TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【sage進行】良トピについて語るトピ/21


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 匿名さん [×]
2015-02-21 19:02:37

トピ名特定された時のリスクが大きすぎるよ

3: 匿名さん [×]
2015-02-21 19:07:38


>1様、>2
批判や中傷を語る場所では無いですし、伏せる必要もないかなと考えていたのですが、そうですね。リスクを考えて直接的なトピ名は伏せるという方向で。ですがあくまで匿名や名無しでまったり語り合いたいと思っているので、某○○トピという感じの表記でどうでしょう?

4: 匿名さん [×]
2015-02-21 19:22:56

批判や中傷を語る場では無いですし〜…、同感です。そういった表記で良いかと。
こういうトピ、待ってました!建てて下さりありがとうございます…!

5: 匿名さん [×]
2015-02-21 19:29:22

ファントピと同じ臭いがして不安。
トピ主やってる身として、自分のトピや参加者様に関して余所でどうこう言われたくない。素敵な参加者様たちだからこそ、楽しくやってるからこそそっとしておいてほしい。

特定されちゃうようなマナー違反やうっかりミス、いつか必ず出てくるでしょ。その時、話題のトピに万一のことがあったらどうするんですか?

6: 匿名さん [×]
2015-02-21 19:42:21

自分はこういったトピがあってもいいと思います。

マナー違反やうっかりミスなら某愚痴トピにも言えるのではないでしょうか。
愚痴トピが存在していいのにファントピが存在してはいけない理由はないはずです。
昔話題のトピに匿名が乗り込んだことが原因でそのトピが潰れたという事件があったようですが一度しか起こっていないようですし失敗を恐れていては何も変わらないと思います。
また同じことが起こるとは限りませんし最初からファントピを全否定するのはどうかと。

あくまで私の個人的な意見です。不快な思いをさせてしまったのならすみません。
長々と失礼致しました。

7: 匿名さん [×]
2015-02-21 19:58:06

存在していけない、というのではなくて
何か起きたときの対策はどうするのか?と。それだけです。対策や対応がとれないなら立てるべきではないと思います。

事件が起きたのは一回だけかもしれませんが、また起きない保証はありません。たった一つ良トピが潰れるだけ…など軽く考える方もいらっしゃるかもしれませんが、一つひとつを軽視しないでいただきたい。私達にとっては大切な場所です。

一言で纏めさせていただくと、
万が一の場合 が怖いんです。

過去に前例があるなら尚のことです。

8: 匿名さん [×]
2015-02-21 20:07:57


ご意見有難う御座います。

マナー違反やミスに関しましては、必ずしも起こり得ないとは言い難い問題ですね。ですが>6様の仰る通り必ず起こるとも言えないのではないでしょうか。また、初心者冷遇や、初心者叩きが増えてきた中で、初心者様やなりきりに不慣れな方にとって参考に出来る上級者様の存在は必要ではないかと思います。それから、某愚痴トピの存在を知り、愚痴ではなく良い所を語れる場所があってもいいのではないかと思い建てたトピです。私もかつて別サイトでなりきりは経験していましたし、トピの大切さは理解しております。ですが、別サイト上のファントピを見て学んだ事も沢山ありました。万が一、と仰いますが私たち匿名が取れるのは今は万が一の事が起こらないよう此処を使用する方々にはマナー厳守且つ下げ進行で進めて頂くようお願い申し上げる事が最優先かと。

長々と失礼致しました。

9: 匿名 [×]
2015-02-21 20:13:53


横槍失礼します、

特定されない様にする、がこのトピのルールでは?
だからあまり心配することなんて無いと思ったのですが…

主様、このようなトピを建てていただき、有り難うございます
では、失礼しました

10: 匿名さん [×]
2015-02-21 20:54:43


そうですね。慎重になりすぎだったかもしれません。焦って熱くなりすぎました、すいません。


良いところを語れる場所が…というのは私も賛成です。ですが他トピを参考にしたり引き合いに出すことで余所トピに迷惑をかけるリスクは、此処を利用する方々全員心に留めておいてくださいね。

特定されないように最大限の配慮はしていただきたいと思います。某○○トピという表現…○○の内容によっては容易に特定出来ますのでご注意を。今さっき出てきた『愚痴トピ』も、誰もが一発で特定できたことかと。


慎重案を押し付ける感じになってしまい申し訳ありませんでした。マナー違反や問題等が起こらないよう気遣っていただけることを切に願います。




11: 匿名さん [×]
2015-02-21 21:27:28

過剰に心配するのはただの思い上がりのトピ主だろ、文句あるならこんな下げトピ見に来てないで自トピに戻れば良いと思う。
というか、仮に匿名の荒らしが一人二人来たとしてもそれだけでトピが潰れるとは考えにくい。本当に良いトピならそれ相応の対処ができるでしょ。そんなことよりも参加者のことを何も考えずトピ立て放置する主が多い現状の方が問題だと思う。そういったことを知ってもらう為にも此処や愚痴トピの様なトピは必要、むしろ上げても良いくらい。

12: 匿名さん [×]
2015-02-21 21:51:22


自トピに限ったことじゃないですよ。なんて、言わなくてもきっとわかってもらえますよね。この辺は解決したのでもういいんですが。

確かに、いいトピになるんだろうし此処でぼやいたところで人目に晒さなきゃ変わらない感はあるかも。

まー精々頑張ってください
ではでは

13: 匿名さん [×]
2015-02-23 20:52:23

機能してますか?言い合いも終わったようなので書き込んでも大丈夫ですかね。

14: 常連さん [×]
2015-02-23 21:17:25

書き込んで大丈夫かと。
機能してないのも寂しいんで、一度だけあげちゃ駄目ですかね?

15: 匿名さん [×]
2015-02-24 18:59:26

まだ何も書き込まれてないようなので一度だけ、上げさせて頂きますね。

16: 匿名さん [×]
2015-02-25 18:23:28

豆ロル、短ロルトピって苦手な人も多いと思うけど、短いロルでもそのキャラの雰囲気とか作品の雰囲気を出せるって凄いと思うし良キャラ良トピだと思う

17: 匿名さん [×]
2015-02-26 08:31:14

豆ロルはどうしてもダメだけど、短ロルは好きです。

正直に言えばロルの長さにはそれほどこだわりはなくて、ロルの内容というか読みやすさが大切だと考えています。

18: 匿名さん [×]
2015-02-26 19:46:01

所詮なりきりだし楽しめればいいじゃん、それで。なんでそんなにこだわるの。

19: 匿名さん [×]
2015-03-02 06:55:48

某トピの雰囲気が好きです…!
皆が仲良しで、ほのぼのとしていて。

20: 匿名さん [×]
2015-03-02 22:45:20

あの人のロル良いなぁ、好きだ。
あまり早く動くトピでもないようだし、ただ見てるだけだけど待ち遠しいというか

21: 匿名さん [×]
2015-03-04 00:42:46

あのお方ロル内に台詞入れないであれだけ回せるなんてすごく憧れます
また皆さんロルがお上手で他サイトで一時代を気づいた喫茶店スレを思い起こしちゃいます
久しぶりの良トピだと思うので廃れずに盛り上がってほしいです
応援しかできませんが頑張ってください

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle