TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

戦国BASARA/401


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
351: 後藤又兵衛 [×]
2015-02-24 22:18:04

(すみませんが今日は落させて頂きます。)

352: 前田慶次 [×]
2015-02-25 00:04:41

又兵衛さん〉だって俺は昔秀吉と友達だったんだが?(相手が干菓子を噛み砕いたの聞いては自分は落ち着きながら相手の質問に言葉を返して)


落ち了解したよ!


猿飛〉【管理人が来るまで仮参加したら良いんじゃあないかと思います】


ALL〉御免、そろそろ落ちないといけないから落ちるね?またね!

353: 柴田勝家 [×]
2015-02-25 13:15:04

>真田氏
…違う。そういう意味で言った訳ではない…!
(己の素っ気ない物言いが原因で相手の様子を窺うとどうも落ち込んでしまった様子で。そんな相手に首を左右に小さく振り否定した言葉を掛け少し間を置き口を開く「…過去に一度も謝意などなかったが故に…どう返答したらいいかも分からずあのような言葉を掛けてたんだ」と俯き加減で誤解だったことを述べ。「あぁ…だがそれは癖なら何をどうしても直らないような気もしますが…。それは仕方がないこと誰にでもある。」と表情の変わり様に面白味を感じつつ冷静に告げ)

>後藤氏
…。
(相手の話を黙って聞いたその後何か言った気もしたのだが己の空耳であろうとそこは気に留めない事にして。己の質問に答えるな否や途中で言葉を詰まらせる相手に「…どうかなさいましたか?」と様子が変だと感じたのか気にかけて)

>お市様
浅井氏の所…へですか
(旅の目的を聞くと恨みを持つ人物の一人で。か細い声で相手の言葉を復唱し相手が立ちあがったことを確認すれば「…行きましょうか」とその目的地へと歩み始め)

(/了解しました。短い間でしたが貴方様と絡めて楽しかったです!いつかどこかでまたお話が出来ることを楽しみにしております。ありがとうございました^^)

>前田氏
…甘味?好きでも嫌いでもないが…それがどうかしたのか?
(突如質問を投げられては困惑しながらも答えて)

>猿飛本体様
(/主様が不在なため仮参加なされては如何でしょうか?)

354: 前田慶次 [×]
2015-02-25 14:11:55

勝家〉あ、それはねぇ…まつ姉ちゃんが渡してくれて頼まれたからさぁ…有り難く受け取ってよ!(甘味が入った風呂敷に包み込んだを相手に渡しては「その風呂敷の中身は甘味だから」と答えて)

355: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-25 19:31:45

勝家本体様

(わかりました!有り難うございます!

356: 柴田勝家 [×]
2015-02-25 19:47:25

>前田氏
…え
(何かあるのかと相手の様子を窺っていると少し大きめの風呂敷を強引ながら渡されてしまうと数回瞬きをし相手と風呂敷を交互に見遣り「…あ、いや。それはわかってはいるが…何故私にこれを?」まつとは余り関わりのない人物の筈なのだが己の事を知る由もないのにと気になり問いかけ)

>猿飛本体様
(/いいえ、皆様もそう提案なされているので…これからも宜しくお願いしますね^^)

357: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-25 19:56:41

勝家本体様

(では絡み文出しますね!

あれっ?旦那方なにしてんの~…?
(たまたま通りかかったため問いかけ



358: 前田慶次 [×]
2015-02-25 20:39:31

勝家〉まつ姉ちゃんは知らなかったけど…俺が勝家の事を話したら…利が『勝家の事知っているぞ!』って言ってきた…利は魔王さんと関わりあるし戦でたちまち見かけたと言っていたよ…それだけかな利から聞いた話では(側にあった木にもたれ掛かり相手の質問に答えて)

359: 前田慶次 [×]
2015-02-25 20:42:59

勝家〉まつ姉ちゃんは知らなかったけど…俺が勝家の事を話したら…利が『勝家の事知っているぞ!』って言ってきた…利は魔王さんと関わりあるし戦でたちまち見かけたと言っていたよ…それだけかな利から聞いた話では(側にあった木にもたれ掛かり相手の質問に答えて)

360: 前田慶次 [×]
2015-02-25 20:44:00

↑御免、二回やった…

361: 前田慶次 [×]
2015-02-25 20:48:43

猿飛〉あ、猿飛。色々な話だよ?(通りかかった相手に視線を移して答えて)

362: 柴田勝家 [×]
2015-02-25 21:03:51

>猿飛氏
……。
(ふと声を掛けられてしまえば其方へ振り向いてみる。するとそこには余り見かけた事がない人物が立っていて、格好からして忍なんだろうがこんなにも派手な格好は初めて見る気がして。「…特に何も。貴方こそ何故ここに?」と逆に問いかけて)

(/記憶が曖昧なもので、呼び方が間違っていれば指摘して頂いてもかまいません;)

>前田氏
そうなのか…?申し訳ないが見覚えが無いんだ…その方には
(昔の記憶を辿ってもそのまつや利家の事は覚えていないようで、申し訳なさそうに上記を呟き。「…だが…これを貰っても構わないのか?私は頼んだ覚えなどないのに…何故甘味を」と疑問に思ったことを問い掛けて)

363: 後藤又兵衛 [×]
2015-02-25 21:24:30

>お祭り男(慶次さん)
はぁ!?秀吉様の友達ぃ?なぁに言ってんですかぁ、俺様はそんな事じゃ騙されませんよぉ?(相手の言葉に驚きと動揺を見せ自分はそんな事信じていない、と言う様に身振り手振りで言い始め)

>暗い奴(勝家さん)
……伊達、を…殺した、あ、と…?俺様…は…(ぼそぼそと上記を呟きながら俯いてへたり込み。少し間があくと「…それは、順位を繰り上げるしか…ない、ですよぉ…」と述べ)

>忍んでない忍(佐助さん)
…何ですかぁ?なんか俺様に用事でもあるんですかぁ?(声のする方へ振り向いてはじろっと相手を見つめ)

364: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-25 21:50:31

又兵衛

いやいや!?そんな顔しないでよ?!偵察しに来ただけだって。
(冷や汗かいて

365: 前田慶次 [×]
2015-02-25 21:52:41

勝家〉昔の事だから勝家が覚えてなくても無理もないし…それに無理に思い出さなくても良い(真剣に相手を見つめて答えては「利がまつ姉ちゃんに頼んだと思うよ」と言って)


又兵衛さん〉はぁ…やはりそう信じてくれないか…。でも、秀吉と友達って事は本当だよ?まあ秀吉は過去に振り返るつもり無いみたいだけどね…(苦笑いをして頬を掻きながら秀吉とは友達は本当と答えては自分は秀吉との過去の事を思い出して)

366: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-25 21:53:08

勝家

偵察、周りの情報を聞きにね。
(溜め息混じりに笑い

367: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-25 21:55:12

慶次

賑やかだなぁと思ってさ(頬を掻いて

368: 前田慶次 [×]
2015-02-25 22:01:56

猿飛〉猿飛はこんな賑やかなは苦手かな?あと、真田が迷子になっていたよ?(少し苦笑いをしてはこうゆう賑わいは嫌いかと首を傾げて聞いては真田の事を伝えて)

369: 後藤又兵衛 [×]
2015-02-25 22:03:41

>忍んでない忍(佐助さん)
はぁ?偵察ってさぁ、言っていいの?それ、ねぇ?(相手の方から少し目を逸らしつつ上記を述べ「そもそも何で俺様なんですかぁ?」と問いかけ)

(/今日は落ちます!)

370: 真田幸村 [×]
2015-02-26 00:03:57

>慶次殿
おお!文でござるか!それはまた画期的な…と、噂をしていたら佐助が来たでござるな!
(相手が出してくれた提案に大きく頷きながら、横目に見えた迷彩柄には明らかな安堵の表情を見せて。
「確かに佐助の作る甘味も某は好きでござるが…しかしおまつ殿の料理はまた違うのでござる!例えるならば、おふくろの味…?」部下に作ってもらう甘味も好きだが、まつの手料理にはまた別の美味しさがあると瞳を輝かせながら)

>後藤殿
…ああ!政宗殿の居場所でござるか?知っているでござる!
どんな御用かは存じませぬが…困っているのならば御案内致しましょう!
(気まずい間が破られたことに助かった、とわかり易く安堵の表情が顔に出て。質問の内容には相手の笑顔を見たこともありとくに疑う様子も無く、用事があるのならばと居場所を教えることを承知して)

>柴田殿
そ、そうなのでございますか?良かった…某の早合点でござったか…
(自分の至らなさで不快な思いをさせてしまったと思い込んでいた為に相手から否定の言葉受け取れば安心感から見る見る頬が緩んで。
「なる程そういう経緯があったのですね…某が思ったまま口にした言葉で柴田殿を困惑させてしまい、申し訳ございませぬ!しかし…柴田殿は優しいお方。これからもその優しさに某の感謝の気持ちを言葉で示したく思いまする。」素っ気ないその言葉の背景を知っていれば落ち込むこともないと喜んで、これからも自分なりのコミュニケーションを取らせてもらうことを笑顔で宣言して。
自分の欠点に仕方が無いとの言葉をかけてもらえば「かたじけのうございます!」と嬉しそうに)

>佐助
佐助ぇぇぇえ!!やっと会えたな!
はぐれてしまってから随分探し歩いたぞ。こうしてまた会うことができて本当に良かった…これで無事に上田へ帰れるっ
(ずっとはぐれたままだった部下の顔見つければ全力で駆け寄り、再び会えたことに心から安堵して)

371: 柴田勝家 [×]
2015-02-26 05:04:56

>猿飛氏
…偵察?
(そう返答が返ってきたのはいいものの偵察にしては堂々と現れていたような気がして。相手の発言を復唱した後顎に手を添え「それにしては忍び込んでいないようだが…現に貴方は偵察に来たのなら気配を消して密かに忍びこみ情報を入手するのでは…?」と小首を傾げ)

>後藤氏
…。
(先ほどまでキレがあった筈が急に弱々しくなってしまった相手が心配になり相手に近づく。ボソボソと余りにもか細い声に耳を澄ませて聞きとると「…順位?まだ誰か殺める方がいらっしゃるのですか」と問いかけ)

>前田氏
…すまない。
(相手から貰ったその風呂敷を見詰めぼそりと謝罪して。「私のような輩にそこまで気に掛ける事等ないだろうに…」と相手に聞こえないように呟き)

>真田氏
え…いや…そんなことは……っ
(一言だけ声を掛けただけなのにそこまで感謝される覚えなどないのに大袈裟ながらも謝意を述べる相手に只々困惑するばかりで。優しくはないと否定がしたかったのだが相手の言葉の次にまだ少し幼さが残るその笑顔を見て言いかけた言葉を失い)

372: 前田慶次 [×]
2015-02-26 10:10:06

真田〉噂をしたら来たな…(横目で猿飛を見て答えて)
忍びなのに料理を作るってどうよ…(苦笑いをしては「まつ姉ちゃんの料理は天下一品だからね真田が言うおふくろの味は間違ってはいない」と瞳を輝いている相手を見つめて言い)


勝家〉礼は要らない…礼をゆうなら利とまつ姉ちゃんに言ってよ(相手を見て少し微笑んでは「何か言ったかい?」首を傾げて)

373: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-26 20:04:08

勝家、又兵衛

えっーと……西軍、東軍の動きをね(苦笑いして
あと又兵衛の旦那怖すぎ……(冷や汗かいて

374: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-26 20:07:19

大将

ちょっと!俺様亡くなりましたみたいな言い方やめてよね?!まぁ嬉しいけど。(あははっと笑い
俺様ヘマしない限り居なくならないって!(苦笑い

375: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-26 20:26:10

慶次

ん~…まぁ少し苦手かね。(苦笑い

376: 柴田勝家 [×]
2015-02-26 21:50:11

>前田氏
…いえ、何も
(己の胸の内を微かながら呟きには相手の耳には届かなかったようで何処か安堵した表情で首を左右に振った後、膝の上に置いていた風呂敷へ顔を下へと向け結び目を解き中の物を確認して。そこには少し大きい正方形の形をした容器が現れその蓋を開ければ大福が4つ程入っているではないか。その中の一つ手に取り一口齧りゆっくり味わうように食べて)

>猿飛氏
…観察しているのか?
(何のことだかわからないとでも言いたげな表情を浮かべており。「貴方が如何にも怪しいからではないか…?」と冷や汗をかいている相手を指摘して)

377: 猿飛佐助 [×]
2015-02-26 22:02:08

勝家

ん~…まぁ観察とは違うけどまぁいいや……って俺様そんなに怪しいの?!(肩落とし

378: 前田慶次 [×]
2015-02-26 22:54:55

猿飛〉そっか…でもたまにはこうゆうには良いと思うよ?皆楽しんで話しているしね?(相手に少し微笑んでは皆とも話してみてよと付け足して言い)


勝家〉なら良いけど…。味はどうかな?美味しい?(相手が何にも言っていないと言えば返事をして頷いては相手が祖母が作ってくれたのをよく味わって食べているのを見て味はどうかなと首を傾げて問い掛けて)

379: 後藤又兵衛 [×]
2015-02-27 22:09:14

>お祭り男(慶次さん)
ふぅ~ん、まぁいいや。(そっけなく答えては相手の方をちらっと見て「…オマエ、さぁ?楽しい?今ってさ。」と問いかけ)

>暑苦しい奴(幸村さん)
あ、知ってるんだ?じゃあさぁ、教えてくんない?其処。俺様ぁ伊達政宗に大事な用事があるんだよねぇ(ニヤリと笑みを浮かべ上記を述べ)

>暗い奴(勝家さん)
俺、さま、は…閻魔帳…!(途中まで言いかけた所で言葉が途切れ「…あ、れぇ…俺様ぁ……もう、伊達しか…」と呟き)

>忍んでない忍(佐助さん)
俺様ぁ、別に関係ないですしぃ。東軍とか西軍とか知りませんしぃ~!(勝手に怖いとか本人に向かって言う言葉じゃぁないですよぉ、ねぇ?と付け足しつつ上記を述べ)

(/すみませんが暫く置きレスでやらせて頂いても宜しいでしょうか?)

380: 前田慶次 [×]
2015-02-27 23:20:27

又兵衛さん〉そりゃ勿論!俺は楽しいよ!(相手から今楽しいかと聞かれては自分は楽しいと返しては「又兵衛さんは楽しくないのかい?」と相手に問い返して)

【置きレスは多分良いと思うよ?】

381: 柴田勝家 [×]
2015-02-28 10:56:48

>猿飛氏
…格好、とか
(相手の姿を暫く黙視しては口を開くとゆるり首傾げて)

>前田氏
……。
(余程美味しかったのか黙々と大福を食べて、最後の一口だけになったそれを口に入れ暫く噛み喉を通し。もう一つ手に取ろうと思った矢先相手も共に食べてはどうだろうかと考えてチラリと相手を見遣り「…前田氏も…食べないか?」と誘いに出て)

>後藤氏
…閻魔帳、というものは何だ?
(相手が発した言葉に何やら不気味なモノが聞こえたような気がしその言葉を復唱して問いかけて)

(/前田本体様と同様でいいと思いますよ)

382: 前田慶次 [×]
2015-02-28 11:54:33

勝家〉まつ姉ちゃんの手作り料理が余程美味しかったから言葉に出ないみたいだね(黙々と食べる相手を見つめては暫くすると相手の表情を見れば答えては「この手作り甘味料理は勝家の為に作ってきたんだけどねぇ…勝家が良いのなら一緒に食べるよ?」一緒食べるかと誘って来た相手に言葉を返して)

383: 猿飛佐助(仮) [×]
2015-02-28 15:57:07

又兵衛

えっ……え~と……(冷や汗かいては苦笑いして目線逸らして

384: 柴田勝家 [×]
2015-02-28 19:40:37

>前田氏
…気遣わなくてもいい、これを一人で食すことなど私には出来ないので
(何やら控えめに問いかけられては小さく息を付けば、容器を相手の前にやり上記を述べて)

385: 前田慶次 [×]
2015-02-28 20:00:36

勝家〉有り難う(相手に礼を言えは相手から渡された容器を受けっては「利ならまつ姉ちゃんが作った手作り料理を一瞬で食べてしまうからね!」と手前の一番下の甘味を取って食べて)

386: 後藤又兵衛 [×]
2015-03-07 23:30:10

>お祭り男
そぉですかぁ~(ふと相手の方に向き上機嫌そうに目を細め「俺様、ですかぁ?そりゃあ楽しいですよぉ。」とらしからぬ笑顔で返し)

>暗い奴
閻魔帳は、ぁ…閻魔帳ですよぉ…?(軽く相手の方を向こうとするも更に顔を合わせ無いように俯き)

>忍んでない忍
あ、まぁ何言われようと俺様特に困る事もありませんけどねぇ~(フラフラと周辺を歩きながら上目遣いで述べ)

387: 前田慶次 [×]
2015-03-08 08:43:42

又兵衛さん〉そうだよ!(自分は上機嫌で相手に返事をして)
楽しいのは良いものだよ…何かあったら楽しめるし祭とかあったらもっと楽しむ事が出来るしね!(少し空を見上げて眩しい太陽が皆が居る場所に照らしていて)

388: 柴田勝家 [×]
2015-03-08 08:55:17

>前田氏
そうなのか…食欲王政な方だな。
(相手の叔父となる利家の話には己の想像とは遥かに違っていたらしく品のある方なのかと思っていた様で感心と驚きを含んだような声音で言うも表情は相変わらず無表情のまま)

>後藤氏
…?
(やはり相手と接してきてから段々と様子が可笑しい気がして仕方がない。それに閻魔帳についてもよくわからないままなのだが余り追及しない方がいいかもしれないと判断し相手の隣へとしゃがみこみ「…後藤氏、その事で…気分を害なされてしまったのなら…申し訳ない」と謝罪をし)

389: 前田慶次 [×]
2015-03-08 09:35:44

勝家〉まあね…(苦笑いをして)
前田家は食欲王政なんだよ。前田家の家臣達や俺だってそうだしね!
(相変わらず無表情な相手にも気にせずに話をすれば自分の家はいつも家臣や自分【慶次】や利は食欲王政と答えて)

390: 後藤又兵衛 [×]
2015-04-03 23:37:03

>暗い奴
ぁ…もぉ…いい、ですよぉ…(少し放心状態で自分の記憶を探りつつ相手が謝罪してきている事に生返事で返し)

>お祭り男
ふぅ~ん、楽しむ…ねぇ…俺様は、何が楽しいんでしょうねぇ…(相手に合わせている訳でもないが不意に空を見上げては日の光の眩しさに目を細め)

(/遅れてしまいましたがまだ大丈夫でしょうか?)

391: 前田慶次 [×]
2015-04-04 00:03:05

又兵衛さん〉又兵衛さんの楽しみは閻魔帳か?半兵衛に会うことかな?(空を見上げる相手に2つの提案を言って)

【レス返し、大丈夫だと思うよ?】

392: 後藤又兵衛 [×]
2015-04-04 00:26:24

>お祭り男
閻魔ちょ…え?いま半兵衛さんって言ったぁ?ねぇ。(閻魔帳だ、と言おうとしたが相手の口から出た"半兵衛"という言葉に大袈裟な反応をし、興奮冷めやらぬといった様子で相手に詰め寄り)

393: 前田慶次 [×]
2015-04-04 07:57:52

又兵衛さん〉うん、そうだよ?今、俺は半兵衛って言ったよ?(自分が半兵衛の名前を言ったら相手が反応しては自分はコクリと頷き短く返事を返して)

394: 後藤又兵衛 [×]
2015-04-04 09:35:14

>お祭り男
はぁ、文、書かなきゃなぁ。(少し上の空状態になりながらも「そりゃぁ半兵衛さんに会うことでしょうがよぉ」と質問に簡潔に答え)

395: 前田慶次 [×]
2015-04-04 10:13:34

又兵衛さん〉半兵衛に毎日文を書いているのは本当みたいだね…(空状態の相手にそう答えては「又兵衛さんは本当に半兵衛が好きなんだね」と簡潔に答える相手に言って)

396: 柴田勝家 [×]
2015-04-20 11:00:36


>前田氏
貴方までも?…確かに貴方も食に関しては只者ではない気がする。
(餅を食べつつ相手の話に耳を傾けていれば何となく想像がつく様で密かに笑みを零して。何個か餅を食し腹が一杯になったのか静かに手を合わせ小さく溜息を付き「前田氏…まつ様に美味しかった、とお伝えください」と感想を述べて)

>後藤氏
……後藤氏…真に大丈夫なのですか?やはり…
(相手の表情を窺って見遣ればどう見ても元気がないし、意気込みも感じられない。そんな相手の様子に段々と不安が募り始めて)

(/大分返事が遅くなり大変申し訳ございません;今後ともこの様な事が続く可能性があるので、レス返しが遅くなってしまいますが宜しくお願いします。)

397: 前田慶次 [×]
2015-04-20 11:37:16

勝家〉そうかな?俺は誰かが作った料理は食べるしね?(コテンっと首を横に傾けては自分は誰か作った料理は必ず食べると答えては「了解したよ!勝家の感想はまつ姉ちゃんに必ず伝えるよ!」と相手の感想は祖母に伝えると言い)



【了解しました】

398: 猿飛佐助 [×]
2015-04-20 12:32:44

誰かいる?

399: 前田慶次 [×]
2015-04-20 15:05:40

猿飛〉俺なら居るけど?

400: 猿飛佐助 [×]
2015-04-20 17:43:20

前田慶次
あっ久しぶり!(手を振り)

401: 前田慶次 [×]
2015-04-20 20:50:21

猿飛〉うん、久し振り!真田は元気にしている?(相手に手を振りながら近付いては相手の目の前に立ち止まり相手の総大将は元気と聞き)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle