TOP > 質問・相談

友達のする彼氏の話がムカツク/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2015-03-21 16:33:49 

私には何でも話ができる友達がいます。

しかしその友達に彼氏ができてからお互いの共通の趣味の話を
していてもすぐに彼氏の自慢話にかえます。

「あの人かっこいいよね」と私が言うと
「うん。でもこういう話ばかりすると彼氏がやきもちやいちゃう」
とか。。
「彼氏私のために何でも買ってくれるの」
「見てーこれ彼氏とペア!」
「今日も朝から彼氏がいじめてくるのー」←ただのイチャイチャ
二人の今後の人生設計とかも話してくるし。

最初のほうは笑って「うらやましい」って言ってましたが
我慢の限界です。
今後どう対応していけばいいかアドバイス下さい。


1: マキ [×]
2015-03-21 21:55:39

その気持ちわかりますw
イライラしててもどーすることができないというw
そんな感情持つ自分にも嫌気がさしましたw
浮かれすぎてて冷静になれてないというか…気づいてないと思うので、それとなく伝えるのはどうでしょうか?
やんわりと。受け取り方によってはでもひがんでるとか思われるかもですね。

 私の場合は『そーなんだー』『へー』とかちょっと冷たい反応で受け流してました。
そしたらそのうち言わなくなって来ました。
それか、話題変えますね強引にw
『彼氏かっこよくてさ~』『そうなんだぁ。あ。そう言えばさー』みたいな。自然なかんじで

2: 匿名さん [×]
2015-03-22 11:49:29

コメントありがとうございます。

マキさんのアドバイスを参考にさせてもらいます。


3: 名無しさん [×]
2015-03-22 12:45:16

あんたの彼氏なんて興味ないし、話したくないからやめてくれない?っていったら、どうでしょうかね。

4: ビギナーさん [×]
2015-03-22 13:06:59

言えたら苦労しないよね笑

5: 匿名さん [×]
2015-03-22 14:42:55


はい。。。言えませんねww

何の話をしても結局彼氏の話に。。。

例えば進路の話をすると
「私の彼氏は賢くて一流大学合格できたも同然。賢いから勉強毎日教えてくれるのー」
みたいな感じです。

彼氏できてから別人みたいです。

6: M [×]
2015-03-22 18:45:38

付き合ったばかりだと盛り上がってまわりが見えなくなるからね
彼氏の話しを話し始めたら、素っ気ない感じで「ふ~ん、そうなんだ」と言って、つまらなそうな態度とるとかかな
それでも、駄目だったらはっきり言った方が良いと思うよ 「ラブラブなのは良いことだけど、彼氏の話しされても楽しくないし、まわり見えてないんじゃない?それは良くないよ」って感じで

7: 弥生 [×]
2015-03-22 18:47:50

恋は盲目。一歩引いて生暖かく見守るとか自分がそうならないように目に焼き付けるとか?

経験ないからこれくらいしか^_^;

8: 匿名さん [×]
2015-03-23 13:01:52


今日もかなり聞かされました。

「昨日ケンカしちゃって10分ぐらいしか寝れなかった。
でもね、朝謝ってくれて恥ずかしかったけど電車の中でずっと頭ポンポンしながら
ぎゅってしてくれたのーきゃっ♡」
「実は・・今日100日目!テンション高い!!」
とりあえず、「ふーん。よかったね。」って言って別の友達のとこ行きました。

これからは「ふーん。」とかで返事を返して、それでもだめならハッキリ本人に良います。



9: まゆぉ [×]
2015-03-23 21:04:13

自慢してきたら、
「そうなんだ~wwいいな~!
 あ、爆発してね(o^∀^o)www」...的な!!ww

10: 匿名さん [×]
2015-03-24 10:41:26


「爆発してねww」
良いですね。これww

11: まゆぉ [×]
2015-03-24 19:41:11

良かったら使って下さいww

12: 匿名さん [×]
2015-03-25 11:21:33


はいwww

13: あんぽんたん [×]
2015-03-26 23:32:55

心の中で
「はよ別れろ^ ^」
とでも思っておけばいいのさ(b゚v`*)


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle