TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

アルジャーノンに花束を/492


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 柳川隆一 [×]
2015-05-10 13:49:14

望月さん、咲人>

今の白いねずみなんだっ!?…
(いまいち状況が掴めないまま二人の元に駆け寄って問いかけ慌ててアルジャーノンの逃げた方向見ると叫び)
あそこにいるし!しかも咲の事めっちゃ見てるー…


22: 白鳥 咲人 [×]
2015-05-10 14:48:54

>柳川・遥香

咲人:あっ…うん

(柳川に呟いたがポンとされ後で教えろと言われうんと呟き。その後アルジャーノンが逃げた先へ移動し)

…アルジャノン。大丈夫だよ…お家に帰れるよ。アルジャーノンはいいこだから大事にしてくれるよ。

(アルジャーノンが自分を見てるのを気づきどうしたらいいかとりあえず咲人はアルジャーノンに遥香って人はいい人だよと声をかけてみた。その直後ゆっくりと咲人の方へ歩いて行き手を差し出して遥香の方へ渡そうとし。)



23: 望月遥香 [×]
2015-05-10 15:45:58


柳川くん、咲人さん》

(二人が居る場所に遅れてやって来ると咲人からアルジャーノンを渡され受け取り「ありがとう」とお礼を言い、安心した様に笑み浮かべ)



24: 白鳥 咲人 [×]
2015-05-10 16:06:57

>柳川・遥香

あいきょーでしょ

(お礼と言われ手をグーチョキパーで見せてそう呟きながらハハと笑い)

【この台詞言えてよかったー。これがなかったらどうなってたか←ぇ】

25: 望月遥香 [×]
2015-05-10 16:13:20


咲人さん》

(相手の言葉に思わず笑みが零れて小さく笑い)

あ、そういえば光るものが好きなのよね?
良かったらお礼にどうぞ。
(付けていたイヤリングを片方外して相手に差し出し)




26: 柳川隆一 [×]
2015-05-10 17:54:15

望月さん、咲人>

よかったなー咲!
(一部始終見ていて無事にアルジャーノンを返せた事を咲人の頭くしゃっと撫でながら褒め)

そんなに大事なネズミなんですか?
(咲人が持っているイヤリングをつつきながら問いかけ)

27: 白鳥 咲人 [×]
2015-05-10 18:07:59

>遥香・柳川

うん。

(相手の笑う顔を見て咲人も微笑み。遥香からイヤリングを渡され光物を見てそういいながら受け取り。少し降りながらキラキラと見つめ。一瞬だけママとの思い出に浮かんでいた。柳川から声かけるがイヤリングに夢中。)

28: 柳川隆一 [×]
2015-05-10 18:12:09

咲人>
おい、咲、そんなに嬉しいのか?
(咲人の横を歩きながら夢中な姿にくすっと笑ってからかうようにグーチョキパーとジェスチャーし)


29: 望月遥香 [×]
2015-05-10 18:17:17


柳川くん》

今、私たちが研究している事が成功すれば人間の知力向上だって夢じゃないんです。
人間の知性を向上させる事で平和で穏やかな社会を作りたいっていうのが私の尊敬する人の願い…、アルジャーノンはその第一歩なんです。
(大事なネズミなのかと相手に聞かれ、研究内容を話し)



30: 望月遥香 [×]
2015-05-10 18:20:24


咲人さん》

それと私の名前はアルジャーノンのママじゃなくて…望月遥香。
(イヤリングに夢中になっている相手を微笑ましく見つめながら自己紹介をして)



31: 白鳥 咲人 [×]
2015-05-10 18:39:55

>柳川・遥香

ハハ

(柳川のグーチョキパーを見てこちらも真似をし。)

遥香…ハルカ

(相手の話を聞いていて自己紹介をしてるのを見て。名前を覚えようと何回か呼んだ。)

32: 望月遥香 [×]
2015-05-10 18:46:26


咲人さん》

ふふ…、はい。
(名前を呼ばれて笑顔で返事をして)

アルジャーノンに会いたくなったらいつでも会いに来て。
(研究室の住所が書かれた名刺を相手に渡し)



33: 白鳥咲人 [×]
2015-05-10 19:03:10

>遥香・柳川

うん。

(名刺を渡され会いたかったらアルジャーノンはそこにいると認識し。イヤリングを見ていたが途中で何かを思いだし「あっ」と呟いて)

僕も…そこに行ったらアルジャーノンみたいにもっとお利口になれますか?

(イヤリングを見ていたが途中で何かを思いだしこう呟いたのは咲人なりに問いかけてみた。)

34: 柳川隆一 [×]
2015-05-10 19:07:41

望月さん>
そんな大事なネズミ…なんで咲が…
(疑問に思いながら望月さんの説明を頷きながら聞き)


咲人>
なーに、咲ちゃん!お利口になりたいの?
(咲人の言葉に最初は吹き出すも咲人の両肩に手を置いて問いかけ)

35: 白鳥 咲人 [×]
2015-05-10 19:20:07

>柳川

…僕は、バカな子だから皆と同じように対等になりたいです。

(柳川に問いかけられ咲人は真剣に呟き。過去に小さい時のお母さん。ママの言われた事を覚えていて「バカな子は嫌い」なら皆と同じようになりたいと咲人は答えた。)

36: 柳川隆一 [×]
2015-05-10 19:23:59

咲人>
友達ってのは…対等じゃなきゃ…友達とは言えない。
(いつかの自分の言った言葉を思い出しボソッと呟いて咲人の周りを何周かゆっくり周り)
よし、じゃナンパでもしに行くかー!?

37: 望月遥香 [×]
2015-05-10 19:24:03


咲人さん》

お利口に…?
そうね、手術したらアルジャーノンと同じようにお利口になれるわ。
(相手の問い掛けに真剣な表情で答えて)



柳川くん》

アルジャーノンと咲人さんは出会う運命だったのかも…。
運命って言うと大袈裟かもしれないけど。
(自分の発言が恥ずかしくなり苦笑い浮かべ)




38: 白鳥 咲人 [×]
2015-05-10 20:46:05

>遥香・柳川

僕は柳川君達と…対等になりたいです。今の僕は…柳川君と対等じゃありません

(柳川が呟いた後に咲人はそう呟きちょっと寂しそうな表情をしたが後にナンパと聞いて「行く」と頷き)

…手術。手術したらお利口になれる?

(遥香の言葉を聞いてそう問いかけてみて。)

39: 望月遥香 [×]
2015-05-10 20:56:30


咲人さん》

もちろん。手術すればお利口になれるわよ。アルジャーノンも手術して凄くお利口になったの




40: 白鳥咲人 [×]
2015-05-10 21:40:19

>遥香

僕お利口になりたいです。お願いします。

(手術して自分はどこまで行くか分からないが今の咲人はお利口になって皆と対等になってママに見せたい気持ちでいた。遥香にお願いしますと呟き。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle