TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

学園戦隊カラフレンジャー〈3L/戦闘/人数制限あり/途中参加大歓迎〉/29


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2014-11-20 22:51:52 

〈ルール〉
セイチャットの規則は守る
1人1役
成り済ましや荒らしは禁止
本体同士の喧嘩は禁止
ロルの長さは自由
置きレスや亀レスはOK
3LOK
裏行為は禁止
キープは2日

〈ストーリー〉
去年の4月の中旬、極彩高校1年A組だったレッド、ブルー、イエロー、グリーンは担任の長官に理由を知らされないまま放課後教室に居残りをさせられる事になった。放課後、長官から“学園戦隊カラフレンジャー”として敵から高校とその周辺の平和を守る戦士に任命される。敵との戦いに慣れ、1年が過ぎた。2年A組に進級したレッド達の元にブラック、ホワイト、バイオレット、ゴールド、シルバーが追加戦士として任命され、10人で活動をする事になったのだった。それから半年以上が過ぎ、現在に至る。

>1 募集キャラ・プロフィール
>2 主のプロフィール

レス禁


1:  [×]
2014-11-20 23:21:13


〈募集キャラ〉
2年A組
レッド(赤):男。常に前向き。運動部で運動神経抜群だが、成績は2年A組で最下位。昔は不良だった。主人公。
ブルー(青):女。真面目で責任感が強く、2年A組の学級委員長でもある。リーダー。
イエロー(黄):男。普段は穏やかで笑顔が絶えないが、戦闘時はマジになる。手先が器用。(主)
グリーン(緑):男。成績優秀で2年A組の中では1番の成績。普段は冷静だが仲間に対する思いは熱い。
ピンク(桃):女。おっとりしていて、ふわふわした印象の女の子。運動神経はイマイチ。

1年A組
ブラック(黒):男。戦闘時においては頭脳明晰だが勉強面では馬鹿で成績は1年A組でワースト3に入る。
ホワイト(白):女。控えめな性格。自分の意見は持っているが、相手に流されがち。
バイオレット(紫):女。お淑やかで部活は華道部または茶道部。芯が強い。和風なイメージの女の子。
ゴールド(金):男。家はちょっとしたお金持ち。母が関西出身で本人も関西弁混じりの言葉を使う。
シルバー(銀):女。快活で天真爛漫なスポーツ少女。男勝りだが女の子らしい一面もあったり無かったり。

長官:男。職業は高校教師でレッド達が1年の時から担任をやっている。年齢は24~34歳。

メカニック:女。レッド達が1年生時は副担任をやっていたが、レッド達が2年生になってからはブラック達の担任をしている。レッド達の武器は彼女が作った。年齢は24~34歳

歳。

成績
グリーン>ブルー>バイオレット≧ホワイト>イエロー≒ピンク>ゴールド≒シルバー>>ブラック≧レッド
運動
レッド>シルバー>>イエロー≒ブラック>ブルー≧ゴールド>グリーン≒バイオレット>ホワイト>ピンク

〈プロフィール〉
名前:(読み必須。長官、メカニック以外の方は名字に()内の漢字を入れて下さい。)
キャラ:
性別:
年齢:
性格:
容姿:(身長必須。制服は男女ともブレザー)
武器:(1つ。他のキャラと被らないようにお願いします。長官、メカニックは無くてもいいです)
備考:

レス禁

2:  [×]
2014-11-21 00:09:55

〈主のプロフィール〉
名前:黄倉 卓偉(おうくら たくい)
キャラ:イエロー
性別:男
年齢:17歳(2年A組)
性格:年上年下関係無く他人と仲良くなれるタイプ。普段は穏やかで笑顔が絶えないが、戦闘時はマジになる。手先が器用で細かい作業が得意。
容姿:身長は174cm。茶色の髪は首の付根まで伸びている。目は濃い黄色でやや切れ長。制服は上着のボタンを開けて着ている。私服はパーカーにカーゴパンツ。
武器:クロスボウ
備考:陸上部で走幅跳をやっている。広報委員会。

(レス解禁です! 参加者お待ちしております!)

3: 参加希望 [×]
2014-11-21 00:14:06

(/青、キープお願いします。
すぐにプロフ、だすので…)

4: 参加希望 [×]
2014-11-21 00:24:01

名前 青月 霙 (セイヅキ ミゾレ)
キャラ イエロー
性別 女 
年齢 17歳(2年A組)
性格 何に対しても真面目。学級委員長兼リーダー。本が好きで暇さえあれば読書。男子の喧嘩を止めるのも仕事の一つ。たまにドジをするときもある。
容姿 身長164cm。手足が長い。水色の髪を一つの三つ編みにして後ろに流している。長さは背中の半分より少し下。目は水色よりは青っぽい。顔立ちは大人っぽいが笑うと少し幼く見える。服は規定のブレザー。常に胸ポケットにしおりを入れている。私服は黒く膝ぐらいまであるパーカー(フード有り)にジーンズ。
武器 細剣
備考 身軽なため動き回って相手の視線をを惑わせたり、誘導したりするのが得意。細剣は水の波紋が広がっているようなどこか幻想的なもの。素早い突き攻撃を主とする。

(/青キープしてた者です。
こんなのでいいでしょうか…?)

5: 参加希望 [×]
2014-11-21 00:24:55

(/間違えました。
イエローじゃなくてブルーです)

6: 黄倉 卓偉 [×]
2014-11-21 00:50:22

>参加希望さん
(素敵なプロフィールありがとうございます。絡み文をお願いします!)

7: 青月 霙 [×]
2014-11-21 01:10:51

最近、雲行きが怪しいわね…
何も起こらなければいいんだけど。
(図書室の窓側に座り、本を読み終わったのか窓の外を見て手に持っていたしおりを胸ポケットに入れながら憂鬱そうに呟き)

(/ありがとうございます……♪)

8: 黄倉卓偉 [×]
2014-11-21 08:13:17

>霙
霙も図書室に来てたんだ。というかいつも図書室に居るよね(たまたま図書室に来ると窓際の席に相手の後ろ姿があり、相手に近付き声を掛け)

(絡み文ありがとうございます。宜しくお願いします)

9: 黄倉卓偉 [×]
2014-11-21 19:10:45

募集上げです!

10: 青月 霙 [×]
2014-11-21 19:31:15

あら、卓偉。どうかした?
(卓偉の声に気付き、水色の髪を揺らしながら振り向く。青っぽい瞳をきょとんとさせながら上記を述べ)

11: 黄倉卓偉 [×]
2014-11-21 19:44:34

>霙
霙はいつも本読んでるよなって思っただけだよ(相手の読書量は半端では無い事を知っていて)

12: 青月 霙 [×]
2014-11-21 23:07:04

>卓偉
ふふっ、誉め言葉として受けとっとくわ。
(楽しそうに笑いながら、自分の隣の椅子を引きポンポンと軽く叩きこちらに来るように誘導し)

13: 黄倉卓偉 [×]
2014-11-22 08:56:34

>霙
ありがとう(相手の隣に座れば「そろそろ敵が現れそうな気がする」と頬杖を突き)

14: 青月 霙 [×]
2014-11-22 09:25:33

>卓偉
ええ、ここ何日か…不快な事件しか起きてないわ。
(相手が隣に座り嬉しそうに微笑むもすぐに真剣な表情に戻り、悔しそうに呟き)

15: 黄倉 卓偉 [×]
2014-11-22 09:43:48

>霙
ああ(相手に頷けば突然、窓ガラスが割れる音が聞こえ)

16: 青月 霙 [×]
2014-11-22 10:28:36

>卓偉
なっ!?
ちっ、学校が狙われるとはね…
行くわよ!武器出しときなさい!
(割れる音が聞こえた瞬間、立ち上がり卓偉に指示を出し)
『水の精よ。そなたに生をやり命をやろう。我に力を貸せ』
(呟いた後霙の前に水の波紋を広がせながら現れた細剣を手に取り、駆け出し)

17: 青月 霙 [×]
2014-11-22 10:29:25

(/間違えました。
学校が、じゃなくて学校に、ですw)

18: 黄倉 卓偉 [×]
2014-11-22 15:53:03

>霙
了解!(相手の後を追い)

(呪文とか考えてなかったw)

19: 青月 霙 [×]
2014-11-22 18:12:04

>卓偉
卓偉!敵の場所は!?
(走りながらあとをついてくる相手に声を張り上げながら尋ね)

(/呪文はかくときに適当に考えましたw)

20: 黄倉 卓偉 [×]
2014-11-22 19:41:55

>霙
多分、体育館の辺りだと(音のした方向からすると体育館しか無いと思い)

(霙は水属性だとしたら卓偉は何属性なんだろうか)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle