TOP > その他のテーマ

ポケモンのレート又はフリーについて語ろうぜ!/20


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ルイ [×]
2015-03-31 14:35:24 

此処ではポケモンのレート環境について語り合ったり、パーティの構築について意見を出し合ったりして話せたら良いなと思い、トピを建てました。

単にポケモンでの話し相手があまり居なくて寂しいだけなので、興味のある方やレートに潜ってる方は気軽にきて下さい。また、これからレートで対戦をしてみようと思っている方も是非きて下さい!


1: ルイ [×]
2015-03-31 14:52:59

最近使っているパーティ

ニンフィア@こだわり眼鏡
冷静
H164/B84/C232/D8/S20
シャドボ/サイコショック/ハイボ/めざぱ炎

ファイアロー@命の球
意地っ張り
AS252/H6
鬼火/ブレバ/フレドラ/羽休め

ミトム@こだわりスカーフ
臆病
CS252/H6
ドロポン/十万/ボルチェン/トリック

ミミロップ@ミミロップナイト
陽気
AS252/H6
猫騙し/冷パン/恩返し/飛び膝

ガブリアス@きあいの襷
意地っ張り
AS252/H6
じしん/岩なだれ/ステロ/逆鱗

ギルガルド@弱点保険
冷静
HC252/A6
シャドボ/キングシールド/影うち/アイアンヘッド

構築はこんな感じです



2: ルイ [×]
2015-03-31 15:03:38

作ってみたのは良いものの、やっぱり来ない(^p^)

3: ルイ [×]
2015-03-31 15:08:59

ニンフィアはめざぱ炎の方が良い気がするんだよねw相手のパーティにナットレイいると絶対入れ替えてくるから交代読みで打てば高確率で成功するw炎四倍だから確1で倒せる

4: ルイ [×]
2015-03-31 15:10:58

友達とバトルしたいと思うけど伝説厨か純粋に楽しんでる人しか居ないというw

5: ルイ [×]
2015-03-31 15:13:02

フリーに潜ると時折伝説のガチ勢と当たるけどあれは不利だと思うwノーマルだとは思わなくてシャドボ放ったら当たらなくて剣舞三回も積まれてひたすら地震打たれて終わったもんな(^p^)

6: ルイ [×]
2015-03-31 15:13:43

最近よくメガデンリュウ見かけるけど流行ってんのかな?

7: 七夜 [×]
2015-03-31 15:37:36

冷静のニンフィアって個性的ですね
どういう調整なんですかね?

8: りなピカチュウ派 [×]
2015-03-31 15:40:12

こんにちは( ´ิ(ꈊ) ´ิ)メガ進化でしょーデンリュウいるかなーそういうポケモン

9: ルイ [×]
2015-03-31 16:50:28

七夜さん>
間違えました、控え目でした

りなピカチュウ派さん>
いますよ、メガデンリュウはタイプが電気とドラゴンになり、特性は型破りになるんですよw

10: ルイ [×]
2015-03-31 16:53:35

外国人めっちゃアルセウス使うよなw

11: りなピカチュウ派 [×]
2015-03-31 16:53:50

そうですか


デンリュウ強そうだな特性もあるなんで!!

しらなかった勉強になりますありがとう!

12: ルイ [×]
2015-03-31 17:00:15

りなピカチュウ派さん>
いえいえ、お役に立てたなら何よりですw

13: ルイ [×]
2015-03-31 17:04:54

最近レート潜るのが怖くなってきたw調子悪い時は連続で負け続けるからな

14: ルイ [×]
2015-03-31 17:16:58

準伝使ってみたいと思うけど厳選めんどいよなw

15: ルイ [×]
2015-03-31 17:21:07

ミラクル交換で孵化あまり流してたら色違いワタッコきたw

16: ルイ [×]
2015-03-31 17:22:05

それもレベル100とか絶対間違って流しただろw

17: ルイ [×]
2015-03-31 17:27:11

メガルカリオとか使ってみたいけど怖いよな

18: ルイ [×]
2015-03-31 17:32:11

メガミミロップなら猫騙しすれば最初のターンは大丈夫だけどルカリオは守る以外に手段がないからな。メガシンカする最初のターンはメガシンカする前と素早さが同じと考えると怖い。ルカリオは一回積めばそれなりの火力が出るけど、特殊型にしても物理型にしても威力高い技を選択すれば運ゲーになるしw命中率を考えるとなると両刀の方が良いのかとも思う。けどそうなると威力があんまりな

19: ルイ [×]
2015-03-31 18:24:00

くろくろさんの実況は面白いw知識が乏しすぎるwww

20: ルイ [×]
2015-03-31 21:53:19

レートって大抵は読みが勝敗を大きく左右すると思うw

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle