TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

幕末学園【NL・BL・GLなんでもあり、参加者募集】/142


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
92: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 08:51:11

>吉田稔麿

ふぅ…一人風呂っていうのもなかなかいいものね?

(濡れた髪をタオルで乾かしながらそう呟き部屋に入る)



93: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 08:55:40

>高杉

あぁお帰り。和食と洋食どっちがいい?

94: ビギナーさん [×]
2014-12-21 09:07:01

【名前】 永倉 慎司 (ながくら しんじ)

【性別】 男

【クラス】 佐幕

【性格】前世と比べ落ち着いた感じになったが時より前世の様に我武者羅な面を見せ、向こう見ずな言動も。また豪胆さも未だ持ち合わせ実戦授業などでも省みず特攻する事も

【容姿】かつての晩年頃の様に眼力が強く、目付きは鋭い。その目を隠す様に髪を伸ばしており、後ろはポニーテールに結っている。あまりお洒落に興味が無く、服装は基本的に目立たぬ物を好む。学園指定の制服はアウターを羽織らずに上はインナーのみで着ている。

【部活・委員会・生徒会】無所属・無所属・無所属

【武器】 刀

【一人称:二人称】 俺 : キミ

【備考】永倉新八の生まれ変わり。前世の記憶は半分近く思い出している。その為、前世と今の記憶が混合しておりかつての同志に対して初対面時に似た応対をする事も。前世で得意としていた「龍飛剣」は勿論の事、剣術の腕も衰えていないが、今の時世に剣は要らずと言い剣道部には所属せず。しかし剣術好きは健在であり、独学で振るう。前世のあだ名を気に入っており、その名で呼ばれると心なしか嬉しそうにする

【一言】 前は前、今は今。前世とか関係なくよろしく!

(永倉新八の生まれ変わりで参加希望です!pfに不備などありましたらご指摘願います。)


95: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 09:07:21

>吉田稔麿

ん、和食

(椅子に座り髪をパタパタと乾かしながら新聞を開き読み始める)

96: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 09:12:19

>永倉

あぁ、よろしく(ニコッ)

>高杉

わかった、今作るよ。長州(山口)にいたときによく食べたものを作ろうか?

97: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 09:17:25

>吉田稔麿

…作れんのか?

(椅子の背もたれに肘をかけて振り替えり、相手を見つめる)





98: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 09:19:39

>高杉

作れるけどどうする?(笑う)

99: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 09:25:21

>吉田稔麿

ふっ…そりゃ、是非とも食べたいね

(小さく笑うと、相手から目をそらし再び体制を直し新聞を読み始める)


>永倉慎司

新撰組の生まれ変わりか…どーぞよろしく

(微笑みを浮かべ相手を見つめる)



100: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 09:28:10

>高杉

少しまってなよ(冷蔵庫から野菜と猪肉を取り出す)

101: 永倉 慎司 [×]
2014-12-21 09:34:12

>吉田

うん、よろしく頼むね
(ニコッと微笑まれれば此方も目を細めて笑みを返して

>高杉

良くわかったね……改めてよろしくね
(生まれ変わりを当てられた事に一瞬目を丸くするも直ぐに戻せば関心した様な声色で上記を


102: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 09:38:11

>永倉

あぁ、ちなみに僕の前世での死因、君たち新撰組が関わってるけど気にしてないから安心して?(意地悪のつもりで言ってるだけで本当に気にしてない)

君たちに殺されたってわけでもないから

(吉田稔麿は実在の人物)

103: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 09:48:22

>吉田稔麿

…なんか、以外だな

(暫くして気になったのか、料理をする相手の後ろ姿を見つめ)


>永倉慎司

くふふ…まぁ、あのクラスはその集まりの奴らが多いからな?

(目を丸くした相手を可笑しそうにクスクスと笑うと手を差し出し)



104: 永倉 慎司 [×]
2014-12-21 09:51:26

>吉田

……。そう言ってもらえると助かるかな?実は気にしてるなんて言われてもキミに詫びるつもりは無いんだよね。
(なんて相手の心中を多少察せば何とでも無さそうな口調で言ってみたり。「あの時の行いは正しかったと俺は思ってるしね。」なんて大袈裟に笑って見せて。)

まあ、今は永倉でも慎司だから、仲良くいこうか



105: 永倉 慎司 [×]
2014-12-21 09:57:23

>高杉

あー、なるほどね。そっかそっか
(相手の言葉に納得すれば考える様に目を細め頷いて。「えっと、この手は?」と、差し出された手を不思議そうに見て

106: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 10:05:44

>永倉慎司

握手、まさか知らない訳じゃないよな?

(軽く馬鹿にしたように笑いながら言うと「私なりの仲良くしましょう?って意味」まぁ、嫌ならいいけど…と言えば手を引っ込めようとし)



107: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 10:05:48

>高杉

悪かったね(怒っているわけではない、鍋に猪肉、切った野菜、すった生姜にかつおぶし、
かつおだし、味噌、日本酒など入れる、米の上に鶏肉を入れて炊飯する、小魚をミンチと豆腐をすりあわせてあげる、漬けた葉っぱを煮込み醤油で味付けする)

>永倉

僕は君達に殺されたと言うよりも長州藩邸に戻って知らせようとしたけど、門は開かなかった。だからそこで自刃… 自害、まぁ、自殺だね。

それに謝まる方が可笑しいよ。君たちは自分達の志を通しただけだしね。まぁ謝っても許さないけど(楽しそうに笑ってる、やっぱり気にしてはいない)

108: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 10:13:32

>吉田稔麿

くくっ…誉めてんだよ

(生姜と鰹節の匂いに、だんだんお腹も空いてきて新聞を机の上に置くとゆっくり立ち上がり「ほぉ?随分と手際がいいな?」と隣から覗き混む)





109: 永倉 慎司 [×]
2014-12-21 10:19:16

>高杉

握手くらいは知ってるが、何か企みが有るんじゃないかとね。失礼、疑り深い性分でさ
(理解すると少し困った様な顔で言えば今度は此方も手を差し出して「ううん、嫌じゃないよ。しようか、握手」と続けて

>吉田
へぇ…。自殺ねぇ…。
(なんて小さく繰り返す様に呟けば、「ありがとう、また一つ前の事を知れたよ。何分まだ完全に記憶が戻ってなくてさ」なんて少しも気にしてない様に笑って言ってみたり)

うぅん、詫びて許して貰えないなら尚更詫びる必要はないね
(楽しそうに笑う相手に釣られ、ノッかれば同じく楽しそうに


110: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 10:19:21

>ALL

なれてるからね、君が来るまでは自分のだけ作っていたよ。(嫌味じゃない)時々食堂かな。

ほら、暇なら手伝って(しし鍋(牡丹鍋、猪肉の鍋)を渡してを自分はコンロを運んだあと、お盆に食事をたくさん乗せて運ぶ)

永倉も食べるかい?

111: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 10:31:20

>永倉慎司
>吉田稔麿

ふ…疑い深いのは別にかまわない。企んでないかどうかは、ご想像にお任せするさ……と、言っても…まぁ、今は取り敢えずお腹が空いたんでね

(永倉と握手をかわし、手を離すと小さく笑い吉田の元へいけば“手伝え”と言われてしまい、若干面倒くさそうに皿と箸などを持ち机に並べ始める。)



112: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 10:34:02

>ALL

飲み物は?

113: 永倉 慎司 [×]
2014-12-21 10:36:07

>ALL
(/これはどう考えても永倉いきなりお二人の部屋に入ってる状況でしたね…!私用で落ちますので申し訳ありませんがレス蹴りさせて頂きます。お相手感謝です。ではまた後ほど…)

114: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 10:38:04

>永倉
(ではまた)

115: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 10:45:02

>吉田稔麿

もちろん酒…って言いたいところだけど、まぁお茶で我慢するしかないよな?一応

(残念そうに呟き椅子に座る)



>永倉慎司
(/お相手、感謝です(*´ω`*)また、よろしくお願いいたします‼)




116: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 10:47:45

>高杉

ばれなきゃ大丈夫だけどね(黒い笑み、片手にとっくり(酒))

117: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 10:52:52

>吉田稔麿

……お前、私が言うのも変な話しだが…本当に生徒会副会長か?

(黒い笑みを浮かべなが酒を持つ相手を呆れたように見つめ“向いてないだろ”と言って思わず苦笑いを浮かべる)

118: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 10:58:38

>高杉

仕事は全てこなしているから教師からの信頼は高いからばれにくいんだよね。やることはやっているし(意地悪な感じの笑い方する)

119: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 11:08:16

>吉田稔麿

くくっ…なるほど?お前と同室でよかったよ、本当

(相手の話を聞けば楽しそうにクスクスと笑い)

120: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 11:10:28

>高杉

で、結局君も飲むのかい?

121: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 11:15:20

>吉田稔麿

もちろん、飲むに決まってるだろ?



122: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 11:20:15

>高杉

わかったよ(お酒を置く)

それじゃあ食べようか(メニューは鳥飯、しし鍋、野菜の漬物、小魚のミンチと豆腐をすりあわせたものの天ぷら)

(モグモグ)うん、まあまあかな。

123: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 11:25:55

>吉田稔麿



(一瞬、お?と少し驚いた顔をしたがあえて美味しいとは言わずもぐもぐと食べる。そして、酒をぐいっと飲むと)

久々に飲んだが…やっぱり酒はいいな

(と、まぁ…ご機嫌な様子で言い)




124: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 11:29:42

>高杉

飲みすぎるなよ?(少しずつ飲む)

125: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 11:37:00

>吉田稔麿

ん、解ってるさ…加減はするよ

(次の酒を注ぎながら、相手のにも注いでやろうと「ほれ、御酌してやるよ?副会長・さ・ま?」とふざけた口調で言ってニヤリと笑う)

126: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 11:40:14

>高杉

……嫌味かな?(ひきつり笑い)、まぁ一応一杯だけお願いするよ、飲みすぎると匂いでばれるしね。

127: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 11:50:01

>吉田稔麿

くふふ…そしたらサボればいいさ、しょせん学校のつまらない授業なんて、テストだけ頑張りゃいいんだからな

(お酒を注ぐと再び飲み干し、ご飯を食べながら軽い口調で言い)



128: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 11:53:30

>高杉

まぁ、学校は月に2・3回休んでるしね。少し体調が…と言えば誰も疑わないよ。ごちこうさま(空いた皿を流しに運ぶ)

129: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 11:58:20

>吉田稔麿

お前、けっこうやるな

(此方も食べ終われば、お皿を運びそのまま皿洗いをし始める)

130: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 12:04:41

>高杉

まあね、テストも上位には入ってるし日頃の行いって奴だね、皿洗ってくれてありがとう

131: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 12:31:11

>吉田稔麿

成績優秀、文武両道で?顔が整ってて?先生達からの信頼も厚い生徒会副会長様が裏では、煙草に飲酒とまぁ…色々とやらかしてちゃぁ、この学園の行く末は、恐ろしいな?
まぁ…退屈じゃないからいいけど

(皿を洗いながら嫌みを言いつつ、クスクスと笑い手をタオルで拭く)

132: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 12:44:02

>高杉

完璧な人間なんていないしね(黒い笑み)

(来てない人がいるから、ルールとか正式登録、学園について詳しく書いてある場所を作りたいと思うんですけどどう思いますか?)

133: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 12:50:18

>吉田稔麿

おぉ、怖い怖い…

(わざとらしくそんなことを言えば机を拭き)


(/はい!いいと思います(*・∀・*)ノということは、つくりなおすってことですか??)



134: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 12:57:40

>高杉

失礼だね(笑う)

(作り直そうと思います。それの他に随時更新する残りの人物をかく、生徒名簿を作ろうと思います。作り直しても参加していただけますか?)

135: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 13:04:16

(ちなみに二時までに作ります)

136: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 13:14:52

>吉田稔麿

くふふ…事実を言ったまでだ

(机を拭き終えると、ゆっくりと振り返りクスリと笑い目を細めて相手を見つめ、タオルを相手に向けて投げ渡す)


(/なるほど!是非とも参加させて頂きます(ノ´∀`*)二時までのんびりと待ちます(笑))

137: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 13:19:09

(それでは作ってきます)

138: 吉田稔麿 [×]
2014-12-21 13:53:16

(すみません、もう少しかかります、二時半にお願いします)

139: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 13:55:56

(/大丈夫です‼了解しました(^^))


140: 吉田透也 [×]
2014-12-21 14:39:21

(出来上がりました)

141: 高杉折沙 [×]
2014-12-21 14:46:45

(/さっそく高杉晋作で登録させて頂きました‼よろしくお願いいたします(笑)(笑))

142: 吉田透也 [×]
2014-12-21 14:58:02

>高杉さん
(よろしくお願いします!)

>ALL

(幕末学園リニューアル版を作ったので説明などをお読みのうえ、ご参加ください)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle