TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【戦闘/NL】彼の世と此の世を結ぶ者達…【一部人数制限/途中参加歓迎】/98

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 名無しさん [×]
2014-12-04 14:34:28

「か、勘違いしないでよね、全ッ部あたしの為にやってるんだから!」

「若いからって馬鹿にしないで。数字付きの<三宮>の名、伊達じゃないってとこ見せてあげる」

「無能は黙ってて。下手に手を出して怪我されちゃあこっちが困るのよ」

名前/三宮 みはね (sangu mihane)
本名/瀬野 みはね (seno mihane)
年齢/18歳
性別/女
身長/164cm
体重/51kg

容姿/濡れ烏色の腰までの量がある髪を、赤い飾り紐(師匠から御守りの意味で貰ったもの)で高い位置でのポニーテールにしている。瞳は唐紅色で気の強そうなツリ目。代々三宮の名を襲名した者に刻まれる三宮家紋の刻印を右肩に負っている。退魔学校指定の制服をきっちり着こなしていて、足元は黒タイツに焦げ茶のローファー。学校指定の鞄にはひよこのマスコットと「厄除け」と書かれた赤い御守りがついている。体型は薄い(どこがとは言わない)。大体は制服姿で退魔の仕事を行っている。

性格/退魔学校を主席で入学したこともあってか、自分の能力を過信している節がある。故にプライドの高さは最高峰。また自分に非があってもなかなか認めたくない性分で負けず嫌い。勝つためには人知れず影で努力をするタイプ。口調もきつく、勢いで思ってもいないことを言いすぎてしまうのが悪い癖。滅多に泣かないものの打たれ弱い部分もある。数字付きであるために学校ではやや孤立気味であるも、本人は別段気にしていない様子。炊事掃除洗濯など家事一般はお手の物で、世話好きな一面も。しかしそれを表には出さない。昔からよくお世話になった三宮の祖父に信頼を寄せており、唯一相談事や弱みを見せることのできる師匠でもある。中学の頃から弓道部に所属しており、その手は中々の物。また勉学も勤勉さがあって上位をキープしているが、勉強が好きというわけではないらしい。趣味としてはひよこを模した雑貨をこよなく愛する。一人称「あたし」、二人称「貴方」、「(名字)」。関係性の中でも特に(1)のことは名前で呼び捨て、若干攻撃的な態度を向ける。(7)のことも名前で呼ぶ、懐かれていることにはまんざらでもない様子。(8)は同級生ということもあってか名字で呼び捨て。

備考/代々三宮の名を襲名してきた瀬野家の一人娘として育てられた。本来は退魔師として丈夫な男を望まれていたせいもあってか親族からは若干疎まれる存在であった。当時三宮を襲名していた父がAランクの陰魂の退魔に失敗し死亡。早い段階で三宮の名を受け継ぐことになり、前々代の三宮、みはねの祖父にあたる三宮千代治を師として退魔の一から十に至るまでを学んだ。潜在意識としての能力を持ち合わせていたので呑み込みが早かった。現在も祖父は健在、三宮邸にて三世代で暮らしている。因みに二神雷我、二神鋼我共に昔から見知っており、前者に対しては子供心ながらその豪快さと馴れ馴れしさに苦手意識を持っていた(自分の師匠と正反対な印象であったことも原因)。後者に対しては兄のような存在で憧れ意識があったが現在はそれもどこへやら、腐れ縁として二神屋のお手伝いをバイト名目で行っている。

能力/浄化能力に特化している。指で(地面や宙に)印を描いて浄化の光を発することも可能。魔にとってその光は身に苦しい効力を与える。

武器/宝弓。その昔、鵺や大百足を退治したときに使用されたものとも謳われており類まれなる退魔の効力を宿している。矢に光を纏い、それで魔を貫くと低ランクならあっという間に浄化される。高ランクになると一射絶命は難しい。退魔の任務中は黒い胸当てと黒の弽を着用。また使用する本人の弓道の腕もあってか命中率も高い。武器の特性から遠距離戦を得意とする。

ロルテ/
(学校の敷地内に存在する弓道場。人気のない時間帯に女学生一人が射場にて弓を構えており、弦の軋む音のみが道場内に響く。引き分けて数十秒、瞬きすらしない真っ直ぐな唐紅の眼光の先―丸い的のさらに中心、黒い円に矢が突き刺さり。それを見届けてから、ゆっくりした動きで弓を倒し射場から身を引く。弓立に弓を立て、手持無沙汰に弽の調子を見つつ独りごとを呟き。)
まぁまぁかしら。…でもこんなので満足してられない、かな。
(これから身支度を整えて退魔の仕事に行くつもりでの準備運動のようなものであった練習を、そんな辛口評価で締めて。相手は動かぬ的ではない、それを肝に銘じて重い溜息を吐いた。)

(/素敵トピにぜひとも参加したく、(2)の三宮ちゃん希望です。選考式ということで、選択肢に入れていただけたら嬉しいです。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle