TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

*-誠-*~新たな世界へ踏み出す~ 〔新規参加者募集中〕/330

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
69: 櫻庭琥珀/櫻庭柘榴 [×]
2015-03-23 23:22:57

>篠之女ちゃん

・・・あれ?篠之女ちゃん?
(一年前。自分が置かれた立場の重みと、それを教えてくれた仲間たちの大切さを知った。長い間顔さえ合わせなかった兄との対話も、結局中途半端なまま。仲良くなれたと思っていたが、彼は自分のやるべきことの為に白虎隊へと戻り。自分もやることの為に新選組へと戻ってきて。それがもう一年も前のことなのかと思うと、早いような、短いような、そんな哀愁を感じ。頭の中でそんなことを考えながら廊下を歩いていると、不意に目の前に現れた影。上記を呟き、出てきた相手の姿を確認すれば足早にそちらへと駆け。「これからどっか行くの?見回り?」どことなく張り詰めた雰囲気を醸し出す相手を少しばかり見つめていたが、すぐに表情を変え笑顔で前記を尋ね)

(/絡ませていただきました! 前トピに引き続き、またまたよろしくお願いします!)

>テツくん

えー、そうかなぁ?意外とまだ子供っぽく見られるからいけると思ったのに。
(どうやら此方の意図を察したらしい。腹を抱えて笑う相手の言葉に上記のようにおどけるものの、ひとまず笑ってくれたのなら満足だと一つ安心。しかし子供を避ける相手が何故こんなにも子供に好かれているのだろうか。妹の頭を撫でているとその理由は兄の言葉に漸く理解する。「あー・・・なるほどねぇ」何だかんだ言いつつも、生活に苦しむ子を見捨てられないのが相手の良いところだと思う。しかしそれが自分の首を締めていることも、こうして詰めが甘く懐かれそうになるのも、本当に相手の愛らしい部分だと自認してしまう。「それねー・・・実は俺が頼んだんだー」テツくんの表情を見れば、当然それが自分の意思だと気づかれたくないのだろう。それを察して前記を述べ、幼い兄妹にニコリと笑い。「俺、これでも正義の味方やっててさー。君たちみたいな良い子を助けるのが好きなんだけど、訳があって正体をバラさないようにしてたんだ。あのお兄さんは俺のお手伝いをしててくれたの。あーでもそうか・・・バレちゃったかー」うーん、と困ったように腕を組み。顔を俯かせては、困っちゃうなー、バレちゃいけないのになー、なんて態とらしく呟いて)

(/琥:うわー、相変わらずだねぇ・・・・。
   もう纏めて二人共ぎゅーするから喧嘩しないのー。じゃないの兄さんのとこに家出するからね←←)

>局長

----ん?局長だ・・・あーい、いるよー?
(目の前に置かれた服の数々。一人で考えていてももはや埓が明かない。かと言って服装のことなんて誰に聞けばいいのかと首をかしげていれば、聞こえてきたのは扉を三回叩く音。外から聞こえてきたのが相手の声だと分かれば、そういえばあの一件以来、腹部の治療やらリハビリやら何やらでほとんど会えていなかったことを思い出せば。足早に扉を開き)

(/いつもの仕返しかっ!じゃあ後で、とぉーっておきのイタズラを・・・(満面の笑みで←
 あくまで家族愛のつもりがただのブラコンであることに気づかない兄。気づいたら・・・大変なことになりそうだなぁ(遠い目← よっし、お母さん公認だからこれからもっといろんな人にイタズラを←←)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle