TOP > 質問・相談

容量がすぐ超える/22


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 【さつき】 [×]
2015-04-23 03:25:16

ばんはー
なみが言ってるのは保存出来る容量でしょ
iPhone6は3種類のメモリーが有ります
32GB.64GB.128GBです
これは保存出来る容量の違いなので
動画などを沢山保存する人は64GB.でも
大体間に合いますよ
なみが言ってるのは通信量の事でしょ
標準が7GBなのでそれ以外使う人は
別契約になり1GB増やす度に基本料金が
高くなりますよ
iPhone6も同じで標準の通信量は7GB
ですよ、容量と通信量は別です






4: いけだ [×]
2015-04-23 12:58:42

本体の容量と、通信制限容量は同じGB表示でも全く違いますので分けて理解してくだしい。

要するに、大量に動画やらネットゲームをやるようなら家でネット回線を設定する以外に方法は無いと思います。モバイルルーターも通信制限あります。

5: 小惑星アルカナ [×]
2015-04-23 13:01:18

ココに居たのか(^_^;)

早くお家に戻っておいで♪(笑)

6: くれあ@悪魔ちゃん [×]
2015-04-23 15:00:21

wi-fiって体に良くないんでしょ

7: がんたんく [×]
2015-04-23 15:51:34

もう>3で言われてますがまず容量という表現に突っ込みたい。正しくは使用上限ですね。
月にどれだけのデータの遣り取りをするか、ということですね。

まず月60時間動画が見れるというのは動画を見ることだけに特化した場合、しかもモザイクがかったような最低画質の映像のみを見た場合です。無論Youtubeやニコニコ動画できちんと見れるような画質でみるとそうですね、30時間みれればいいほうじゃないですかね。すると15時間動画を見たということはそれだけで使用制限量の半分を使っていることになります。

無論それ以外にも買って一週間ということはゲームやアプリなどをダウンロードすることも多いはず。ということはゲームをダウンロードするにかかるデータ通信量、その初回アップデートにかかるデータ通信量で一気に持ってかれますね。特に何度もアップデートが重ねられているような、例えばパズドラやモンスト、他にもカードバトル系のソーシャルゲームをダウンロード、初回アップデートを行うととんでもない量のデータのやり取りが行われます。起動時にWi-Fiを使用することを推奨されたものがあるのではないでしょうか。

アプリは何を使っているかはわかりませんが無料アプリを使っているというのならばそれも問題です。無料アプリにはたいてい広告が出ているものでこれでもデータの通信をやりとりしています。

またアプリの一部には自動でアップデートされるものもあります。寝ている間に上限が減っていたというのはこれではないでしょうか。

通知機能なんかもそうですし、LINEやメール、Twitter、Facebook、何をするにも通信が発生するため増やしたくなければ電源を切るのが一番でしょう

批判するようですが、そもそも月2Gで十分だと思いますけどね、個人的にはAndroidがすぐに容量制限に達するのではなく、あなたがすぐに使用制限に達するような使い方をしているというだけだと思われます。

8: いけだ [×]
2015-04-23 20:54:25

何か、空気読めよ的な雰囲気が漂っていますが(つД`)ノ
気のせいですかね。

これまで数え切れないくらい言いましたが、脳内に中国語がインストールされてなければいくら細かい解説を中国語でしても理解できていないと。

わざわざ翻訳して理解しようとする現代人なんてごく一部です。伝える相手と同じ目線で、同じ言語で言わないと伝わんないんすよ。



9: がんたんく [×]
2015-04-24 01:19:12

>8

誰に言っているのかは定かではありませんがもし私のことだとすれば私は質問者の回答に自分なりに適切に日本語で回答しただけです。

10: なみ [×]
2015-04-24 01:34:39

みんな回答ありがとうこざいます!
容量と通信量は違うんですね
家にワイファイをつけたとしたらどのくらい動画を見れるのでしょうか?
因みにアプリはカメラ、パズドラ、白猫プロジェクト、Twitter、LINEだけです。
今日容量をみたら1時間ほどで0.29GBあったのが0.1GBもなくなってたんです
流石にこれはおかしい気がします

11: なみ [×]
2015-04-24 01:41:13

7GBを超えると0.5GB(500円)ずつ増えていき14回分=7GB分は学割応援団というので無料です
今18回来ています
ネットを30分閲覧しただけで0.3GBなくなったりなどするのですがこれが普通なのですか?


12: がんたんく [×]
2015-04-24 01:52:54

パズドラと白猫は結構通信量持ってかれますね、初回プレイは特に。Twitterは通知で通信を行いますしLINEも同様ですね。

もしかしたら裏でアプリが起動したままになっているかもしれません。ホーム画面でホームボタンを長押しするとタスクマネージャを開くというボタンが出てくると思うので。そこからタスクマネージャを開いてみてください。そこで今起動しているアプリが見られます。

13: いけだ [×]
2015-04-24 03:03:59

私の経験上、パズドラをやってる人はみんな悪い奴らばかりです。
偶然かもしれませんが何かを惹きつける力がパズドラにはあるみたいです。
冗談ではなく本当です。

悪い人が考えつくことは単純なことばかりです。

まず第一前提として、考えたくない、スカッとすることがしたい、うまい食べ物が好き、肉とか酒とか、コンビニ弁当など、とにかくうまくて時間をかけずに食べたい。

悪い人はみんな同じ道を辿ります。それは、ありとあらゆる人間を直視し、見つめてきたから分かることです。すいません余談でした。聞き流してくださいませ。

14: 小惑星アルカナ [×]
2015-04-24 12:31:34

私の経験上、パズドラをやってる人はみ んな悪い奴ばかり…

これ本気で言ってるのか?

そうだとするならお前は相談に答えながらも主を馬鹿にしてたって事だぞ

余談で済まされる話ではないな

15: 小惑星アルカナ [×]
2015-04-24 13:29:14

俺は本当に悲しい…

16: 小惑星アルカナ [×]
2015-04-24 21:27:17

答えろ!

17: なみ [×]
2015-04-25 00:02:07

話それますがパズドラをやってる人は悪い人ばかり、ではなくあなたが知ってる中でたまたま悪い人しかいないのではないですか?
えと!詳しく教えてくれてありがとうございます!

18: 小惑星アルカナ [×]
2015-04-25 12:06:41

ごめんな なみさん

きつく叱っておくから…(;´Д`)

セイチャットを嫌わないでね

19: りりめろ@悪魔ちゃん [×]
2015-04-25 23:13:32

えーwぱずどらめっちゃおもろいのにーw

20: 小惑星アルカナ [×]
2015-04-26 11:48:48

お前、池田に馬鹿にされてるぞ?
てか既に眼中にないらしいわ…

21: りりめろ@悪魔ちゃん [×]
2015-04-28 18:35:17

アルカナ、、、それなーw

22: 匿名 [×]
2015-11-30 16:18:19

ホイホイー

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle