナンスしないとなぁ。えーっと『おまじないの点検に神威借りても良いかな?』
( 手紙に認めては相手の部屋の扉にメモ(シロクマの絵つき)を挟み込み。ついでに何か祈願するかの如く、両手をパンパンと打って瞑目したのち、天体観測の準備に取り掛かるべく自室へと。 )

190: 御輿 凪兎 [×]
2017-11-25 00:05:19

(銀世界。寒い自室の透明な窓越しに見える、目が眩むほどの一面の白に紫煙の白を重ねつつ、ふと思い出すのは悪戯な目元。「…会いたいな。」なんて小さな呟きも、雪の静寂に飲み込まれていくようで。ようやく帰宅したのにどうやら相手は不在のようで、手持ち無沙汰から吸い始めた煙草もただただ肺に溜まりこむだけのような感覚しか得られず、途中で打ち捨ててしまえば「裕介くん、早く帰ってくるといいなー。」なんて呟きと共にごろりと布団に寝そべって)

(/またまた仕事が忙しく…なかなか来れずにすみません(ぷるぷる)
すっかり寒い時期になってしまい…気付けば今年も余すところ一ヶ月と少しになってしまいましたね(白目)
本体様、お元気になさってますかね…。あまりに空けてしまったので「今更なんやねん!!」と言われてしまいそうですが、どうしても裕介くんと本体様が忘れられず…←
いつかまた出会える日を願っています。近頃とんと冷えますし、どうかお風邪を召されぬよう…。(お茶すっ))

191: 葉鳥 裕介 [×]
2018-01-10 00:40:50

(夕方のバイト帰りの帰路。控えめな風合いのトレンチコートにコバルトブルーのマフラーを首に巻きつけ暖を得る。歩道を歩きながら住宅地を眺めれば、宛ら雪化粧を施されたかのように、柔く白く、ふわりとした光を放っている。暇人荘の近くまで歩いて行き、2階の窓を見上げれば、愛しい人の影が垣間見えたような気がして、歓喜のあまり胸が踊り出しそうになり。いつも通りに玄関から入って相手の部屋を目指すルートをイメージするも、折角久々の再会なんだから相手をびっくりさせたいという稚拙な思い付きを閃いて。おもむろに地面の雪を掬っては握り拳ほどの大きさの雪玉を拵え、緩やかなフォームでそれを窓硝子にぶつけてみて。__果たして相手は気付いてくれるだろうか。駄目押しと言わんばかりに大きく空気吸い込んでは「なーぎさーーん!」と名前を叫び)

(/返信が遅くなってしまい申し訳ありません…っ!実は此方に書き込んでくださった日に凪兎くんの癒したっぷりなお姿や、本体様からのご挨拶を拝見しておりました。早くレスをお返ししてハグや撫で撫でさせて頂きたい…!と思いながらも年末年始は無情で……多忙のあまり凪兎くんと本体様をお待たせする結果となり、ハチ公失格不可避に打ち震えております(←)
何はともあれ、また此方に遊びに来て頂きありがとうございます。本年もゆったりマイペースに触れ合っていけたらなぁと思っております。相変わらず奇行の目立つ愚息ではありますが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします(深々))

192: 御輿 凪兎 [×]
2018-01-16 02:00:16

……っ!!?……っあー…びっくりした……。
(暇だ暇だと嘆く事、もうどのくらい経っただろうか。突如として叩かれた窓硝子の音に弾かれるようにしてそちらを見遣ると、不自然な雪の白が窓にのっぺりと張り付いていて。…こんな悪戯をする人間を自分は一人しか知らない。その考えを確信させるかのように聞こえた相変わらずな相手の声へすんなり笑みを投げようかとも思ったが、何せその悪戯には驚かされた訳で…どうにも悔しさが込み上げてくれば、それならこちらも仕返しだと言わんばかりに勢い良く窓を開けると「コラーッ!!どこの与太の仕業だ!!!」と、一昔前の野球少年達に窓を破られた頑固オヤジのような野太い声音を張り上げてみせ。)

(/ああああ、裕介くん…本体様…っ!!!(歓喜)
そうだったのですね…でも、私も年末年始は多忙にて死んでましたので…むしろタイミングが良かったくらいですし、お気になさらず…!!私はお返事頂けただけで既に今年は良い事しか起きない予感すらしております!!(グッ、)
とりあえずは、明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。そして、今年も何かとご迷惑をお掛けしてしまうかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。(凪共々ぺこり←)
それにしても…やはり本体様には何か不思議な力でも宿っておられるのですかね?書き込むとすぐに見付けて下さって…幸せすぎて鼻血と涎と涙が止まりまs(←汚))

193: 葉鳥 裕介 [×]
2018-03-31 01:18:45

うわっ、投げたの俺です。ごめんなさいでしたー!!
(悪戯のツケとしてデカい雷が一発落とされれば掌で耳を覆って僅かに身を竦ませるも、その仕草とは裏腹に有り有りと喜色の滲む声で笑いながら上記放ち。久しぶりに逢えた相手の姿を、網膜と心に焼き付けるように愛おしげな眼差しで見据えたのち、じわりと胸の奥に熱いものが湧き上がるのを感じながら、足早に玄関へと向かい。上がり框で脱ぎ捨てた靴を揃える暇さえ惜しく思えて、ただいまの言葉もそこそこに相手の部屋へと歩を進めれば「コンコン、凪さん入るよー」と小さく扉をノックし、相手からの返答を待たぬまま部屋に転がり込み。「わんぱく坊主がお詫びに参ったよ。__勿論、手土産も抜かりなく」穏やかに口角上げつつ携えた紙袋を掲げて見せては更に近くへ歩み寄り、巻いていたマフラーをするり解いて相手の襟首に掛け、軽く此方へ引き寄せてればそっと頬に口づけを落とし。)

(/仕事に気を取られている間に雪も溶け、今や桜の咲く季節……長いことお待たせしてしまいすみません!!(尻尾ぺたん/項垂れ)
そして新年のご挨拶を忘れていたことに今更ながら気付きました(ハッ…!←)
改めまして、明けましておめでとうございます。凪兎くんと裕介が出逢ってから今年で4年目になりますね〜何やら感慨深いです。
これまで沢山の想いを注いで頂けたこと、言い尽くせぬほど感謝しております。…なので!この気持ちを裕介に託し、凪兎くんと本体様にお伝えしてゆく所存です(敬礼ぴしっ)

ああっ…本体様の貴重な水分と鉄分が…!!(ハンカチで拭き拭き←←)
折りに触れちょくちょく此処を覗きに来ているというのもありますが、不思議と思い出を振り返っている時にお返事を頂くことが多いので、やはりディスティニー&テレパシーかと!(親指ぐっ←))

194: 葉鳥 裕介 [×]
2018-07-26 01:04:34

__うわー…綺麗。凪さんにも食べさせてあげたかったなぁ…。
(紫陽花を模した錦玉羹を幾つかテーブルに並べ、煌びやかな和菓子に感嘆の息を零しつつ急須から湯呑みへ緑茶を注ぎ。最近の猛暑続きで熱中症や夏バテになってなければ良いけど…なんて、次から次へと溢れ出そうな心配事に蓋をして、まったりとお茶を啜れば、黒十字を手に取り錦玉羹を口へと運び。舌上に広がる優しい甘みに頬をゆるり緩ませながらスマホで写真を撮れば『今度一緒に食べようよ』と一文添えて満悦げにメッセージ送信し。)

195: 葉鳥 裕介 [×]
2018-07-26 09:31:58

うっかり誤字っちゃってたや。黒十字じゃなくて黒文字だね!(キリッと表情引き締めて声高々と言い放つも、後からじわじわ恥ずかしさが押し寄せて来たのか両手で薄く染まる頬を隠し。)

196: 葉鳥 裕介 [×]
2019-06-03 00:30:06

月が綺麗ですね…なんて呟こうと思ったけど、今夜は新月みたいだね。まだ此処を見てくれてるか分からないけど、真ん丸なお月様が顔を出したらまた来るよ。
まだ昼夜の寒暖差が激しいから体調崩さないように。身体を大事にしてね。

あと、クリスマスもお正月もバレンタインデーも顔出せなくてごめん。
今でも凪さんのことが大好きだよ。

それじゃ、またね(寂しげに微笑み/手ひらり)

197: 御輿 凪兎 [×]
2020-04-23 01:50:09

拝啓、いつかの君へ。
俺は今でも元気にしています。
そして草団子とイワナが美味しいです。

ねぇ、裕介くん。
俺のことまだ覚えてる?
俺はたくさんたくさん覚えてるよ。

ちょっと…うん、色々あったけど。
それでも何故か君の事だけ忘れられなくて、またここにきちゃった。

もしも君がまたここを訪れることがあったなら、また話そう。
それまで気長に待っているよ。

たくさん待たせてごめんね。
これからは俺が待つから。

P.S
今宵はとても星が綺麗です。
生憎満月ではないけれど、君にも届いているといいな。
コロナ流行ってるけど、身体に気を付けて。

198: 御輿 凪兎 [×]
2020-07-08 07:14:50

昨日は七夕だったねぇ。
君は何を願ったのだろう。
俺に知る由はないけれど、君の願い…叶うことを祈っているよ。(カサカサと笹の葉を揺らし、その枝に薄紫の短冊を掛けるとぽつりと呟き。【裕介くんと本体さんが幸せでありますよーに。なぎと】)

199: 葉鳥 裕介 [×]
2020-08-06 02:43:14

久し振りだね、凪さん。
夏も盛りを迎えて、水まんじゅうと鮎の塩焼きが美味しい季節…なんて、俺も元気に旬の物を満喫しています。

凪さんとの思い出は俺にとって大切なものばかりだから、ふとしたときに思い出しては此処のログを読み返してました。だから、4月に書き込んでくれてたことも早い段階で気付いてたけど、コロナの影響で本体がバタバタしててなかなか来れず…お待たせしちゃってゴメンね。
まだ余裕がある状態とは言えなくてゆっくり返信になっちゃうかもしれないけど、俺も凪さんとまた思い出を重ねていけたらと思ってるよ。
というワケで、本体共々これからもどうぞよろしくお願いします。( 深々 )

P.S.
今年はすっかり忘れてたなぁ七夕。仙台の七夕祭りは丁度この時期に催されるらしいね、ってことで俺も軒下に短冊下げておこうかな。
『無病息災、一日も早く平穏な日々が戻ってきますように。あと、凪さんと本体さんにより多くの幸せが訪れますように。』…と。( コバルトブルーの短冊に白いインクで願い事を綴り )

200: 御輿 凪兎 [×]
2020-08-14 13:44:42

本当に、本当に久し振り。(感極まってぷるぷる)
また君と話せるなんて…正直思っていなかったから、今とても嬉しいよ!!

近頃は暑いしコロナだし、暑いし暑いしで嫌になっちゃうねー。そろそろ俺も溶けちゃうかも…。

本体さんは元気にしてる?コロナの影響で疲れ切ってたりしない?
もしへろへろになってるようなら、いつでも俺がぽんぽんしに駆けつけるよって伝えといてー。(にへら)

こちらこそ、だよ。これからもよろしくね、裕介くん。

201: 葉鳥 裕介 [×]
2020-08-26 01:24:26

お、プリン並みにぷるぷるしてる。( ふは / つんつん←ヤメ )
俺も話せて嬉しいよ。凪さんにもう二度と逢えないんじゃないかと思って、侘しさを旅行カバンに詰め込んで遠出してみたり、港の女をわんさか……なんてのは冗談だけど。( 哀愁を漂わせて語ったかと思えば悪戯っぽい笑み浮かべながら軽口叩き、改めて相手の存在を確かめれば艶やかな黒髪を梳くように撫でてみて )

今年はマスク着けなきゃだから尚更だよねぇ。それはそうと凪さんが溶けちゃったら困るな…。( ふむ ) そうだ、ビニールプール膨らまして庭で水浴びでもする?一頻り涼んだ後は、縁側に座ってスイカ食べたり…冷酒を味わいつつきゅうりの浅漬け摘むのも良さそう。( 想像巡らせれば楽しげに声を弾ませ )

あぁ、うん。本体も元気にしてるよ。ふとした時にドバッと自粛疲れが出る事もあるけど、そこはまぁ上手く発散してる。心配してくれてありがとね。( ふ、) 本体は「凪さんがぽんぽんしてくれる」って聞いただけで鼻血の海に沈みながら親指立ててるから、代打で俺がぽんぽんされる権を奪い取r…じゃなくて、譲り受けたい所存。( キリッ← ) できれば膝枕つきで…!! なんて。凪さんの本体さんは疲れてたりしない?凪さんと本体さん専用のもふもふ尻尾は健在だからね!( 誇らしげにウインク飛ばし←← )

202: 御輿 凪兎 [×]
2020-08-30 05:21:22

ふぉぉ…!!(つんつん受け←)
港の、おんな…?(髪を梳かれる感覚に目を閉じかけるも聞こえた言葉にじとりと相手を見やり)
でも海辺の女性って綺麗だよねぇ。種を問わず美しいよ。無邪気に遊ぶ姿が、ね。(にへら、)

んんん…、俺、水あんま好きじゃない…。(眉間にしわを寄せてふるふると首を横に振り)
いっそおつまみパーティしながら花火でもしたいかな。最高の酒なら用意あるよ!!(ずい!と一升瓶抱えて)

そっか、一応…?元気ではいてくれてるんだね。それなら俺も嬉しい。(へら)
でも!!ぽんぽん権はあくまで本体さんのだから裕介くんには適応されないよ。(にやりと意地の悪い微笑浮かべて)

あー、本体は未だに適当に生きてる…かな?
微妙に死んでたりするかもしんない。(真顔)
あ。本体が「しっぽぉおおおおおお!!」って叫んでそのまま逝ったから放っておくね。←

203: 葉鳥 裕介 [×]
2020-09-11 23:17:27

__ぷっ、あははっ!! 「ふぉぉ!!」って、荒ぶってる感満載。( 言葉の響きからベトナムのライスヌードルを連想してしまうも口には出さず、一頻り爆笑した後つんつんするのをやめ、相手の前髪をさらりと掬って耳に掛ければ露わになった瞳を愛おしげに見つめ。ゆっくり顔を寄せると柔く唇を啄んで )
分かる。身も心も開放感に満ち溢れてて、つい食指が動いちゃうよね。水着美女バンザイ。( 先程食らったじと目にも臆さず満面の笑みで欲望まっしぐらな発言かまし← )

凪さん、水苦手なんだ。…猫みたい。可愛いね。( 新事実に目を瞬かせて相手を見れば、微笑みながらぽんぽんと頭を撫でて )
おつまみパーティーwith花火!良いねぇ。今年の花火大会軒並み中止に追いやられちゃった反動で収納スペースぱつぱつになるくらい花火買い込んであったから、丁度良かったよ。( 一升瓶見て俄に色めき立ちながら、此方もずずいっ!と色んな種類の花火並べ )

くっ……!! 俺だってぽんぽんされたいのに…!! ( 奥歯ぎりっ← ) __綺麗な翅で目を眩ませて、心を奪ったまま捕まえさせてくれないとこ、相変わらずだなぁ。( 少し恨めしげにしながらも、ふ、と肩の力を抜けば、困ったように笑いつつ指背で相手の頬を撫で )

そっか。生きてるなら良かっ__ん?死んでるの?もしかして口から魂はみ出てる? ( 青ざめ / 肩を掴んでゆさゆさと前後に揺さぶり← )
あ。( 察し ) 極楽巡りに飽きたら尻尾をもふもふしに来てね。って本体さんにお伝えください。( はは、)

204: 葉鳥 裕介 [×]
2020-09-11 23:41:21

ふー…。まぁ、こんだけあれば十分かな。
( 仄かに草いきれの名残る晩夏。とっぷりと日が暮れた頃、時折涼風が吹き抜ける縁側に腰を下ろしては煙草を口に咥えたまま独り言を零す。酒の肴に用意した、きゅうりと茄子の浅漬け、とうもろこしの天ぷら、焼きししゃも。それから段ボール箱一杯に入った花火セット。愛しい恋人から賜った濃紺色の浴衣の袖を汚さぬよう気を配りつつ灰皿に吸い殻を落とし、箸を手に取ればきゅうりをぽりぽりと齧りながら相手が訪れるのを待ち )

- - - - - - - - - - - - - - - -

気が逸るまま絡み文出しちゃったけど、もし雑談メインな気分だったり、凪さんの心が秋模様に染まってたりしたら蹴ってくれて構わないよ。
それと、雑談とロルと両方返すのは大変だと思うので、こっちに絡んでもらう場合は雑談の方はサラッと流しちゃってくださいな。

205: 御輿 凪兎 [×]
2020-10-29 04:58:49

ふぁ…あー良く寝た。
(昼下がりの野良猫よろしく、くぁぁ…と大きな欠伸を一つ漏らせばし持ちよさそうにぐいーっと背筋を伸ばして自室を出れば、見慣れた後ろ姿に驚いたように目を見開きその後ろ姿が以前自身の贈った浴衣と気付くなり、にぱっ!と表情を明るくさせて駆け寄り)

裕介くん!…着てくれたんだ…それ。その、えっと…似合ってるよ、うん。
(照れくさそうに少し目を逸らして言えば、すっとキュウリに手を伸ばして口に運び二三度噛み下して「うまっ!!」と声を漏らし)

(/すみません…久々すぎて(元からですが…!!)下手ログですが、是非返していただけるとうれしいです。
もう本当に久々すぎてどう返していたかすら微妙ですが、愛しの裕介くんとの甘い時間はしっかり刻まれておりますので…!!

本体への返答は不要です!!

ちょいちょい本体が出てきて困らせるかと思いますが、気にしなくて大丈夫です!!

本体は裕介くんと本体様とわっしょいしたいだけなので返事があろうと無かろうとこうして一瞬お話しできた事が幸せなんです!!

だけど。前回伝え切れなかったのでここで改めて…少し重いかもしれないけど…

本当にありがとう。今でも繋がっていてくれて。

辛いことがたくさんあったんです。
本当に、本当に、たくさん、たくさん。

だけど。何だか幸せだったんです、裕介くんと本体さんと話している時だけは。
心が軽くなったような、私だけで悩まなければいけないわけではないというような、何だか外部的に見守って貰えてるような気がして。
今は、誰よりも前を向いて生きている自信があります。
本当にありがとう。

だからと言うのも難だけれど、もしも貴女に何かがあったらいつでも言ってください。私もきっと貴女の役に立ちたい。
重い話をしてごめんなさい。
凪兎共々これからも宜しくお願いします…!)

206: 葉鳥 裕介 [×]
2023-04-01 01:49:12

凪さんと出会って、もうすぐ8年になるんだ。時が経つのは本当に早いね。
__久し振り、凪さん。( ふ、と目を細め微笑 )
随分と待たせちゃってごめん。
それから、もう一つ謝らなきゃいけない事がある。
もう、此処へは来れない。暇人荘からも引越しする事にしました。……理由は、秘密。ってわけにはいかないかな、流石に。まぁ、いつもの癖でフラッと旅に出たくなった__って事にでもしといてもらえれば。( 眉尻を下げ )

凪さん、ちゃんと食べてる? まさかお酒ばかり呑んで肝臓やられてる…なんて事はないよね? ( 神妙な面持ちでジッと見つめ ) 桜の舞う季節になったけど、それを肴にグイグイ呑んで身体に障ったりでもしたら怒るからね。
それと__はい、長らく渡しそびれてた旅行土産。( 紫色の羽が鮮やかな、尾羽の長いオスのサンコウチョウを模った置物を差し出し ) 俺はもう居られなくなるから、この子と神威に凪さんを見張らせる事にするよ。ついでに花粉症がマシになりますようにっておまじないも掛けといた。( グッと親指立て )

……うん。俺が凪さんに出来る事はこれくらいかな。
あとは本体に任せる。( 悪戯っぽく口端上げ← )

(/返答は不要との事でしたが、私からもご挨拶させてください。( 天井裏からシュタッと参上← )
構われたがりわんこな裕介に愛情を注いでくださり、そして本体も長年に渡り大変お世話になりました。本体様にも凪兎くんにも感謝が尽きません。( 涙 )
本当に、本当に、有難うございました。
そして長い間お待たせしたにもかかわらず、このような文をお届けする形に相成りました事、誠に申し訳なく思っております。( 土下座 )

本体が…私が仕事の忙しなさや身の回りの諸事情で手一杯になる中で裕介を動かす事が困難になってしまい、悩みに悩んだのですが、お別れを告げさせて頂くという決断に至りました。
裕介は今でも凪兎くんの事が大好きですし、私も貴女が大好きです。
役に立ちたいと言ってくださった貴女に、恩を仇で返すような真似をして本当に申し訳ないです。一発どころか千発ビンタされても仕様がないと思ってます。

お伝えくださった貴女の気持ちを重いだなんて、これっぽっちも思ってなんかないです。それさえもお答えできぬまま姿をくらませてしまったので、その事について思い悩ませてしまっていたら本当にごめんなさい。( 深々礼 )

貴女に降り掛かったすべての事を裕介と私とで受けとめられていたなら良かったけれど、きっと、貴女が一人で抱え込まなくてはならない事情が多少なりともあった事と思います。
それでも幾多の日々を乗り越えて、前を向いて生きていると、その言葉が聞けて嬉しかった。裕介を通じて貴女の支えに少しでもなれた事を誇りに思います。

本体様と凪兎くんと過ごした日々は、私と裕介の一生の宝物です。
これからもずっと、貴女の幸せを願っています。

暖かったり寒かったりと気温差が激しい時期ですので、どうかご自愛くださいませ。

(ご負担になるといけませんので返信は不要です。今まで本当に有難うございました。)

〆)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle