TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

アルジャーノンに花束を/492


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
221: 望月遥香 [×]
2015-05-31 00:12:37


柳川くん》

そう、良かったわ。
最近…咲人さんには会った?
(花屋の近況を聞き笑顔零れるも咲人の事を尋ねると表情が曇り)



222: 白鳥 咲人 [×]
2015-05-31 10:33:14

>蜂須賀

…。辞めます

(博士からまさか辞めるつもりはないだろねと言われ。それを聞いた咲人は立ち止まり蜂須賀の方へ近づいてテーブルの上に車のキーを置きながらそう呟いた。本当は少し考える時間がほしかったが呼ばれた事により気が変わった。後にALGは使わせないと言われるが今のALGを低的に投与使わないと今の咲人にはならない。)

私は貴方に尊敬してました。そして何より、私の事を本当の息子だと言ってくれた事が嬉しかった。でも博士は私を都合のいいロボットをしました。…遥香。望月さんがその事を気づかせてくれました。

(ALGの作り方を記してある資料を博士に渡し。咲人の気持ちを博士に答えてみた。)

【ちょっとロルとか変なとこありますがすみません。】


>梨央

アレはもう解決した事だから。今の俺はただ一人だけ…

(梨央の真剣を見て。こちらも今の気持ちを呟き。自分は遥香だけ遥香ただ一人その事を伝えようとするが抱きつかれてキスされてしまい。一瞬戸惑うが冷静になり「ごめんやはり俺は嘘はつけない」と言おうとしたその時)

…!

(一瞬だけ梨央を見ないですぐに梨央を見たその時だった。そこにいたのは梨央じゃなく”また”亡くなったお父さんの幻覚を見てしまい。咄嗟に梨央から離れ「…パパ」と呟き。一度ならず二度までも驚きを隠せずにいて)

【自分幻覚出してないなって気づいたのでここで出しました。すみません】→梨央さん

>柳川

…。

(現れた柳川に給料袋を届けに来たと「ありがとう」と言いたかったがあの事もあり何て言ったらいいか分からなかった。”見下してる相手に”じゃなく”親友でいられるのか”と気になり。社長から怒ってないと聞いて「そうか」と呟き。)

…時間あるか?

(ちょっと間を空け相手が帰ろうとするタイミングで「柳川君」と呼んで今時間あるかを訪ねた。給料袋はポケットにしまいこみ。)

【あっちょっとオリジナル出してみましたがよければお願いします。ダメでしたらすみません←】→柳川さん

223: 匿名 [×]
2015-05-31 20:03:39

支援♪

224: 河口梨央 [×]
2015-06-01 02:33:42


>咲人さん

ハルカ…さん?
(研究室のドア付近からこっちを覗くハルカの姿が見えて呟き

キスしてるの見られちゃいましたね..、ごめんなさい



225: 河口梨央 [×]
2015-06-01 02:38:07


>咲人さん
【オリジナルな感じにしてごめんなさい。個人的には梨央と咲人が付き合うのが望みだったけどドラマでは望み薄なんで良かったらここでは付き合う感じの流れとかダメですか?←】

226: 白鳥 咲人 [×]
2015-06-01 17:57:42

【そちらがよかったら構いませんよ。ただ咲人は幻覚見てます。イエスと言うのは難しいですね。←】→梨央さん

>梨央

……。


(一瞬咲人の父親を見えてしまい混乱するがよく見ると父親ではなく梨央で辺りを見渡すが梨央ただ一人。またかと呟いてちょっと冷蔵庫とこまでいき)

よかったらリンゴ食べる?

(さっきいきなり驚かしてしまったお詫びなのか咲人はリンゴと片手に小刀を持っており食べるかと梨央に問いかけ)

227: 河口梨央 [×]
2015-06-01 18:08:15

>咲人さん

具合でも悪いんですか..?
(リンゴを剥く咲人を見ながら様子がおかしいのに気づいて尋ね)

228: 白鳥 咲人 [×]
2015-06-01 19:15:13

>梨央

大丈夫。

(心配する梨央を見て大丈夫と答え。実際に幻覚は終わったし今は大丈夫だろうとリンゴを剥き始め)

はい。君は大丈夫なの?こんな事していて

(お皿に切ったリンゴをのせ所々切りすぎてるとこもあるが何とか綺麗にしたつもりである。小刀を側において。フォークを渡しながらここにいていいのかと問いかけてみて。)

229: 河口梨央 [×]
2015-06-01 23:12:18

>咲人さん

少しでも咲人さんの側に居たいんです。
あなたにスキになって欲しいから..
(恥ずかしそうにいいながらリンゴを食べて)

230: 白鳥 咲人 [×]
2015-06-02 16:25:44

>梨央

そうか。……分かった。


(彼女の気持ちを聞いて今さら帰ってくれる訳でもないだろうし。とりあえず分かったと言うが好きになんてまだ速い俺には遥香ただ1人なのだから。)

こうしてる間でも時間の無駄になるけどいいのか?俺の気持ちは簡単に揺らがないよ

(梨央の状態など知らない咲人は時間の無駄じゃないかと言い張り。相手がどうしようが自分の気持ちは動かないと思い。)

231: 河口梨央 [×]
2015-06-02 18:03:58

>咲人さん

そう簡単に咲人さんの気持ちが変わらないのはわかってます..
でも私も諦めたくないです..、迷惑ですか?



232: 河口梨央 [×]
2015-06-03 04:11:35

>咲人さん

まだ私のことスキじゃなくてもいい..
ハルカさんをスキなままでいいので私と付き合って貰えませんか?
お願いします..
(真剣な顔で頭を下げて)



233: 白鳥 咲人 [×]
2015-06-03 09:09:09

【すみません出来れば言いたくなかったのですが梨央ちゃんの病気を言ってもらって構いませんか?本編より速いカミングアウトになりますが。自分が言いたくなかったのは速いネタバレなって大丈夫かなって(汗)本編よりカミングアウトっとね。;】→梨央様

>梨央

……。


(梨央の言葉より沈黙し。今の咲人ならきっぱりと断る事が出来るはずだが梨央の真剣な言葉を聞いて。何故そこまでするのか。迷惑はない)

【すみません主様見てたらいいんですが、蜂須賀さん忙しくて凝れないと思いますので遥香に会わせますね。待っていたのですが来なくて】→遥香様





【あっやっぱオリジナル出したのが不味かったですか?;困ってたらすみません】→柳川様

234: 河口梨央 [×]
2015-06-03 09:50:27

>咲人さん

実は..私には時間がないんです
舞や檜山さんや柳川さんは知ってるんですけど私、病気で..もうすぐ花になるんです
(花瓶の花を見ながら言い咲人の返事を待ち)


【梨央のことを可哀想に思って告白を断れず取り合えず付き合う設定でもいいですか?】

235: 望月遥香 [×]
2015-06-03 13:31:24

咲人さん》

(/そうですね…、蜂須賀先生が来そうになければ先に進めちゃいますか!(←)今まで、ひっそりと咲人さんと梨央ちゃんのやり取りを見てました!梨央ちゃんとの恋愛が希望ならオリジナルな展開でも大丈夫ですよ?)



236: 白鳥 咲人 [×]
2015-06-03 16:35:24

【もちろんそのつもりです← あっすみません言わせてもらってこれでいいですよ。ありがとうございますっ】→梨央さん

>梨央

時間がない…病気で花?

(梨央の言葉を聞いて指を顎につけ梨央の言葉をゆっくりと考えて。もしやと思い梨央に問いかけてみた)

発症が起こったりしていつ目が覚めるか分からない状態になってるって事か?

(咲人の表情は真剣で自分の考えは間違ってるか分からないがどう考えてもこの考えが出てこなかった。)


>遥香

……

(博士と別れた後走って。今までの事が思いだし少しだけ前の咲人に戻った気がした。途中で風船を見かけ何となくそれをもらい遥香がいるマンションまで行き。)

……。

(気づけばドアの前におりインターホン鳴らすが出る気配がない。いないのかと来るまで待とうと風船を持ちながらドアの前へ座り遥香が帰ってくるまで待つことにし)

【はい。そうですか。最初に言ったの自分ですしやってみましょうよ。こちらのオリジナルもやりますので。】→主さん

237: 河口梨央 [×]
2015-06-03 17:25:59

>咲人さん

少しずつ起きてる時間が短くなって..いつかは花のように眠ったままになるの
そうなる前に咲人さんと..スキな人と色んな思い出をつくりたいの..
ダメかな?

238: 望月遥香 [×]
2015-06-03 18:16:22

咲人さん》

…咲人さん、どうして此処に?
(買い物から帰ると部屋の前に咲人が居るのに気付いて驚きながらも声を掛け「ごめんなさい、ずっと待ってたの?」と心配しながら部屋の中に招き入れ)

239: 白鳥 咲人 [×]
2015-06-04 15:55:17

>梨央

なるほど。時間がないと言うのはそういう事か。

(梨央の話を聞いていて。そう言う事なら彼女の為に何かしてやろうと思い)

僕でよければ構わないよ。

(ダメですかと聞かれてすぐに「いや、」と言いながら構わないと答え。)

>遥香

いや、さっき来たとこだから。

(遥香が帰って来るのを待って遥香が来た事に気づき立ち上がり「大丈夫」と言いながら家の中に招かれ。)

遥香の言っていた事が分かったよ。

(今までの事を思いながら遥香に呟いて。自分は間違ってたんだなと「だから、研究所を辞めてきた」と答え。)

240: 河口梨央 [×]
2015-06-04 16:30:50

>咲人さん

私でいいの..?
それって私と付き合ってくれるって事?


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle