TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

異能バトルは日常系の中でー/57


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 斉藤一十三 [×]
2014-12-22 22:02:31

>上条さん


(/ルールに書いてあるようにオリキャラは無しなんです。すみません。えっと、コミックか、小説に、出てる伽羅ですか)

8: 上条 [×]
2014-12-22 22:09:14

(アニメのとある魔術の禁書目録にでてくる主人公ですよ。小説とかが多いかな)

9: 斉藤一十三 [×]
2014-12-22 22:19:27

>上条さん



(/名前だけなら聞いたことが、あります。ここは異能バトルは日常系の中でと言う、アニメ限定の、なりきり場なんです。すみませんが今回は、お断りさせて頂きます。こんな駄目トピに、足を運んでくださり有難うございます。御免なさい。異能バトルのアニメなら知ってるけどね。)


10: 斉藤一十三 [×]
2014-12-22 22:52:45

(/アニメ異能バトルは日常系の中でに出て来るキャラ以外は、お断りさせて頂きます。すみませんが。ルールなどを読んだ上で参加をしてくださいね、お願いします。)

11: 斉藤一十三 [×]
2014-12-23 21:50:16

(/上げます)

12: 姫木 千冬 [×]
2014-12-25 13:52:51

千冬も入っていい…?(部屋にいきなり現れて上目使いで見詰め

13: 斉藤一十三 [×]
2014-12-25 20:28:22

>千冬ちゃん


いらっしゃい、どうぞ。(笑顔で出迎えしゃがみ声を掛けてから立ち上がって)


14: 斎藤一十三 [×]
2014-12-25 22:00:40

(/参加を許可します。)

15: 姫木 千冬  [×]
2014-12-27 14:24:07

>一十三
おじゃまします(ぬいぐるみを抱えたまま上目使いで見詰め
…?(安藤を探して辺りを見渡し

16: 斎藤一十三 [×]
2014-12-27 20:12:33

>千冬ちゃん



どうぞ。お姉さんの、部屋が、そんなに珍しい?(笑顔で招き入れ、子供が食べれそうな食べ物合ったかなと考えながら冷蔵庫に行き、ドアを開け冷蔵庫の中を物色し自分が取って置いた、プリンを出し冷蔵庫を閉め振り向き部屋を見渡す相手に笑顔で尋ねて)

17: 斎藤一十三 [×]
2014-12-30 20:54:47

上げます。

18: 安藤寿来 [×]
2014-12-30 21:04:09

入って良い…のかな、これって。(恐る恐る入れば辺り見渡して)

19: 斎藤一十三 [×]
2014-12-30 21:06:40

>寿来君



どうぞ。(笑顔で出迎え返事し)

20: 安藤寿来 [×]
2014-12-30 21:19:18

>一十三さん
あ、有り難うございます。…えっと、まだあんまり集まってないんですね(了承を得たので遠慮なく入れば軽く会釈すると辺り見渡して)

21: 斎藤一十三 [×]
2014-12-30 21:24:50

>寿来君


どういたしまして。ええ、そうよ。コーヒーそれとも炭酸?(笑顔で述べ、スリッパを置き冷蔵庫に行き立ち止まり振り向き返事し笑顔で飲み物は、どれがいいかを聞いて)

22: 安藤寿来 [×]
2014-12-30 21:51:38

>一十三さん
あ、じゃあ炭酸で。…すみません気を遣わせちゃったみたいで。(此処は意地を張らず炭酸を頼みつつ、やはりジッとしているのが居心地悪かったのか「あの…手伝いましょうか?」と思わず問いかけて)


23: 斎藤一十三 [×]
2014-12-30 22:00:51

>寿来君


分かったわ。いいえ。気にしないで、男の子の来客は君が初めてよ。お客様に手伝いをさせるのは気が引けるわ。手伝いを申し出てくれて有難う。行きましょう。(返事し冷蔵庫を開け許し此方を気にする相手に笑顔で話し、冷蔵庫を閉めジュースや菓子等を準備してる時に相手から出た申し出を笑顔でやんわりと断り自分に気を使い申し出てくれた相手に、礼を述べてから声を掛けて)


24: 斎藤一十三 [×]
2014-12-30 23:05:34

(/上げます)

25: 安藤寿来 [×]
2014-12-31 13:12:48

>一十三さん
え、そうなんですか…なんか光栄だな。あっ、はい(自分が初めてだと言われると照れくさくなり後頭部掻きながら大きく頷き「一十三さんは一人暮らしなんですか?俺ンとこは姉ちゃんが居て結構うるさいんですけど」苦笑い浮かべながら告げて)

(/遅くなりました!今後置きレスになる可能性が有ると思うのですが宜しいでしょうか?)

26: 斎藤一十三 [×]
2014-12-31 13:26:50

>寿来君


ええ、そうなの。そうかしら私から普通の事よ寿来君。高校の同級生を養いながら生活してるの。あら、そうなのお姉さんが居るって有り難い事だと思うわよ。お姉さんが居なかったら家事や食事全部したり勉強とかも自分でするはめになると思うな。どうぞ座って(返事し首を傾げながら話し奥の部屋に相手を案内し座りお盆を横に置き、お菓子やジュースを相手の近くに置き一人暮らしなのかを

聞かれたら笑顔説明相手に姉が居るのが分かれば驚き兄弟の有り難味を教えてから座る様唸らして)


(/大丈夫ですよ。ハイ、それでもいいですよ。キープして欲しい場合は申し出てください。申し出が無い場合は一週間後に、キャラリセしたします。)


27: 斎藤一十三 [×]
2015-01-01 17:08:07

あげます




(/明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。)


28: 斎藤一十三 [×]
2015-01-02 20:30:07






(/今日の夜中の12時までに千冬ちゃんが来ない場合は、キャラリセとさせて頂きます。)


29: 斎藤一十三 [×]
2015-01-03 00:12:37





(/予告した時間までに千冬ちゃんは来なかったので、キャラリセさせていただきます。安藤君と私以外の、キャラを募集します。)

30: 姫木 千冬 [×]
2015-01-03 17:00:35

す~~~…す~~~…(ぬいぐるみを抱えたままねむっている
(PL:すいません、塾とか習い事でこれませんでした、あんまりこれないかもしれませんがまた入れてもらいませんか?

31: 斎藤一十三 [×]
2015-01-03 21:50:28

>千冬ちゃん


あら眠ってる可愛い。(相手が好きそうな、ココアを入れテーブルに置いてからプリンを皿に移し、テーブルに置いた時に相手が居ないのに気付けば焦った顔で片思いをして居る人の部屋に行き辺りを探してるとベットに、凭れ掛かる様にして寝ている相手に気付けばしゃがみ笑顔で褒めそっと抱き上げ布団を剥がし寝かせ布団を掛けてから座って)

(/いいえ。そうだったんですね。お疲れ様です。どうぞ入ってください。それと明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。それから、なるべく確定ロルや終止ロルに、し無い様にしてくださいね。)

32: 姫木 千冬 [×]
2015-01-04 13:46:57

>一十三
う~~~ん…あんどう、ちふゆをおいていっちゃいだめ…(目を瞑ったまま少し布団を触ると涙が流れて

(PL:あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、それからわかりました

33: 斎藤一十三 [×]
2015-01-04 16:58:38

>千冬ちゃん



大丈夫よ寿来君は千冬ちゃんを置いて行ったりしないわ、もし置いていったら私が怒ってあげる。(優しく頭を撫でながら安心させる言葉を掛け約束した後ポケットに入れてたハンカチを出し涙を拭ってあげて。)

(/主の無茶な注文を快く了承してくださり有難う。ございます。また、時間が出来たら遊びに来て下さいね。)

34: 姫木 千冬 [×]
2015-01-05 16:35:10

>一十三
う~~~ん…一十三……あんどうはどこにいるの…?(目をこすりながら起き上がると辺りを見渡し
(PL:すいません、今日から塾と習い事が始まりますので、二週間くらいこれなくなるかもしれません…

35: 斎藤一十三 [×]
2015-01-05 21:17:12

>千冬

お出掛けしているのよ。私の知り合いに千冬ちゃんと同じ年くらいの子が居るの今度紹介するわ、その子。その子と友達になり一緒に遊んであげて。(探してる男の事を話し仲間だと言うのは教えずに知り合いと説明し頼んで)

(/いいえ。分かりました。以前理由はお聞きしました。理由があるなら仕方ありません、キャラキープと言う形を取らせて頂きます。習い事や塾頑張ってくださいね。)



36: 斎藤一十三 [×]
2015-01-10 20:04:48

(/上げさせて頂きます。)

37: 姫木 千冬 [×]
2015-01-18 11:18:45

>一十三
うん、ちふゆ、そのことあそぶ、ちふゆもそのことなかよくなりたい(ぬいぐるみで顔を隠しながら控えめに一十三を見つめ
PL:少し時間ができましたから、レスを投下させてもらいます

38: 斎藤一十三 [×]
2015-01-19 18:01:07

>千冬ちゃん


分ったわ。きっと知り合いの子も千冬ちゃんの様な可愛い子と友達になりたいと思うはず。(返事し仲間の子が初対面の相手に会った時の事を考え話し)

(/了解お疲れ様です)

39: 斎藤一十三 [×]
2015-01-24 23:13:07

(/参加者募集中)

40: 姫木 千冬 [×]
2015-02-01 18:36:08

>一十三
ちふゆ、そのことあうのたのしみ、でも一十三ともあそんであげる(ぬいぐるみから顔をあげるとどやがおではなし
(PL:レスの返信が遅くてすいません

41: 斎藤一十三 [×]
2015-02-01 21:42:17

>千冬ちゃん

そう言って貰えて嬉しいわ。有難う。おやつ用意したの食べましょう。(自分の事の様に喜び話し。礼を述べてから用意してた物の話をし声を掛けてから立ち上がって)

(/いいえ。主も遅レスなので気になさらず。)

42: 姫木 千冬 [×]
2015-02-08 18:49:53

>一十三
なんで一十三がうれしいの?(不思議そうに首を傾げて
うん、ちふゆ、おかしをたべたい。(ぬいぐるみを握りしめながら上目使いで見詰め

PL:ありがとうございます

43: 斎藤一十三 [×]
2015-02-09 00:35:44

>千冬ちゃん


内緒。食べましょう。(振り向きウインックをしながら言った後声を掛け前を向き歩き、椅子に座って)

(/どういたしまして。本体会話の際は、(/)を使ってくださいね。)

44: 姫木 千冬 [×]
2015-02-18 10:13:19

>一十三
ないしょ?(きょとんと首を傾げて
うん、ちふゆ、たべる。(椅子に座り一十三を見まげて
(/わかりました、このへんで本体は失礼しますね)


45: 斎藤一十三 [×]
2015-02-19 01:52:40

>千冬ちゃん



ええ。食べていいわよ。(頷き。おやつを食べるよう勧めた後カップを持ち上げ一口ココアを飲んで)

(/はい。了解です。此方も失礼します。)

46: 斎藤一十三 [×]
2015-02-25 22:03:21

(/参加者募集中)

47: 姫木 千冬 [×]
2015-03-05 17:45:30

>一十三
いただきます(両手をあわせていただきますをして
・・・おいしい(少しだけ美味しそうに微笑み

48: 斎藤一十三 [×]
2015-03-06 22:25:20

>千冬ちゃん



どうぞ、召し上がれ。そう良かった喜んで貰えて。(カップから口を離し左手を差し出しながら勧め。買っておいたプリンを食べ喜ぶ相手を見ては微笑み、話し)

49: 姫木 千冬 [×]
2015-03-10 19:03:50

>一十三
一十三、おかわり(食べ終わると頬にプリンをつけたまま一十三を見上げ



50: 斎藤一十三 [×]
2015-03-10 21:30:18

>千冬ちゃん



分かったわ。(返事し立ち上がっては、ティッシュを取り相手の頬に付いた、プリンをティッシュで掴み丸めた後もう一枚ティッシュを取り頬や口の周りをティッシュで、拭いてあげて)

51: 姫木 千冬 [×]
2015-03-11 17:52:46

>一十三
ん・・・ありがとう、一十三(少しだけ照れながらお礼を言い
・・・(じ~と一十三を見つめ

52: 斎藤一十三 [×]
2015-03-11 20:08:38

>千冬ちゃん


どういたしまして。(笑顔で上記を述べた後流し台に行き塵を捨ててから冷蔵庫を開けて)

(/確定ロルに、なってますよ。確定ロルとは〔するやと〕を言う事らしいです。主の様に〔しやて〕と言った進行形のにして頂けると助かります。〔た〕等のことを終止ロルと言うらしいです。すみません口煩い主で。)

53: 姫木 千冬 [×]
2015-03-12 11:53:16

>一十三
・・・?(不思議そうに一十三を見つめ
(/わかりました、でも私は頭が悪いから一十三様の説明がよく理解できませんでしたから、ネットで調べて少しは理解できたと思いますがもしまだ確定ロルを使っているみたいでしたらどのレスが確定ロルか指摘お願いいたしますm(_ _)m 、手間を取らせすいませんm(_ _)m

54: 斎藤一十三 [×]
2015-03-12 22:18:33

>千冬ちゃん



どうしたの不思議そうに見つめて。(プリンを取り出し振り向いた時に視線を感じれば、きょとんとした顔で相手を見つめ尋ねて)

(/御免なさい説明が上手い他の主よりも説明が下手で。混乱させてしまいましたね、すみません。調べてくださったんですね。有難うございます。その書いてくださった、レスが確定ロルに、なってますね。いいえ此方こそ説明が下手で申し訳有りません。〔見つめ〕と言う文の横に〔て〕と書いてくれたら嬉しいかったです。後ロルを書く際はカッコを閉じてください。でないと、ロルではなく、ただの文章と思われます。)

55: 斎藤一十三 [×]
2015-03-12 22:33:11

(/下に書いたXが確定ロル内容となります。その下の、〇内容が進行形の、ロル内容です。良かったら参考にしてください。何の役にも立たないと思いますが。)

(X)お姉さんの顔に何か付いてるから見つめてるの。(しゃがみ、綺麗な瞳で見つめて来る相手に笑顔で尋ね)

(〇)お姉さんの顔に何か付いてるから見つめるの。(しゃがみ綺麗な目で見つめるて来る相手に笑顔で尋ねて)



56: 斎藤一十三 [×]
2015-03-24 18:56:10

上げ

57: 斎藤一十三 [×]
2015-04-27 23:50:24

(/今日で閉鎖します。参加してくださったには感謝してます、駄目トピに来てくださった事を。有難うございます。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle