TOP > 地域別

1200年お遍路の旅/959


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
22: 風人 [×]
2014-11-26 07:51:29

さすらいの旅人さん、おはよう。
古い社は個人か古い家で持ってるのかさびれてるところはありますね。それも情緒ありますけど。
お遍路さんは善楽寺のお隣にある土佐神社はあまり訪ねないみたいでした。

23: 風人 [×]
2014-11-26 14:11:17

桂浜の旧街道にも桂浜稲荷神社というのがありましたね。
古い神社なのか人がほとんどいませんでした。
お遍路ではないですが興味ある方は桂浜に観光の際に寄ってみてください。

24: 風人 [×]
2014-11-26 17:44:23

雨ですね〜
雨のなかで歩いてるお遍路さんはいたでしょう。
今年は台風もまた多かったですから来年は平穏であってほしいです

25: 土佐人 [×]
2014-11-27 05:57:11

おはよう\(・o・)/
先週の『お遍路〜八十八歩記〜』録画できなかったんですよ。なぜか?
再放送待たないと松山編がひとつ抜けちゃいます(>_<)
今年は暖冬でしょうかね(笑)

26: 風人 [×]
2014-11-27 06:11:43

↑風人です。ハンネ間違えていれてしまいました

27: 風人 [×]
2014-11-27 11:47:04

菊花展を見に行くつもりがすでに終わっていて結局まわりまわって雪渓寺に何度目かのお参りしてしまった
仁淀川大橋から水平線眺めてました

28: 風人 [×]
2014-11-27 13:04:31

映画『県庁おもてなし課』のとあるロケ地がラブホテルの前の海岸線沿い(笑)
お遍路とは関係ないですけど……(苦笑)

29: 風人 [×]
2014-11-27 19:04:46

ちょっと雪渓寺を見てきたらお遍路さん数えるくらいですがいましたね。
雪渓寺のお隣にも長曽我部元親のご子息が建てられたという奏神社ありました。
長曽我部元親はいろいろ戦国時代に歴史をつくってますね。60歳頃にはほぼ四国を統一してたというから驚異的(笑)

30: さすらいの旅人さん [×]
2014-11-27 22:22:55

風人さんは本当好きなんですね神社や寺とか。そして色々と詳しいですね。

31: 風人 [×]
2014-11-28 05:29:06

おはよう。さすらいの旅人さん。
TVの『お遍路〜八十八歩記〜』などで徳島や愛媛などのことも知れますからね(笑)
四国が意外にそれぞれ特色あることにまた気がつきますからね
松山も機会あれば行きたいですけど。夏目漱石も好きですし
若い頃は漱石の『坊っちゃん』読んでました(笑)

32: 風人 [×]
2014-11-28 12:51:11

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
雪渓寺の近くにある若宮八幡宮には大きな長曽我部元親像があってさながら仮面ライダー鎧武オレンジアームズみたいに槍を構えて立ってます。
若宮八幡宮ではどろんこ祭りもあります(笑)
テレビ『お遍路〜八十八歩記〜』でも若宮八幡宮と長曽我部元親像は出てきたと思います。
興味ある方は再放送の方で見てください

33: 風人 [×]
2014-11-29 05:13:25

お遍路の番組はまだまだありますね。
今年けっこう放送されてますから
空海が四国を旅してた頃はほんとう夜は真っ暗だっただろうな
いまは夜でも明かりあるけど田舎道はちょっと怖そうだ


34: 風人 [×]
2014-11-29 08:39:59

晴れた♪晴れた♪雨上がりだ〜♪
四国のなかで高知だけは四国山地を隔てて天候は時期にもよるけどちがうみたいな感じ。
私が夏が苦手だから夏は特にあついし(;´д`)
冬から春にかけてが落ち着く

35: 風人  [×]
2014-11-29 21:24:59

明日はまたNHKでお遍路の番組ありますね
なんかだんだんと趣味や感性が中年なって変わってきてる感じだわ(苦笑)


36: 風人 [×]
2014-11-30 05:52:31

おはよう
朝は冷たいぜよ〜窓を開けてるからだ〜(笑)
お遍路の番組、本当今年は多くあるな。
なかには“ため”になる番組があって勉強になる。
みんな何らかの形で人生につまずきあるみたいで考えさせられてしまう。

37: 風人 [×]
2014-11-30 09:21:55

しまなみ街道はいまサイクリングブームらしいね
瀬戸内海みてみたいもの

38: 風人 [×]
2014-11-30 09:34:52

『お遍路〜八十八歩記〜』は先週の29話が抜けちゃったよ〜><
再放送されるのまだまだ先だよ〜w


39: 風人 [×]
2014-11-30 17:01:44

朝は晴れてたのに昼から途端に雨だね
お遍路さん達はまた足止めでしょうかね


40: 風人 [×]
2014-12-01 04:39:01

おはよう。
ねむたい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
今年もあと一ヶ月ぜよ

41: 風人 [×]
2014-12-01 07:58:02

朝のNHKニュースも四国八十八ヶ所関連は今年多い。
たまに見ると四国各県地域の素朴な話題に癒される。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]地域別
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle