TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

社会人/18


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 子猫 [×]
2015-01-03 22:23:00 

私は、22歳無職です。
中学卒業したあと引きこもり生活を送っています だけど今年から働こう
と思います。
どういう職種がいいか
社会人のかた教えてください。



1: お宝太郎 [×]
2015-01-03 23:05:47

コンビニでいいんじゃない?^ ^

2: 通りすがりさん [×]
2015-01-03 23:47:17

あまり人と顔をあわせない仕事がいいと思うよ

3: やまと [×]
2015-01-03 23:47:52

ホテルの清掃業なんて、どうかな?
人見知りでも出来ると思うよ

4: (。◕ˇε ˇ◕。)♡ 中 [×]
2015-01-03 23:49:41

運ちゃん、建設業、そのまま引きこもってFX

5: お宝太郎 [×]
2015-01-03 23:57:49

FXは溶かすだけだからやめとき^_^;

6: 子猫 [×]
2015-01-04 14:28:55

皆さんご意見ありがとう 僕は清掃の仕事をして
みようと思います
七年引きこもり生活をしましたから人と接しない仕事をしようかなと思います。

7: 匿名さん [×]
2015-01-04 14:46:07

運ちゃんいいぞ、ラジオ聞けて

8: 匿名さん [×]
2015-01-04 14:47:34

↑↑↑↑
おれは電機屋だけどな

9: 匿名さん [×]
2015-01-04 14:57:10

なんどもしつこいけど
技術が身につく仕事をおすすめします、需要があれば死ぬまで技術を生かして働けますよ
俺も中学の頃馬鹿だったから中卒です、履歴書なんか改ざんして就職しちゃえばいいのです


10: 子猫 [×]
2015-01-04 23:08:04

皆さんありがとう。
匿名さんは電気のお仕事 をして技術を身につけた ほうがいいといっていましたね僕は清掃をして技術を身につけたいと思いました。
清掃はよく分かりません 僕は働いたことがありませんだけど働いて何か
しないといけないと思いました。
皆さん清掃はどうでしょうか?技術が身につきますか僕は分かりません。 ご意見待ってます。

11: 着ぐるみパンダさん [×]
2015-01-04 23:29:36

履歴書改ざんして、仮にばれたら
経歴詐称で訴えられるよ

訴えられなくても、確実に解雇でしょう

12: お宝太郎 [×]
2015-01-04 23:40:29

清掃なんて何の技術もつかないよ^o^
電気も興味あるならやればいいと思うけど興味ないならやめときな^ ^
人に聞くのも結構だけど一番大事なのは自分がどうしたいかだよ^ - ^

13: 子猫 [×]
2015-01-05 02:24:37

皆さん色々考えがわかりました。
とにかく自分がなにをしたいか考えて
から働こう思います 僕は今まで働こうとは思いませんでした でもいい年だから
働こうと思いました 自分はあまり人と接しない仕事をしたほうがいいかなと思います。七年引きこもり生活をしたから
人と接する事が大変だと思います。
何がいいな考えてます。
人と接しない仕事は ありますか僕は分かりません。
皆さんご意見待ってます


14: 匿名さん [×]
2015-01-06 21:56:55

お宝太郎さんの言うとおり自分がやりたい仕事、合った仕事がが一番です!

15: 常連さん [×]
2015-01-07 14:15:22

ハローワークで相談するのも手ですね。
やりたい事とできる事は違います。
興味がある仕事でも資格が無いと出来ないこともあります。
まずはご自分で本やネットで職業について調べることをおすすめします。

16: 匿名 [×]
2015-01-08 15:54:22

皆さんありがとう。
僕は今まで働いた事が
ないので分かりません
でした。だけど、働く力 が出てきました早今日速ハローワークに行きました。
僕は自分に合う仕事は 清掃だと思って仕事を選びました 明日面接に行きます
明日お昼前に面接です
宿ってもらえたら来週から働くことになります
だけど七年引きこもり生活をしたから宿ってもら得るか心配です。
宿ってもらえたら働いて 家族に何か買ってあげたいなと思います。


17: 常連さん [×]
2015-01-08 16:14:03

働いて家族にプレゼントなんて素敵ですね!
採用されることを祈ってます。
頑張って下さいね♪

18: 子猫 [×]
2015-01-08 20:24:59

常連さんありがとうです 明日僕は面接です
きんちょうします
ハローワークで面接の
練習をしました。
どうなるのかわからない 今日は早く寝て明日の
ために準備します。
それでは明日

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle