TOP > 質問・相談

助けてくれる人はいますか?/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2015-03-09 17:05:49 

私の成績を上げるお手伝いというかアドバイスをくれる人を
探しています。
長期化しても大丈夫な人がいいです。
高校以上の勉強がある程度できる人でお願いします。
年や性別は、問いません。
お願いします。



1:  [×]
2015-03-09 17:08:04

ちなみに、4月から高校生です。

2:  [×]
2015-03-09 17:17:09

はじめまして、春から大学生になります。
力になれるかはわかりませんがよろしければお手伝いさせてください^^

3:  [×]
2015-03-09 17:27:55

よろしくお願いします。


4:  [×]
2015-03-09 17:33:50

何の教科が得意ですか?


5:  [×]
2015-03-09 17:42:25

数学と物理です。


6: 鬼塚 [×]
2015-03-09 18:50:27

それは自分の努力次第

勉強しないと


人に聞いても成績上がるわけないわ

7:  [×]
2015-03-10 21:10:45

遅れました。数学は、苦手です。

8: 渋谷ん* [×]
2015-03-11 01:57:43

受動的な勉強スタイルじゃいつまで経っても学力はなかなかに上がらない…という持論。

ぶっちゃけ勉強なんてクソだけど、
やらされてやるよりは無理矢理にでも楽しんでやった方が幾分かマシだし学力もその方が伸びやすいぜ(っ´ω`c)

学習内容に沿っていれば、どんな自己満足な勉強方だって自分の為になるよ。くだらない雑学だって、使う機会が出てこないワケじゃない。(但し、何度も言うけど「学習内容に沿っていれば」)
例えば、教科書をパッと読んでみて少し気になるワードをGoogleで調べてみたり…。
そんなしょうもないことだってキミの肥やしになるんだよ。

もし、トピ主が性急に学力を伸ばしだいというのなら。
『単品暗記』だけはアカン(*゜ロ゜)
ワードとワードを楔のように絡めながら覚えるのだっo(`ω´*)o


9: いけだ [×]
2015-03-12 11:30:11

勉強ができない人の特徴はひたすら勉強してる人ナンすよ(´・Д・)」

勉強ができる人の特徴は努力して環境を整えてる人なんスよ。

10: 小惑星アルカナ [×]
2015-03-12 11:31:16

うるせえよ 池田(笑)

11: 流星群ひいな [×]
2015-03-12 23:54:12

おいたん落ち着いて下さいwww
そして>9は何をおっしゃってるのか分からないwww

12: 定世くん [×]
2015-03-12 23:55:05

現代文と日本史なら…(´・ω・`)

13: 流星群ひいな [×]
2015-03-12 23:57:46

トピ主さんの質問に答え忘れてすみません。
国語(現代文)の論文ならアドバイスできるかもです!

14: がんたんく [×]
2015-03-13 13:01:03

勉強の基礎は国語(現代文)、まずは国語がしっかりできていないと話にならないと思いますね。
どこがどうわからないかを具体的に表現できるのは日本語=国語だけですからね。

英語を除いた教科の問題はほとんど日本語で出題されますし、教科書も同様に日本語です。この問題の意図や教科書で教えようとしていることを正しく読み取れるかどうかも国語力です。

まずは国語、現代文の基礎の基礎から勉強するのがいいと思います。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle