TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

早起きのコツ教えてください/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: のぶ [×]
2015-01-15 23:57:48 

 
 四月から社会人になり寮で一人暮らしをすることになりました
今まで親に頼りっきりで起こしてもらっていたせいか
(寝ても起こしてもらえる安心感があり)
アラームをセットして寝ても二度寝してしまいます。
ひどい時はアラーム音させ聞こえずに爆睡しています。

そろそろ一人で早起きする習慣をつけ始めないといけないな」って思っているんですがなかなか起きることができず二度寝し結局親に起こしてもらう形になってしまいます。(あまえてますね^^;

皆さんに早起きのコツ、方法を教えていただきたいです。


1: ななみん [×]
2015-01-18 19:54:40

はじめまして。

目覚まし時計?ケータイ?を机の上に置いたり、手の届かないところに置いて布団から出て歩いてアラームを止めてそのまま起きる。

あと今の季節、朝寒いので起きる30分前くらいにタイマーでエアコンの暖房が入るようにしとくと布団からでるのが楽です。

あと夜、寝る時間を5分ずつ早くしてみるとか。

コーヒー、紅茶などお好きですか?起きてコーヒーをゆっくり飲むとか好きな情報番組(朝のニュース)とか観る目的を作るのもいいですよ(^^)

2: まめ [×]
2015-01-20 16:47:33

私も教えて欲しい〜。
朝目覚まし止めてまた寝てしまう。
スマホの音にびっくりするから、、最近は、目覚まし時計使ってます。
心地よく起きたい。

3: 匿名さん [×]
2015-01-22 16:32:56

寝なければ寝坊することなんてないよ

4: 惑星アリス [×]
2015-01-22 18:04:00

私は
6時に起きる!と思いながら寝ると
5時50分に目覚めるw

5: 八代目やしろ [×]
2015-01-23 19:30:18

自分は前日の内に
頭の中で、朝の計画を立てて
おくようにしています♪

早起きをしなければ
ならない理由は
何でしょうか??w

やるコトがあるのでは
ないでしょうか??w


自分は其れに応じて、
余裕を持って動ける
時間を考え、

此の時間には
必ず起きないと、
という時刻を決めて
気を引き締めるように
していますよw



▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle