TOP > 質問・相談

どうしよう…/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: にゃんこ [×]
2015-04-11 20:07:32 

中3女子です。

最近クラス替えがあり、副担任の先生が怖い人です。
その先生は給食を10分ぐらいで生徒に食べさせます。
1年、2年の時は楽しく食べていましたが
今はクラスの誰一人しゃべらず食べています。
しゃべらずに食べるのは別にいいと思うんですが
私は食べるのが遅いのでいつも最後まで残ってしまいます。
しかも、その先生は「残り1分・・・残り30秒」とカウントダウンをします。
全員が食べ終わるまで昼休みはなしというので
プレッシャーでお腹が痛くなります。
なるべく、男子にご飯をあげ、口にたくさん含んで急いでるんですが、やはり最後に残るのは私です。
その先生自身が言っていたことは
「前のクラスでは、1人のせいで昼休みがつぶれた。
その人は泣きながら食べた。」と言っていました。
私が食べ終わる時、他のクラスではまだ半数以上が食べてるクラスが多いです。
正直、その先生のことが大嫌いです。
でも、早く食べないと怒られます。

どうすれば、ご飯を早く食べれますか?
あと、毎回男子(同じ人)にご飯をあげてるんですが、やはり迷惑でしょうか?



1: にょんにょん [×]
2015-04-11 20:18:57

その先生は副担任の先生なのですよね?
担任の先生に訴えてみてはいかがでしょう?

2: にょんにょん [×]
2015-04-11 20:21:17

あと ご飯早く食べる方法はよくわかりませんが
ご飯を同じ人にあげるのは、その人が何も言わないなら構わないと思いますよ。
もし何か言われたら違う人に頼むか、同じ人にあげる事が気になるのであれば、いろんな人に少しずつあげればいかがでしょう?

3: にゃんこ [×]
2015-04-11 20:31:16

ありがとうございます!
今度、担任の先生に相談してみます。
あと、にょんにょんさんのコメントでなんか勇気が出ました。
もう少し早く食べれるように努力してみます。(^_^)

4: 匿名 [×]
2015-04-11 20:46:19

早食いは体に良くないから
担任に話した方が良いよ

5: にょんにょん [×]
2015-04-11 21:37:33

> にゃんこさん

頑張ってください(^^)
ちなみに、私も食べるの遅い方です。
盛り上がりすぎて遅くなるならアレですが、普通に食べてて遅いのは仕方ないと思います。
そもそも、ご飯って楽しく食べるものだと思いますし、にゃんこさんは悪くないです!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle