TOP > 質問・相談

絵を描いてる方!/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2015-02-17 21:45:04 


唐突なのですが、私も趣味で絵を描いてます。それで相談?なんですが、顔の右向きが描けません。何度練習をしても可笑しくなります。
どうしたら、右向きの輪郭が描けますか?皆さんは苦手な方向の輪郭、どう描いてますか?
教えて下さい!


1: 猫柳 [×]
2015-02-18 02:31:40

私も右向き苦手です!

私は、苦手なところはマンガや写真集等を見ながら描いています。
好きな漫画家さんの絵の絵を沢山模写してみると、自然に上手くいくんじゃないですかね…私はそんな感じです、役に立たなかったら申し訳ないです;;

2: 惑星アリス [×]
2015-02-18 08:19:01

アタリとってる?人間の骨格理解しています? 右利きなら右顔左利きなら左顔が苦手なのは普通のことでしょ。 アナログならひたすら練習。紙を裏側からみてバランスを確認しながら描くこと。デジタルなら左右反転。そうやって慣れれば簡単に描けるようになります。まずは基本的なことからやることをお勧めします。



3: 常連さん [×]
2015-02-18 11:30:33

基本>2さんに同意します。
あとは上手くかけなくてイライラしはじめたら他のことを(楽しいこと)をすることです
↑これ続けたら何をやっても描けなかった横顔が資料なしで描けるようになりました(*^-^*)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle